無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2006年03月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆうさんの出演情報
小林ゆうさんの公式ホームページによると、「銀魂」の他にも、春の新番組アニメ「砂沙美☆魔法少女クラブ」と「GUNDOHムサシ」(ニンジャ太郎役)でも出演するそうです。

お~これで要チェック新番が増えましたね~ゆうさんはますます活躍しているようなので、ファンとしては嬉しいことです。
スポンサーサイト

ネギま!関係のブログ3月31日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆そういえば~☆
こっちゃんが担当するラジオ番組「ヘルシーメルシー☆」は少々リニューアルするそうです。一度聞いてみたいですね~

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
でぃーぶいでぃー
あずみんはまだ大麻帆良祭のDVDを買ってないそうです。普通出演者は貰えるなのでは?

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ミサ様と一緒♪
亜矢奈さんと美佐さんが一緒にお仕事した時で撮った写真ですね。これはこの前のネギま!収録で撮った写真かな?美佐さんも亜矢奈さんも美人ですね~

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月30日分
トークライブのチケットは発売したようです。そして今回のライブでプレゼントするものは佐和さんと神咲まゆみさんの極秘写真と、佐和さん自ら買うものだそうです。ああ~行きたい!

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
サザエさん☆
あらら、なんともおっちょこちょいなナオミさん(笑)。

6.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
ポロポロリ。
卒業かぁ...私は卒業に関する思い出あんまりないですよ...うん~板東さんいつ見ても可愛いですね~

7.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ76の「メンバーのスゴイと思う所を教えて下さい」です。神田さんのお答えは「.けっこうみんな大人です。自立してます。」、たかはしさんのお答えは「偶然集まることができたところ」、ほっちゃんのお答えは「まどかちゃん→いつもいっしょうけんめいな所、かんち→いつも純粋なところ、ちあきちゃん→いつも前向きなところ、ますみさん→向上心と好奇心」、まどかさんのお答えは「みんな、しっかりとした考えを持っている」、浅野さんのお答えは「本番に強いとこ!」です。ほっちゃんのお答えはもしかしてこのメンバーを決めた理由かな?

第78回センパツ高校野球大会8日目の成績
清峰(長崎)3-2東海大相模(神奈川)
PL学園(大阪)1-0愛知啓成(愛知)
秋田商(秋田)4X-3今治北(愛媛)
早稲田実(東京)4-3関西(岡山)

清峰対東海大相模戦は延長戦となり、14回表、初出場の清峰が1点を勝ち越し、そのまま強豪東海大相模を下した

PL学園対愛知啓成戦は2チーム投手の好投によって投手戦となり、9回PL学園は2死三塁のチャンスを掴み、見事1点を取り、そのままベスト8に進出。

秋田商対今治北戦も今治北が9回表で同点に追いつき、そのまま延長戦となった、12回裏、秋田商はヒットでサヨナラ勝。

昨日引き分け試合となった早稲田実対関西戦は、中盤まで早稲田実のリードだったが、8回で関西が逆転に成功。しかし9回表、早稲田実は再び逆転に成功し、そのまま勝利を収めた。

明日からは準々決勝が始ります。第1試合は地元代表神港学園対岐阜代表の岐阜城北戦。第2試合は横浜対早稲田実の関東代表の生き残りを賭けた一戦となる。

ネギま!14巻の表紙
img7ecbc913f744io.jpg


4月17日発売のネギま!14巻の表紙が公表しました。
今回は亜子のお話を収録しているので、表紙は亜子をお姫様抱っこをしている大人版のネギで、後ろは大人版の小太郎、変装した茶々丸、小学生版の千雨、そしてクギミーです。良い感じな表紙ですね。私のお気に入りベスト3に入るかも。

裏表紙は、、、亜子のお話があるので、クギミーの可能性が一番高いですね。茶々丸という線もあるかも?

(情報ソース:猫とネギま!と声優さん

以下追記
よく見たら後ろにも桜子がいた...すまん...桜子orz

第78回センパツ高校野球大会7日目の成績
岐阜城北(岐阜)10-7智弁和歌山(和歌山)
横浜(神奈川)7-6八重山商工(沖縄)
関西(岡山)7-7早稲田実(東京)
日本文理(新潟)6-3北大津(滋賀)

智弁和歌山は逆転負けで2回戦敗退、私は智弁和歌山を応援しているので、ちょっと残念。

八重山商工は8回で5点を取って、1点差まで追い上げた根性を見せたが、後続の投手に抑えられ、無念の敗退。

関西高校対早稲田実業戦は関西高校が9回裏で同点に追いつき、今大会始めての延長戦となったが、その後両校とも譲らず、試合は規定の15回に達し、引き分けとなり、明日の第四試合として再試合します。この試合はきっと扱ったでしょうね~

日本文理は同じく初出場の北大津を破り、新潟勢初のベスト8進出を達成。

明日は2回戦の最終日、強豪のPL学園、去年夏の準優勝の京都外大西を破った東海大相模、そして共に乱打戦を制した今治北と秋田商が登場します。

魔法先生ネギま!課外授業乙女のドキドキ ビーチサイド公式サイトにてパスワードを公開中
魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド公式サイトのゲーム紹介コーナー
今回公開されたのは「秀才メガネ」のパスワードです。育成メニューで「L1・R1・R2・L2・口・×・△・×・口・△・セレクト」を入力すればOKです。

