無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2006年02月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ2月28日の更新
1.ゆうさんの親睦会の応募が締め切りました小林ゆうOffical Web SiteBBSより)
会場の新宿文化センターは満員だそうです。しかも当日は「本人書き下ろし自画像(笑)絵入りオリジナルTシャツ」なるものなどを販売するだそうです。あぁ!行きたいよ!

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
明日は撮影☆
亜矢奈さんが参加しているLaylaは今日でCDの撮影を行うそうです。どんな出来になるかは見てみたいですね。そしてこの記事でちょっと質問を答えてくれました亜矢奈さん。亜矢奈さんも私と同じく、味噌汁は最後で飲むですか...そうですよね、そうしないと食べ終わった気がしないですね。

3.亜矢奈さんのメイド姿が見える「あやかふぇ」が更新しました。
メイド突撃隊Mission07
これが噂の赤松スタジオ突撃取材の回ですね。赤松先生の顔は緩みまくりですな(笑)。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
お・おもいのよ。
神田さんのパソコンは重くなっている模様。これは画像を消すだけでなく、一度思い切って、一からインストロールしなおしたほうがいいと思いますね。私のパソコンも大体2、3年で一度インストトロールし直しています。でも、それをやる時、データのバックアップとかをしなくてはならないので、凄く時間掛かるだから、面倒くさいですよ...

焼肉はたれ派の神田さん。やっぱり焼肉はたれですよね!塩はやっぱりタンだけでいいです!

そしてトリノで金メダルを獲得した荒川選手が神田さんに色々と考えさせた模様。大丈夫です!今やっている事は、きっと何かに繋がりますよ!この世は無意味な事は存在しないと思います!神田さんも頑張ってくださいね!

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
雨だったけど
いちごアイスティーは飲んだ事がありますね。これは旨いですよ!私もお気に入りです。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
舞台を観た
お茶の会
再会
舞台を観にいったナオミさんは色んな人と久しぶりにあったそうです。賑やかですね。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
写真がいっぱい☆
デザートの写真が一杯!旨そう...やっべ、涎が...

8.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新されたのはQ45の「大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか?」です。浅野さん以外の皆さんは小さいつづらを貰います。浅野さんの答えはなんとも浅野さんらしい!でも、私の答えは浅野さんと同じです(笑)、でも、前提は他に欲しい人が居ないですね。もし他に欲しい人がありましたら、小さい方を貰います。
スポンサーサイト

ミュンヘン
今夜は家族と一緒に今週末、台湾で公開開始した映画「ミュンヘン」を見に行きました。

この映画は1972年、ミュンヘンオリンピックで起こったイスラエルアスリートがパレスチナのテロ組織に殺害された事件を発端として、その後イスラエルの情報期間「モサド」が行った復讐攻撃を語った物語です。

まだ見てない人があると思いますので、映画の内容は省略して、私なりの感想を語りたいと思います。

この映画が終わった瞬間、ちょっと重い気持ちがしました。「モザト」はミュンヘン事件を復讐するために、実行したテロリストを暗殺しましたが、それがイスラエルとパレスチナが更なる恨みの渦の中に巻き込まれた形になりました。組織のリーダー達は「これは国の為だ!」「これは民の為だ!」と言っていますが、実際計画を実行している人たちは現場に居る人たちです。彼らが殺す相手も同じ人間で、自分と同じく家族もある...彼らは相手を殺す時、一体何を考えたのであろう...どんなに訓練を受けた人でも、本当に躊躇わずに人を殺せるのか?この映画はこのことを考えさせていただきました。

そして、この映画を観て、もっとも深く考えさせた事は「冤冤相報何時了(仇を仇で返すことをすると、きりが無い)」と言う中国の諺です。テロ行動にせよ、大国が他の国を攻めることにせよ、殆ど何かの仇を取るか、某民族を嫌っていると言う原因で始めている。そして攻撃を受けた一方はまたその仇を取る為に反撃をする...人間世界の争いや戦争は殆どそれが起因だと思います。これを考えると、人間はこの星で生きている生物の中で、もっとも愚かな生物かもしれませんね。人間世界から戦争がなくならないのは、「お互いを恨む」事をやめることが出来ないであると思いますね。もしこのような感情が無くなれば、戦争はこの星からなくなるかも知れませんね。

この映画は色々と考えさせましたので、なかなか良い映画だと思います。まだ見てない方は見ることをお勧めします。

さて、次で見たい映画は湾岸戦争を語った「ジャーヘッド」です。この映画も戦争について色々と考えることが出来る映画だと聞いていますので、ちょっと期待しています。

ネギま!関係のブログ2月26日の更新
1.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
最近
美佐さんは髪を切りたいだそうです~あの長い髪を切るのは確かに勿体無いですね。

2.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
携帯変えました!
携帯を変えた未帆さん。何でも変えたい携帯を探すのは長い時間を掛けたとか。そして今回変えた携帯のカメラ画素がぐんと上げたようですので、これからはもっと綺麗な未帆さんの写真を見れることを期待します。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
スピードスケート
歌うお仕事をしたくて、ナオミさんは週に一回カラオケに行って修行しているそうです。こういう心構えが偉いですね~

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
こんばんわぁ♪
まりまりのブログでも日ナレで勉強中のネギま!声優三人娘が会ったことも描きましたね。いや~皆可愛いですね~

5.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
オリンピック♪(堀江由衣さんより)
フィギュア!!(たかはし智秋さんより)
荒川選手の金メダルは本当に凄いですね~

Q&AページもQ44をアップしました。今回の質問は「帰宅して最初にすることは?」です。神田さん、たかはしさんとまどかさんは先ず手洗いとうがいをします。健康を大事にしている証です。私は先にコートを掛けて、カバンを置いて、それからパソコンをスイッチオン!ですね。

三味線ブラザーズ
これは今私がハマっているものです。
皆さんはこれは何なのか分かりますか?そう、これです。
このゲーム機はカトウ製作所と言う会社が2003年で発売したものです。このゲーム機は日本で何度か見かけて、演歌や三味線の音が好きな私はちょっと興味ありますが、台湾では見れないと、ずっと思っていた...

