無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2006年07月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Laylaがチャイナ服を披露!
Layla 横浜のイベントでチャイナ服披露アニメイトTV内)
なんと!Laylaは横浜のイベントでチャイナ服を披露!お~白いチャイナ服を着て、ダブルおさげの亜矢奈さんはなんとも可愛い!やっぱりチャイナ服はダブルおさげですね!浴衣姿の高橋圭一さんもなかなかないいですね。
スポンサーサイト

ヒミツの課外授業公開録音レポート
ヒミツの課外授業レポVv,Smより)
りんかいるさんによるレポートです。詳しいですね~なんとゆうさんと利奈さんの他に、次期パーソナリティーである志村由美さんと高本めぐみさんも出演しました。

りんかいるさんのレポートを見ると...凄くテンコ盛りのイベントでしたね!しかもゆうさんの罰ゲーム映像を上映したようです。うむむ...麻帆良学園の制服を着たゆうさんがE231系の電車を乗り、外の景色を見て興奮しまくる光景を想像してみた...面白い光景ですね。あぁ...この映像を見たい!と言うか...このイベント自体に参加したかった!

2学期のコーナーも公開しました。どうやらコーナーは「おしえてチャオ先生」「長谷川千雨のメガネを外せば(お悩み相談)」「ネギま!の道も一歩から(過去の音楽CD復習コーナー)」この3つコーナーがあるそうです。「おしえてチャオ先生」は万能超人・超鈴音を見習って、料理上手になろうというこのコーナー。料理用語を説明したり、実際料理をレシピなしで作ったりするコーナーだそうです。お!中国語の料理用語を一杯送って、解説させてみようかな。

ネギま!の夏休み結果発表
【結果発表】ネギま!の夏休みろーふりっぱより)
皆さんが送ったものは面白いですね。じっぱ~さんのコメントも面白い!あ、全部実写は見てみたいですね!

i-mode『チームネギま!日記』ネギま!声優の全写真
i-mode『チームネギま!日記』ネギま!声優の全写真猫とネギま!と声優さんより)
多いですね...黒猫さん、お疲れさまです。
気になる写真が一杯!み...見たいよ~何で私は携帯コンテンツを使えないのだぁ!(泣)

シャイニンガールサマースタンプラリー公式ページ開設
シャイニンガールサマースタンプラリー公式ページ

公式ページの情報によると、なんと「コミケで先行発売予定のドラマCDスペシャル版にななんと 鎌田梢、加藤英美里、板東愛、鹿野優以、大越多佳子全員の直筆サイン入った特別限定版購入用チケットの獲得(先着50名)」と言う会員特典があります。おおお...会員じゃない自分が憎い!

なお、各キャンペーン参加店舗のくのいちコスプレ店員の情報は「シャイニングガールサマースタンプラリーblog」で見れます。

ネギま!関係のブログ7月31日の更新
昨日台北の某CDショップで、LaylaのドラマCDを発見しました。買おうと思ったのですが、亜矢奈さんのお話によると、日本のアニメイトで買うと、生写真プレゼントがあるので、今はまだ迷っています。8月行った時はまだそのプレゼントはあるかどうかは分からないので...


1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
やった~♪
「銀盤カレイドスコープ」の第1巻を貰ったあずみん。

今から
お疲れ様でしたっ
自主製作CDのアフレコをさんかしたあずみん。このCDで、あずみんは今までやったことないような典型的ヒロインを演じたようです。どんな出来なのかは凄く気になります。

2.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
花火大会
あ~確かに態々見に行くと比べて、偶然花火を見た方が感動しますね。「綺麗だね~」の感じのほかに「お!運がいいね!」の感じを加わるので、本当に感動しますね。人の心を動かすことは難しいので、成し遂げた時は達成感はありますね。人生は前を見ないとダメですが、時々足元を見てみると、素敵な事が転がってることもありますね。

さわっちが!
まどかさんは佐和さんやナオミさんが出演する「まゆさわプレゼンツ2☆チェルシーホテルに18時」を宣伝しています。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
あややvsみのサン
パッケージのみのさん、凄くリアルですね!

椎名へきるライブ~♪
ナオミさんは椎名へきるさんのライブを見に行ったとか。そんなナオミさんは堂々と会場の前で写真撮ったけど、誰も気付きませんでした(笑)。よし、今度ナオミさんを見かけたら、声をかけてみようかな(笑)。

4.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
大阪でした。
純やんが折笠富美子さん、大原さやかさん、諏訪部順一さんらと共に大阪の俳協イベントを出演しました。お三方の浴衣姿はとっても美しいですね。

5.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月28日分
麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後Part2」の次期パーソナリティである志村由美さんと高本めぐみさんコンビは本当に期待できそうですね。あ!赤松先生は番組ディレクターに罰ゲーム映像をねだっています!私も欲しいよ!(笑)

6.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ190の「Aice5でカバーしたい曲は?」です。Rice5の「Get Back」、Aice5が歌う「世界に一つだけの花」とアカペラの曲は聴きたいですね。

相沢舞さん、サッポロのCMでリボンちゃんの声を当てました
もいもいごと相沢舞さんはサッポロ飲料のCMで、昭和32年からリボンブランドのキャラクターになってるリボンちゃんの声を当てました。このCMは7月5日からテレビで放映している新製品「リボンシトロン レモン絞り」と言う炭酸飲料のCMです。このCMは「レモン絞りスペシャルサイト」で観れます(TOPボタンの左側にあるリボンちゃんの泡を押すと、最新のCMが観れます)。

このCMでは、もいもいのセリフは「新発売!」の一言のみですが、声はとっても可愛いです。26日のスターチャットで、もいもいからこのお仕事の情報を公開しました。私はすぐこのCMを見れるところを見付かりましたが、ずっとあのリボンちゃんの声はもいもいの声であると確定できなかった。昨日の声優チャットで、ご本人に確認しました。これは本人から言わないと分からないですね。

もいもいがチャット会で仰った言葉によると、これはもいもいの始めてのテレビCM出演です、しかももいもいはリボンちゃんが大好きなので、たとえセリフは一言だけでも凄く嬉しいだそうです。

ネギま!関係のブログ7月30日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
チケット発売情報
9月3日で行う「Fairy Tale another story」のチケット発売情報が公表しました。い...行きたい...

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
おはよう♪
朝からドイツパンですか!良いですね!

