無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2006年04月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ4月30日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
横浜♪
はんぶんこ♪
ふなたぶ。
あずみんは横浜へ行ったそうです。横浜かぁ...行ったのは大分前でしたね、しかも横浜スタジアムで野球試合を見に行っただけです。ずっと横浜の開港記念館、外人墓地や本牧のレンガ倉庫には行ってみたいけど...まだ行ってない(泣)。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfishインフォメーションが更新しました。
緋い月の夜、蒼い月の朝。」のスペシャル映像は5月上旬から、パセラ秋葉原店で上映するようです。内容はこれまでいただいた手紙を読むとか...あ、私の手紙が読まれるかも?あぁ...見たい!

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月29日分
守るべきもののためなら、人は本当に強くなれますね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
たまには♪
あ~レトロ写真は味がありますね。私も何枚か軍服を着た白黒写真があります。本当に60年前の写真みたいです(笑)。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
号泣する準備は・・・・・・できるかぁ!
神田さんは友人の結婚式を参加して、号泣したようです。女性は親友の結婚式を参加すると、何だか泣きやすくなるですよね。やっぱり結婚式は女性にとって、人生の一大事ですね。やっぱり女性は男性より感性的ですね。私の専門学校時代からの男性友人は半年前結婚しました。そのときは「おめでとう!まさか俺たちの中では、お前が一番で結婚するとはな!やるなぁ!」って感じですね。これは男性と女性の考え方の違いでしょうね。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
そういえば…
今週はGWですね。台湾はGWがないから、来週は通常通りお仕事します。でも、声優さんはいつ仕事が入ってくるかどうかも分からないそうなので、GWでもあんまり遠くは行けないようですね。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お知らせ~
まりまり関連のCDとDVDは26日にて3つを発売しました。あ~ネギまのドラマCDはまだゲットしてない...
私もイチゴが好きです。

8.Chambers Recordsブログで、佐藤利奈さんの書き込みがあります。
利奈より
「Sugar Sky」は入手しました!いいCDですよ!感想メールを利奈さんに送ってみようと思います。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
恐怖体験。
いやいや、お年寄りの先生はベテランですよ。うちの母方のおじいちゃんも亡くなる前(83歳)まで、ずっと病院で働いていましたよ。私がいつも行っている皮膚科クリニックの先生もおじいちゃんぐらいの年はあります(しかもおじいちゃんのお友達です)。
あ、でもあのイラストは面白いなぁ(笑)。

10.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」が松岡由貴さんの出演情報をアップ。
BS(松岡&白熊)
由貴さんはフジテレビの番宣を収録しました。その後お台場を廻ったようです。

11.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月29日分
か...顔怖いちゅねん!(笑)
ネットカフェに行ったもいもいです。なんとあの「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDの踊り解説を探していたとか...ああ!これ...私が一昨日のチャット会で言った事だぁ!しまったぁ!あの時どうやって探すことを教えておけば良かった!ここにあったのだよ!うん...もいもいはまたうちのブログに来るかな?来たらまだ見れるけど...今手紙を出しても、来週の生放送には間に合わないしなぁ...一昨日探してやるべきだった...ぬかったわ...

PHOTOコーナーも当日生放送のスタジオ写真をアップしました。もいもい、由美さん...君たち何やってるの(笑)?ちくわで一発芸か?

12.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ゴールデンウイークですね♪(堀江由衣さんより)
午後でお風呂か...確かに贅沢ですね。

見たよー!(浅野真澄さんより)
やっぱり自分でこう言う質問の答えを見る時はドキドキしますね。現在Aice5メンバーへの質問を募集中です。私は何か送ろうと思います。

Q&AページもQ102をアップしました。今回の質問はほっちゃんからの「浅野真澄のいいところを3つ教えて下さい。」です。お?ほっちゃんじはこのままメンバー5人のいいところを聞き出すかな?浅野さんは誰かが「フェロモンが出てる」と答えて欲しかったけど、残念ながら誰もそうと答えなかったようです(笑)。でも、3人が「向上心が強い。」と答えたので、これはみんなに認められたいいところでしょうね。

さらに、Aice5のイベント情報もアップしました。まずは6月で「Aice5~We believe your love~キャンペーン」を行います。メンバー5人はそれぞれもう一人のメンバーと一緒に名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌に行ってイベントを行います。地方のファンの方たちはついにAice5と会えますね!いや...行きたい!これは行きたいけど、無理だな...また、現在は、各会場のシークレット出演者当ての企画も行っています、全問正解した方は抽選でメンバーのサイン入りポスターが貰えるそうです。うお~これは...難しい!5問とも正解しなければのは難しい!

そして8月20日、関東某所で「一日限りのスペシャルイベント“Aice5だヨ!全員集合(仮)”!!」と言う全員出演のイベントを行うようです。これは5月24日発売の「Believe My Love/友情物語」の限定版CDについてる応募券による応募となります。うん...8月20日かぁ、そのとき丁度東京にいる可能性は絶大なので、絶対応募します!
スポンサーサイト

ネ4号作戦報告書
やっと暇な時間がありましたので、23日の始業式イベントの取材レポートを書こうと思います。なお、このレポートは語れる範囲内のものしか書いておりませんので、ご了承ください。
...read more

ネギま!関係のブログ4月29日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆らいぶ☆
こっちゃんのもう一つのライブが決まったそうです。どんなライブだろう?

☆じんくす?☆
備えあれば憂いなしですから、持ってて使わないは、使いたいときがないよりマシと思います。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。

このお茶今回東京に行ったときは飲みました。さっぱりしてて美味しいですね。

劇団
団員名簿を見てみたら、以前あずみん、まりまりと一緒に「声優生活向上委員会mini」を担当してる下田麻美さんの名前もありますね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆着信ボイス・着信トーク☆
ネギま!の着信ボイスや着信トークを収録した亜矢奈さん。6月から配信するようです。うぁ...また私が使えないものだ...
亜矢奈さんは誰かに突撃取材されたようで、、、まさか...和美が突撃したのでは?

4.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
☆ゴールデンウィーク☆
GWはあまり無い大型連休ですから、その連休で自分がしたいことをすべきだと思いますね。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
こんにちは~
わお!可愛いですね、ワンちゃんは。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
道産子キユーピー
うん...なんかこれ...ちょっと不気味(笑)

惑星たらこ侵略
パッ見ると、確かにUFOから降りてきた宇宙人の大軍みたいです(笑)

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
自転車で
身長が小さい大前さんは、やっぱり学生に間違われちゃうですね。

8.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
む゛~......
今週のテーマは「好きなスポーツ」です。運動はあんまり得意じゃない板東さんですが、得意のスポーツはなんとマラソン!おお!美空みたいだ(笑)。

9.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ105でたかはしさんによる「カレーにはラッキョウ?福新漬け?」です。両方乗せと両方載せないともありますが、メンバーの中では、2対1で福神漬けの勝ちですね。因みに私は両方とも乗せない派です。
現在ファンからメンバーへの質問を受付中の模様です。私もなんか送ろうかな。

今日のお仕事は、、、
今日のお仕事はネギま!14巻の補充翻訳です。14巻はバトルがないので、呪文解説はありません、そのせいで、今回の補充翻訳は比較的にラクです。

でも、今回収録のお話は濃い(亜子編、図書館組編)なので、作業最中はついつい読みふけちゃうですね(笑)。特に亜子のお話と夕映とのどかのやり取りが、、、良いですね~

今回単行本収録に向けての変更はあんまりありませんでしたね。一番大きいな変更は元々130時間目に収録している前の3ページを、129時間目の最後に持って来ましたね。この方が話の繋ぎはいいと思いますね。

でも、、、121時間目の茶々丸が観覧車でネギを膝枕していて、千雨とお話して、上下コマで両手の位置が逆になってるシーンは書き直していませんでしたね(笑)。

いや~やっぱりネギま!の仕事をするのは楽しい!

明日からは3連休に入ります(5月1日は台湾の勤労感謝の日です)。丁度TOA攻略本の翻訳も終了しましたので、溜まった事を処理します。23日の取材レポートも書きます。やっとゆっくり出来る、、、

ネギま!声優関連ニュース
1.家庭教師風?それともバンドマン風? 小林ゆう ほか人気声優のなりきりボイスサービスがanimate mobileに追加!アニメイトTV内)
ゆうさんの着ボイスと待ち受け画像は5月11日と6月2日から、animate mobileにて配信を開始します。なんと、着ボイスは「家庭教師風」だそうです。しかも待ち受け画像のゆうさんはとっても美しい!あのツインテールが堪らない!使えない自分が憎い!

2.4/29「緋い月の夜、蒼い月の朝。」がアニメTV出演アニメイトTV内)
アニメイトTVで好評連載中の映画対談コラム「緋い月の夜、蒼い月の朝。」はTVに進出!テレビで動いてる由貴さんと亜矢奈さんが見れます。み...見たい!