さらに、130時間目の見開きの所でもパスワードを公開しています。
(水着:ビブリオン)
育成メニューで「←・→・←・→・L1・R1・L1・R1・×・セレクト」を入力。
(水着:ヴァンパイア、アクセサリー:ヴァンパイアパーツ)
育成メニューで「↑・↓・↑・↓・L1・R1・L2・R2・×・セレクト」を入力。

この調子から見ると、これからも色々とパスワードを公開するようですね。

ネギま!関係のブログ3月30日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆ほっとよがとか☆
ホットヨガ?なんですかね、これは?聞いた事ないな...でも、温度、湿度とも高い環境でやると聞くと、ちょっと嫌だな...あれは私が一番嫌いな環境です。こっちゃんは昨日と一昨日、頭痛で悩んでるようです。薬を飲んでも治らない場合は、一度お医者さんに診させた方が良いですよ。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月29日分
トークライブチケットの追加連絡事項ですね。転売防止策もバッチリのようですね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
一人花見の夜
恵比寿でレコーディングを行った神田さんは、そこで満開の桜を発見。あ~その満開の感じは、本当に写真では伝わらないでしょうね。やっぱりこの目でみるのが一番です。満開な桜を見たいなぁ~来月取材に行く時はまだ有るかな?

スタジオの椅子を気に入った神田さん。あの椅子はなかなか良いですね~本当に自分うちに置きたいですね。神田さん、自分で買いましょうね(笑)。

あ!今日の日記で誤字発見!「スラジオ」ってなんだ?(笑)

4.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ネギま!
久しぶりの更新です。葉月さんもこの前の収録を参加したようです。これは葉月さんが演じるクーちゃんを聞ける事ですね?よかった!葉月さんの言葉から見ると、今回の収録はアニメの様ですね。これは夏版のアニメか?それとも正真正銘の第二期なのか?葉月さんも利奈さんが髪を切った事を勿体無いと感じましたね~同感です。でも似合ってるから、それでOKですね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
桜の会
お!和服美人ナオミさんだ!綺麗ですね~でも、桜の会って何ですか?花見の集会かな?

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
明治神宮♪
一人でカラオケか~勇気ありますな~まりまりは。一人でラーメン屋に行くのはOKですが、カラオケ行くのはちょっとダメですね、私は...

明治神宮かぁ~3年前の初詣で行った事がありますね。ちょっと混んでたけど、あの自然が満ち溢れた境内は好きですね。

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月21日分
赤松先生のお体は大丈夫かな?健康が崩れたら元も子もないですから...

※3月24日分
14巻おまけページと書き足しが無事終了したので、14巻は4月17日発売する事が決定となりました。今回は限定版があるので、それを買うぞ!

※3月26日分
スタジオの心臓とも言える多機能コピー機が故障した模様。先生の言葉を見ると、本当に大活躍しているので、この故障は凄く痛いでしょうね。

※3月29日分
130時間目最後の煽りは未定の意味だったのか...まぁ、確かに明日菜の過去を全部明かしたら、もう最終回になりますからね~ちょっとずつ明かすと言うやり方も、読者に想像する空間を与えることになりますから、何回を渡って過去のお話をやるよりも、私はちょっとずつ明かすと言うやり方のほうが好きですね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
私すごいかも。(堀江由衣さんより)
カバン丸ごと忘れるとは...携帯とか、財布とか小さいものはともかく、手に持っていたはずの大きいものを忘れるのは、ある意味凄い事です...

Q&AページもQ75をアップしました。今回の質問は「逆に、貸したけど帰ってこなかった物ってありますか?」です。これは皆さんともありますね~ない人はないと思いますね。私もゲームソフトとか、CDとかを人に貸して、そのまま帰ってこなかった事もありますが、今は殆ど誰に何を借りたのかを忘れましたね。

マガジン17号感想
今日はマガジン17号の発売日です。以下は感想になります。
...read more

ノートパソコンが拗ねてやがる...
昨日の朝、いつも通り出社し、愛用のノートパソコン「武蔵」(自分で命名しました(笑)、因みに自宅で使ってるPCは「大和」で、乗ってるバイクは「三笠」です)を取り出し、起動して仕事をしようと思った...その時、「武蔵」は異変が!

うん?XPの起動画面で止まったままだ...ちょっと調子悪いかな?よし、もう一回起動しよう...ん?やっぱり起動できない...よし、一度セーフモードで起動してから起動しなおそう...

セーフモード起動完成...よし、起動しなおそう。これでOKのはず...

あれ?やっぱり起動出来ない!どうなってんだ?昨日は問題なかったぞ!

それから色々と試したが...やっぱり起動出来ない...でも仕事をしなければならないので...セーフモードで仕事する羽目に...

これは大変な事なので、直ぐパソコンが詳しい友達に(私も詳しいですが、彼は私より詳しい)連絡して、夜見て貰う事にした。

セーフモードで仕事をしながら、仕事のデータをバックアップして、退社後パソコンを持って友達の仕事場まで行った。早速パソコンを取り出して起動...

うん?何だよ!問題なく起動できたじゃないかよ!無駄足だったのかよ!