そして今日、専門学校時代の友達と久々にゲームセンターに行ったら、なんと!このゲーム機を発見!このゲーム機はゲームセンターの音ゲーコーナーに置いています。隣は「太鼓の達人7」のゲーム機があり、そちらの方は休日になると何時も長蛇の列が出来ていますが、「三味線ブラザーズ」の方は誰もやらなくて、申し訳なさそうにそこに置いていました。

これは良い機会だ!と思ったので、早速やってみました。私は元々リズム感が悪く、音ゲーをやると、何時も凹ちゃうので、最初はちょっと心配だったが、一曲を演奏したら、直ぐコツをつかめて、演奏した3曲ともいい成績を残し、そして見事ハマりました!これからは毎週一回やりにいって、演歌+三味線の音で疲れた心を癒そうと思います(笑)。「太鼓の達人」と比べて、私は「三味線ブラザーズ」の方が好きですね。あ、因みに今日演奏した曲は「六甲おろし」、「与作」と「浪花節だよ人生は」です、やっぱり三味線は演歌ですよな~(←ジジイ)

今日もちょっと太鼓の達人をやりました、演奏した曲は「暴れん坊将軍」、「マツケンサンバII」と「上海ハニー」。どうだ!変な趣味だろ(笑)!

ブラウン新監督の初白星
2006年プロ野球のオープン戦は昨日で始まりました。我ら広島カープ初戦の相手はパリーグの強豪ソフトバンク。

だか、最後は7-4で勝ちました!これは新監督ブラウン氏の初勝利です!以前不安が多かった投手陣はキャンプの成果を出したようです。そして打ては栗原!この試合で2本のホームランを打ちました!凄いなぁ~新井はWBC参加で不在し、ラロッカも退団して、ちょっと打撃火力を心配していたが、どうやら思い過ごしでしたね。

広島VSソフトバンフ戦結果サンスポ内)

ブラウン新監督就任後、カープはちょっと変わった様な気がします。1ファンとして、今年のカープを期待していきたいと思いますね。

ネギま!フィギュアコレクション(12cm版)
一昨日、去年ヤフオクで予約した「ネギま!コナミフィギュアコレクション(12cm版)」が到着しました。ここで私なりに分析してみようと思います。
...read more

ネギま!関係のブログ2月26日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
なんだこの可愛さは!
まーみー(出口茉美さん)とまりまりを逢ったあずみん。現場って会ったかな?だろすると、ネギま!の収録?

あずみんはもっと上手くなることが出来ますよ!頑張れ!

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
送別会なのでした。。。。
現代は亜矢奈さんが言った通り、通信はとっても便利なので、国内で離れ離れになっても、まだ「近い」と言う感じがありますね。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
花粉対策
ナオミさんは色々と花粉症と闘う対策を取っているようです。花粉症は嫌な病気で、声優さんには大変な病気なので、何か対策を取った方が絶対い良いですね。

4.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
レコーディング♪(神田朱未さんより)
神田さんは昨日にて「Get Back」のレコーティングをしたそうです。出来上がった曲が楽しみですな~

Q&AページもQ43をアップしました。今回の質問は「自分のキャッチフレーズを即席で考えてみて下さい」です。神田さんの「あかわり!!」はちょっと笑った。私は直ぐ西武ライオンズの「おかわりくん」中村選手に連想をしました(笑)。まどかさんの寝起きは悪いか...メモメモ。で、私が考えた自分のキャッチフレーズは「仕事が恋人の仕事バカ」です。言ってて悲しい...

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
萌ゆぅ~♪
レコーティングお疲れさまです~神田さん。もうCDが発売するのが待ち遠いしです。

桜か梅の花びらがまいていたのですか~それは綺麗でしょうね~一度で良いから、桜並木の道に歩いて、桜の花びらが舞う風流を感じてみたいですね。あ、そう言えば台北もそろそろ桜の花が満開する季節「花季」に入りますね。この時期になると、休日の山は混むだよね...

ネギまアニメ第2期情報!
現在、ネットでは、来週発売するマガジン13号に掲載するネギま重大発表の情報が既に流れています。その情報は大方予想の通り、アニメ第2期と春のイベントの情報です!以下は凄いネタバレですので、マガジンが発売するまでに読みたくない方は、読まない方がいいですね。
...read more

ネギま!関係のブログ2月25日の更新
先週はイベント、招待の為で、当ブログは定期的な更新を一時中断しましたが、これから再開しようと思います。更新停止の間、各ネギま!声優のブログも更新していましたが、今当ブログにそれらの更新を語っても無意味と思いますので、昨日と今日で更新したブログの記事のみを反応します。


1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆やふおく☆
実は私もやっております。時々掘り出し物があるので、凄く楽しいです。でも、ほしい物が落札できなかったのは本当にちょっとショックしますね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ふわふわでござい。
あずみんはちょっと髪を巻いたとか、うん~見てみたい!
メアコロはイベントで、オリジナル曲の他に何かを歌いそうです。観にいきたいなぁ~

ちがうちがう。
先ほどの記事は荒川静香選手が金メダルを獲得した事を祝福する為に書いたそうです...物忘れ激しいですね(笑)。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
寒い日にはやっぱりこれ☆
おでん缶ですか~そういえば私はもうアキバには何度も行きましたが、まだ食べたことはありません(笑)。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
☆おめでとう☆
今回トリノオリンピックで、日本勢が成績イマイチの中で、荒川選手金メダルを取ったのは凄いだと思います。

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
金メダル!!
荒川選手が金メダルを取ったニュースは、まどかさんにとっては凄く有意義な事ですね。ここからもまどかさんの頑張りが伺える。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。

ナオミさんのブログでも、金メダルのことを語った。ナオミさんのお爺ちゃんじゃ凄い!養命酒一気飲みかよ!

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
今日のツーショット♪(木村まどかさんより)
レコーディング!(浅野真澄さんより)
まどかさんと浅野さんがレコーディングを参加。いいなぁ~まどかさんの膝枕。

Q&AページもQ42をアップしました。今回の質問は「酒癖は?」です。私も神田さんの様に、良く喋るになるですね。

木乃香のアーティファクト
今週掲載のネギま!126時間目で、木乃香のアーティファクトの説明が出てきましたね。しかしその「3分以内」はちょっと引っかかりました。翻訳の正確性を求める為、赤松先生にその「3分以内」の意味を質問した所、先ほどお答えが来ました。

先生のお答えによりますと、その3分以内は「過去3分以内にもらったダメージを全て無効化できる(つまり古傷はダメ)」とのことです。これはつまり「木乃香がアーティファクトを召喚してから数えて3分前までで受けたダメージを無効化できる」って事ですかね?つまり5巻の最後で、刹那が木乃香を庇って矢に肩を射抜いた時、木乃香はそこで力を使い、刹那の傷を癒したみたいな事が出来るですね。この時、刹那が怪我してから木乃香が力を発動するまで、3分には経ってないので、こう言う傷だと完全に癒す事が出来た。これは先生からの答えと一致していますね。

でも、これはまだ一応予定な設定で、ストーリーの都合で変更する可能性はあるだとか(笑)。

ネギま126時間目の感想
今週の扉絵は綺麗ですな~あ、でも、何故木乃香はいないのか?やっぱり「図書館組」と言うと、夕映、パルとのどかの三人組であると認知されてるのかな?