曇りぞら
一昨日から親戚のお家に泊まってるあずみん。

花火
花火大会を見たいですけど、一人で行くのは寂しいし、人込みもあんまり好きじゃないですね...今年は紺色の浴衣を着たいと思ってるあずみん。良いですね!観ていたい!

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月29日分
佐和さんの日記でも「Fairy Tale another story」のチケット発売情報を公表しました。そして8月6日のライブのために着々と準備しています。

4.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
デサート王国♪
デザート食べ放題を食べた未帆さん。これは女性の夢ですね。

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ちっさいのさ。
人が事を消化できる容量は限られてるけど、努力により、その容量はを大きくすることが出来ますね。でから努力は大事です。
今日は「ウィッチブレイド」の公録ですね。行きたいなぁ...神田さんと能登さんに会いたいなぁ...

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
☆花より団子☆
花火大会を見に行ったナオミさん。でもナオミさんは必死に食べています(笑)。白地に蝶の模様な浴衣はナオミさんに似合ってますね。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
牛乳風呂♪
牛乳風呂に入ったまりまり。牛乳風呂を入ると、お肌は白くてスベスベになると聞いた事がありますね。まりまりが美しくて可愛い秘訣はそこにあり?

8.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月28日から7月29日の日記です。
※7月28日分
有佳さんもトトロを観てましたね。本当に大人気ですな。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月26日分
来週から秋で放送する「ネギま!?」のアフレコが始まるそうです。おぉ!どんな物になるかは気になりますね。今回はCDをバンバン出す予定は無いようです。これで財布はちょっと安心出来ますね。

10.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ189の「カッコイイ男の絶対条件は?」です。神田さんのお答え「はい、ありがとう、ごめんなさい がいえる人」、まどかさんのお答え「特定の人だけではなく、誰に対しても優しい」と浅野さんのお答え「責任感があること」は全部私に当てはまりますので...私もカッコイイ男ってこと?(笑)

ネギま!関係のブログ7月29日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆すいまー☆
こっちゃんは「スイマー」という雑貨屋が大好きだそうです。聞いたこと無いな...このお店...

☆れすぽんす☆
※こっちゃんの「自分がされて嬉しいことは人がされても嬉しい」という持論は私も同意です。だから私は「自分はされて嬉しくないことは人にもしない」というポリシーを持っています。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
今ね、
嬉しいです♪
あずみんはトトロが大好きのようですね。トトロは台湾でも大人気ですね。宮崎アニメは本当に凄いです。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
~型っぽい。
ずっと不明だった亜矢奈さんの血液型は、パケラジの投票を通して決定しました。プロフィールによれば「AB型っぽい」だそうです(笑)。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月28日分
関西のライブは決定したようです。日時は10月8日のお昼です。また行けないなぁ...

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
う~ん
久々に韓国ドラマを見た美佐さん、でも悲しい物語のドラマばかりなので、ちょっと納得いかない模様。そう言えば私が好きな韓国映画「シルミド」や「ブラザーフット」の物語も悲劇的は物語ですね。

6.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
パック
うん~これは何ですかね?化粧品に詳しくない私は全然分かりません(笑)。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に」が更新しました。
感謝!
再アニメ化のネギま!?は既にアフレコを始まっている模様です。板東さんもチャット会でこのことについて触れましたね。どんな出来になるかは気になります!もちろんストーリーも気になる!

8.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
夏バテ予防!?
まどかさんにとって、この夏は色々と多忙なので、確かに倒れる事は出来ないですね。こう言うときこそ体調管理が大事ですね。

9.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
その後の卵…
「たまごのなる木」は全く卵らしきものは無いですね(笑)。

10.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
王道野菜生活♪
まりまりもトトロを見たようです。つまり...テレビでの放映ですか?

11.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
☆30日のアニメイト横浜店さんイベント☆
30日アニメイト横浜店で行うイベントの内容は決定したようです。い...行きたい...

~コラム更新です~
うん...最近忙しくて、コラムが更新したらすぐ読めることが出来ない状態が続いてるですよ...早く読まないと...
誰かが亜矢奈さんのスカート短過ぎると指摘したようです。うん...いいじゃないですか?亜矢奈さんはまだまだ若いし、短いスカートは亜矢奈さんの可愛さと美しさを出せると思いますよ。

12.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの写真がアップしました。
久しぶりに「Machine Soul」
22日のイベントが行う前、もいもいと皆さんがリハーサルを行ってる写真です。すいません、もいもいしか見てません(笑)。

13.恋@スタチャの写メ日記に板東愛さんの写真がアップされました。
7月28日分
今日の板東さんの衣装は夏一色で、とっても可愛いかったです。この服を着ている板東さんはお姉さんみたいな雰囲気がしますね。

14.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
見て見て~♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんはまた食べ物でダイエットを決心したメンバーを誘惑してますね~なんて意地悪なリーダーでしょう(笑)。

レコーディング☆
まどかさんもレコーディングを参加しました。どうやらいい曲に仕上げたそうです。早く聞きたいですね。

Q&AページもQ188をアップしました。今回の質問は「これを見たら夏だなと思うものはなんですか」です。神田さんのお答えはナスと関係がありますね。流石はナス好きな神田さん。因みにわたしは...ほっちゃんと同じく、快晴な空を見ると、「夏が来た」と思いますね。

こんどはナレーションに挑戦だ!
この前、ブログで声優デビューするかもしれない記事を書きましたが、そのあと何の音沙汰も無く、デビューはもう無いでしょう。(参考記事:声優デビュー?

しかし今回はどうやら、本当にナレーションの仕事をする事が決まったようです、だってうちの会社の仕事なので(笑)。

今回の仕事はflash動画のナレーションです。このflash動画は来月、台北で行う「漫画博覧会」で使う物です。うちの会社は今回のイベントのため、日本から朝基まさしさん(クニミツの政、サイコメトラーEIJIなどの作画)と福山りょうこさん(悩殺ジャンキーの原作者)を招き、サイン会を開催します。また、お二方の記者会見も行います。そのflash動画はその記者会見で放映するお二方の簡単な紹介です。この動画のナレーションは中国語ナレーションと日本語ナレーションを録る予定です。中国語のナレーションはラジオ局のパーソナリティが担当し、日本語のナレーションは私が担当します。うん、、、プロと一緒にお仕事かぁ、、、緊張しますね~

収録は来週の水曜日、台北市内の某ラジオ局で行います。収録レポートをアップする予定ですので、ご期待ください!