あ~「武蔵」が拗ねてるね~ゴメン!毎日会社の机の引き出しに置くべきではなかった...時々外の空気を吸わせないとダメだね...

第78回センパツ高校野球大会6日目の成績
秋田商11-10東海大菅生
神港学園2-0成田

1回戦最終戦の秋田商対東海大菅生戦も乱打戦となった。東海大菅生は6回までリードでしたか、6回裏と7回裏で、投手陣が集中打を受けて、秋田商に逆転された。8回表では一度同点に追いついたが、その裏は秋田商に1点勝ち越され、そのまま試合終了。

2回戦の第1戦で対決する神港学園と成田高校は共に完封で勝ちあがったチーム。そして神港学園は継投策で、今日の試合にて再び相手を完封。

第3戦で行う予定だった智弁和歌山対岐阜城北戦は雨の為、明日の朝まで順延。そして1回戦から勝ち上がった横浜高校、八重山商工、関西高校が明日で登場します。初出場で初戦突破した北大津と日本文理は明日の第4試合で直接対決します。

ネギま!関係のブログ3月29日の更新
1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
4月6日、佐和さんは神咲まゆみさんと神田さんとも縁がある原宿エコルでトークライブを行いそうです。最近佐和さんのライブ活動はかなり多いですね。はぁ...行きたい...

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
お久しぶりです!
美佐さんも例のネギま!収録を参加したようです。どうやら本当に情報通り、参加者はほぼ出演者全員ですね。これは...夏版のアフレコかな?

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
脳年齢
「脳を鍛えるDSトレーニング」をやったナオミさんは脳年齢30代の成績を出したとか。30代かぁ...これは良い成績だと思いますよ。私は40代ぐらいあると思いますよ(笑)。

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
こんばんまりまり♪
ネギま!の収録も参加したまりまりはあずみん、まーみーの日ナレ娘たちと仕事終了後で一杯語ったそうです。ネギま!出演者の仲は本当に良いですね。

あ!これは「チェルシー」と言う飴ですね。私はヤクルト味のこれが好きですよ。

浅草巡り
まりまりは友達と浅草を回ったとか。浅草は下町独特な雰囲気があるので、好きな町の一つですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
突然の雨。
突然の雨か...それはちょっと嫌ですね。私はバイクを使って移動していますので、突然の雨は凄く嫌になるですよ...昨日の神田さんは久しぶりにのんびりとビデオを見て、本を読んだそうです。忙しい日々の中のんびりな日はとってもいいですね~

6.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました
今日更新したのはQ74の「昔、誰かに借りて返していない物ってありますか?」です。これは誰もあると思いますね~私もありますからね...でも、神田さんのお答えは具体ですね(笑)。

ネギま!関係のブログ3月28日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
お仕事情報です★
あずみんは4月8日から、NHK BS2で放送開始する「彩雲国物語」で、琴恋(きんれん)と言う女の子役で出演します。ちょっと女性向きのアニメのようですが、チェックしてみようと思います。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
最近いいな、と思ったもの。
紅茶にハチミツを入れるか...試したこと無いけど...美味しいかな?お父さんに新しいデジカメをおねだりした亜矢奈さんですが、見事失敗しました(笑)。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ヘアスタイル
髪を切った!未帆さんは髪を切った!しかも10センチもバッサリと!あ、でも、このヘアスタイルはなかなか未帆さんに似合ってると思います。ロングヘアーの未帆さんは美しくてなかなかいいですが、こういうセミロング(?)に未帆さんはこれまでにない可愛さを出していると思います。良い感じですね~可愛いですよ、未帆さん!

龍宮真名
久々にネギま!の収録を参加した未帆さん。ドラマCDの収録かな?

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
リサイクル
一昨日着物を改造している時で切った袖で、巾着を作ったナオミさん。もともと着物で袖ですから、柄も可愛いですね。手は器用ですね~ナオミさん。

四葉五月に変身~
ナオミさんも昨日のネギま!収録に参加したそうです。ってことは...次回のドラマCDは真名とさっちゃんは登場しますね。

5.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
回更新したのが3月20日から3月21日の日記です。
※3月20日分
ゲーマである有佳さんにとって、FF12の発売は一大イベントの筈。FFかぁ...FF8以降はやってないなぁ...時間掛かるもんで...

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
炭酸は吹き出ます!(木村まどかさん)
あらら...服とか濡れてないかな?炭酸系飲み物は本当に扱いを気を付けないとね。私は炭酸系飲み物を開けるとき、ゆっくりと開けて、まずは空気を抜ける癖があります。だって揺らされて可能性がありますからね...