遂にバレては行けない人まで魔法のことはバレたか...パルは本当に秘密を守ってくれるかは心配だな~でも、夕映が一人の人間をこんなに怖がっているのが見たことが無いですよね。やっぱりパルは図書館組の影の実力者ですかな?「いや、許さん。死ぬまで許さん、死んでも許さん」のセリフは佐和さんのこえで聞きたいなぁ~

あ、魔法を使っている夕映と木乃香の動きが凄く萌え~ですな!二人の動きが同じって事は、これは教科書で教えてた動きでは?

木乃香も初めてアーティファクトを出しましたね。明日菜やのどかは仮契約カードに描いている物体を出しているに対し、木乃香は服まで仮契約カードと一緒になっているので、扇子の他に、その服もアーティファクトであると考えられますね。能力も初めて完璧に解説されましたね。でも、この「3分以内」はどう言う意味かな?「アベアット」を掛けるまではアーティファクトも使え続けられるので、木乃香のアーティファクトの使用時間は3分以内に限られている事は無いと思いますので...これは「治療時間が3分以内」って事かな?つまり、治療時間が3分を越える重体だと、完全に治せるのは不可能の意味かな?これは翻訳する時、大きな違いになりますので、近々赤松先生に聞いてみよう。

いや~でもパルは大胆だね、いきなりネギにぶちゅ!ですもの!

さすがはラブ臭探査機のパル、夕映の気持ちを察知している!最悪なのはこのことがのどかに聞かれた!修羅場再臨だぁ!もう次回が待ち遠いしい!

もし本当にアニメ2期があれば、今回のお話も出してほしいです!佐和さんとなっちゃんの声で、最後のシーンを演じるを凄く見たい!

接待終了~
今回の日本人接待は昨日で終了~
いや~凄く疲れましたけど、とっても楽しいでした!何故楽しかったのかと言うと、それは今回接待した日本の方々は全員友達でした。しかも全員趣味や仕事が私の趣味と全く同じな方達です。だから一緒にいると、話が尽きませんね。

木、金、土曜日の3日は合わせて9時間しか寝てない、そしてその3日で溜まった疲れが利いたため、一昨日と昨日の仕事中、寝落ちした回数はなんと30回近くに達しましたが、彼らと会うのはやっぱり楽しいので、一緒に居る時は、疲れが吹っ飛んでしまいますね。

彼らは今日の飛行機で東京に帰ります、次回は東京で彼らと会う番ですね。楽しみだ~

糞マスコミ!
昨日は台北に行われたミリタリーイベントの1日目、私はいつも通り、旧日本陸軍の格好でこのイベントを参加しました、その外に、旧日本軍の格好をした二人の友達はうちのブースのスタッフで参加しました。しかし、今日は取材に来たテレビニュースにはめられた!

丁度ここ数日、台北にて再建され、今月の8日で起用式典を行った「高砂義勇隊慰霊碑」について喧々囂々となり(この慰霊碑の周りに元義勇隊員の台湾人のお年寄り達が寄贈した当時の日の丸とかが飾っていて、一部の人間が「それは侵略戦争を讃えている!」と言って、日の丸の撤去を要求するだけでなく、慰霊碑も撤去しろと要求したそうです、聞いた話しによると、慰霊碑が所在する台北県の県庁は、昨日にて撤去すると聞いている)、日本を目の敵にする感情が一部の人間やマスコミから煽られている状態になっていた。そして、私と二人の友人はそのことと関連付けされて、軍国主義を讃えているとニュースで言われました。

しかもその取材に来たレポーターは、事前にこのことについて、全く触れてなく、単にこのイベントを取材しに来た様に、カメラマンと会場内で歩き回って撮影し、マニアに質問したり、インタビューしたりをしていた。うちのブースを取材した時もその様でしたので、私たちは親切に装備を説明してやりました。また、レポーターは二人の友達に「何か日本軍しかやらないことをやってもらいません?」と要求してきた。良い画面を録らせて、このイベントの宣伝になればいいなっと思った友人はその場で万歳三唱をしました。それで取材終了したが...

イベント終了後、ニュースを見たマニアの仲間から電話が来て、緊急に「お前ら軍国主義を讃えているっと言われたぞ」と伝えてくれました。先ほど帰宅してニュースをみたら、確かにそうでした。ニュースの冒頭で万歳三唱をしていた友達の画面が出て、下のテロップは「軍国主義再現?」と書いており、仕舞いにニュースの中では強引に私たちを今回の「高砂義勇隊慰霊碑」騒動に関連付けされた。しかも、レポーターは日本から来たメーカーに「現在の台湾の反日感情は、このイベント会場での売り上げはあるのか?」など失礼極まりない質問をした。

ミリタリーコレクターの間では、暗黙のルールが一つあります。それは「例えどの国の装備品を集めても、決して政治のことには触れるな」です。だからナチスドイツ軍のコレクターは必ずしもナチスの信者ではなく、旧日本軍のコレクターも必ず軍国主義を讃えているとは限りません。

レポーターは会場で、昔の戦争時代を経験したお年寄りに「今はまだ日本を恨みますか?」と聞いた時、そのお爺さんが「昔はするけど、今はもうそういう感情が無い、世界平和が一番です。」と答えた(このお爺さんが私と友達を見たとき「お~懐かしいな~昔日本軍を見たことがあるよ」と、親切に私たちとお話していた...その時代を経験したお爺さんはもうそう言った感情が無いのに、マスコミがそんな反日感情を煽ってどうするのだよ!しかもこのニュースは取材の時は全然何も言わなかったので、このニュースは所謂「作ったニュース」ですね。ニュースのこういった誘導尋問、かって二つのことを無理やり関連付けは一番嫌いです。やってもないこと、考えても無い事がやったこと、考えたことになりますね...