NDS版ネギま!?の新情報
マーベラスインタラクティブ、“コスプレ”を集めてバトルに打ち勝て!DS「ネギま!? 超 麻帆良大戦 かっとイ~ン☆契約執行でちゃいますぅ」GAME Watch内)
戦闘についての解説がありますね。今回はターン制のSLG形式を採用し、攻撃中タイミングよくボタンを押すと、大ダメージを与える事が出来るらしい。

一番新鮮なのは、、、何と!コスプレを武器に見なすことです!斬新ですね!ネギま!らしいですね!どうやら麻帆良学園の制服の時は、原作の中で使った武器で敵を攻撃するようで、他のコスプレさせると、違う攻撃を繰り出す事が出来るようです。例えばナースは注射器で攻撃、メイドはモップで攻撃、ウェトレスさんはトレイで攻撃、、、でも、、、鮫はどういう攻撃をするのかな(笑)?あ、バニーガールの武器はどうやら千雨が言った鈍器である「ニンジンのぬいぐるみ」のようです(笑)。

斬新なアイディアが満載なこのゲームは、、、今から期待しています。そういえば、、、フルボイスかな?これ、、、NDSだから無理かな?もいもいもまだこのゲームの収録に呼ばれてないから、多分ボイス無しだろうな、、、

ヒミツの放課後Part2の次期パーソナリティは、、、
今日は「麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後」Part21学期最終回の更新日です。そして、佐藤利奈さんと小林ゆうさんに代わる次期パーソナリティも公表しました。その二人は何と、、、長谷川千雨役の志村由美さんと2代目超鈴音役の高本めぐみさんです!お~何と新鮮な組み合わせだ!しかもネギま!に参入したばかりの高本さんはいきなりこの大役に抜擢されました!新コーナーの名前も発表しました、その名も「長谷川千雨の眼鏡をはずせば、、、」です。これは、、、モノマネコーナーかな?(笑)。2人が担当する2学期はどんな番組になるか、、、期待しています!

そして最終回の放送ですが、、、ゆうさんは相変わらず天然ボケを炸裂!ボーリングの瓶は30本って、、、どうやって打つですか(笑)。それにゆうさんは高所恐怖症だったと判明!お絵かきコーナーも最後まで画伯のクオリティを発揮しました。あのネギ先生を見た時、ロックシンガーじゃん?と思いましたよ(笑)。

エンディングでは、、、ゆうさんは感極まりで、ちょっと泣いてるようです。ゆうさんがどれほどこの番組と相方の利奈さんを愛していたと伺えますね。1年ぐらい続いた利奈ゆうコンビはこれで解散ですね、、、ちょっと寂しいですね。

あ、でも、また公録ありますね。私はいけないけど、、、何とゆうさんの一回目の罰ゲームの映像はそこで放映するそうです。そして二回目の罰ゲームもその場で行うそうです。ああ~い、、、行きたい!猫耳スク水のゆうさんが見たい!(←やらないから)

とにかく、、、利奈さん、ゆうさん、お疲れ様です!またどこかで会えば良いですね!楽しい1年間をありがとう!

スターチャイルドのコミケ70出展情報
スターチャイルドのコミケ70出展情報スターチャイルド公式ページ内)
今回スタチャは「スタチャパック2006夏」なるものを発売します。内容は...

内容は・・・
「いぬかみっ!」カエル型ケシゴム3個セット
「ひまわりっ!」アフレコ台本型ノート
「乙女はお姉さまに恋してる」クリアファイル
「となグラ!」有坂香月ハンドタオル
「ネギま!」OVA・春主題歌&エンディングマキシシングル「夢☆みんなで!」
「まなびストレート!」ラフ設定本
スタチャ特製カレンダー(「いぬかみっ!」「ひまわりっ!」「となグラ!」「乙女はお姉さまに恋してる」「まなびストレート!」「ネギま!OVA春」のイラスト掲載)
税込¥5000(税抜¥4750)
*「スタチャパック2006夏」をお買い上げの皆様に、「コミックマーケット70」限定!無料配布DJCDプレゼント(数量限定)


うぉ...春版OVAの主題歌もこの中に含むのか...ばら売りはなさそうですね...ちょっと高いけど、やっぱり買っちゃうですね...幸いネギま!声優が出演しているアニメのグッズが多数に占めたので...買っちゃうと損しない気がしないですけど、ちょっと気が進まないだよな~スタチャ...商売上手ですね。流石だ。

ネギま!関係のブログ7月28日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆だいがえき☆
こっちゃんは壊れたウィルコムを修理を出して、しばらく代替機を使う事になりました。早く直ると良いですね。

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
鑑賞Day
この日の神田さんは早めに仕事が終わったので、久々に映画を鑑賞したとか。しかもその映画はハリウッド映画ではなく、オムニバス形式の映画だそうです。私もたまにはこう言う映画を観ますね、そう言う映画はハリウッド映画とはまた違う面白さがありますね。あ、そうそう、近日日本で公開する「森のリトル・ギャング」はお勧めですよ。かなりバカバカしいアニメですけど、色々と考えさせる映画でもありので、私はお勧めですよ。
映画を観終わったシャガール展を見て、ジムに行って泳いだり、本を選んだりなど最近出来なかったことをして、充実な一日を過ごしました。

3.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
値上げ(>_<)
そうですよね...タバコや野菜が値上げしたのは、私にも影響は無いですが、ガソリンの値上げはバイク乗りの私にこたえましたね...昔は大体300円で満タンできたのに、今は450円をかからないと満タン出来ないですね...はぁ...何もかも値上げてるので、給料だけが上がらないですね...

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
恐怖体験
あ~魚の骨が喉に刺さるのはつらいですよね...なかなか取れない時は本当に焦っちゃうですね...でも、まりまりのように、指を喉に入れて取り出すのはちょっと危ないなのでは?

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
カクテル
なるほど~大前さんはお酒が飲めないですね。そう言えば...私は今だにカクテルを飲んだ事が無いですよ(笑)。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月25日から7月27日の日記です。
※7月25日分
タクシーの運ちゃんと歓談した有佳さん。私は逆にタクシーを乗ってる時、運ちゃんと喋るのは好きじゃないですね。その時で考え事したいので...特に台湾は政治に凄く関心を持つ運ちゃんは多いので、ちょっと怖いですね...

※7月27日分
有佳さんはwebラジさんから配信の、ドラマ&トークの第4弾「お・り・が・み」のパーソナリティと、ヒロイン鈴蘭ちゃん役に決定いたしました。おめでとうございます!