ネギま!関係のブログ4月28日の更新
1.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
♪プロフィール♪
所属事務所㈱セルワールドエンタテイメントでは、ナオミさんのプロフィールがアップされた模様。プロフィールに使ってる写真は大人っぽくていいですね。

2.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが4月24日から4月26日の日記です。
※4月26日分
この日は有佳さんの1stミニアルバム「Romancia」の発売日です。台北ではまだ見かけてないが、絶対買うぞ!

3.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月27日分
あ、チャット会開始前のもいもいですね。今日はこのチャット会を参加しました。こっちのチャット会は時間が長いので、ゆっくりと色んなお話が出来ます。しかも今日は運良く参加者は私一人の時間は1時間半ほどがあり、さらにプレゼントのデジカメ写真を貰いましたので、超幸せだぁ!

4.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ104で神田さんによる「インテリアにこだわりはありますか?」です。皆さんは割りと淡い色系が好きですね。ほっちゃんのお答えは...意味深いです(笑)。因みに私もあんまりこだわりが無く、使い易さを優先しますね。あと、できればOD系や迷彩系の物を探して置きます。ミリタリーマニアですから(笑)。

ネギま!関係のブログ4月27日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆らいぶ☆
6月25日のライブでは、こっちゃんは一人で歌うそうです。しかもこれは初めてだそうで。ヤバイ!ますます行きたくなった!

☆ぱわ~☆
ご三人が行う企画の正式発表を待ってます~
 
☆みてきた☆
知り合いのライブを見に行ったこっちゃん。知り合いが出ているライブや舞台を見ると、違う新鮮感がありますね。

☆また…☆
最近天気が変わりやすいですからね、、、

☆ぬいぐるみ☆
ゲーセンに行ったこっちゃんは、頑張って太鼓の達人のハピマテを叩いてる友人を横に、UFOキャッチャーを頑張っていたそうで(笑)。

携帯日記も更新致しました。
プチショック…
これはまた買えばいいですが、やっぱりちょっとショックですよね~

お願い!
こっちゃんは今、6月25日のライブに関するアドバイスやリクエストを受付中。興味ある方是非!

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
はつばい★
あ~まだ買ってないですよ~早く聞きたい!

そんなあずみんは食中毒を起こしたそうです!何を食べて当たったのかな、、、ちょっと心配です。
杏美です!「MEA:*」の秘密の溜まり場より)

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
増築だよ~♪
ウサギのマリーちゃんのお家を少し増築した亜矢奈さん。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月26日分
うん~これは決断力の問題じゃないと思うな~本当にお気に入りや欲しい物を見つかった時、佐和さんも即購入すると思いますよ。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
お初です♪
美佐さんと同じ事務所の廣田詩夢さん。可愛いですね~

にゃ!
私個人の感覚かもしれませんが、、、何かノラ猫はノラ犬より可愛い気がしますね~ノラ猫を見かけたら、思わずちょっと触りたい気がしますね。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
帽子
おお~この新しい帽子は未帆さんに凄く似合ってますね~未帆さんは帽子を似合う美人だと思います。
そんな未帆さんは携帯用の着ボイスを録ったとか、、、携帯、、、また聞けないものだ(泣)、、、

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
天然女子高物語
まだ探しています、、、台北ではなかなか見つからないだよな~ですから感想はもう少々お待ち下さいね、神田さん。

8.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ヒップホップ♪
葉月さんはヒッピホップの講座に入会したようですが、ちょっと苦戦中です。コツさえ掴めれば、上達するはずです。大事なのは自分がしたいことを見つけたことですね。

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
伝わった
こう言う気持ちは嬉しいですよね~「見てる人はちゃんと見てる」と言う考え方は私も持っています。だから私は自分を信じて頑張ってこられました。まどかさんもそうして欲しいですね。だった自分を信じられるのは自分しかないですから。

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
成分解析♪
ナオミさんも流行りの成分解析をやりました。因みに私のハンドルネームでやると、結果は「柳生十兵衛の63%は魔法で出来ています、柳生十兵衛の22%は柳の樹皮で出来ています、柳生十兵衛の9%はお菓子で出来ています、柳生十兵衛の5%は言葉で出来ています、柳生十兵衛の1%は理論で出来ています」です。え?つまり、、、私は魔法使い(笑)?本名だと「79%は気合、10%は気の迷い、6%はミスリル、3%は理論、2%は成功」です。あ、当たってる気がしますね~私たしは気合重視の人ですからね~仕事も気合と愛で頑張ってます(笑)

はぐれ刑事の謎
「はぐれ刑事・純情派」かぁ~これは好きな好きな刑事ドラマの一つですよ~藤田まことさん渋い!渋いおじさん大好きなんですよ、私は。あと、「刑事貴族」も好きでした。郷ひろみさんと水谷豊さんは良いですね~

11.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
当たった。
当たった。その2
全く違う打ち上げ会場で当たった賞品は全部ガンダムグッズとは、、、純やんはガンダムと縁がありそう?

12.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんと志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月26日分
これはもいもいの足?なんか小さいなぁ~子供サイズみたいだ。今日のチャット会でちょっとからかおう(笑)。

※4月27日分
由美さんの愛猫ユキちゃんです。可愛いですね~本当に癒されますね。

13.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
こてんこてんこ
こてんこてんこの収録を参加した大前さん。何だか楽しい現場ですね。お、「涼宮ハルヒの憂鬱」にも出演するのですか~見るぞ!

龍の小物入れ
え?これは大前さん自分が彫ったものですか?す、、、凄い!これは凄く難しいですよ!大前さんの才能は凄いな~羨ましい!

実家の近所に・・・。
大前さんの実家は自然豊かな場所にあるようですね。これはいいですよ~都会がない雰囲気が一杯ですね。

14.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
アイス☆(木村まどかさんより)
キャー!このまどかさん可愛いよ~

Q&AページもQ103をアップしました。今回の質問は浅野さんからの「宝くじで1億円が当たりました。さあ何に使う?」です。神田さんのお答えは素朴で良いですね~たかはしさんは、、、心優しいお方ですね。まどかさんは親孝行をするいい子ですね~因みに私は、、、まずもっと大きいうちを買います(もう物を置く空間がないので)、のこったお金をイベント遠征資金にします(笑)。

アニメイト」では、5月24日発売のCD「友情物語」のジャケット写真を公開。うお!なんじゃあ!限定版のジャケット写真は格好いい!通常版のジャケット写真は可愛い!こ、、、これは両方ともゲットしなければ!

戦国自衛隊1594
今日の夜は今週末台湾で上映する映画「戦国自衛隊1594」の試映会を参加しました。しかし正直な感想は...かなり失望しました。なんか20年前の「戦国自衛隊」(千葉真一さん主演)の方が面白いなぁ...

20年前の「戦国自衛隊」は戦国時代に飛ばされた自衛隊員はどうやって現代に戻るために頑張る物語に対し、「戦国自衛隊1594」の物語は2年前戦国時代に飛ばされ、結局歴史干渉を始めた自衛隊員を殲滅し、世界を救う物語です。こう言う物語は語れるものがかなり多いのに、今回の映画は殆ど多く語っていません。なんか凄く勿体無いな感じです。

昔の「戦国自衛隊」は隊員一人一人の人間ドラマを語りましたが、今回はまったく語ってないので、とっても物足りないな感じがしました。しかも...殺陣は何かショボい。そんなに一杯な人が戦ってるのに、殺陣がショボいのはちょっとなぁ...

そしてもう一つ不満なのは、今回色んな兵器が出てきましたが、活躍した場面は昔の「戦国自衛隊」より少ない。戦車や装甲車で戦闘してるシーンは殆どなく、単なる走る背景になってた気がします。陸上自衛隊はこの映画の撮影を全力協力したはずなので、これは凄く勿体無いですね...

はっきり言って...幸い今日はタダの試映会でこの映画を見ました、さもないとチケット代を返金して欲しいぐらいですよ...やっぱり20年前の「戦国自衛隊」がいいですね。昔の「戦国自衛隊」ラストの全員戦死のシーンを見ると、ちょっと感動しますが。「戦国自衛隊1594」はまったくそんな感じがなく、むしろ「あれ?これで終わり?」の感じがしますね...ダメだな、こりゃ。

マガジン21、22号の感想
今日はマガジン21、22号の発売日です。以下は感想になります。
...read more

ネギま!関係のブログ4月26日の更新
1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月25日分
佐和さんが改善したいことが一杯になって、ちょっと凹んでいる様で...まぁ、焦らずに頑張ってください、あんまり焦っちゃうと、いい結果が出ないですからね。

2.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
タイミング★
こう言う思ったことがいいタイミングで実現するのは本当にうれしいことですね。何回か経験しているので、その嬉しさは分かります。

思い違い
言葉の扱いは本当に難しいですね...これは人生永遠の課題だと思いますね。言葉より強力な武器が無いですから、扱いは本当に注意しないと、気づかなうちに人を傷ついてしまいますね。

細かいことが気に過ぎることはよくないですが、何も気にしないことのも悪いです。まぁ、このバランスはどう取るかは自分で決めるしかないですね。まどかさんもきっと見つかると思いますので、焦らずに頑張って欲しいです。

おバカ担当?
人間は誰も間違いを犯します、たとえやり慣れたことでも同じです。そんなに気にすることは無いと思いますが...Aice5のおバカ担当はまどかさんじゃないと思うな...と言うか、Aice5はそんな担当は無いと思うが。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
お風呂で…
これは効果あるかな?そんなことは完全に気にしない私は、まったく分かりませんけど...