Q&AページもQ73をアップしました。今回の質問は「尊敬してる人はいますか?」です。神田さんのお答えは高峰秀子&阿川佐和子さん、たかはしさんのお答えは真理先生(本の主人公)で、まどかさんのお答えは両親です。ほっちゃんは色んな人に尊敬しているようです。浅野さんは一人一人の部分的なものを尊敬しているようです。その考え方は納得出来ますね。私も亡き父の仕事に対しての真面目な態度に尊敬していますが、お酒好きな所は嫌いです。因みに私が尊敬している人は阪本竜馬さんと山本五十六大将です。この二人は時代に捉えられない先進的な思想を持っているので、凄く尊敬しています。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
私、やり通しましたっ!
パンプスを1日中履き通した神田さん、、、うっ!すみません!本当に「で?」と思いましたm(_ _)m

でも、新しい靴は本当に履きづらいですね~でも、ヒール付きの靴はいつも履きづらい気が、、、だから私は今でもヒール付きの靴をはく事はしないですよ、、、足に凄く不健康みたいなので、、、だからハイヒールを履く女性はちょっと「凄いな~」と思う反面、彼女達の足の健康にもちょっと気になりますね。

まぁ、でも一回も履かないまま捨てるか人にあげるのは凄く勿体無いので、思いっきり一回を履いたのは正しい選択だと思います。でも、本当に足に負担がかかりますので、履いた後はちゃんと足をマッサージして、足に休憩させた方がいいですよ~神田さん。ともかく、、、お疲れ様です、神田さんも神田さんの足も(笑)。

ゆりかもめ豊洲延伸区間開業
都心とお台場地区を結ぶ新交通システムゆりかもめは、本日(3月27日)にて、有明から豊洲までの延伸区間を開業し、遂に全線開通。有明~豊洲間は有明テニスの森、市場前、新豊洲、豊洲の4駅を設置し、ゆりかもめの混雑緩和には有効だと思います。

ゆりかもめの車両は一般の電車と比べて一回り小さいので、毎回休日になると、或いはお台場周辺でイベントがある日は、必ず混雑します。また従来は都心方面からの乗り換えも新橋駅でしか出来ない為、新橋駅は混雑し、お台場方面から新橋へ向かう車両も有明から発車してからどんどん混雑となり、お台場海浜公園まで到着したらもうギュウギュウの状態で、レインボーブリッジの都心側にある芝浦ふ頭、日の出、竹芝、汐留などの駅から乗車するのは殆ど無理の状態です。豊洲駅では東京メトロ有楽町線を乗り換え、有楽町、飯田橋、池袋方面にも行けるので、今回の全線開通はゆりかもめの混雑緩和には効果があると思いますね。

また、全線開通に伴い、ゆりかもめ公式ページでは、全駅の音声案内を担当する声優さんのリストをすべて公開しました。もし行く機会があった、是非聞いてみたいものですね。私はなっちゃん、浅野さん、たかはしさん、水橋さん、中原さんの音声案内を聞きたいですね。

音声案内装置情報ページ

第78回センパツ高校野球大会5日目の成績
PL学園(大阪)9-1真岡工(栃木)
愛知啓成(愛知)4X-3金沢桜丘(石川)
今治北(愛媛)12-9延岡学園(宮崎)

PL学園は見事大勝し、投手の前田も16奪三振の好投。愛知啓成は9回で3点を取り、4-3でサヨナラ勝ち。今治北と延岡学園戦は乱打戦となり、まず今治北が4点取ってリードし、延岡学園は5回で9点を取って逆転しましたが、6回で今治北が7点を取って再逆転、7回でもう1点追加し、そのまま乱打戦を制した。

明日の第一試合は1回戦の最終試合でる秋田商対東海大菅生戦、第二試合から2回戦に入ります。

ネギま!関係のブログ3月27日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わ~い!
メアコロのオリジナルソング「smIle」のレコーディングが終了したそうです。どんな曲なのか聞きたいなぁ。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ついに寿命かな・・・(T-T)
デキカメが遂に壊れましたか...いつも使ってる物ですから、余計に凹むですね...こういういつも使ってる物が突然壊れるのは、本当に凹みますね。残念は一因ですが、「チッ!こんな時で金を使うのか!」と思うのも一因ですね(笑)。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月26日分
ライブお疲れ様です。行きたかったなぁ...
質問は溜まりまくりですが、佐和さんはやっぱりちゃんと考えてからお答えしたいとか。こんな考えは偉いと思いますね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
資格とはなんぞや?
一昨日の日記は凄い反響のようですね。神田さんが言った一言一言は本当に私たちも一緒に考えさせますね。でも、今答えが見付からなくとも、焦ることは無いと思いますね。焦って自分が納得出来ない答えを見つけ出すより、ゆっくり時間をかけて、自分なりの答えを見つけ出した方が絶対にいいと思いますよ。私たち皆知ってますから、これは弱気になったではないです。これも一種の進歩ですから。

この二日の日記は別に辛気臭いとは思いませんよ、神田さん。むしろこう言うことを素直に書ける神田さんに脱帽します。毎回神田さんのブログを見ると、一緒にそのことについて考えます。そして時々は自分がわざと直面しない悩みを思い出し、それについて考える事もあります。時々神田さんと同じ事を悩むので、神田さんとは親しい感じがありますね。

昨日のイベント行きたかったな...TOKKOの中国語版翻訳も私なので、余計に行きたいなぁ...高い椅子の座り方ですか?うん...私は武将が陣椅子を座ってる様に座ってます、あれはなかなかいいですよ。

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
観劇
まどかさんは舞台を観てきたそうです。舞台は映画、ライブなどとはまた違う魅力や迫力がありますので、私も好きです。でも、今はあんまり時間が無いので、昔見たいに一杯見ることが出来ません...今見てるのは年に2回を行うサクラ大戦の歌謡ショウぐらいですね。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
振袖から訪問着へ
ナオミさんは自分で着物の改造に取り掛かってるそうです。凄いですね...たとえちょっと出来ないでも、全然出来ない私より凄い筈です。私は裁縫全然ダメなんですよ...ミシンで直線を縫うぐらいの事しか出来ない...