つ...疲れた...
え~ただ今1人で20人の日本人と韓国人を招待中です...なぜかと言うと、今日と明日(2/18、2/19)、台北で年に一度のミリタリー即売会イベントを行います。台湾の業者が殆ど参加しているほか、日本から2社と2つの個人ディーラ、韓国からは1社がこのイベントを参加しました。日本語が喋れる私は、自然に主催者側から雇った通訳となったわけです。

でも、今年は例年と違い、今年は私もブースを持っていますので、通訳のほかにも、物売りをしなければなりません。さらに丁度この1週間、データブック形式の作品を翻訳していて、1日は6時間しか寝てない...一昨日は接待なので、午前2時帰宅し、銃の修理とか色々とやってるうちに午前5時になり、慌てて寝て、朝8時でまた起きて接待を開始...もう連続5日で7時間以上寝てないので、今は凄く疲れています...

まぁ、でも今回来た日本人と韓国人は全部友達だから、疲れても楽しいですね。やっぱり友達を会うのは凄く楽しい。

ご覧の通り、ここ数日はとっても忙しいので、ブログの定期的更新は、この接待が終わってから(水曜日かな?)再開します。

「プライベートレッスン2」予約特典CD
3月23日で発売するGBA用ソフト「魔法先生ネギま!プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ~」が付属する先着予約特典CD「麻帆良学園の夜HG」の一部は現在視聴可能です。

魔法先生ネギま!プライベートレッスン2 お邪魔しますぅ★パラサイトでチュ~公式ページMMV公式ページ内/鈴きん的。より)
今回出演するのはネギ、夕映、明日菜、木乃香、刹那、のどかです。視聴では...夕映が全開です!怪しいジュースを解説している夕映は面白すぎる!これはゲットせねば!

ネギま!関係のブログ2月16日の更新
1.小林ゆうさんは公式ページBBSにて、書き込みしました。
ヴァレンタインデーに皆様へ
ゆうさんはここで誕生日のプレゼントとお手紙のお礼を述べました。2月5日のイベントで、ゆうさんがMCを担当したそうです。うわ~見たいなぁ~

2.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆さぷらいず☆
こっちゃんは岡田朋子さんとあずみんの誕生日の前日である2月14日で、あずみんにサプライズお誕生日ケーキを贈ったそうです。しかもその後、こっちゃんはあずみんのお家にお泊り!仲いいですね~

携帯日記も更新致しました。
今日は
アボガド
今日は
杏美ちゃん
これがその日、こっちゃん、あずみんと岡田朋子さんが食べた物です。

3.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
バレンタインデート!
バレンタインデート★2
バレンタインデート★3
バレンタインデート★4
あずみんもご自分のブログでお誕生日のサプライズを語りましたね。こっちゃんはどうぶつの森を遊んでいるようです(笑)。あずみんの妹さんはこっちゃんとまどかさんのファンですか~その場でこっちゃんのサインを貰ったとか。良いなぁ~

※ありがとう!
昨日はあずみん19歳の誕生日ですね。若いですな~おめでとうございます!これからも頑張ってくださいね!

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
暖かいのは
日本で暖かい日が来たのは本当にご無沙汰ですね。今日の台北も凄く熱かった、夜温度計を見たら、何と24度もありました。春並の気温ですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
なんもない。
多忙な日々の中で過したのんびりな一日はなかなか良いものですね。リオが寝ている写真を掲載しているのですが、どこが頭なのかは区別つけなかった...orz

今でも児童図書を読む神田さん。そういえば「漫画で読む歴史」シリーズは資料としてもなかなか使えますね。小さい頃は親に1セット買ってもらいが、未だに残っています。時々仕事中歴史関係の資料を探す時はとっても便利です。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
チャリ通
頑張って運動していますね。成果が出るといいですね。そう言えば私は学生時代で、一時期に毎日自転車通学していて、片道1時間でしたので、凄く良い運動になりました。

ぐわぁ
あ~これは本当に辛いですよね。でも...ダイエットの為、我慢しかないのです!

7.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが2月12日から2月13日の日記です。
※2月12日分
2月12日は「仁美と有佳のどらごんデンタルクリニック」公開録音の日です。いや~私はこの番組が大好きですよ。生天目仁美さんと猪口有佳さんのコンビが大好きで、いつも爆笑しながら聞いています。公開録音が参加してみたいですね。

※2月13日分
誰でも非難されると辛いですね~特に直接に言われてない場合はもっと傷つけられます。私も仕事では、こんな経験何度もありましたので、気持ちは分かります。早く元気になってほしいですね。

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※2月8日分
赤松先生は「ネギまほラジオ」と「ヒミツの放課後」の打ち上げ会を参加したとか。でも、藍ぽんが欠席したのがちょっと残念。利奈さんの髪はこの時、既に切っていましたね。

※2月9日分
亜子編1話目のアンケート結果はネギま!の新記録を作ったそうで、3話目も首位を獲得したとか。亜子編の物語はちょっとユルユルで甘いので、私は結構好きですね。もしアニメ2期を製作するのら、亜子編のお話は是非入れてほしいものです。こっちゃんが演ずる恋する亜子を聞きたいなぁ~

※2月11日分
瀬流彦先生のモデルになった三浦先生からモデル使用許可が降りたそうです。しかもFAXの許可書付きで(笑)。三浦先生が書いたパンチラ夕映を見てみたいですな~

9.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
あったかーい。(神田朱未さんより)
最近頑張って運動している神田さん。健康にも良いですね。

Q&AページもQ33をアップしました。今回の質問は「運命の人にいつか出会えるとおもいますか?」です。皆さんは出会えると思っていますね。まぁ、誰もそうと思いますね。私もそうと思います。でも浅野さんのお答えはちょっと笑った(笑)。

バレンタイン!木乃香お嬢様の誕生日まで 強化月間!!
アイラさんのホームページ「このせつはどうも。」では、バレンタインデー記念企画を行っています。現在は企画用の特設ページ「バレンタイン!木乃香お嬢様の誕生日まで 強化月間!!」も立ち上げています。現在でも記念のイラストと小説も募集中であります。