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
秋葉原~♪
あ!今回アキバ行ったときはおでん缶を喰うのを忘れた!色々と探し回ってたもので...昼のアキバも良いですが、夜のアキバはまたちょっと違った雰囲気がありますね。

初一人ボーカル曲♪
うむ...これを聞きたいなぁ...今のところは「太鼓の達人8」でしか聴けないかな?後は収録曲のCDを発売するしかないかも。これはまりまりにとって、本当に記念すべきうたですね。

5.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月25日分
わ!メガネっ娘由美さんだ!可愛い!今の小学生を見ると、デカイだけでなく、ちょっと太りすぎのも気になりますね。由美さんが小学生のときは今より小さいだったのかな?

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
感激です★★★
声優さんがブログをやるのは本当に嬉しいころですね。これからも応援しますので、是非頑張って欲しいです。

大前さんは髪を切り、ちょっとヘアスタイルを変えたようです。うん~いい感じですね。

☆介雪☆
これが壷だそうです。私がみたら、必ず「これは何ですか?」と聞きますね。大前さんは一時陶芸や埴輪を作ってたそうです。なんとも才能豊かな方でしょう!

★文通★
こう言うメールや携帯電話を頼る時代で、文通の相手を持つのは凄く珍しいですが、手紙はメールより自分の気持ち伝えることが出来て、相手の気持ちも感じられると思いますね。やっぱり心を込めて、自分の手で書いたものは違う雰囲気があると思いますね。

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
元気だYO~ん(o^-')b(たかはし智秋さんより)
うむ~日本酒を飲みながら花瓶を鑑賞するのは風流ですな~私も寿司を食べながら、日本酒を飲むのが好きですね。

今日の♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんは昨日のQ&Aページで公開したお答えについてご感想を述べました。こう言う瞬間は本当にドキドキしますね。皆さんが書いた答えはあっているものもあるそうで、それほどほっちゃんはメンバーに愛されて、信頼されてると言ってもいいですね。

Q&AページもQ102をアップしました。今回の質問はまどかさんからの「魔法使いに「1つだけ願いごとを叶えてあげます」と言われました。何をお願いしますか?」です。神田さんとたかはしさんの願いは偉大ですね~ほっちゃんは乙女ですね(笑)。まどかさんはもっと起用になりたいそうです。因みに私は...仕事の疲れを癒してくれる異性の伴侶が欲しいなぁ~これは本当に何度も思いました。

8.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
寿司 鮨 すし スシ!
築地の寿司かぁ~東京には20回以上行きましたが、まだ1回も行ったことがないですよ~今度こそ行くぞ!と何回も思いましたが、結局毎回忙しくていけなかった、、、

そう言えば今日は色んなCDの発売日ですね。私が買うのはとりあえずネギまのドラマCD2、Aice5が出演する「天然女子高生物語」、有佳さんの1stミニアルバム「Romancia」、「となグラ」のキャラソンアルバム、うりょっちの1stシングル「太陽のかけら」ですね、、、うあ、、、財布が大出血するなぁ、、、だが、頑張って稼いで買うぞ!

神田さんは藍ぽんに会ったそうです。確かにネギまやDROPSの仕事をしてる時、お二人は良く会うですが、最近はそうでもないようです。でも、ちょっと久しぶりにあうと、「お久しぶり!」な感じがあるのは、お二人の仲はとっても良いと言う証だと思いますね。

ネギま!関係のブログ4月25日の更新
台北の帰って来ました~いや~今回の取材は楽しい!色んな事を経験し、幸運な事も遭いました!最高です!もう今日空港からうちに戻るバスの中では、ずっとあのことを考えてニヤケていました(笑)。しかも今日の朝出発前、横浜のアニメイトでさらにトレカ第2弾を3BOXを確保し、特典のサインカードをコンプしました!これもゆうさんが分けてくれた幸運のお陰かな?


1.小林ゆうさんは公式ページBBSにて、書き込みしました。
ファンクラブ&ネギま!イベント
ご多忙の中、わざわざ書き込みをしてくださいました。本当にいい人ですね...ゆうさんは。ファンクラブは今...頑張って海外から入会できる方法を探しています。出来るかどうかはわからないけど...

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
さいきんがんがえるコト。
学生かぁ~学生時代は一日早く学生を辞めたいと思ったが、社会人になると、逆に学生時代に戻りたいな~と時々に思いますね。私もこの仕事に出会ってなかったら、引き続き進学してたでしょうね~でも最終的はやっぱり翻訳の仕事に就くと思いますね、こんな才能しかないので(笑)。

気になる…
笹様は知らないなぁ...笹川亜矢奈さんだったら知ってるけど(笑)。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
海の宝石のようです~☆
あ~これまだ食べたことが無いですよ~おいしいかな?

モ~とま、新メンバー???!!
モ~とま聞きたい!

お久しぶりです~♪
初心を忘れずにいるのはいい事だと思いますね。前に進むことは大事ですが、時々振り返ることも大事だと思います。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月22日分
「マザー3」を購入した佐和さんですが、時間が無くてなかなか進めないそうです。しかも疲れてるようで...大丈夫かな?

※4月23日分(1)
まどかさんやこっちゃんとお茶をした佐和さん。某企画が決定したそうです。ある筋から大体どのような企画であると聞きましたので、私としてもかなり期待しています。

※4月23日(2)
佐和さんは並木のり子さんのラジオ番組「のりこんで来い、恋、濃い!」にゲスト出演するそうです。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
欲しいもの☆
美佐さんはソファを探していますが、なかなか良いのが見つからなく、欲しいものが見つかっても売り切れで買えない...その気持ち分かります。何度も経験しました(笑)。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
カニ
カニか~良いですね~カニ鍋とかおいしいですよね~でも...私はカニを食うのは凄く下手です、何かいつも一杯肉を残しちゃうよな...今回の写真も桜(?)と美人ですか~良いですね~なかなかいい構図です。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
タクシーは苦手。
タクシーが苦手なのは、車内の匂いがちょっとダメで、長くいると気分悪くなっちゃう事かな?私もあの匂いはちょっとダメです...新車の匂い(特に新車の座席カバーの匂い)がダメです。普段車を乗っても殆ど酔わない私は本当に酔っちゃいます。

明日はイベントです。
今回の明日菜は本当に頑張りましたね~神田さんは本当に気合を入ってることを改めて認識しました。あれは本当に凄いです。

ジンクス。
神田さんが歌った新曲「おはよう」は本当によかったですね~神田さんは案外本番に強い方だったりして?あの歌を通じて、神田さんや明日菜が伝えたいことを確実に感じました。アニメも凄かったですね~もう何度も見たいぐらいと思っています。
とにかく...お疲れ様でした!本当にいいイベントでした!楽屋で挨拶しとくべきだったなぁ...

1歩もでません。
仕事に追われる日々はこう言う日に会うと、ちょっと幸せな感じがしますね~最近の私は...まぁ、休みの日は1日中パジャマのままでどこにも行かなかったが、相変わらず仕事しています。そろそろ一日中ゲームして、アニメを見ながらゴロゴロしてる休日をすごしたい...

8.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
Hip Hop
ジムの体験入学でHip Hopを挑戦した葉月さん。あれは難しいですよね~わたしが踊ったら絶対変な格好になるだろうなぁ...

イベント
葉月さんからも6月25日のイベントの情報を告知しました。行きたい!