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
こんにちまりまり☆
お!大量更新の予告ですか!写真も一杯あるそうですので、期待していますよ!

舞台☆
お友達と舞台を見に行ったまりまり。この舞台はネギま!のアニメで、カモ君を演じた矢部雅史さんが出演した舞台です。そのせいか、まりまりは劇場でこっちゃん(山川琴美さん)とばったり会いました。男の友情は本当にいいですよ!時々暑苦しい所ありますけど(笑)。

夜桜♪
まりまりも夜桜を見ましたか!夜桜は本当に綺麗ですね。

8.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんと相沢舞さんの写真がアップされました。
第3回アフレコ、ミニレポート
もいもいは紅丸役のほか、敵方のくの一望月ツバサ役にも出演したそうです。うん...聞きたい!もいもいが演じた敵役を聞きたい!

板東さんと加藤英美里さんが鎌田梢さんにセクハラしている写真もアップされました。何やってるですか(笑)。でも、これを見てみると...本当に賑やかな現場ですね。

9.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ72の「目玉焼きには何かける?」です。神田さんとまどかさんは醤油、たかはしさんは塩、浅野さんは胡椒とマヨネーズとお醤油でほっちゃんはめんつゆ...浅野さんとほっちゃんの食べ方...変だ!因みに私は塩と醤油両方ともOKですが、塩の方が好きですね。

第78回センパツ高校野球大会4日目の成績
日本文理(新潟)4-3高崎商(群馬)
清峰(長崎)11-2岡山東商(岡山)
東海大相模(神奈川)4-1京都外大西(京都)

センパツ初出場の日本文理と清峰はともに1回戦突破。日本文理の勝利は新潟勢初のセンパツ勝利です。去年夏の準優勝は同じく強豪の東海大相模に破り、1回戦で敗退。

明日の試合は清原選手、桑田選手のKKコンビを生み出した強豪校、PL学園が登場します。

どうやらもいもいと由美さんはトップバッターらしい
Aniradi Networkのニュースによると、4月7日より、ラジオ大阪で放送開始する生放送番組「V-kingdom」のマンスリーパーソナリティのトップバッターはもいもいこと相沢舞さんと由美さんこと志村由美さんのネギま!ペアーだそうです。

Vステ改編発表!ケロロにアイマス新番組も!?

トップバッターかぁ~聞いてみたいなぁ~でもPeercastでラジオ大阪を配信している人は無い...大阪も友人ないので、録音を頼める人が無いだよな~はぁ...どうしよう~もいもいの生放送聞きたいよ~

ネギま!関係のブログ3月26日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆あいてむ☆
ショットカットをしたこっちゃんはカチューシャを手に入れたとか。おお!ショットヘアー+カチューシャのこっちゃん見たい!

2.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
スゴイ☆
最近はWBCに続き、高校野球、プロ野球開幕に続いてますので、私の中でも、スポーツが熱くなっていますね。お!この写真いいですね!芸術の雰囲気が漂っています!いい写真ですな!

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ステージの上からみえるもの
チャット会本当にお疲れさまでした。今日もブログでいい話を語ってくれました神田さん。これからは私なりに神田さんを応援しますよ!因みにチャット会のまとめはこの記事に書いています。興味ある方は見てください。

きちっとした店員さんかぁ...教育の問題なのか、それとも国民性の問題なのか...台湾ではあんまりきちっとした店員さんがない気がしますね。態度の悪い店員、顔がムスッとした店員、客の注文とかをちゃんと聞かない店員、仕事に手抜きをする店員...こんな店員に遭うのは日常茶飯事みたいなことですよ...だから毎回日本に行った時、「日本の店員さんはいいなぁ、台湾の店員は見習って欲しい」と思います...

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
春らんまん
「らんま1/2」かぁ...懐かしい!中学生時代はよくレンタルビデオ屋から海賊版ビデオを借りて見ましたね...私が始めてハマった漫画とアニメが「らんま1/2」ですよ。今でも全単行本を持っています(笑)。東京は春がきた雰囲気が漂っている様ですね。よかった、よかった。

5.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
こんばんは♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんもレコーディングを参加。うん...どんな曲になるかな?早く聞きたいなぁ。

女性偏差値!(浅野真澄さんより)
浅野さんは自分を磨く修行をしているようです。頑張れ!

Q&AページもQ71をアップしました。今回の質問は「占いは信じますか?」です。案外皆さんは信じていますね...浅野さんは元々信じていて、今は信じなくなった様です。因みに私はこう言うものを信じないタチです。運命は自分で切り開くものだと思っていますので...

6.猪口有佳さんのアーティストサイト「薔薇色ロマンティシズム」オープン!
ぐはっ!可愛い!有佳さん可愛い!このサイトはファーストミニアルバム「Romancia(4月26日発売)」にあわせて開設したと思いますので、ミニアルバム発売後の存続はちょっと気になりますね...