私が書いた小説の拙作も掲載されています。いや~久々に小説を書きましたよ~書いているときは一心的に書きましたが、改めて読み返すと...「私こんなものを書いたのか!恥ずかしい~甘すぎる~」という感じがしますね~本当に恥ずかしい~だってこれはいつもお堅い文章を読んでいる私が、初めて書いた甘い~文章ですから...皆さん、良かったら見てみて、そして笑ってくださいな(笑)。

ネギま!関係のブログ2月15日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
バレンタインデーですね!
おお!デカイなぁ!このせんべい!おいしそう~

みてみて♪
生チョコが入ってるどら焼き?うん~どんな味だろう?どら焼きはやっぱりあんこですよね~

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
♪ハッピーバレンタイン♪
これが亜矢奈さんがラジオ番組で作ったチョコですか~おいしそう。でもロシアンルーレット形式で、醤油入りのが一個まぜっているそうです。うあ、あれは不味そう。

亜矢奈のお言葉、チョコより甘いですよ~

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
一足早く・・・・
梅かぁ~綺麗ですね。昨日の東京はちょっと暖かいようですね。そう言えば昨日の台北もちょっと暑いぐらいに暖かいですね。

テラスがある場所でお茶かぁ~一息するのは最適ですね。私も好きですな。こういう時は疲れきった心を癒す事が出来ますね。

4.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
☆お知らせ☆
葉月さんから正式に俳協を辞めたというお知らせが発表しました。俳協のホームページから葉月さんのプロフィールが消えた時は心配でしたが、これで正式に原因が判明しましたね。自分のしたい事をやりたい...これは良い考えです。この決断を下すまでは、色々と悩んだと思います。これから葉月さんがどこで活躍しても、引き続き応援したいと思います。ただちょっと心配なのは...これからはまだネギま!のドラマCDとかがありますので、古菲役はどうなる事ですね...今はもう葉月さん以外の古菲を考えなれないですね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
アクティブダイエット
この前ダイエットの成果をあげたナオミさんですが、最近は一向成果が出ないそうです。どうやらダイエットはこう言う一時的にもっと痩せないじきがあるようですね。そこで運動を始めたナオミさん。成果が出ると良いですね。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
100円ショップ
まりまりのピンク好きパワー再び発動!

手帳♪
可愛いまりまりはこう言う可愛いものが似合いますね。

アニカン
そういえばこの号のアニカンは手に入れましたが、まだじっくりと読む時間がなくて...orz

バレンタインディだぁい!!!!!その1
この日の前日はファンのお手紙のお返しと友達や事務所の人にあげるチョコを用意していたとか。凄くこまめですね~

バレンタインディだぁい!!!!!その2
うお!このまりまり可愛い!ちょっとドキッとした...

7.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
プードル
イベントお疲れ様です。先輩、同期と後輩と一緒に仕事すると、やっぱり色んな経験を得る事が出来ますね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
どひゃー!(浅野真澄さんより)
うわ~聞いているだけで痛そうな感じかした!

バレンタイン♪(木村まどかさんより)
チョコを作る予定だったのですが、生クリームを買い忘れたので、泣く泣く断念したまどかさん、うん~残念。でも、気持ちは受け取りましたよ~

Q&AページもQ32をアップしました。今回の質問は「今、あなたの隣にあるものは何ですか?」です。神田さんのお答えはデジタリアンに目指している神田さんらしいですね。まどかさんの答えは...きっとその時チョコレートを食べてたでしょうね(笑)。

ネギま!関係のブログ2月14日の更新
今日はバレンタインデー、だがそんな日は相手のいない私には何の関係もありません。ただひたすら仕事するのみ!今週は忙しいだよなぁ~データブックの翻訳もやらなければならんし...他の会社からの委託の仕事も片付けなければ...そして週末はミリタリーイベントがあって、私は出店します、さらにイベントを参加する日本人の友達の招待もしななければならない...忙しい!週末の板東愛さんと相沢舞さんのチャット会は参加出来なさそうだぁ...
----------------------------------------------------------------------------------
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
今回チャット会について☆
あずみんのチャット会は競争率高いですね。まぁ、声優さんと直接コミュニケーションを取るチャンスですから、当たり前ですよね。

メアコロ☆
はんばーがー
MEA:*の三人は本当に仲良しですね。イベントには行けないですが、頑張って下さいね!

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
サクラが咲いてる。
そういえば日本は台湾と違って、今は受験の時期ですね(台湾は7月からです)。受かった方はおめでとうございます!これからの方は頑張ってくださいね!もうひと踏ん張りですよ!

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
またまた…
うわ!デカい!しかもこれで550円?日本の消費基準から見れば、凄く安いですね!あ...思わずこの未帆を見惚れてしまった...テヘ...

俳協Party Live!では未帆さん参加の映画と利奈さん、佐和さんが参加した映画の予告編が流れたそうです。見たいなぁ~

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。

ナオミさんは髪をカットして、ちょっと染めたそうですが、写真ではその変化はちょっと見難い...スカジャンを着ているナオミさんはちょっと格好良い。

私って、、
言われてみれば...本当にちっちゃいですね、ナオミさん(笑)。でも、そのサイズのナオミさんこそ可愛いだと思います。

5.亜矢奈さんのメイド姿が見える「あやかふぇ」が更新しました。
メイド突撃隊Mission05
今回はアニメ製作会社に突撃取材したそうです。メイド姿の亜矢奈さんは可愛い~

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
お酒(浅野真澄さんより)
確かに社会人になると、お酒が飲めるほうが良いですよね。人と付き合い易くなるので...でも、度を過ぎるのはやはりいけないですね。

Q&AページもQ31をアップしました。今回の質問は「防災対策ばっちりですか?」です。神田さんと浅野さんはバッチリ用意しているそうです。偉い!備えがあれば憂いなしですね!たかはしさん、ほっちゃん、まどかさん、早めに用意したほうがいいですよ。でも私の家も全然用意していません...人の事は言えないですよね。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
できない。
ハートの出し方を練習している神田さん。これは日曜日のチャット会で、参加者から教えた事です。私もやってみよう...♥

あ!出来た!使ってるキーボードは日本語のキーボートではなく、101キーの英語キーボードだから出来ないと思ってた...メモしとこう。

今日はバレンタインデーかぁ~神田さん、自分で買って食べると言わないで下さいよ~せめて私に下さい。義理でもいいから(笑)。

神田さんは人と話すということの難しさと重要性に悩んでいるようです。たしかに人伝えで聞いた話は真実味が薄くなってしまいますね。でも、一番怖いなのは話が人伝えで伝達している時、自分あるいは相手が全然言ってない事が加われることですよね。国と国間ではそれでも戦争が起こりますからね...だから人と人の関係にも影響に出ます。だから私は自分がこの目で見たこと、この耳でちゃんとご当人から聞いた話しか信じません。そして伝言する時は、なるべく正確的に伝えると心得ています。これは凄く消極的かも知れませんが、こんな事で人を傷つけたり、人に傷つけられることは多少避けるだと思いますね。だから私は人の噂話を聞くのは嫌いで、人の噂話を語るのも嫌いです。人の噂話をあちこちで語る人もあんまり好きじゃないです。会社では「噂話絶縁体」と呼ばれてるぐらいに噂話とは無縁です。

人間は誰でも好奇心があります。しかしその好奇心は時々災いになり事は深く実感しています...