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ダイエット大作戦!
ええ!そんなにスリムなまどかさんはまだダイエットしたいですか?ちょっと~世の中の女性に怒られますよ(笑)。今の体型はまどかさんにピッタリと思うな~おいしいものを食べるとダイエットを両立させるのは難しいですね(←経験者)。実は私のダイエット法もまどかさんと同じですよ(仕事に追われて、あんまり運動する時間がないので)、でも私に方は成果が出てるみたい(笑)。やっぱり自制心が大事だと思いますよ。まどかさん、もっと自制心を持ちましょうね。あと、夜の夕食以降は出来る限り果物以外のものを食べない方が効果的ですよ。

マリアージュフレール★
まどかさんは結構紅茶に凝ってるようですね~
企画の正式発表が楽しみです。

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ブログサーフィン
お!ナオミさんはリンクを殆ど見てるのか~じゃうちもみられてる(照)?ブログは本当に知らない人と人の距離を縮めるいいものですね。

SAW
ってか…
こう言うニアミスは面白いな(笑)

SAWの呪い?!
うぁ~これ痛いですよね~でも、それはSAWと関係ないでしょ(笑)。気を付けて欲しいですね。

山手線が…
あ~今日この事起きたとき、丁度空港に向ける途中でした。長年鉄ちゃんとして鉄道のことを研究していたが。こう言う事故の処理の仕方を見たのは初めてです。事故発生後、線路上で営業運転中の車両はすべて近くの駅に入り抑止し、車両は営業運転を中止したが、乗務員は車両内で待機していましたね。その時間は京浜東北線を乗っていましたが、田町~田端間の並走区間は凄く混みました...やったり山手線は東京の大動脈であると改めて認識しました。日本の鉄道は便利ですが、不通にになると、一気に不便になりますね。幸い日曜日では無かったですね...さもないとサンクリに行った方たちは丸ノ内線で大回りして新宿会場へ向かわなければならなかったですね。
お!脳年齢回復しましたか~よかったですね~

11.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ビンゴ★
最後の最後でビンゴだったと気づいたまりまり...気づけよ(笑)。なんともまりまりらしい。

しほちゃん♪
河原木志穂さんとお食事したまりまり。そんな二人は何かを始めるようです。何でしょうね?

12.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが4月9日から4月23日の日記です。
※4月13日分
※4月14日分
有佳さんは富士山の麓でお仕事。どんな仕事かな?そんな有佳さんはこんなおっちょこちょい所を発揮。面白いなぁ(笑)。

※4月23日分
そういえば土曜日ヤマギワソフトに行ったときは、有佳さんのアルバム発売イベントを行う告知を見ましたよ。イベントは行けないけど、アルバムは買います!

13.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんと志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月21日分
あ~リアルタイムで聞いてなかったので、お仕置きしてください、正座して受けますから(笑)。

※4月23日分
お!なんかもいもいと板東さんが一緒に写ってる写真は久しぶりに見た気が。

※4月24日分
いや!由美さん!あの人が言ったのは事実です、本当にシュークリームがでかく見えます。本当ですよ~これはイジメじゃないよね?(笑)

PHOTOコーナーも当日生放送のスタジオ写真をアップしました。何か熾烈な戦いが行ったようで...明日聞いてみよう。

14.椎名桜子役の大前茜さんが、公式ブログ「茜犬本舗」を開設!
祝・ブログ公開★
おお!待ってました!ネギま!声優の公式ブログがまた一つ増えました!早速リンク登録を...いや~ブログを通じて声優さんたちと交流できるいい時代になりましたね~

神鴉(しんう)のくちばし
なんと!大前さんは絵を描くだけでなく、小説も書いていましたか!凄いですね~記事の書き方から見ても、凄い文才を持っていらっしゃると分かりますね~

アサガオ
ルナの森
実写絵
スカーレット
うお!これが大前さんの作品ですか!これは...絵を描くのががトラウマになるほど下手な私から見れば...神業レベルの作品です!もうプロ級の腕と言っても良いほど上手いです!しかも某漫画雑誌に投稿して、最終候補作まで登りつめた経験があるそうで...凄すぎる!大前さんに才能に脱帽です。

15.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月23日分
先生のイベント感想もアップしました。新作アニメは先生も驚く程の高いクオリティでしたね~
大沢さんに代わる高本めぐみさんは本当に若くて可愛い方ですね。あの新作アニメの超はもう高本さんが当ててることは誰も気づかなかったでしょうね~先生まで知らなかったので...それほど違和感が無いということなので、これはかなり期待できると思いますね。

先生は出演者サイン入りのクオカードプレゼント企画を行う事になりました。2000人を超える方が応募するので、倍率は超高いぞ~これは~私も参加してみようかな~

16.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
おお!いつの間にか…(神田朱未さんより)
これは本当にちょっと驚きましたね~メンバーからのご質問になるとはね~でも、これだったら皆さんがもっとお互いのことを知ることができると思いますね。
シングルCDの歌は今回東京のアニメイトに行く度に聞きます。本当にいい曲だな~早く手に入りたいな~

Q&AページもQ100とQ101をアップしました。記念すべきQ100の質問はたかはしさんからの「蕎麦派?うどん派?」です。メンバーのなかでは3:2で蕎麦が軍配をあがりました。因みに私もそば派です。原因は...うどんはちょっと普通かな?台湾でも普通に食べれるし。そばだったら日本でしか食べられないので、好きです。あ、でも讃岐うどんは好きですよ。

Q101の質問はほっちゃんからの「堀江由衣のいいとろを3つ教えて下さい。」です。ほっちゃん、君は凄い子だな、こんな質問を聞くとは(笑)。でも、皆さんのお答えを見てみると、ほっちゃんはリーダーとなって人を引っ張る能力があると思いますね。なんとも頼もしい感じです。

ネ4号作戦終了
ふぅ~ただいま明日帰りの荷造りを終了、、、

いや~今日の取材は本当に貴重な経験でした。まず一応簡単な取材レポート兼イベントの感想を、、、完全なるレポートは台北に帰り次第、まとめてアップします。

今日元々は楽屋に入れないと予想していたが、開場時間になって講談社の方と合流して、なんと楽屋の方に連れてってもらいました(事前は出来れば関係者と挨拶したいとお願いしていたので)。そこで色んな人と挨拶しました(赤松先生、キングのO月さんなど、、、)。それから楽屋の廊下で、講談社さんの方たちと色々とお話してる最中、出演者の方たちは控え室から出てきて、赤松先生に挨拶をしてきました。神田さん、藍ぽん、うりょっち、なっちゃん、利奈さん、ゆうさんは私の前を通りました。もう心臓バクバクです。皆さんは本当に美しい方たちです。そこで何と機会があって、ゆうさんと少しお話しました。うぁ、、、そのときはもう体中熱くなって、今にも溶けそうな感じでした。私はまだ実際にゆうさんと近距離で会った事が無い(握手会とかのイベントは参加したことが無い)が、ゆうさんは私の事を覚えてくれています、本当に嬉しいです。しかもゆうさんは本当に礼儀正しいお方なんです。敬礼する時は必ず90度の敬礼してくださり、見ているこちらの方が凄く恐縮な感じになります。ゆうさんと話している間は本当に「もう死んでもいい!」と感じました(笑)。話し終わったら緊張でのどか乾いて、ペットボトル3分の1のお茶を飲んでしまった、、、一回ゆうさんと直接話すと、ゆうさんは本当に綺麗で礼儀正しい素晴らしい方と改めて認識しました。

そして開演10分前、客席に就いて、取材の準備を始める(録音装置のセットなど)。そしてそのまま取材を開始、、、

こう言う取材者兼ファンの身分で取材する経験は本当に貴重です。ただちょっと不満なのは、、、ライブでは全然弾けることが出来ない!幸い取材終了後は黒猫さんたちと合流して、打ち上げを参加し、一杯歌い踊りました、さもないと絶対不完全燃焼のままで台北に帰っちゃうかも。

さて、イベントの感想ですが、、、凄く濃いないいイベントだと思いますね。今回はいい記事を書けそうです。

まず、春版のアニメですが、、、本当に全員出演しました!しかも作画は本当に凄い!もう神業レベルと言っていいでしょう。何人かのキャラ
(桜子、夏美、亜子など)の髪の色は変わりましたが、アレはアレでいいと思います。そして監督の新房さんは「ぱにぽにだっしゅ」の製作も参加していたので、今回の春版アニメは所々「ぱにぽにだっしゅ」式ののりがあります(31人の生徒とネギの紹介をアイキャッチとして使う、木乃香の時々な一条さん化など)。「ぱにぽにだっしゅ」ののりが好きな私は、この春版アニメが大好きですね。後もう一つ、、、所々エロいです(笑)。アスナのツインテールが常に風になびかせているのも印象深いです。

トークイベントパートは、、、やっぱりこう言う雰囲気はネギま!声優しか出せないな~と実感しています。ゆうさんの天然とか、神田さんの突っ込みとか、、、これはネギま!のイベントでしか見れないと思いますね。

ライブパートは本当に体を抑えるのが精一杯です(笑)。神田さんが歌った新曲「おはよう」(これは今回にEDです、OPは神田さんと利奈さんによる新曲)。はなかなかいい曲です。舞台で歌い踊ってる神田さんを見てると、「神田さんは本当に役者をやる為に生まれた人だな」と実感しています。あの時の神田さんは本当に輝いていますね。

さてさて、明日で台北に戻り、記事を纏め上げます。今回は本当にいい記事を書けると思います。頑張って書くぞ!