神田さん最後のチャット会
昨日「声優チャット」にて、神田朱未さんのチャット会がありました。これは神田さんが3年近くこの「声優チャット」で行ったチャット会の最後の一回です。このちょっと会を持ちまして、神田さんは「声優チャット」から卒業します。

私は半年前から神田さんのチャット会を参加した新参者ですが、このチャットを通じて、神田さんの良さ、直向さ、仕事に対しての考え方などを少しずつわかりました。こう言うチャット会はファンとのコミニュケーションが主の目的ですが、毎回のチャット会で、神田さんは必ずいいことを言ってくれます。そして私もそのいいことに心を打たれ、色々と共感しています(特に仕事についての考え方)。私はそんな神田さんが大好きです。

今回長く続いたチャットから卒業するのも、自分をさらに精進させたいので、あえてこの決断を踏み切ったとの事です。私たちファンにとって、それは確かに寂しいことですが、神田さんは更なる精進をしたくて、敢えてこのような決断を踏み切ったので、私たちも快く神田さんを送り出すことも出来て、そして神田さんのこの決断は、今後の更なる活躍に繋がると信じることも出来ます。

人生は進歩し続けなければなりません、歩みを止まったら、慢心に繋がり、自分の更なる発展を妨くことになります。今日神田さんのお言葉を聞いて、改めてこの事を認識、その意味をもう一度考えさせていただきました。私も神田さんに見習い、いつでも更なる精進を求めたいものです。

どんな形であれ、努力し続けることはいい事です。私はこう言う人を見ると、応援したくなります。神田さん、たとえこれからはチャット会でお話が出来なくなるが、私は日々精進する神田さんを力強く応援します!これから仕事で凹んだ時も、精進している神田さんを思い出して頑張ります!神田さんも是非頑張ってください!

長い間、チャット会でお付き合いして、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!いつもいい話を聞かせてくれてありがとうございます!

最後に一言...神田さん、大好きです!(うわ...やばい、ちょっと涙出てきちゃいました(笑))

2006年プロ野球パリーグ開幕
今年のプロ野球は正式開幕しました!今日はパリーグの開幕戦を行い、札幌ドーム、インボイス西武ドームと福岡ドームで開幕戦を行いました。結果は...

日本ハム3-1楽天
ソフトバンク7-2ロッテ
オリックス5-2西武

日本ハムの開幕投手は金村、去年右ひじに手術をしましたので、多少は不安でしたが、今日は良い投球をしてくれたそうで、日本ハムも地元開幕戦で勝利を収めた。

福岡ドームで行った世界一の王監督と日本一のバレンタイン監督の対決は、世界の王が軍配を上がりました。

清原選手の新天地オリックスも敵地で初勝利を収めた。

また、ヤフーのニュースによると、WBC優勝の効果で、今年開幕戦は10万人を超えるファンが球場は詰め掛けたとか。凄いですね~この勢いは続いて欲しいです。

セリーグは来週の金曜日で開幕します。我がカープ開幕戦の相手は中日、しかも去年大幅に負け越したナゴヤドームでの試合です。うん~ちょっと心配ですね~でも、今年はブラウン新監督の指揮の下で、どれくらい実力を発揮でくるのを期待しています。カープはオープン戦でなかなか良い成績を残していますが、課題も残しています(投手が打ち込まれやすい、得点力不足)。これらの課題をどうやって克服するのか?ブラウン新監督の腕の見せ所ですね。

第78回センパツ高校野球大会3日目の成績
関西(岡山)6-4光星学院(青森)
早稲田実(東京)7-0北海道栄(北海道)
北大津(滋賀)2-1旭川実(北海道)

強豪関西高校は見事勝利!優勝候補駒大苫小牧に変わって出場した北海道栄高校が惜しくも完封負け。初出場の北大津高校は逆転勝利し、旭川実業は惜しくも敗れる。今大会では北海道勢が惜しくもすべて1回戦で敗退しました。

明日は初出場の日本文理高校と清峰高校が登場します。また、去年の夏で準優勝を果たした京都外大西は強豪の東海大相模と対戦します。これは激戦になるでしょうね。

ネギま!声優関連ニュース
1.日曜星、遊び奉る! TVアニメーション『夢使い』アフレコスタジオよりキャストコメント到着
このアニメは不思議なものが一杯ので、見てみたいですね。因みにネギま!声優は、能登麻美子さんと小林美佐さんが出演します。

2.4月新番組『ウィッチブレイド』第1話を3月31日から3日限定ブロードバンドで応募者限定先行試写会
これは私も見れるかな?3日間の限定先行配信ですから、繋がりにくいだろうなぁ~これは能登麻美子さんと神田朱未さんが出演していますので、必見の新番組ですね。

3.伊藤静さん、白石涼子さん、堀江由衣さんがコナミオリジナルアニメ「スカイガールズ」に出演します。
おお!これは!戦闘機に美少女!両方とも私の好きなのもなので、これは絶対に見ますよ!静御前はプライドの高いお嬢様である一条瑛花役、うりょっちはパイロットにあこがれる少年である速水たくみ役、ほっちゃんは真面目で几帳面で、ちょっと恥ずかしがりやなメガネっ娘藤枝七恵役で出演します。このアニメはOVAとして、夏にて発売する予定だそうです。

(※すべてアニメイトTVより)

緋い月の夜、蒼い月の朝更新
緋い月の夜、蒼い月の朝。アニメイトTV内)
第二回のテーマは[緋い月 編 笹川亜矢奈の「ダメ!」その1][幽霊映画]です。亜矢奈はホラー映画だけでなく、幽霊映画もだめですか~つまり怖いものが出てくる映画はダメと言う事かな?まぁ...私はホラー映画はダメですが、幽霊映画だったらちょっとOKかな?