明日神田さんは新しい役と出会うですか~どんな役かな~早く情報解禁してほしいですね~神田さんの優しさは絶対伝わってきますよ。頑張ってくださいね!

うわお!!!
ハート出ましたね!おめでとう!神田さん♥次のチャレンジはやっぱりデジカメから写真を取り込むですかな?

8.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ピアス
この前Aice5公式ページQ&Aページで、「ピアスはしてない」と答えたまどかさんはピアスの穴を開けたそうです。これからもっとオシャレすることが出来ますね~ピアスをつけたまどかさんを見てみたいなぁ~きっと可愛いでしょう。

魔法先生ネギま!~あなたのスキコマは?~
しばさんのブログ「TALES HEAT」で、「魔法先生ネギま!~あなたのスキコマは?~」と言う企画を行っています。

あ~これ良いですね。改めて昔の「ネギま!」を読み替えることができますね。なかなか面白そうなので、参加しようかな?と思っています。興味ある方も是非参加してみてください。

うわ!髪切ったのか!
何と佐藤利奈さん門脇舞さんが髪を切りました!うわ...何か勿体無い気が...だって利奈さんと舞太は長い髪が似合う女性であると思っていたので、なお更勿体無い気が...

因みに昨日の夜は声優チャットで行った神田さんのチャット会を参加しました。昨日は丁度藍ぽんのイベントがあったので、参加者の何人かはチャット会で藍ぽんを絶賛していた。それを見た神田さんはちょっと嫉妬していましたが、そんな神田さんが可愛く見えています(笑)。今日のチャット会はいつもとちょっと違って、ちょっとシリアスなお話が出てきました。そして神田さんのプロ意識と仕事に対する考え方が分かりました。何と神田さんの仕事に対する考え方は私と同じな所か多いでした。ちょっと嬉しい(笑)。

ネギま!関係のブログ2月13日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆かいき~ん☆
こっちゃんは「ガンパレードオーケストラ 青の章」でヒロインの「蔵野みずほ」で出演する事となりました!おめでとう!こっちゃん!良いバレンタインプレゼントをありがとう!

☆さつえい☆
へぇ~こっちゃんは撮影が苦手ですか~映像チェックの時はファンの目線で見るこっちゃん。そんなこっちゃんをお持ち帰りした私はここにいます(笑)

☆さ・む・い☆
こっちゃんの部屋は寒いですか...それは辛いですね。私の部屋は物が多すぎたので、夏の風通しが悪く、灼熱地獄になりますね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
おしらせです~★
何と!MEA:*(メアコロン:曽田光星・山本杏美・江里夏)は3月3日で行う「Sweet Voice Vol.7~ひな祭りだよ☆全員集GO!!~」に出演します!しかもオリジナルの曲(作詞はMEA:*)を歌うとか!おお~どんな曲になるかな?遂に念願のイベントに参加できることになりましたね!おめでとうございます!

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
「ありがとう」でいっぱいです。
Lyalaのライブ無事終わりましたね、お疲れ様です。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
リラックス(*´ο`*)
夜更かし。
宣言通り、休日でお花と触れ合った神田さん。休日で好きな事するのは幸せですよね。お~これが神田さんが植えた花ですか。鮮やかですな~本当に癒されますね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
手作りブレスレット
自分でブレスレットを作ったナオミさん。写真のナオミさんはワイルドですな(笑)。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが1月18日から2月11日の日記です。
※1月30日分
お!有佳さんはミニアルバムを発売するようですね。詳細な情報を待ちましょう。賢プロ三人組は既に生天目仁美さんと猪口有佳さんのアルバム発売することが決まったので、次は静御前か?と言うか...静御前の歌唱力は凄いですから、アルバム発売させるべきですね。

※2月9日分
有佳さんもほっちゃんのライブに行きましたか。どうやら参加した同業者は結構いるようですね。

7.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
パーティーラーイブ。
おお!純やん美しい!観にいきたかったなぁ~

因みに仙台エリさんのブログ大浦冬華さんのブログでもこのイベントの楽屋写真をアップしています。佐和さんが写っていますね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
森。(神田朱未さんより)
ほっちゃんもどうぶつの森を遊んでいる模様とか。

こんばんは♪(堀江由衣さんより)
ライブお疲れさまです!

Q&AページもQ30をアップしました。今回の質問は「一度はなりたい憧れの職業は?」です。神田さんとまどかさんの答えは面白い、理由を知りたいな~

5代目ネギプリは誰!?
りんかいるさんのブログ「Verba volant, Scripta manent.」 5代目ネギプリと上位にランクインしたキャラ、並びに最下位のキャラを予想する企画を行っています。ここで私なりの順位を予想しました。元々31人全ての順位を考えてみようと思ったが、流石に難しいので...諦めました...