9月はまたイベントがあるそうで、その時も出来れば取材したいですね。

余談ですが、、、赤松先生に「ブログ見てますよ」と言われました(汗)。先生皆さんのブログも見てると思いますよ。(笑)

更に余談ですが、、、昨日の夜は買ってきたネギまトレカVol.2を開封しました、3BOX買ったのに、3枚のBOX特典ともほっちゃんの印刷サインカードですorz、、、なんじゃこりゃ!カードの方はあと11枚でフルコンプ、明日朝、近くのアニメイトに入って、更に何BOXを確保したいと思ってます。せめてサイン入りカードのコンプさせておくれ~

東京に到着!
着きました~なんか東京は思ったほど寒いではないですね~明日一日は自由活動なので、色々と確保してきます(ネギまのカード第2弾、利奈さんの1stアルバム、課外授業の攻略本など)。

取材は明後日、、、どんな取材になるかな?ドキドキです。

こっちではネットを常に繋がっている状態ではないので(住んでいる所の無線ネットの調子が悪い)、当ブログの定時更新は暫く停止します。ご了承ください。

出発します!
ただいま台北空港に居ます。あと4時間ほどで成田に到着します。
もう今からワクワクしています。
では、そろそろ登場時間です。皆さん、東京で会いましょう!

ネギま!関係のブログ4月21日の更新
私に「ネ4号作戦」(ネ1号作戦は第1回ネギラジ公録参加、ネ2号作戦は大麻帆良祭の参加、ネ3号作戦は第2回ネギラジ公録参加)とも呼ばれた23日のイベント取材まで、いよいよ3日を切りました。どんな取材になるか、正直凄くドキドキしています。何しろはじめての取材なので...先ほど荷造りを終わりました、今日の夜で東京入りします!東京はまだ寒いかな...服の準備はちょっと悩みました...


1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆せっこついん☆
こっちゃんが通う接骨院は支店が出来て、いつもお世話になってる先生はそこで勤務になったようです。それは悩みますね...こっちゃんは腰が痛そうです...大丈夫かな?

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わー(><)
お久しぶりな更新です。あずみんは誕生祝いのお手紙の返信を書いていましたか!偉いですね!そのファン思いの心は脱帽します。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月20日分
6月25日は神咲まゆみさんと佐和さんが主催するライブを行うそうです。メンバーを見てみると...凄いメンバーですね!ネギま!声優からもこっちゃんと葉月さんが出演します。い...行きたい...

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ジンクス
約束のダブルブッキングですか...これは確かに凹みますね。これはもてる証拠ですが、確かにどう調整すべきか、悩みますね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
メガネストラップ
お!このメガネストラップはナオミさんに似合っていますね!オシャレですな!

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
新しい気分
まりまりも今流行りの成分解析したようです。まりまりの大部分は汗と涙...感動しやすいって事かな?

7.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
初○○○で♪
今回の主題は「映画」です。板東さんは映画大好きですね。

8.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月20日分(1)
珍しく夜中の更新です。と言っても...もいもいは起きたばかりだそうで、そのせいで「NANA」を見逃したそうです。そんなもいもいは1年ぐらい前、NANAcafeでバイトした経験あるようです。「NANA」は台湾の女性でも人気ありますよ。

※4月20日分(2)
そう言えば今日の放送では、6人のVプリンセスが集結しますね。Vプリンセスが対決する「プリンセスコロンセス」は凄いことになるかも...え?由美さんとは椅子一つしかないだったらどうする?それはもちろん...由美さんを膝の上に座らせましょう(笑)。

9.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
応募してたの?
もいもいの弟さんは土曜日ど行う「スパロボOG祭り」を参加するために応募し、見事当選したとか。まぁ、確かにもいもいを通じれば、その手間は省けるかもしれませんが、純粋に楽しめないかも知れませんね...もいもいも行きたがってるそうで...君の方こそ主催者側に頼めばいいじゃん(笑)。いや...弟さんのスパロボへの愛は凄いですね!

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
写真選び中のたかはしさん(木村まどかさんより)
これが真剣な表情で、写真を選んでるたかはしさんだそうです。どんな写真を選ぶだろう?

Q&AページもQ97をアップしました。今回の質問は「ダンスは得意ですか?」です。得意と答えた方は無いですが、好きだと答えた方は2人です(神田さんとたかはしさん)。神田さんは日本舞踊も学んでいますから、好きなのは当然ですね。大麻帆良祭のDVDで見た神田さんの踊りは本当にすばらしい!まどかさんとほっちゃんは苦手と答えています...大麻帆良祭でお二人が歌った「GLOW WILD」の踊りは本当に難しいですね...まどかさんが感動して泣いちゃうのも理解できます。因みに私は...ダンス凄く下手です。踊ってる最中は同じ手足を動いてしまう程下手です。

あら?消えてる?大沢さんが、、、
さて、「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」は23日に行います。先ほど取材前の最終確認を行うため、スタチャ公式ページイベントページをアクセスしました。すると、、、驚いたことを発見!

これまで、出演者の所は「佐藤利奈、神田朱未、野中藍、白石涼子、小林ゆう、桑谷夏子、大沢千秋」と書いていますが(当ブログの記事)、なんと、大沢さんの名前が消えています!やっぱりご結婚の準備で色々と忙しいので、出演を辞退したのでしょうか?むむ、、、ホーリーピークの堀尾社長によると、23日ではこのことについての発表はあるようですが、大沢さんご本人は居ないのか、、、残念だぁ!つまり、、、去年12月の大麻帆良祭は、大沢さんが出演した最後のネギま!イベントだったですね。

大沢千秋さん、おめでとうございます!
ホーリーピークの堀尾社長のブログ「くそじじィのひとりごと」によると、ネギま!で超鈴音役を演じた大沢千秋さんは結婚することとなりました。これに伴い、大沢さんはしばらく声優のお仕事は休業し、ネギま!からも卒業します。なお、この事は、23日のイベントでは正式な発表はあるそうです。

むむ...そうか...23日のイベントは大沢さん最後のネギまイベント出演ですか...ちょっと寂しいですね...私の心の中では、超=大沢さんと言う図式が出来ていますからね...

ネギまはまだ発売してないドラマCDもあるし、夏版の新作アニメもあるし、このまま終わる可能性も無いので、超の代役は無いとダメですね。代役は誰になるかな...

とにかく...大沢さん、おめでとう!お幸せに!

大沢千秋、新しい人生へ!

ネギま!関係のブログ4月20日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆やっと☆
東京は暖かくなったそうですね。でも、天気予報を見ると、土日の天気はちょっと崩れそう...また朝晩はまだちょっと肌寒いだそうですので...今回東京に行くときはどういう服を用意するのかはちょっと悩んでいます。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月19日分
今日は「マザー3」の発売日で、佐和さんはこれを期待しているようです。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ポカポカ☆
この時期の服の選びは本当に面倒ですね。厚着過ぎると暑いし、薄着過ぎると寒い...
この写真の構図はいいですね~名づけて「春の桜と美人」ってのはどうかな?

4.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
カラオケ
カラオケでミニリサイタルを行った葉月さん。やっぱり自分の歌を歌うのはちょっと恥ずかしいですね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ナニーマウス
「ディズニーシー」に行ってきたナオミさん。ディズニーの事は...ディズニーマニアとも言えるまりめりこと狩野茉莉さんに聞いてみてはいかがですか?

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
デート♪
大人のお姉さんとデートしたまりまり、充実な1日を過ごしましたね。

7.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
はまりもの。
冷たいポタージュ?これは...おいしいなのか?熱くないボタージュって...

8.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ96の「「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表して下さい」です。皆さんの体験はどれも痛そうですね...まどかさんの1位はやっぱり去年の骨折事故ですね。浅野さんの顔面坂道落しも痛そう...因みに私は...3位は何度もあったバイクの交通事故、2位は2度も家族の死に目にあわなかったこと、1位は小学校時代の腹膜炎ですね。

マガジン20号の感想
今日でネギま!14巻限定版の確保を成功!昼休み(夜は藍ぽんのチャット会を参加するため)でアニメイトに行ったら、限定版を発見!4冊しかないので、すかさず確保!この前は手に入れないかな?と心配してたが、これで安心です。


今日はマガジン20号の発売日です。以下は感想になります。
...read more

ネギま!関係のブログ4月19日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆おすし☆
浅草で回転寿司を食べたこっちゃん。寿司はやっぱり本場日本の物がおいしいですね。台湾の寿司はあんまり美味しくない...

携帯日記も更新致しました。
さぷらいず
これがこっちゃんがサプライズ誕生会で貰ったプレゼントですね。

雷門
夜の雷門は昼より綺麗な気がしますね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
西の魔女が死んだ
亜矢奈さんはこの本を読んで泣いたとか。

HPもイメージチェンジ!!!!
トップページの写真が変更しましたね。可愛いなぁ~
亜矢奈さんのメイド姿を見れる「あたかふぇ」の写真も変更しました。今回はランダムで変える2枚の写真を使用...その一枚はなんとピンクのメイド服、そしてツインテールの亜矢奈さんです!萌え死にました!