7.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
クスハ汁ライト
もいもいによる22日のイベントの感想です。でも、チャット会の情報では、あんまり喋れなかったとか(笑)。まぁ、男達がスパロボを熱く語りだすと、止まりませんからね。もいもいはいつか一杯喋れるイベントに出られたら良いですね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
(*^_^*)(たかはし智秋さんより)
次のレコーディングはたかはしさんのようですね。頑張ってくださいね。

Q&AページもQ187をアップしました。今回の質問は「「子供っぽいな」と思う所はどこですか?逆に、「私って大人っぽいな。」と思う所は?」です。たかはしさんは騙されやすい人でしたか(笑)。因みに私は...子供っぽい所は神田さんと同じくすぐにムキになるところですね。大人っぽいは...考え方自体かな?同年代の友達に「お前、ジジィ臭いなぁ」と言われるほど凄く大人っぽい考え方の持ち主なので(笑)。

番外編
藍ぽんの顔拓。
これはWカップの賭けに負けた罰ゲームだそうです。チャット会で得た情報によりと...その後墨を洗い落とすのは大変だったそうです(笑)。

ネギま!関係のブログ7月27日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆こまった☆
こっちゃんのウィルコムは、メール機能に障害を発生したようです。これは早めにサポートセンターを持っていて見てもらったほうが良いと思いますね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ささいな事ですが・・・。
亜矢奈さんは叱られたようです。大人になると、自分を叱る人が無くなるので、こうやって叱りを通して自分の間違いを指摘してくれるは貴重ですね。近年の親は、あまり自分の子供を叱らなくなり、仕舞に過保護をして、心が歪んだ子供を社会に送りだしていましたね。それはいけないと思いますね。子供を叱るのは親の責任でもあると思いますね。

3.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月26日分
佐和さんはミキサールームで、アニメの収録を見学したとか。違う所でいつもしている仕事を見てると、色々と発見がありますね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
宝物
こう言う人達は本当に人生の宝物ですね。こう言う人達が居ないと、人がおかしくなっちゃいますね。

5.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ANNA SUI
未帆さんはアナスイのウォータープルーフマスカラを買ったそうです。

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ライブでプレゼント
ナオミさんが8月6日のライブで贈るプレゼントはどうやら特注品のようです。うう...行きたいよ...

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
北海道生クリーム入り
「雪の宿」は私も大好きなお煎餅ですね。でも、こう言う「北海道生クリーム入り」の物は食べた事無いですね。食べてみたいですね。

8.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月24日の日記です。
※7月24日分
有佳さんとこっちゃんがお食事のことですね。なるほど、お二人は古い友人ですね。

9.恋@スタチャの写メ日記に相沢舞さんの写真がアップされました。
7月26日分
今日のもいもいは、ちょっと袖のゴムがキツイワンピースを着てましたね。とっても可愛いし、その服ももいもいのお気に入りだそうですが、腕の所は縛りすぎて、ちょっと痛いだそうです。

10.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月25日分
セラミック義歯を入れた先生。しかし1本で11万!私が持ってる1丁のモデルガンより高い!

11.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
レコーディング♪(神田朱未さんより)
Aice5の曲を録った神田さん。ん?てことは新曲ですよね?これはAice5が共演する「乙女はお姉さまに恋してる」の関連曲ですかな?

Q&AページもQ186をアップしました。今回の質問は「職業病ってありますか???」です。うむ...皆さんのお答えは想像出来ますね。因みに私も職業病もありますね。日本語と翻訳した中国語の文書を見ちゃうと、ついつい間違い探しをしますね。字幕付きののドラマとかを見る時もそうしちゃいますね。

マガジン34号の感想
昨日はマガジン34号の発売日です。以下は感想になります。
...read more

鋼の錬金術師14巻
昨日の仕事はハガレン14巻の翻訳作業です。この本は日本が新刊が出版すると、会社は海賊版の出版を防ぐため、なるべく早く出版するようにしていますので、大体本を貰ってから3日も経たないうちに、翻訳の催促が来ますので、こう言う作品が来ると、最優先で作業しなければなりません。(人気作品のクレヨンしんちゃんも同じパターンです)

ハガレンの物語は10巻あたりから急展開が続いて、意外な展開も一杯です。兄弟が謎の答えにだんだん近づいてるに連れて、物語もだんだんクライマックスに近づいています。そして、10巻から、色々驚いた事実が出てきました。

14巻で一番驚いた事は...なんと!ホークアイ中尉の背中に刺青に傷跡があります!初めて読んだとき、中尉の入浴シーンがあったので、「おお!良い体してますな!中尉!」と言うエロエロな軽い気持ちで読みましたが、その刺青を見ると、思わず「えぇ?」と叫びました。

今日翻訳作業を行ってる時、ずっとその刺青はどこかで見た様な気がしていたので、前の単行本を調べてみたら...なんと、その刺青の中心の模様は、マスタング大佐の練成陣と全く同じです!これは一体何を意味しているのか、そしてその刺青はいつ彫ったものなのか、現時点では不明ですが、イシュヴァール戦とは関係があると思います。そして15巻では、どうやらイシュヴァール戦の全てを語るようですので、この謎はそこで解けると思います。でも...やっぱり気になります!

でも、巻末のおまけ漫画もこれをネタにしましたね。なんと中尉は「壊せ、このガッデム銭湯を」と言っちゃいました。中尉!グレちゃったの?(笑)

「シャイニンガール! サマースタンプラリー」を開催します
7月29日から8月9日まで、板東愛さんと相沢舞さんが出演している「シャイニンガール!」は、「シャイニンガール! サマースタンプラリー」と言うキャンペーンを行います。

「シャイニンガール! サマースタンプラリー」、7月29日より開催!

キャンペーン期間中、キャンペーン対象店となるメイド喫茶に行くと、スタンプを集めれば、コミケで限定発売されるシャイニンガールズたちのサイン付きドラマCD購入券など、豪華賞品をゲット出来るだそうです。

キャンペーン期間中、対象店のメイドさんはシャイニンガールのキャラ衣装を着用します。現在LittlePSXブログでは、既に店員さんが衣装を試着した写真をアップしています。うん...なんか胸を強調していますね(照)。また、メイドステーション・カフェブログでも、メイドさんの衣装試着写真もアップしました。あれ?この動物の着ぐるみは...紅丸ですか?なんか面白い衣装ですな。一度もいもいが着てる姿を見たいですね(笑)。

また、キャンペーン中、シャイニンガールの主演声優は、メリーハートメイドステーション・カフェ両店に来店し、直接スタンプを押しまわるなどのイベントを行う予定です。

むむ...後3日ほど早く行けば、参加できたですね...でも、板東さんの情報によれば、これはコミケイベントの前哨戦だそうですので、私はコミケのイベントに賭けます!