1位:刹那
2位:のどか
3位:エヴァ
4位:亜子
5位:明日菜
次点:夕映

31位:ザジ

刹那は武道会でエヴァ相手に大奮戦し、さらに対ネギ戦でナギの影を求め過ぎたネギに諭したので、ネギプリ3連覇に達成する可能性はかなり高いだと思いますね。

のどかは1日目のネギとのデートで、充分にその魅力を発揮しました、さらに武道会でも諦めかけたネギを応援しました。ですから、2位に獲得する可能性は高い。

エヴァは武道会で刹那を痛めつけたが、それは刹那を諭すためであり、さらに自分の過去を明かしましたので、3位に登るのは十分可能だと思います。私的には、決め手はエヴァが久しぶりに流したあの涙とクウネルに弄ばれたあの時の慌てた表情ですね(笑)

亜子の物語は投票締め切り前で掲載されましたが、読者はこれまで知らなかった亜子を見ることができたので、ぶっちぎりで上位まで上り詰める可能性は有ると思いますね。

明日菜はネギの為に身を挺して頑張っていたので、やはり上位にランクインするはできると思いますが、一時は長く登場していないせいで、5位まで落ちるだと思います。

そして夕映は何といってもあのネギ先生を熱愛している件が暴かれたことですね。そのことが暴かれたせいで、親友と恋の間に悩む夕映の可愛さが出たと思います。そのせいで明日菜を引き下ろして5位まで上り詰める可能性も有ると思います。

最下位のザジは...やっぱり余りにも登場回数が少なかった事が響くだと思いますね。

いや~これの予想は難しい、だって大麻帆良祭期間では、色んなことが起きましたから...ですから、今回のランク表は前回と比べて、大きく変動すると思いますね。

ネギま!関係のブログ2月12日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
お友達が。
パーマをかけたあずみんですか?見てみたいですね。

電車混んでるよ~☆
こんなフィギュアあったのか!面白いな~

あずみんは歌のレッスンに言ったとか。歌は本当に奥深いですね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆いざ、出陣☆
今日はLaylaのバレンタインライブですね。行けないですが、応援します!頑張ってくださいね!いつかはLaylaのライブを観にいきたいですね。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
試供品
バレンタインデーの流行に乗せられて、クッキーを作ったナオミさん(笑)。そんなナオミさんはちょっと甘酸っぱい恋物語を語りました。

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
舞台&お仕事蘭
あ、本当だ。仕事情報の欄が増えましたね、でも、また何も書いていません。あと...まりまり、お仕事「蘭」ではなくお仕事「欄」ですよ。

くるくる♪
まりまりからのヒントで当てると...ずばり「結婚式」です!当たったかな?

5.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ポイント!(木村まどかさんより)
昨日取材を受けたまどかさん。Aice5の取材だと思われます。あ、このビーズリングなかなかいいですね。あと、まどかさんの手は白くて綺麗ですな~

Q&AページもQ29をアップしました。今回の質問は「子供の頃あこがれたヒーローは?」です。神田さんのお答えは「くみほもやのりゅう」、正しくは京本政樹さんが必殺仕事人シリーズで演じた「組紐屋の竜」だと思われます。また誤字かな?それともスタッフのタイピングミスかな?うわ!渋っ!流石時代小説が好きな神田さん!お答えは他の4人と断然違う!因みに私が好きな「必殺仕事人」の登場人物は中村主水です。藤田まことさん格好良い!あ、因みに私の子供の頃あこがれたヒーローは武田信玄公です。渋っ!

散財日
今日はいつも応募やグッズ予約のお店にって、この前予約した「ネギま!フィギュメイトVol.3」を取りに行きました。

ついでに「ネギま!トレーディングカードChapter1」と「TV ANIMATION 魔法先生ネギま! CLASSMATE FANBOOK! 大麻帆良祭THE LIVE! 」を予約しました。カードは3BOX(もちろん声優サインカードコンプ狙い!)、本は2冊を予約して、今日この店だけでも3700元(約11000円)の散財をしました...流石に痛い...ネギま部屋(楊さんのページ別館)に掲載している「ネギまの2月・3月予算を考える★改定」を観てみると、この2ヶ月は本当にネギま大出血祭状態ですね...雪野五月さんが「ぱにらじだっしゅ!」で言ってた「ファンの懐全く考えていないね」とはまさにこの事です!うう...ネギま!の為だ...頑張って稼ぐしかない...

あ!そういえば「このせつ抱き枕」はまだ予約してない!しまった...でも今はもう金欠だ...来週は大きい金が入りそうだが、間に合うかどうか...

よるうちに帰って、早速フィギュメイトを開封。最終結果は...レアのエヴァ以外、全部出ました、丁度ノーマルコンプ2組です。が、ちょっと不満があります。フィギュメイトの小箱を大きい箱から取り出したとき、全ての箱はなにやら開かずに中身を確認した痕跡が残っています(箱をちょっと潰して、その時箱の上に出来た隙間を懐中電灯を照らせば、開かずに中身を確認できる)。もしかしたら私が買ったボックスの中はもともとレアのエヴァが入っていたが、店主に取り替えられたかもしれません...もしそうでしたら最低ですね...

すごくお久しぶり!
今日はもう15年も会ってない中学時代の同級生とお食事をしました。先週の土曜で、突然お誘いがあって、丁度今日もやる仕事がないので、参加しました。私を入れて全部6人(男性2人、女性4人)で参加しました。突然のお誘いだから、6人も集めたのは凄い。

最初は皆が変わりすぎて、もう誰が誰なのかは分からないかも?と思っていましたが、集合したら皆全然変わってないと気づいた(笑)。その中には中学時代ちょっと好きだった女性もいました、今でもあの時のように可愛いです。

私たちはもう皆社会人で、卒業して大学まで進学した人もいれば、アメリカに留学した人もあります。今は三人が銀行で勤め、一人は家の事業を手伝い、なんともう一人は中学校の先生です。時の流れを実感させました。

今日のお食事会は昔の事や今の仕事を語り、とっても楽しいかったです。

あの時まだ12歳だった私たちは、今はもう30代目前です。今度会った時はもう夫や妻、そして子供を連れて来る方もあるはずです。

いや~久々に中学時代の同級生に会うのは、本当に楽しい!

やったぜ!
ただ今昨日更新の「小島幸子と小林ゆうの日本橋天女放送局」第五回を聞いています。なんと!メールが読まれました!嬉しいな~しかも今回読まれたメールは多くのアニメや番組の感想を書いたメールから選ばれ、唯一に読まれたもので、何だか皆さんの代表になった気がして、凄く恥ずかしい~でも、ゆうさんの番組でメールが読まれたことは凄く幸せ~

ネギま!関係のブログ2月11日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
さあ寝よう★
あずみんはまた質問を答えました。ファンから「早く寝なさい!」のお叱りメールを受け取ったそうですが、あずみんはやっぱり映画を観たいだそうです(笑)。まぁ、たまには夜更かししても大丈夫ですが、度を過ぎるのはダメですよ。

※まいちゃん★
あずみんは永田麻衣さんから誕生日プレゼントを受け取ったそうです。そういえば15日はあずみんの誕生日でしたね、忘れるとこだった...orz

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
あの頃は何を考えていただろう?
おお!10代の亜矢奈さんだ!可愛い!