まるちゃんだ・・・・*TT*
実写版のちびまる子ちゃんが放送開始したそうです。あのまる子ちゃんは本当にアニメ版のまる子に激似ですね!凄い!

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月18日分
またまた美味しそうなご飯...何か最近佐和さんの日記は食べ物ばっかりですね~見てるとお腹が空きます(笑)。
佐和さんは髪を10センチぐらい切ったようで...うぁ...バッサリですね...髪を切った佐和さんを見てみたい。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
だんだんと
旅行か~一昨年は西日本の方に行ったので、今年は北日本の方に行きたいですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
意外とハードな。
せっかくの休日ですが、神田さんは色々としました。まぁ、仕事が忙しい時は、うちの事などはあんまり出来ないので、休日でやるしかいないですね。私も休日で溜まったことを処理して、そのまま休日が終わったことがあります。まぁ、ちょっと勿体無いけど、やるべきことはやっぱりやるべきですね。
そんな神田さんは台湾産のマグロを食べた。そう言えばこっちも今マグロのシーズンですね。去年や一昨年は政府の協力もあって、こっちの人は本マグロを注目するようになって、一時本マグロが大流行で、値段もぐんと飛び上がりました。本マグロの産地は休日になると、人が一杯になる。しかしこの2年で本マグロを捕りすぎた様なので、ちょっと心配です。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
☆お知らせ☆
現在フリーのナオミさんは春から㈱セルワールドエンタテイメントと言う芸能プロダクションの所属になります。おめでとうございます!新しい門出ですね!これからも頑張って下さいね!
で、プロダクションのホームページを見てみると、なんと大部分の所属タレントは台湾のタレントです!どうやらこの会社は台湾の芸能プロダクションと提携して、台湾タレントが日本で活動するときのマネジメントをやっているようです。でも...所属タレントの中、私が知っているのは何潤東さんだけです...台湾の芸能界には疎いだよな...私...

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
太鼓の達人♪
最新の「太鼓の達人8」に入ってる「白鳥の湖」と言う曲はまりまりが歌ったそうです。凄いな!こっちで稼動しているゲーム機を見つけたら、早速ハピマテと一緒にやってみたいと思います。でも...難しいだろうな...

8.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが4月4日から4月8日の日記です。
※4月4日分
髪を切るかどうかを悩んでいる有佳さん。あの長い髪を切るのは何か勿体無い気が...

9.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんと相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月18日分(志村由美さん)
メガネとおさげ姿が大親友の女性に「小学生」と言われた由美さん。ちょっと想像してみよう...あ!確かにそうみたいだ(笑)。

※4月18日分(相沢舞さん)
コーナーのスポンサーが提供したチョコをぱくっと食べてるもいもい...可愛いなぁ(照)。ん?この角度のもいもい...何だか藍ぽんに似てるな...由美さん、次回の放送はぜひメガネっ子姿を見せてください(笑)。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ウフフッo(^-^)o(たかはし智秋さんより)
寿司んまーい♪(浅野真澄さん)
たかはしさんと浅野さんは築地で寿司を食べたとか。築地の寿司か...食べてみたいなぁ...
浅野さんは撮影に興味を持ったのかな?あれは結構金掛かる趣味ですね...

やわらか~い♪(神田朱未さんより)
150円のチーズケーキ?安いな~食べてみたなぁ。

Q&AページもQ95をアップしました。今回の質問は「あなたにとってAice5とは?」です。皆さんの答えはすばらしいですね~こんなすばらしいグループは何時までも続いて欲しいですね。

ネギま!関係のブログ4月18日の更新
1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月17日分
成分は「だいこん」「かりん」「ハーブエキス」などの飴?何だか不味そうだな...

2.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。

すっかり春ですね~こう言う日は公園などに座っていると、ついついオウトウトしちゃいますね。昔学生時代、こう言う時期になると、授業中寝てしまいますね(笑)。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
人妻デート☆
実は結婚すると、人はあんまり変わらないですね。回りの友達は続々と結婚していて、誰もあんまり変わった気がしないですね。まぁ、お財布はきつくなった方は殆どですけどね(笑)。

4.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
春の散歩。
お!綺麗ですね~春の散歩か~行ってみたいけど、仕事忙しい...

5.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月16日分
今日ははネギま!14巻の発売日ですね。でも金曜日からもう出回ってる様です。私は予約していません、明日アニメイトにヘ行ってマガジンを受け取るときで、限定版の探索を賭けてみます。

6.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
お!これがもいもいが言ってた由美さんが飼ってた白猫のユキちゃんか!可愛いなぁ~趣味は、スカートをのぞく事だそうで...コイツめ!さすが雄だ(笑)。

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
天然女子高物語(木村まどかさんより)
もうすぐ発売ですね!楽しみだ!

Q&AページもQ94をアップしました。今回の質問は「紫で連想するものは?」です。あれ?神田さんが連想したのはナスじゃないですか(笑)?まどかさんが連想したものは渋いなぁ(笑)。因みに私が連想したのは...ナスと愛工大名電高校野球部のユニフォーム(←高校野球を見てない人は分からないだろうな...)です。

また、RELEASEページの情報も更新。5月24日発売の「いぬかみっ!」EDテーマ「友情物語」のシングルCD初回限定版は「クリアケース仕様/Aice5の豪華20ページ写真集/Aice5夏のイベント無料招待応募抽選券を封入!!」とのこと。「友情物語」は「いぬかみっ!」を視聴したときで聞きました。楽しい歌で、聞いたらハマリました。これは買いいます!夏のイベントは何時やるだろう?時間が合えたらAice5の皆さんに会いに行きたいなぁ~写真集付のもいいですね~メンバーたちが名古屋で撮影したのはこれようかな?可愛いAice5のメンバーが見れるので、なんとしても初回限定版をゲットしなければ!

ネギま!関係のブログ4月17日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆だいがくせい☆
あれ?大人の飲み会も結構騒ぎますよ?私が参加した飲み会は全部騒ぎまくりですよ?

☆うちあがり☆
PSPゲームが当たったこっちゃんだが、PSPがない(笑)。こういう時こそ買う!

☆びっくり☆
お!こっちゃんもサプライズ誕生会かぁ~いいですね~

☆たえた☆
突然の雨は本当に戸惑うですよね~私も何度かバイクを乗って、突然雨が降ったとき、まだ戸惑ってる時で全身濡れた経験があります...雨合羽を着てその後雨が止んだ経験もあります...

携帯日記も更新致しました。
雨です…
こっちゃんの賭けは当たりましたね(笑)。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月15日分
旨そうな朝飯...会社行く日は殆ど菓子パン一個で済ましている私はこういう朝飯も食べたいなぁ~

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
皐月賞!!
未帆さんは利奈さんとお食事したようです。利奈さんの側面は凄く可愛いですね~髪が短くなった利奈さんの側面は以前より可愛い気がしますね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
足元、ちゅうもーく♪
あ~そう言えば声優雑誌の取材は殆ど下半身を撮らないですよね。それはちょっと勿体無いなぁ...そんな時、自分の足を激写した神田さん。いい考えですね。神田さんはこういうスニーカーに似合ってますね~

5.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
ごめんなさいm(____)m
ありゃ...前日仰ったお手紙の受け取り先の件はダメでしたか...残念ですね...でも...挫けないでね!葉月さん!

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
どうなってんだい
わ!75歳?これは...どうしたの?ナオミさん!?

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ついに!!さっそく!!
ポーションをついに飲んでみたまりまり...どうやらそれほど不味い感じは無い様で...今回東京行くときは一本買って飲んでみよう。

昨日。
うぁ...とんかつ茶漬け...凄く食べたい...
舞台を見に行ったまりまりは役者が舞台から投げた道具に命中されたようです。これは幸運だと思いますよ。だって滅多に無いことですからね~

8.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月16日分
もいもいは由美さんのお家にお邪魔したようです。由美さんは白猫を飼ってたのか~知らなかったです。しかし猫を見て興奮し過ぎたもいもいは借りるDVDを由美さんのお家に忘れたとか...ドジっ子ですな(笑)。そんなもいもいが可愛いですよね~この猫ちゃんはもいもいが書いたのかな?可愛いですね~

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月14日分
ゆうさんの罰ゲームは決定しましたね。恐らく撮影するのはあの駅ですね。何時やるだろう?私も見に行きたい(笑)。
春版アニメの出来は赤松先生も絶賛のようです。しかもクラスメイト全員出演だそうで、これは絶対見るべきだ!取材に行くことが出来て本当にいいことだ!ゆうさんが出る東大五月祭...行きたいなぁ...

