無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 声優さん
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相沢舞さんは5月のネギま!日記を担当します
ネギま!日記♪**君に届け→**より)
良いな~私はこれを見れないですよ...だからいつも何を書いているのかは分かりません。見たいな...
それにしてもスタッフ、GJですな!コタナツですよ!コタナツ!
スポンサーサイト
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

こちらこそありがとう
ありがとうをこめて。ごもごも日より。~神田さん家で起きる、小さなできごと~より)
こちらこそ、神田さんにありがとうと言いたいですね。神田さんが書いた文章はいつも色々と考えさせます。そして考えを纏めて書いたブログの文章を、TBで神田さんの元へ送ったら、神田さんも読んでくれます。本当に不思議な関係ですね。

まぁ、TBがなくなっても、ブログが無くなる訳ではないですので、これからもブログの文章を読ませていただきます。これからも、自分のペースで更新してくださいね。
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

神田朱未さんのブログ、TB機能を外すことに
ここいらで一区切り。ごもごも日より。~神田さん家で起きる、小さなできごと~より)
そうですか~長く続いてきたTB機能を取り外すことになりましたか...神田さんのブログのTBは、ある意味神田さんと私達ブログの読者を繋がってたものでしたから、残念です。

思えば神田さんがブログを始まったときから、コメント機能なしでTB機能しかないままで始まってましたね。その時かはTBを頻繁に送っていました(最近になっては仕事が多忙の為、疎かになってしまった...すみません)。当時は「TBなんて読むのかな?コメントじゃないだから、殆ど読まないだろう...」と思ってましたが、神田さんはわざわざ一つ一つTB先まで訪ねて、私達が書いた文章を読んでくれてました。このことを知ったときは本当に驚きましたし、改めて神田さんという人を尊敬しました。

元々ブログというものは、殆どコメントを通じて、管理人と読者が交流していましたので、こういうTBを通じて交流を行う関係って、本当に神田さんが言ったように、「不思議な関係」ですね。

そういえば、神田さんのブログのTBについて、私は一つ忘れられない思い出があります。それは4年前の2006年12月10日の夜、ネギま!のマジッククリスマスというイベントが終ったあと、関係者打ち上げの席で、神田さんがわざわざ私の所に来て「あの...いつもブログにTBしてくださってる台湾の方ですよね?」と聞いてくれました。あの時は本当に驚きました。まさかそう聞かれるとは予想もしなかったので。そしてその時で「神田さんって、本当にTB先の文章をちゃんと読んでますね」と実感しました。

このTB機能は、30日の17時までに残ることになるので、この文章のTBは実質上、当ブログから送る最後のTBとなります。長くTBを送ってないのに、今送るTBが最後のTBになるなんて(苦笑)...でも、TBが無くなっても、引き続き神田さんのブログへお邪魔しますので、これからも、よろしくお願いします!
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

こんな姫が大好きだ!
やっとゲット!!!**君に届け→**より)

これほど自分が演じた役を好きになり、そして入り込む声優さんはなかなか無いと思います。姫はこれまで色んな役を演じて来ましたが、どの役に対しても真摯な思いを持っています。それらの思いは時々チャットでも語られますので、その思いの重さはよく分かります。ですから、姫は本当に文字通り「夏美と一緒に頑張って来た」と思います。これからも、引き続き頑張って欲しいですね!
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

マイタを会いに行きました
日曜日は台湾の開拓動漫祭と言うイベントで、マイタこと門脇舞以さんのトークショーがありましたので、私は見に行きました。以下が簡易な内容レポです。ただ、録音が出来なかったので、これは頑張って思い出して書いたものです。なので、もしかしたら怪しい所はあるかもしれません、その辺はご勘弁を。
...read more テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

美声時計、台湾の新聞紙で紹介される
美声時計の新聞記事
大人気の「美声時計」は、本日(2月8日)発行した台湾三大新聞紙の一つである自由時報の国際ニュース面で紹介されました。

いや~まさか一般紙で紹介されるとは思いませんでした。しかも12人の出演声優さんからピックアップされた声優さんの名前の中では、何と、姫(相沢舞さん)が!これは恐らく、姫のお名前が初めて台湾の媒体で登場したのではないでしょうか?嬉しい事です!

因みにこの自由時報と言う媒体は、この前釘宮理恵さんのサイン会の報道を一面に載せた事で、一躍日本のヲタクの間でで有名になった新聞紙です。
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

同じ台湾人、そして声優ヲタとして恥ずかしい...
昨日の「台北ブックフェア」では、人気声優釘宮理恵さんのサイン会がありました。元々これは嬉しい事ですが、当日私も会場で勤務していて、この目で多くの非常識な行為を見ました。更にこれらの件も、取材に来ていたテレビニュースに報道され、凄く悲しい、そして怒りを感じてます。
...read more テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

現在使用中です!
発売開始♪**君に届け→**より)
ほんとすみません告知ロマンニッキより)

美声時計」に出演した姫や鹿野さんからも、発売開始の告知が!

実は今はもう使用中です!iPhoneやiPod touchはお高くて、購入はしてないけど、黒猫さんが紹介したフローソフト「美声時計ビューア」を使って、自宅のPCで使用中です。いや~これはありがたい!

今のところ、試しに1時間半ぐらい使いましたが...最高です!普段イベントやライブでもなかなか見れない私服姿の写真が満載です!これは必見です!私は今のところ、ブルーのワンピースを着用した神田さんの写真が一番お気に入りです!
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

美声時計発売開始!
美声時計公式ページ美人時計公式ページ内)

待ちに待った美声時計がついに発売を開始しました!
実はこの企画、発表段階からずっと楽しみにしてました。何しろ起用した12人の声優さんは殆ど声を聞いたことがあるか大いに応援している方ばかりです!しかもネギま!声優陣からは姫(相沢舞さん)、神田さん(神田朱未さん)、藍ぽん(野中藍さん)、うりょっち(白石涼子さん)、鹿野優以さん、広橋涼さんに金朋先生(金田朋子さん)と多数起用されています!

昨日の発売開始は本当に待ちに待った日ですね。私はあまりにも嬉しくて、購入しました。iPhoneもiPod touchもないのに(笑)。
実は一瞬これの為に、iPhoneを買おうとも思いましたが、今の携帯電話もあんまり使わない(通話料は付き500円も行かないのが殆どです)私なので、これだけの為に買うのはあまりにもバカらしいなので、やめました。

うーん...iPhoneやiPod touch以外の機種やそのままPCで使えるバージョンも発売して欲しいですね。
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

相沢舞さん、お誕生日おめでとうございます!
8月21日になりました、今日は我らがもいもいごと、相沢舞さんのお誕生日です。おめでとうございます!パチパチパチ!

この一年を振り返ってみると、姫は本当に大いに飛躍しましたね!まずは大作ゲーム「スーパーロボット大戦Z」に出演し、超熱血アニメ「喰霊-零-」に出演して、更に注目を集め、春になるとついに武道館デビューも果たしました。そして...「空を見上げる少女の瞳に映る世界」では、ついにアニメの初主役を獲得し、この作品で銀幕デビューし、初めてのソロシングルも発売しました!こんな大いに活躍している姫を見ていると、ずっと応援してきたファンと一人としては嬉しい限りです。

これは私個人の感覚ですが、「ネギま!」でデビューした声優さんの中では、一番の出世頭は、正しく我らのもいもいと思います。

これからの更なる活躍を期待しています!

姫、お誕生日おめでとうございます!


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。