ネギま!関係のブログ7月26日の更新
1.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月25日分
佐和さんは友達に誘われてお食事をしたとか。なんと、佐和さんは人を誘うのがちょっと苦手のようです。ちょっと意外ですね。

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
ふぅ
最近の日本は連日雨ですね。雨の日はどこに行くのも不便ですので、私も好きじゃないですね。やっぱり一番良いのは曇りの日ですね。雨も降らないし、日差しも強くないですし。

3.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ご飯☆
未帆さんも日ナレ三人娘(あずみん、まりまりとまーみー)とお食事した事について語りました。でも...食べ物の写真しかなく、可愛くなったまーみーの写真が無いよ...(泣)

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
思い出のカクテル。
そう言えば私も似たようなものがありましたね。それは日本酒「月桂冠」です。思えばそれは学生時代、親友が誕生日プレゼントとして私に贈ったお酒です。それは私が始めて日本酒を飲んだ時です。一口を飲んで...大いに気に入り、それから日本酒をハマリましたね。その時あの1升瓶を飲み干すまで、毎晩1杯を晩酌してましたね。でも、その時肝臓はあんまりよくなかったので、晩酌はそれっきりです。今はその親友とは殆ど連絡を取って無いので、「月桂冠」を見ると、その友達を思い出しますね。
神田さんは子供じゃないと思いますよ。仕事に対しての考え方は凄く大人です。私はそれを凄く尊敬しています。でも、時々子供っぽい仕草をする所は神田さんの魅力だと思いますね。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
キター(´∀`)ーぷぅ
ボーリングをした時の筋肉痛はやっと来たとか。何か反応は遅いですね(笑)。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
韓国料理屋さんにて♪
まりまりもお食事の件について語りました。石焼ビビンバ、美味しいですね、私も大好き。皆とお食事すると、そう言う遠慮が絶対しますね。最後の一切りは最後の最後まで誰も手を着けないですね。でも、まりまりのブログもまーみーの写真が無いよ...

ナオミたん☆
まりまりも現場でナオミさんと会ったことについて語りました。お二人は共通の趣味があるそうですね。

抹茶みつ味。
くずきりは何ですかね?食べてこと無いですね...

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
神鴉のくちばし 13
なんか色々と怪が出てきましたね。続きはどうなるでしょうか?気になる!

8.恋@スタチャの写メ日記に白石涼子さんの写真がアップされました。
7月25日分
ニューアルバム「In Bloom」とパシャリ!このアルバム買いますよ!

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月24日分
ネギま!15巻限定版の予約数は10万部に達する模様だそうでう。凄いですね!この数!あ、私は通常版も買いますよ。先生によると、「明るいオレンジ色のロゴで、図案も夏らしい元気なイラストとなっています。」だそうです。早く観てみたいですね。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
デートその2(神田朱未さんより)
ほっちゃんとデートをした神田さん。そう言えば今年の夏は凄く忙しいそうなので、2人で沖縄旅行するのはちょっと無理っぽいですね。旅行なら...台湾に来てください!

Q&AページもQ185をアップしました。今回の質問は「願いごとをして叶ったことってありますか?」です。皆さんは「ある」とお答えしていますね。私も浅野さんみたいに、願ったら叶えるように頑張る人なんですよ。

ネギま!関係のブログ7月25日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆にく~☆
こっちゃんは有佳さんと一緒に韓国式焼肉を食べたとか。夏の焼肉は最高ですね!

☆ひさしぶり☆
旧友と会うのは嬉しいですね。昔の色々も思い出す事も出来るし。

☆ばたばた☆
こっちゃんは色々と忙しそうで、8月まで日記の存続を決められないようです。わたしたちはもちろん日記を続けて欲しいですが、これはあくまでも趣味なので、まず本業や身の回りのことを優先して、落ち着いたらそれで考えても構わないですね。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ごはーん♪
あずみんはまりまり、まーみー、そして未帆さんとお食事をしたとか。日ナレ三人娘が一緒になるのは珍しくないですが、未帆さんが一緒に居るのは珍しいですね。あずみんの情報によると、まーみーは髪を短くして、可愛くなったようですね。あずみん~写真は?可愛くなったまーみーを見たいよ(笑)~更に、まーみーはお盆の頃でブログを開設する予定です。これは良いですね!私達はなかなかまーみーの近況を知る事が出来ないので、是非ブログを開設して欲しいですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
うなぎのお弁当☆
そう言えばこの夏はまだうなぎ食べてないですね。うなぎ食べてたいなぁ~

さそり
これは...揚げさそりですかね?ウゲッ!私はこう言うゲテモノがダメなんですよ...

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
キレてないっすよ!
家族とボーリングをしたナオミさん。私はボーリングあんまり得意じゃないですよ...点数が100点を超えたら凄い!ほど下手くそです。

ネギま?!な日々
ナオミさんは久しぶりのネギま!の現場で、まりまりと会いました。これはゲームの収録ですかね?板東さんお情報によれば、アニメ(夏版スペシャルかな?)のアフレコも始まったので、アニメの可能性もありますね。
ナオミさんは「ネギま?!な方々のページは、このブログにトラバを貼って下さっているお方様の所から、色々飛んで見てまするo(^-^)o いつも有難うごめす☆」と仰っていますが...これはうちのことを含めていますかな?アワワワ...恐縮です!ナオミさん!力になれて嬉しいです!アニメ化期待していますよ~またさっちゃんに会えると思うと嬉しいです!