今回由貴さんがお勧めした映画は「アザーズ」です。これは惨殺シーンも幽霊の姿も殆ど無く、ビギナーには観やすいかな?と思って、由貴さんがチョイスしたものです。実際亜矢奈さんも目をつぶる事が無く、最後まで見たとか。

亜矢奈さんの「ちょっと怖い音楽が流れてきたらもう「くるぞ!」って構えて観てました」は、私も同じです(笑)。ちょっと怖い映画を見ると、ついついこう言う心構えがあるですよね~(←臆病者)

亜矢奈は「アザースの幽霊は大丈夫かも?しかしケガしてたりする幽霊はちょっと...」との言葉から推測すると、亜矢奈さんのホラー映画嫌いは、血を見るのは怖いってことに関係しているかもしれませんね。

今回は由貴さんの意外な一面が発見しましたね。ホラー映画が好きな由貴さんは幽霊を見たくないだそうです、だってリアル怖いだからだそうで(笑)。お化け屋敷すら行かないそうです。由貴さんは「絶対何もされないからこうして楽しみながら見てられるんです。」と仰ってますね~やっぱり実際に感じる怖さは見る怖さとは桁違いですね、ホラー好きな由貴さんも堪りません(笑)。

今回亜矢奈さんがあげた点数は10点中8点と言う高得点ですね。由貴さんのチョイスはまさに神業と言えましょう。或いは...亜矢奈さんは一歩早くこの「ダメ」を克服するかも?あ、でも、もうこれ以上は無理って言ってますし(笑)。

次回は由貴さんのもう一つのダメである「純愛映画」について語るそうです。取り上げる映画は宮崎アニメである「ハウルの動く城」です。由貴さんはどんな反応するかは見ものですね。純愛映画かぁ~私もダメですね~と言うか、「タイタニック」が上映した時、前半2時間ぐらいも続いた恋愛シーンの数々は...見てると眠くなった記憶がありましたね~一番元気だったのは見たかった後半の沈没シーンのみでした(笑)。

では、以下は今回コラムで出てきた映画の日本語タイトルと台湾の中国語タイトルの対照表です。

「アザーズ」→「神鬼第六感」(凄いシックスセンスの意味)
「誘う女」→「愛的機密」
「アイズ ワイド シャット」→「大開眼戒」(凄いシーンを見るの意味)
「オープン・ユア・アイズ」→「睜開你的双眼」(目を開けようの意味)
「バニラ・スカイ」→「香草天空」
「シックス・センス」→「霊異第六感」(霊に対するシックスセンスの意味)
「ジェイコブス・ラダー」→「時空攔截」
「箪笥」→「鬼魅」(幽霊の意味)
「フレイルティー -妄執-」→「替天行道」(天に替わって正義を表すの意味)
「キャスパー」→「鬼馬小精霊」
「デス・ヴィレッジ」→「著魔」(熱が入りすぎたの意味)
「サイレン FORBIDDEN SIREN」→「死魂曲FORBIDDEN SIREN」
「ハウルの動く城」→「霍爾的移動城堡」

取材決定!
やったぁ!作戦成功だぁ!

来月の23日例のネギまのイベントは取材者として参加する事が正式決定しました!会社にけしかけた甲斐がありました!

当日はK社の編集さんと一緒の行動するようです。これははじめてのイベント取材なので、ドキドキしています。さらに、出演者達に会えるかもしれないので、もっとドキドキしています。

とにかく...頑張って取材し、いいレポートを書きます!今回の実績が認められたら、次回の取材もあるかも?これで声優さんインタビューの夢に一歩近づいた気がしますね~頑張るぞ!

ネギま!課外授業に関するFAQ
PS2ゲーム「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ビーチサイド」は発売したばかりなんですが、既に攻略を進めている黒猫さんはブログ「猫とネギま!と声優さん」にて、ゲームに関する詳しいFAQを纏めました。

PS2 ネギま!課外授業 私家版FAQ

内容はとっても役に立ちますので、ゲームを購入して攻略中の方やまだ購入してない方も見る価値はあると思います。

私は...月末の発売ラッシュで、まだ買ってませんが(GBA版ゲームもまだ買ってません)、黒猫さんの纏めを見ると...凄く欲しい!と思いました...うう...どうしうよ...今は金欠中なのに...来月の初めまでもうお金が入ってこないのに...

ゆうさんが東大でトークイベントを行います。
ゆうさんが遂に東大へ進出!?なんと、「東京大学2006年五月祭」で、ゆうさんのトークイベントを行うそうです!

小林ゆうトークイベント猫とネギま!と声優さんより)

うぁぁぁ!激しく行きたいよぉ!