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
YE~YV(^-^)V(たかはし智秋さんより)
取材時の…(神田朱未さんより)
神田さんとたかはしさんは取材でばったり。お二人の服とも可愛い~こりゃ来月の声優雑誌はなんとしても買わなければ!

Q&AページもQ93をアップしました。今回の質問は「緑で連想するものは?」です。神田さんのお答えはなんとゴーヤ。さすがナスが大好きな神田さん(笑)。因みに私は山、草、そして山手線、埼京線、常磐線と千代田線の車両を連想します(←どうしよも無い鉄道マニア)

ネギま!関係のブログ4月16日の更新
1.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
初!収録。
神田さんは今月、お台場レインボーステーションで始まる生放送ラジオ番組「神田朱未のbitter・sweet Friday」の収録を行ったそうです。基本的にこのラジオ番組は生放送ですが、今月神田さんがご多忙なので、仕方なく収録の形式をとったそうです。神田さんの話によると、このラジオ番組をやっている神田さんは、一番普段な自分に近いだそうで、これまでのラジオで知った神田さんのイメージとはちょっと違うようです。生憎これは臨海副都心地域でしか聞けない生放送で、公式ブログで配信しているPodcast版はこのコーナーを含めていませんので、私が聞くのは完全に不可能です。第1回の放送が行われる21日は、丁度私が取材の為に東京へ到着した日ですが、飛行機到着の時間はちょっと遅いので聞けない(泣)...どんな番組になるのかは凄く聞きたい...

2.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
越前茶
へぇ~福井県もお茶があるのか~初めて聞きました、今度東京行くときは1本買って飲んでみよう。アニメキャラの名前が入ってる名称を聞いて反応するのは私だけではなかったですね(笑)

3.「V-kingdom」の「PHOTOコーナー」が更新しました。
うぁ!もいもいが変な動きをしてる!なんだろう?この動き...今日のチャット会で聞いて見よう(笑)。もいもいと由美さんの合体(?)ポーズ、何だか魔法少女アニメっぽい(笑)。何枚か荘口さん、田村ゆかりさん、由美さんともいもいの集合写真がありましたが、ついついもいもいに目移りしちゃうよな...だってもいもい可愛いだもん(照)。

4.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」が門脇舞さんの取材情報をアップ。
門脇舞取材とイベントの写真
これはボイスニュータイプの取材だそうです。うん...こっちでは声優グランプリやhm3は手に入れるけど、ボイスニュータイプは無理だよな...

5.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
こんばんは♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんも天然女子高生のドラマCDを貰ったそうです。早く聞きたいなぁ~

Q&AページもQ92をアップしました。今回の質問は「黄色で連想するものは?」です。あ!色でメンバーのことを連想した人が出ました!ほっちゃんです!因みに私が連想したのは...バナナと総武線、西武線の車両(笑)、あとAice5のまどかさんですね。

ネギま!トレーディングカードChapter2が公開カード画像を追加
カードリストページコナミ公式ページ内)
今回追加公開したカードはMAHORA RARE CARDの「近衛木乃香」、「宮崎のどか」と「エヴァンジェリン」です。パンチラ満開ですな!

ネギま!関係のブログ4月15日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
☆☆プラネタニウム☆☆
亜矢奈さんが活動しているLaylaは5月20日にて、プラネタニウムライブを行う予定だそうです。うぁ...きっと綺麗だよね...行きたいなぁ...

子ぎつねヘレン
亜矢奈さんは由貴さんと一緒に「子ぎつねヘレン」を見に行きました。そしてこの状況は次回更新の「緋い月の夜 蒼い月の朝」に載るそうです。由貴さんはどんな突っ込みを入れるだろう?亜矢奈さんはどういう反応するのだろう?楽しみですな。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月14日分
うぁ...旨そうな夕食ですね...ご飯食べたばかりなのに、また食べたくなった...

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
可愛い♪
美佐さんはまどかさんとお仕事をしたようです。どんなお仕事かな?ネギま!のお仕事かな?それとも他の仕事かな?まどかさんは本当にかわいいですね。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
野菜♪
わ!野菜の山盛りだ!量多いですね...まぁ、現代人の食事は脂っこいのが多いので、たまに野菜だけ食べるのは健康にいいと思いますね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
いやいやいや!どーも!!
あ、お久しぶり!神田さん!一週間ぶりですね!
更新一時休止した原因は喉を痛めただったのか...声優の生命線である喉が痛めたのは大変なことですよ...喉を早めに回復させるために早寝しゅるので、一時更新停止しようと踏み切ったですね。いい心がけです。自分のために何かをするべきかをはっきり分かっている...私は神田さんのこう言う所が好きですね。何はともあれ、神田さんの喉が回復しましたので、これからも更新を再開するそうです。ただ、今東京の天気はまだ寒そうですので、くれぐれも体調を気をつけてくださいね。また喉を壊したらまずいので。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
流血
まどかさんは掃除中怪我をしたとか...しかも怪我した原因は自分の足の爪に切られたとか...爪は本当に凄いですよ、私も自分の爪に切れた経験がありますので、今はなるべく爪を伸ばさず切る習慣があります。大事に至らなかったのは本当に良かったですね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
けいいちサ~ン(^_^)
ナオミさんはお父さんと一緒に「ああっ女神さま」を観てるようです。あれはいいですね!ベルダンディーは本当に素敵な女性です。因みに原作の中国語版はうちの会社から出版しています、その名は「幸運女神」です。

31アイスの秘密☆
31アイスか...昔台湾もありましたが、今は消えましたね。もう一度食べたいなぁ...

8.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
ごぶさたブログ。
久々の更新ですね。更新してない間、純やんも色々と忙しいかったの様ですね。とにかく...お疲れ様です。携帯のネギま!日記は純やん担当になりましたね。これ見てみたいな...

ブラックキャット
私もね
ブラックキャットの打ち上げを参加した純やん。純やんは本当にこう言う格好いい系の服も似合いますね。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月11日分
大麻帆良祭のDVDが週間ランキングの11位にランクインしたそうです。凄いですね!たとえ6000円でも買いますよ!だってあれほど凄いイベントでしたんで、何度も見返したい。昨日も仕事の合間を縫って見ました。いや...最高!(←パソコンの前にハピマテフルコーラスの振りを踊ったバカ)

※4月13日分
赤松スタジオのメンバーは健康診断を受けたそうです。デスクワークをしてる人は、一番自分の健康を疎かするので、これはいい心がけですね。皆さんの健康状態はいい様です、これはいい事です。

10.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月14日分
夜の生放送のために力を蓄える由美さん。この写真はグラビアっぽいでいいですね。

PHOTOコーナーも昨日生放送のスタジオ写真をアップしました。由美さんの服装はかわいいなぁ...もいもいはメイド風?の服装を着ていて、これもとっても可愛い!明日のチャット会で褒めちゃおうっと。

11.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ほっぺが・・・(浅野真澄さん)
お化粧している女性にとって、マスクを付けるのは不便ですね...でも声優さんは喉を壊してもいけないし...難しい問題ですね。

きいた??(神田朱未さんより)
神田さんはもう天然女子高生のドラマCDを聞いたようです。これは絶対買います!発売まで待ち遠いしいな。

ワイン②~(*^_^*)
ワイン②~(*^_^*)(たかはし智秋さん)
たかはしさんはワインバーに行ったようです。セレブですね。ワインかぁ...私はあまり飲まないですよ。飲むとしたら日本酒が好きですね。

Q&AページもQ91をアップしました。今回の質問は「水色で連想するものは?」です。神田さんは海で、残りの方たちは空。そのほかほっちゃんはお洋服、浅野さんは自由を連想します。因みに私は...空、海、そして西武ライオンズ(笑)、筋金入りの野球好きですね、私は。

ネギま!関係のブログ4月14日の更新
今日からまた夜の仕事が入りました。今回の仕事もゲーム攻略本の翻訳で、今回担当するのは「テイルズ オブ ジ アビス パーフェクトガイド」の一部です。納期は来月初めですが、丁度取材の出張を挟んでいるので、早めに仕事を切り上げないといけませんので、しばらく当ブログの更新は最小限に抑えます。最小限って?それは私が決めます(笑)

因みに各所のブログを見てみると...4月23日イベントの招待状が届き始めているようです。外れた場合は何も来ないかな?来るとしたら...来週中で来るかな?まぁ...取材は決定していたので、抽選は当たるかどうかは関係ないですけど、当たったら記念としてはがきを残しておきます(笑)。しかし...やっぱり転売屋が出てきましたね...昨日の午後から現在まで、ヤフオクで出品された招待状はもう10枚近くありました。これからはもっと増えるでしょう...本当にいきたくて抽選が外れた人も居るのに...こういう転売行為は本当にムカツクですね...でも、入場する際はおそらく身分証明書とか必要でしょ...買った人はどうするかな?