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
賢プロダクション ラジオ公開録音
大前さんもスクールデュオ放送局の公開録音を参加しましたね。そこで「最終神話戦争 IDEAOPERA」の製作発表を行ったとか。楽屋の写真も一杯アップしました。大前さんは綺麗になりましたね。有佳さんは夏の女性の雰囲気が一杯で可愛いです。

6.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
☆映画コラム~☆
緋い月の夜 蒼い月の朝」は本当に面白いですね。映画の好みが正反対な二人が一緒になると、色んな笑いが生み出しますね。本気でこのコラムが単行本になってほしいですね。

7.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ありがとうね(浅野真澄さんより)
浅野さんはキャンペーン中で貰ったお手紙を読みました。そして、改めてAice5に参加してよかったと思っています。Aice5は本当にいいユニットですね~

Q&AページもQ184をアップしました。今回の質問は「男の料理で想像するものは?」です。神田さん、浅野さんとほっちゃんが想像したのは結構ワイルドですね(笑)。まどかさんは太い腕で中華鍋をふっている感じで中華を連想したとか。私もそのイメージで中華を想像しますね。あと...すしですね!鮨職人からの連想で。

前半戦のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
続きましては私が応援しているパリーグのチーム、北海道日本ハムファイターズです。
Yahoo!プロ野球の順位によると、現在ファイターズの成績は89試合49勝40敗、勝率.551で、総合得点340、総合失点360、総合本塁打数80本、チーム打率.261、チーム防御率3.17です。現時点セリーグ3位、2位のソフトバンクと1.5ゲーム差で、4位のロッテと2ゲーム差。

日本ハムは6月20日から7月7日まで久しぶりの11連勝し、見事プレーオフ圏内の3位に浮上しましたが、4位のロッテとわずか2ゲーム差なので、上位4チームも依然と混戦しています。

日本ハムがこの快進撃を成し遂げたのは、投打が噛み合った実績だと思います。現在日本ハムの先発投手はダルビッシュ、八木、ディアス、金村と立石、武田勝の6人でがんばっいます。金村の成績はまずまずですが、他の投手が安定していて、チームの勝利を貢献しています。また、日本ハムも武田久、岡島、マイケル中村の必勝リレーを組み立て、この安定したリレーもチームの勝利に多いに貢献しています。

チームの得点力とホームラン数の上昇は6月までほどに著しくないですが、総合失点と防御率の維持は光っています。6月から前半戦終了まで、失点はわずか35点で、2ケタ失点した試合はわずか2試合、5失点以上の試合は11試合のみで、これは6月から前半戦終了までの試合数の1/3以下です。また、チームの防御率も6月終了時点の3.39から3.17まで大幅に下げていました。つまり、前半戦後半の快進撃は、日本ハムの強打によるものではなく、好守によるものとも言えるでしょう。

しかし日本ハムの打力はやっぱり侮れません。小笠原、新庄、稲葉、セギノール、森本などの強打者揃いの日本ハムはもしもっと打力を出せれば、3位といわず、もっと上にいける勢いは十分にあると思いますね。後半戦は是非この打力を生かし、更に好守と好投を加え、リーグのトップまでに登って欲しいですね。

前半戦のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
2006年プロ野球シーズンの前半戦は19日で終了しました。ここで前半戦の成績ならびに私なりの解説をしてみようともいます。まずは私が応援しているセリーグのチーム、広島東洋カープから行きます。

まずは7月24日現在、カープの成績を見てみましょう。Yahoo!プロ野球の順位によると、現在カープの成績は86試合37勝45敗4引き分け、勝率.451で、総合得点315、総合失点359、総合本塁打数70本、チーム打率.260、チーム防御率3.62です。現時点セリーグ4位、3位のヤクルトと4ゲーム差で、5位の巨人と1.5ゲーム差。

前半戦終了の時点で、今だ負け越ししているのは残念ですが、去年の成績と比べれば、ちょっと良くなっていますね。

成績が良くなってる一つの鍵は投手陣であると思います。開幕から先発5本柱の内数えられたダグラス、黒田と佐々岡の成績がよく、特にダグラスはケガで離脱するまで、チーム最多勝の9勝をマークしていて、チームの勝利を多いに貢献しました。そしてエースの黒田も8勝を挙げていて、去年不振のベテラン佐々岡も打って変わったように、現在も6勝挙げています。チームの37勝の内、23勝はこの3人が勝ち投手がなっているので、この3本柱の活躍はどれほどチームの勝利に貢献しているのが分かります。もう1人の大竹は決して投球内容は悪いとはいえませんが、大竹が先発した多くの試合はチームの打線も沈黙してしまい、いくら大竹が力投しても、勝ち投手の権利がなかなか捉えないのが現状です。大竹は不運ですね。しかし問題は5本目の柱です。開幕当初は大島を5本目の投手として起用しましたが、成績がイマイチなので、その後はロマノを代わりましたが、ロマノの成績もイマイチでした。7月に入り、球団は投手陣再建を図り、ケガで離脱した守護神ベイルを先発に回りましたが、ベイルが再びケガで離脱し、再度登録した大島の成績もやっぱりイマイチなので、今だ安定な5本目の柱は見つからず、加えて先発大黒柱のダグラスもケガして離脱したので、今のカープの先発投手陣は火の車状態です。このままだと、ずっと中4日で先発している黒田、大竹と佐々岡の負担は重いので、早く何とかして欲しいですね。

中継陣の成績も去年より良くなっているます。特に前半戦の中盤から後半になって、7、8、9回はほぼ高橋か長谷川、横山と守護神の必勝リレーが確定していて、これらの中継ぎ陣も安定していて、リードしている時はこうして継投してると、ファンとしても安心できます。ただ、佐竹、広池と林はもうちょっと頑張って欲しいですね。

守護神は開幕からベイルで勤めていましたが、5月の時、ベイルはケガで離脱し、それから永川が見事この穴を埋めていた。そのため、ベイルが再登録しても、チームは引き続き永川を守護神に勤めさせ、ベイルを先発要員になれるように調整していた。

チーム打率は6月終了時と比べ、またちょっと下がりました。今は巨人が.249でリーグワースト、中日が.259のリーグ5位ですが、カープの打率は5月から下がる一方で、貧打の欠点は5月から改善されていません。実際5月から、多くの試合はあと一本出ず、あるいは投手戦なのに、投手を見殺しした試合でした。このことは何度も言いましたが、早くこの問題を解決しないと、カープがAクラスに入るのは難しいと思います。

チーム失点は開幕からリーグ3位の好成績を残しています。実際開幕から前半戦終了まで、2ケタ失点した試合はわずか6試合のみ、これは去年、常に2ケタ失点で負けるカープとは違いますね、その鍵の一つが、今年でいい成績を残している中継ぎ陣投手だとおもいます。また防御率も依然としてリーグ3位です。今年のカープのエラーは明らかに去年より少ないですね。これもブラウン新監督のお陰と思います。