ネギま!関係のブログ3月25日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆けいたいにっき☆
こっちゃんも画像のデカさに気付いた模様です。きっと画像を小さく方法はありますよ。がんばって見付けてくださいね~

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
レッスン★
この日は日ナレレッスンの最終日です。この一年間、あずみんは成長したと思います。さらにラジオ番組を持つようまだに活躍しました。来年度のレッスンも頑張って、もっと活躍して欲しいですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
1本だけ満開なのです。
おお!夜桜かぁ~綺麗ですね~でも、これは早咲き桜だそうです。あるいは根元は...埋蔵金がある(笑)?

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
四葉のクローバー
なるほど、まどかさんは四葉クローバーのモチーフが好きですか...メモメモ。でも、それは確かにいいものですね。見てると心が和みます。

もうすぐ今日が終わる
まどかさんが嬉しいニュースを聞いたとか。何のニュースかな?気になる~

さっぱり♪
久しぶりに美容院に行ったまどかさん。しかし出来上がりはあんまり変わらないようです。うん~今のまどかさんの髪型が一番元気なまどかさんに似合ってると思いますね(笑)。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
おばようごぜいやす
悪夢を見て目を覚ましたナオミさん。うむ~ナオミさんはこんなに怖がりとは思いませんでしたんので、なんだかちょっと可愛いと思いました(笑)。

6.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
でかっ!!(木村まどかさんより)
このデカイチロルチョコはパンだったとか。まどかさんお茶目ですな~

レコーディングだYEYV(^-^)V(たかはし智秋さんより)
たかはしさんもレコーディングを参加しました。今回の曲は「言葉出ないぐらい凄いね!!“Aice5ここに見参”って感じ」だそうです。どんな曲なのか、早く聴きたいですね。

Q&AページもQ70をアップしました。今回の質問は「生まれ変わったら何になりたい?」です。まどかさんのお答えは「イルカ」です。何故だろう?(笑)。因みに私のお答えは...神田さんや浅野さんと同じく「人間」です。

第78回センパツ高校野球大会2日目の成績
岐阜城北(岐阜)2X-1一関学院(岩手)
横浜(神奈川)1-0履正社(大阪)
八重山商工(沖縄)5-2高岡商(富山)

岐阜城北は9回で2点を取り、劣勢をひっくり返してサヨナラ勝ち。希望枠で初出場の一関学院は惜しくも1回戦敗退。

横浜高校の川角投手は完封で接戦を制し、相手の履正社打線を2安打に抑えた。高校生投手としては凄いですね~

日本最南端の高校、八重山商工は5-2で1回戦突破!

明日は強豪の関西高校、そして不祥事で出場辞退した駒大苫小牧に変わって出場した北海道栄高校が登場します。

ネギま!関係のブログ3月24日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆らいぶ☆
一昨日見たライブは氷青さんのライブだそうです。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※3月23日分
佐和さんは4月にて、キューティパイまゆさんとトークライブを行うそうです。行きたいなぁ~

パソコンを触れる時間はなかなか無いですが、一杯な事を書きたいと言う佐和さん。まぁ...焦らずにやりましょうね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
意外な時間に失礼します。
おお!珍しく早い時間で書き込みましたね~この時間は台湾時間の午後6時半前、私はまだ会社から帰宅していません(笑)

当ブログの声優ブログ関連の更新は、基本的に午前0時を過ぎてから纏めて更新なので、遅めの更新になりますよ~神田さん。

今日は早めに帰宅し、靴を洗ったそうです。こう言う事は時間があるときしか出来ないですからね~確かに何時もと違う時間で何時ものことをやるのは、何だか新鮮な気分ですね。

あ、綺麗な空ですね~いいなぁ~今日台北は丸一日雨でしたから、余計にこう言う空を見てみたいですね。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
胃痛は花粉症の薬のせいと、ダイエットの為、お腹を空かせたせいのようですね。うん...やっぱりダイエットするのは運動と飲食の注意と言う一番健康なやり方でやるべきですね。

5.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
完。・・・ですわ。
第一部完だそうです。うん~聞きたいなぁ~早くCD発売しないかな~お、なんだかこのブログで、久々にもいもいの写真を見た気がしますね。うん~相変わらず可愛いなぁ、もいもいと板東さん。

6.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ69の「寝る時の格好を教えて下さい」です。たかはしさんと浅野さんを除いての3人はパジャマですね。たかはしさんの完全防寒着ってなんだろう(笑)?因みに私は...寒い冬はパジャマですが、暑い夏はタンクトップと短パンです。だって凄く暑いので...

第78回センパツ高校野球大会1日目の成績
神港学園(兵庫)4-0南陽工(山口)
成田(千葉)3-0小松島(徳島)
智弁和歌山(和歌山)4-0伊万里商(佐賀)

2006年春の甲子園は本日にて、阪神甲子園球場で始めました。また高校球児の活躍が見れる時が来たので、とっても楽しみです。一日目の今日はなんと3試合とも完封試合です!レベル高いですね~

日本最南端の高校で、部室の無い沖縄代表八重山商工は明日の第3試合で登場します。どんな試合になるか、見てみたいものですね。

そういえば例年の春、夏の甲子園ともインターネット放送あったのに、今年は無いですね、、、仕事しながら聞こうと思ったのに、、、残念!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。