1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
アドルフ
亜矢奈さんは独裁者ヒトラーの最後を描いた映画「ヒトラー~最期の12日間~」を見ました。私はこの映画が大好きですね。ヒトラー最後は自殺で生涯を閉じたが、この映画はヒトラーが自殺に至るまでのこと、そしてナチスドイツの終焉を描き、ヒトラーの最後を知ることが出来た映画です。しかもこれはドイツ製作の映画で、シナリオの原作となった本の著者はヒトラーの秘書なので、かなり公正な視点でヒトラーと言う人物を描きました。ヒトラーは最後の最後までナチスドイツの勝利を確信し、軍指導者たちの言葉すら聴く耳が持たなくなり、最後は軍指導者たちはもう誰にも事実をヒトラーに伝えることはしなかった...果たしてヒトラーは実際もう負けると言うことを知り、しかしそれを信じたくないなのか?それとも実情はまったく知らないのか?これは...永遠の謎かも知れませんね。ドイツ本土決戦で一杯な人が死んだのは本当につらいです。これを見ると、日本が本土決戦を行わなかったことが本当よかったと思いますね。とにかく、この映画はなかなかいい映画です。ヒトラーを演じた俳優もヒトラーそっくりの演技を披露しましたので、私はこの映画をお勧めします。そういえばこの映画が台湾で上映したとき、私は何人かのドイツ軍リエナクターの友達と見に行きました。彼らはドイツ軍の軍服を着ていきました、私は日本軍の軍服を着ていきました。ドイツ軍のことが詳しい彼らも、この映画が大好評でした。(因みに台湾で公開した時の名前は「帝国毀滅(帝国の壊滅の意味)」です)

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月13日分
大好きな人にとの思いがけない再会ほ本当にうれしいことですね。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
目が飛び出ちゃいました(*^_^*)
ナオミさんは愛車のシフトノブをリニューアルしたようです。これ可愛いですね~

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ディズニーシー★その1
ディズニーシー★その2
ディズニーシー★その3
まりまりはタダの券を貰ったので、ディズニーシーに行ったとか。うん~一度ディズニーシーに行ってみたいな~なんかこっちの方が私の趣味に合いそう...でも一人で行くのも変だしなぁ~

5.「かしまし☆シャイニンガールズ!blog」にて、板東愛さんの書き込みがアップされました。
パジャマも同じ色。
春から連想すると、初めて思い浮かぶものは桜だとか、しかも桜は大好きの花の一つである板東さん。私と同じですね~そんな板東さんはパジャマまで同じく桜色。板東さんは本当にピンクが好きですね。なんとも女の子らしい。したのメガネっ子板東さんはセクシーと可愛さが兼ね合ってますね~

6.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に志村由美さんの書き込みがアップしました。
※4月13日分
電車の中で、子連れのお母さんに学生と勘違いされた由美さん...しかも思わず「はい」と答えた由美さん(笑)。せめて中学生と思って欲しいという由美さん...いいのかよ?中学生で(笑)。

7.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
弟はスパロボ大好きっ子!
そういえばもいもいはチャット会で、弟さんはアキバ系であると語った事がありますね、だから弟さんはスパロボ大好きなのは当たり前ですね。そんなもいもいは「スパロボGC」を貰って遊んでいたが、10分もしない内に昇天したようです...衝撃が強すぎたのか(笑)?「どうした!もいもい!応答しろ!」(←メタルギア風で)。

いや~もいもいが書くブログは面白すぎる!自分の公式ブログを持つべきだ(笑)!

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
私もー♪(堀江由衣さんより)
ハチミツをトーストにつけるのはおいしいですね~ほっちゃん、浅野さんとたかはしさんも取材を受けたそうで...これは来月の声優雑誌は見逃せないな!

Q&AページもQ90をアップしました。今回の質問は「赤で連想するものは?」です。たかはしさんと浅野さんとも「情熱」を連想しますね~確かに赤はそんなイメージがします。因みに私は...広島カープと日の丸です(カープファンと旧軍マニアなので)、あ、あと神田さんですね(笑)。

ネギま!関係のブログ4月13日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆あめばっか☆
そう言えば昨日と一昨日、関東地方は大雨でしたね~

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
おしらせ★
4月26日はネギま!のドラマCDがでますね!もちろん買いますよ!アキラ一杯喋ってるそうです、聞かなければ!

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
プチジマン(*^∇^*)
180度開脚?凄い!私はせいぜい90度ぐらいですね...

4.亜矢奈さんのメイド姿が見える「あやかふぇ」が更新しました。
メイド突撃隊Mission08
今回はお笑い芸人末斗夢さんの着信ボイス収録を取材したようです。

5.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
京都
くるまざき
さくら
鈴虫寺
おめん
あれれ?
清水寺
都路里!!
八坂神社
帰路
未帆さんは一杯の京都旅行写真をアップしました。見ていたらまた京都に行きたくなりました。

6.田中葉月さんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
☆わるだくみ☆
葉月さんも佐和さんとお茶をした事を語りました。お二人は何かを計画中のようです。何だろう?気になる~

葉月さんは「お手紙を受け取れる住所が見つかるかもしれません。」と仰っています。もしかして...もしそうだったら本当にうれしい事ですね!

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
美佐ちゃん♪
この細さで「太ってる」って?そりゃないよ~美佐さん~あ、でも、女性は本当に欲張りですね~私の周りの女性もあんまり太ってないのに、もっと痩せたいといっている人も多いですね。

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
99円SHOP
99円ショップや100円コーナーに行くと、本当についついと買ってしまうですよね~

量産型ナオミさん?ちょっと不気味です(笑)。

9..「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※4月12日分
もいもいがこの前のチャット会で言ってたアニメのレギュラー出演はこれですね。もちろんチェックしてます!ブログ更新の時間は一緒なのは...もいもいは早寝早起きのいい子かな?(笑)

お知らせによると、今週のゲストは田村ゆかりさんです。先週荘口さんから「ゆかりんのツインテールの匂いを嗅ぐ」と言う指令が出てましたね。果たして由美さんともいもいは出来るか?恐る恐るで嗅ぐ由美さんともいもいを想像してみた(笑)

10.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ89の「ファンに言われてうれしい事」です。神田さんはチャット会で同じようなお話をしていましたね。やっぱり出演者は自分が演じたキャラはどうだったか?を知るのは、ファンの感想が一番ストレートですからね。まどかさんの「私の為に言ってくれることなら何でも嬉しい!」と言う答えは、ファンとしてとってもうれしいです。私たちの言葉はまどかさんの喜びになると思うと、本当にうれしいなぁ。

大出費!
mahora.jpg

今日アニメイトに言って、今週発売のマガジン19号をとりにいきました。ついでに予約した大麻帆良祭のDVDとライブCD、そしてFUN DISCもとりました。さらに声優グランプリ5月号も発見したので、ついでに購入。今夜だけでも7000円ぐらいの出費が...

懸念した特典の印刷サイン色紙は二枚ともあり、DVDとライブCDの同時購入特典であるうちわもついています。やっぱりアニメイトの特典を狙うのは、同じくアニメイトで予約しないとね。他の店で予約したら貰えなかったかも?ただライブCDに付いてきた色紙は印刷の誤りがあるバージョンなので、来週東京に行ったときは東京のアニメイトで交換しなければ!

大麻帆良祭のDVDを早く見たいが、生憎夜は仕事が入ってきたので...しばらくお預けですね(泣)。

これでまだ届いてないのはネギラジDJCD SP1のみですね。こっちの方はいつ届くかは不明です。

今月発売の声優グランプリから、ゆうさんの連載が始まりました。いや~まさか当たったとは!本当に絵の連載とは!画伯は早速やりました!あれは...まさかあれとは思いませんでした!パッと見たときは乳牛だと思いなした。ただ一番下の「画伯は一生懸命描いています」は何か余計な気が...ゆうさんはいつも一生懸命だと、ファンは分かりますから...まさか絵の連載が始まるとは...ゆうさんご自身も思わなかったでしょうね...

マガジン19号の感想
暑い...暑すぎる...これで連続3日目で30度を超えた...まだ4月なのに、もう夏みたいだ...会社に居るときはまだ冷房があっていいですが、バイクで移動してる時はキツイ!気温の暑さプラス周りの車のエンジンの暑さ...地獄だ...4月はもうこんなに暑い...真夏はどうなるのかは想像したくないなぁ...


今日はマガジン19号の発売日です。以下は感想になります。
...read more

ネギま!トレーディングカードChapter2が公開カード画像を追加。
カードリストページコナミ公式ページ内)
今回追加公開したカードはCAST RARE CARDの「龍宮真名」、「雪広あやか」、「佐々木まき絵」とCHARACTER CARDの「長瀬楓」です。楓の水着エロ過ぎ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。