さて、今年からカープの監督は山本浩二さんからマーティ・ブラウンさんに代わりました。新監督はカープで、色々と新しい政策を取り込みました、そのうち一番力に入ってるのはチームの「若返り」だと思います。ブラウン監督はチームの3年後を視野を入れて、積極的に若手を起用しています、その一番言い例は末永、井生と松本のスタメン起用です。末永と井生は緒方が離脱している時の代役で起用していましたが、二人の成績はいいので、緒方が復帰しても、しばしば彼らをスタメン起用をしています。松本のポジションであるショートは今年になって、スーパールーキーの梵が入団したので、競争は一層激しきなりましたが、スタメンに起用されたら、積極的に実績を残しています。また、ブラウン監督はたとえベテランでも、不調になるとっスタメンから外し、あるいは打順の調整を行います。去年の山本監督はたとえ不調でも、ベテランを使い続け、そのせいで多くの試合を負けましたので、ブラウン新監督のやり方は正しいと証明されていますね。選手が不調な時は休憩や気分転換が必要なので、スタメンから外すタイミングも大事だと思います。

明日から後半戦が始まります。出来ればカープが貧打病を早く克服し、Aクラスに食い込んで欲しいですね。

ネギま立体パクティオーシリーズ
pakutio

一昨日会社近くのおもちゃ専門店に行った時、ガチャポン「ネギま!立体パクティオーシリーズ」のフルセットを発見したので、早速購入!1500円也!安いなぁ!このセットは発表した時から期待していたので、発見したら即購入しました。

出来はやっぱり「フィギュメイト」には敵わないですが、「ネギま!フィギュアコレクション(12cm版)」より良いですね。パンツの作りも良いですよ!なんと、明日菜はピンクのパンツですよ!お客さん!(笑)

このシリーズのフィギュアは組み立てると、凄く見栄が良いので、早速組み立てて、ショウケースに入れて展示しました。

ネギま!関係のブログ7月24日の更新
1.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
行ってきました♪
あずみんはまりまり、又吉愛さん、長谷川明子さんと共にアイドルマスターのライブを見に行ったとか。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※7月23日分
佐和さんは新しくなったライブゲイト・恵比寿に行ったそうです。ここで佐和さんのライブが行えたらいいですね。

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
突然ですが・・・
まどかさんのブログは転移しました。新アドレスはhttp://blackwhite2.jugem.jp/です。

目線
2人以上でお話していたら、こんな事が起こりますね。そう言うときは何だかシカトされた気がするので、ちょっとムッとしますね。

ライブ!!
まどかさんは天田有希子のライブを見に行ったとか。

新URL!
新URLに変更しても、これからまどかさんの更新を期待しますね。マイペースで頑張って欲しいですね。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ファッションリーダー
わ!ナオミさんのお爺ちゃんは凄いTシャツを着てますね。凄いお爺ちゃんです!

リーダーとスイカとナオチン
わぁ...大きいスイカですね。今の台湾では、これぐらいのスイカは1000円ぐらいするでしょうね...

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お出かけ前なのだ
フルーツサンドを食べたまりまり。そんなまりまりはいつも美人です...ん?まりまりは髪を短くしたようですね。これも可愛いです。

ライブイベント♪
まりまりのブログでも、あずみん、又吉愛さんと長谷川明子さんとアイドルマスターのライブを見たことを書きました。

6.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月23日の日記です。
※7月23日分
スクールデュオ放送局の公開録音を参加した有佳さん。後輩たちを交えての公録はどんなものでしょう?観てみたいですね。

7.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月22日分
利奈さんとゆうさんがコンビで担当したヒミツの放課後Part2は次回で最終回ですね。次の担当者は誰なのかは気になりますね。「カンださん☆アイぽんの ネギまほラジお・ガイダンス」を聞くと、色々と思い出しちゃいますね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ただいま休憩中!(木村まどかさんより)
私は黒ごまバナナミルクの方が気になりますね。どんな味がするだろう?

Q&AページもQ183をアップしました。今回の質問は「一番最初に会った人のまず、どこを見ますか?」です。神田さんとたかはしさんは顔(たかはしさんはその人がもたらす空気もお答えしました)、ほっちゃんとまどかさんは目、浅野さんは語彙とお答えしました。浅野さんの見方は特別ですね。因みに私は...顔ですね。出来れば相手の顔も覚えたいので。

板東愛さん、お誕生日おめでとうございます!
今日は7月23日、謎のシスターこと春日美空役のわれらが板東愛さんのお誕生日です。

私が初めて板東さんの存在を知ったのは、やっぱりネギま!の美空役ですね。しかし残念なのは...美空はアニメ版であんまり出番が無いので、最初は明日菜役の神田さん、木乃香役の藍ぽん、刹那役のゆうさんやネギくん役の利奈さんなどのメインキャラに比べて、印象はそれほど深くは無いですね。それからシャイニンガールの配布CDに入ってるドラマを聞き、板東さんが演じた雑賀モモコを聞き、そんな美空と全く違うタイプのキャラも難なくこなした板東さんの演技が私を驚かせた。あの演技は凄いですね。

そして、もっと板東さんを知ったきっかけは、やっぱりチャット会でした。初めてのチャットから現在まで、既に15回以上のチャットを参加しましたけど、板東さんはいつも私達チャットを参加するファンを熱く歓迎し、そしていつもゆったり、まったりとお喋りしてくれます。板東さんのチャットはいつも色んなお話が出来て、時々元気で、時々まったりのもいもいのチャットと違い、いつもお話できる話題わ少ないけど、全体的はまったりな感じがして、板東さんも一つの事について、じっくりと自分の考え方を話してくれますので、板東さんとチャットしている時は、本当に仕事の疲れを癒してくれます。私は板東さんのそう言った魅力が大好きです。

これから秋にかけて、板東さんが演じた新しい美空が色々と聞けそうです、そしてをこれをきっかけに、板東さんが更なる活躍できたら良いですね。とにかく...板東さん!お誕生日おめでとうございます!