先は長いぞ。。。!!
ほほう...ギターを練習しているのですか。確かに難しいですね、ギターは。頑張ってくださいね!

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※2月9日分
あらら、誕生日お祝いメッセージを貰った佐和さんは当日でお礼をいえなかったですね。まぁ、今は丁度イベントに向けて頑張っている時期ですから、しょうがないですね。

※2月10日分
いよいよ明日から俳協『Party Live!』ですね。ああ~観にいきたい!佐和さん、利奈さんが歌う「好き」が聞きたいな~

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
メープルロイヤルミルクティー♪
おお~「ロマンス ミシン イソフラボン」と「リターン」のDVD化の願いは未帆さんのところに届きましたか。でも...これは未帆さんが決められる事ではないですね。是非、俳協の社長にけしかけてね(笑)!

5.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ナンプレ…パート2
今日もナンプレを頑張っている葉月さん。脳を使うのは良いことですね。そして葉月さんはどうやら花粉症を患ったようです。うわ...大変そうですね...

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
またまた
また中野ブロードウェイに行ったナオミさん。オモチャコレクターにとって、そこはまさに天国ですね。

7.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
赤いもの。
明日から俳協『Party Live!』ですね。頑張ってくださいね、純やん!観にいけないけど、台湾で応援するぜ!

8.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新されたのはQ28の「山派?海派?」です。Aice5メンバーは海派が多いですね。皆さんの水着姿見てみたいな~きっと輝いていますよ。ちょっと驚いたのは...まどかさんが泳げない事ですね。凄く健康的で活発な女性の印象がありますので、カナヅチだったことはちょっと驚きました。因みにわたしはたかはしさんと同じく、そのときの気分によりますね。

9.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
でっかい・・・・・○○○。
あ~このチョコですね、そのちょっとスラ○ムに似ている形と丁度いい甘さは、あんまり甘い物が好きではない私が好きなチョコの一つですね。

パソコンをやる時の必須品ですか?そうですね...仕事でパソコンを使う時は(と言うか、殆ど仕事の為にパソコンを使っていますね)、飲み物ですね、私は仕事を始めると、終わるまで或いは一時中断するまでは殆どパソコンの前から動きませので、水分の補給として使う飲み物は必ず用意します。用意するものは色々ありますね、お茶、コーヒー、ココア...そのときの気分によりますね。遊びでパソコンを使う時は、特に必要なものがありませんね。あ、パソコンでDVDを観る時は、お菓子は必要なものになりますね。

デジカメの便利さを実感した神田さん...デジカメは本当に便利ですね。写りは良いし、現像する時も大変便利なので、私はカメラ付き携帯より、デジカメの方が好きですね。あ、でも写真の大きさをどうやって小さくするのはまだ分からないようです...

神田さんの気持ちが晴れない時は、ガーデニングをして、自分の気持ちを晴らすようにしていますね。私の場合は...集めたモデルガンをちょっといじるかクリーニングをするですね。あの冷たくて、硬い感じと操作すると出す「ガチャガチャ」の音が良いですよ~うわ...何かヤバイ人みたいですね(笑)。

ネギま!トレーディングカードChapter1が公開カード画像を追加。
カードリストページコナミ公式ページ内/猫とネギま!と声優さんより)
今回追加公開したカードはSTORY CARDの「第21話 01」とEVENT CARDの「佐々木まき絵」です。アニメ絵のカードは作画崩れがない絵を選んでくれてありがとう!コナミ!

ネギま!関係のブログ2月10日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
昨日は
あずみんはさとう美穂さんとお食事したとか。なんですか!このストラップ(笑)!いいな、これ!今度日本に行ったら探してみよう。

見えますか?
柿の種入りのチョコ?うん~変な味じゃないかな?

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
寝てもうたぁ(゜0゜;
昼寝は気持ち良いですね。私も好きですが、なかなかできませんね。明日(今日か)は2本の締め切りがあるそうですね。あら~いけませんなぁ~早めに終わったら心配する必要はなかったのに...

受験かぁ...思えば私も専門学校の入学試験しか受けてないですね...しかも専門学校での成績はダメダメで...五年制の専門学校なのに、卒業まで6年掛かりました、しかも今やっている仕事は専門学校で学んだものとは全く無関係です(私は化学工程科卒業です)。数学、化学、物理など数字と関係するものは全部忘れましたが、地理と歴史はまだ覚えていますね。だってこの二つの科目が大好きです、学校時代でも、この二つの科目の成績が一番良かったですね。

昨日の記事で書いた「ほっちゃん、さみしいよ」のコメントについても触れました。なるほど...神田さんの中では、「素敵=うらやましい」の図式が存在しているようです。そしてその気持ちは神田さんの刺激になり、さらに上に登る動力になるそうです。おお~これは良いことですよ!人間も、国家も、社会も、世界も進歩の欲望を無くしたら終わりですからね、だから常に進歩を求めなければなりません。私の進歩する原動力も時々悔しさから来ますね。頑張れ!神田さん!更なる頂へ!

3.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
乗り遅れた・・・・(浅野真澄さんより)
浅野さんの初書き込みがやっと来ました。これからは積極に参加して欲しいですね。

由衣ちゃんお疲れ様でした~!!(木村まどかさんより)
まどかさんらメンバーはほっちゃんのライブを楽しんだ模様。次はAice5の番ですね!行きたいなぁ~

昨日はお疲れ様でした!(神田朱未さんより)
あはは、昨日(一昨日か)のライブ、神田さん達は遅刻ギリギリで到着したようです。

なんですか?このストラップ?本当に変ですね(笑)

Q&AページもQ27をアップしました。今回の質問は「休日の過ごし方を教えて下さい」です。皆さんの過し方はそれぞれ違いますね。ほっちゃんと神田さんはインドア派で、たかはしさん、まどかさんと浅野さんはアウトドア派ですね。私は大抵家で他の仕事をしていますね。余程のことがない限り、私は外には出ませんね。仕事のないときは平日処理し切れなかったことを処理しますので...インドア派ですね。

4.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの写真がアップされました。
あまぁいキモチ
熊さん人形を抱えてる板東さんは可愛いですな~板ちゃんからのチョコを受け取った暁は...興奮して死ぬかも(笑)?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。