第1回まいぺーす杯 図書館探検部4人の魔法始動キーを考えよう! 結果発表
結果発表!「図書館探検部の始動キーを考えよう!」まいぺーす日和より)
サラリーマン謙太郎さんより、最終結果の発表が行いました。やっぱり夕映は「もるです」が人気で、木乃香は「このせつ」が人気のようです。みんな考えていることは同じですね(笑)。ガチの作品もあれば、ネタに走った作品もあり、結果をまとめてみると、本当に面白いです。

因みに私が考えたのどかの始動キー「スキ・デス・キス・キス・ネギセンセイ」は、我が弟子が考えた「ネギ・ネギ・センセー・ワタシノモノ」は対になって「まいぺーす杯図書館部特別賞」を受賞しました。理由は「師弟二人してネギを奪い合っています」だそうです(爆)。ネギくんは素晴しき少年なので、例え弟子でも、譲りませんよ!(笑)

この企画はとっても面白かったので、今後も行って欲しいですね。

ネギま!関係のブログ7月23日の更新
1.山川琴美さんの日記「こっちゃん日記」が更新。(こっちゃん's ROOM内)
☆おまわりさん☆
こっちゃんは警官に職務尋問されたそうです。雨の中でも仕事しなくてはいけないのは大変ですね。おまわりさん、お疲れ様です。

2.山本杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
みんなやさしい(笑)
あずみんのお友達はあずみんにパイレーツの関連情報を教えているようです。いい友達を持ちましたね、あずみん。

行ってきました!
パイレーツはすっかり最近のあずみんのマイブームになっていますね(笑)。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
お久しぶりで
銭湯はお家のお風呂とはまた違った雰囲気がありますね。私はそういう雰囲気にあこがれているので、一度行ってみたいですね。

ビックリした。。。
え?亜矢奈さん...倒れました?しかも意識が飛んだ?だ...大丈夫かな?最近の天気はおかしいので、皆さんも体調を気をつけないとね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
焦った~
美佐さんは地下鉄の駅で、モノを線路に落ちました。駅員さんは道具で拾いましたが、どうも上手く拾えないので、線路に下りて拾ったとか...これは...いいですかね?万が一電車が来たら大変な事に...例え駅員さんでも、こう言うことはしないほうがいいと思いますが。

5.佐久間未帆の公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ふしぎ…
未帆さんあアサイーとバナナをミックスした飲み物を買ったとか。どんな味がするのかな?

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
素晴らしすぎて。
うな重をもりもりと食べる神田さん。食いっぷりは本当に良いですね。よく食べて、よく笑って、よく話す...素晴しき人生なり!でも、人間は何時までも自分が経験したことを覚えているわけがないので、やっぱり何らかな形で残したいですね。人生の中では色んなことに出会い、そして色んな別れを経験します。でも一番大事なのは、その過程で得た経験だと思います、それだけはどんなにお金を積んでも、買えないものですね。最近はますますそう思うようになりました。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
当たったo(^-^)o
ナオミさんは「チョコボール」の「オモチャの缶詰め」を当たったそうです。しかもここまでは長い道のりだったとか。その感動は本当に半端じゃないですね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
間違え
コメントの返信をしているまりまりは、自分のハンドルネームを多くタイプミスしたとか。でも、どれも面白いですよ(笑)。

9.猪口有佳さんの日記「ゆかたんのおへや☆」が更新しました。
今回更新したのが7月15日から7月22日の日記です。
※7月16日分
有佳さんは宣材写真を撮ったそうです。ってことは...有佳さんのプロフィール写真は変わる?

10.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※7月18日分
144話は減ページですか?ちょっと残念!

11.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」が小林美佐さんの写真をアップ。
四番中山から
これから本番です
TBSラジオ「四番中山」の打ち合わせ写真です。美佐さんは何時見ても美人ですね。

12.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ182の「自分のお金で、初めて買ったものは?」です。浅野さんは凄く親孝行な子ですね。偉い!私も...思えてないですね...多分お菓子だと思います。

ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!
じゃすてぃすさんのブログ「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~」で、「ネギま!キャラにキャッチコピーを付けよう!」と言う企画を行っております。当ブログもこの企画を参加させて頂きます。私が考えたキャッチコピーは以下の通りです。

相坂さよ→「時を越えてお友達を探す古典的美少女」

明石裕奈→「バスケとみのさんが大好きなにゃんにゃん黒髪少女」

朝倉和美→「スクープを追う執念も強いけど、胸の大きさも誰にも負けない巨乳美女」

綾瀬夕映→「ネギパーティ最強の策士」

和泉亜子→「いつか主役になる脇役的な少女」

大河内アキラ→「夏のプールできらめく美しき長髪の人魚姫」

柿崎美砂→「応援に輝くオデコ美少女」

神楽坂明日菜→「魔法使いの天敵、魔法無効化の剣士!」

春日美空→「逃げ足が一級品の謎のシスター!逃げ足は右に出るものなし!」

絡繰茶々丸→「恋心でオーバーヒートしちゃうロボット少女」

釘宮円→「友達思いの素晴らしきボイーシュ少女」

古菲→「最強の凡人!向かう所に敵なし!」

近衛木乃香→「魔力底なし!貴方を癒すはんなり美少女」

早乙女ハルナ→「筆が最強の戦う絵師!」

桜咲刹那→「最愛の人を守る強き白翼の戦士」

佐々木まき絵→「美しく舞う桃色のアホウドリ。」

椎名桜子→「カラオケ大好き!元気一杯な輝チア美少女」

龍宮真名→「最強の戦闘プロ!」

超鈴音→「謎が一杯の未来から来た天才少女?」

長瀬楓→「山を登り地をも潜る甲賀中忍長瀬楓!」

那波千鶴→「この胸であなたを癒し、おばさんと呼んだ悪い子をおしおきする恐ろしき美女?」

鳴滝風香→「イタズラが得意なおてんば娘」

鳴滝史伽→「花より団子のあうあう娘」

葉加瀬聡美→「科学研究が生甲斐な天才少女」

長谷川千雨→「コスプレ&パソコンプロのメガネっ娘」

エヴァンジェリン→「実は良い人?な闇の福音」

宮崎のどか→「どんな秘密も見逃さない読心術士」

村上夏美→「舞台で輝くそばかす少女」

雪広あやか→「華麗なるクラスのリーダー」

四葉五月→「闇の福音にも認められた最強料理人」

ザジ・レニーディ→「無口な道化師」

うむ...出番が少ないキャラのキャッチコピーを考えるのは難しいですね。でも...頑張って考えたので、これでいきます!

チームネギま!日記のまとめ
i-modeサイト「チームネギま!日記」Verba volant, Scripta manent.より)
りんかいるさんが纏めてくれました。大変な作業ですね...お疲れ様です。うん...タイトルを観ただけで興味が湧いた記事が一杯です。うぬ...携帯コンテンツが使えない自分が憎い!

ゆうさんのファンクラブイベントの詳細が発表されました。
小林ゆうさん関連ニュース小林ゆうファンクラブ公式HP内)
なんと、今回のイベントは「茶話会(歌及びファンクラブの皆様とのお話コーナーなど)」です。おお!期待できそうですね!これは何とか参加するぞ!ゆうさんとお話するぞ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。