無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2006年11月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


単番組でのメールの採用件数が新記録に!
ただいま今週更新の「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」を聞いています。なんと!今回は3通のメールが採用されました!採用されたのはオープニングの予告、三者面談コーナーの進路相談とまギネのコーナーへの投稿です。

一番組で3通のメールが採用されるのは今まで最高の記録です。今回はしめて7通のメールが採用されて、そのうちの3通は私のメール...割合は高いですね(笑)。姫がゲストとして登場すると決定した時、がんがんメールを出した甲斐がありました、嬉しいな~

今回の姫も何気に2人の先輩に失礼な態度をとり、「えさ袋」と言う言葉を学び、そしてアドリブも披露しました。最高!
スポンサーサイト

当ブログのコメントに関して
本日より、当ブログでコメントを書き込む場合は、必ず記入者の名前を残すと言う規則を付け加えます。この公告を公表された以降のコメントは、記入者の名前が空白であるコメントは、いかなる内容でも削除させていただきます。

皆さんはコメントを書き込む場合は、名前を入力することを忘れないで下さいね。

ネギま16巻中国語版発売
16巻中国語版


最強のツンデレキャラ千雨がパクティオしたシーンを収録した16巻の中国版は発売しました。いや...あの「うるさい!黙れ!」と「お...やわらけぇ...」は最高ですね!

残念ながら、中国語版は限定版がありません。あのアニメブックは作る価値あるだけど、アニメを放送していない台湾で作るのは少々無意味ですね。

定時更新はもう少々お待ちください。
怒涛のネギPon!予算稼ぎ作戦は終わりましたが...やっぱり多忙の為に、定時更新はまだ出来ません...

なぜ多忙かというと...今週の土曜日は台湾最大のゲームサークルHPバハムートの設立10周年記念イベントがあります、私は鉄道ゲーム掲示板の友達とブースを出しますので、今は色々と準備しています。イベント終了後は更新する暇も出来るので、もう少々お待ちください。

ネギPon!予算稼ぎ作戦完遂す!
いや~ノルマ達成しました!土曜日は14時間仕事して、2冊の単行本を仕上げ、日曜日も友達の所でパソコンを修理しながら仕事して、1冊の単行本を仕上げました。金曜日は急に3冊の単行本の補給が来たので、土日は急遽やる仕事がありました。そのお陰でネギPon!の予算は稼ぎました!

ブログの更新も明日から通常通りに戻ります(今日は修理したパソコンを動けるように立ち上げるので)、皆さんに長らくお待たせさせて、本当に申し訳ありませんでした。

ネギPon!予約完了
さっき猫とネギま!と声優さんの記事を見て、なんと目当てのアニメイトTVキャラアニ.comのネギPon!予約はすでに打ち切ったようですので、慌ててアマゾンで予約しました。危なかった...

幸い昨日課長からまた3冊の単行本をもらいました、その3冊の単行本は月曜日まで提出できたら、ネギPon!の予算稼ぐノルマが達成します。やるぞ!2日で三冊はやれないことじゃない!死ぬ気で行くぞ!

ネギPon予算稼ぎ作戦、失敗の可能性高し
今月の作業ノルマ決算日まであと3日、現在ネギPon!の予算を稼ぐために到達しなければならないノルマまで、あと800ページぐらいあります。この差は金曜日と土曜日、日曜日で全力で仕事を取り掛かれば、埋めない数字ではないですが...問題はもう作業できる単行本はありません。私の手元ももう無いだけでなく、うちの部署の今月ストックも底を尽き、もう私に回せる物が残っていません...達成できないノルマではないですが、やれる仕事が無いという状態にいるわけです...つまり、もう本当に弾が尽きました...後方からの補給も望めない状態です。

うん...これはちょっと凹むな...ネギPon!の予算はどうするべきだろ...やっぱりロン形式で買うかなぁ...

ネ5号作戦実行決定
本日会社から12月10日のイベントに関しての取材申し込みの返答が来ました。答えはOKです。つまり取材で行くことが出来ました。やっぱり自費で行くになると快くOKしてくれるのね...本当にケチだな...

今回は12月8日東京入りして、9日は自由行動をし、10日はイベントの取材をして、11日か12日で帰国する予定です。なので、また皆さんやキャスト、スタッフの皆さんに会えますね、嬉しいです。

来月は死ぬ気で航空券代を稼ぎますよ!

試験結果
昨日日本の友人から知らせがあり、9月で受けた通訳案内士の試験結果を知らせる葉書が来たので、早速結果を聞いてみた。

結果は...落ちました。

公式ページによると、今回の合否を決める方法は外国語、日本歴史、日本地理と一般常識とも合格点の60点以上取れば合格です。聞いた話によると、私が合格したのは選択した中国語のみだそうです。日本歴史はともかく、日本地理と一般常識は手応えがあったので、ちょっと驚きました。まぁ...試験直前まで東京に居たので、全然勉強していませんでした、本当に勉強始めたのは試験の5日前でしたの。しかも問題集を見た途端、殆ど出来ませんでした。つまり、協会が発売した教科書を見るだけでは全然足りません、そのほかに色々な知識を吸収しないとダメだと感じました。

今回は落ちましたけど、どうやって準備すべきかはなんとなく分かりましたので、来年はキチンと準備と対策を立てて試験に立ち向かいます!

はぁ...姫や板ちゃんも応援してくれたのに、見事落ちた...面目ない...昨日のチャットでも、姫はこの事を覚えてくれて、「家帰ったら拝みますよ」と仰ってくれたのに...申し訳ない気分が一杯です...

で、12月10日のイベントですが、やっぱり頑張って取材にいけるようにします!何しろ姫が始めて大麻帆良蔡以外のネギまイベントに出演しますし、好きな声優さんも多く出演するので、自費でも行きます!

ネギま!?トレーディングポスターChapter.1開封結果
昨日はちょっと時間がありましたので、ヤフオクで手に入れた2BOXのネギま!?トレーディングポスターChapter.1を開封しました。果たして...2BOXでコンプできたのか?
...read more

弾切れしそう、、、
つ、、、疲れた、、、昨日も仕事の為に4時間しか寝てません、、、

だが、こうした頑張りのお陰で、ネギPon!購入資金を稼ぐために定めたノルマはもう半分を超えました。この調子で行くと、達成するのも夢じゃないと思います。

しかしここに来て、、、ピンチです!実は今手持ちの翻訳する単行本はもう残り1冊しかないです。この単行本も明日提出する予定です。だが、うちの部署が貯蔵しているまだ翻訳者にあげていない単行本はもう底に尽きたそうです。このままだと、明日最後の単行本を提出すると、最悪の場合は月末まで暇人になります、、、それはちょっと嫌ですね、、、そうなると、ネギPon!の購入資金の稼ぎも支障が来します、、、ちょっと困りました、、、まさかここで弾切れになるとは、、、

日本ハム、アジア一!
やりました!日本ハムは1-0で台湾代表のLa newベアーズを破り、今年のプロ野球アジアシリーズで一位となり、アジア一の王座を取りました!

今回のシリーズは日本代表である日本ハムが参加した試合を全て見ました。いや...レギュラーシーズンの日本ハム式の野球をちゃんとやっていましたので、見事4連勝で王座に輝きました。

しかし、今回私が一番驚いたのは台湾代表のLa newの健闘ぶりです。この数年(WBCも含み)、日本と台湾のプロ野球チームの試合を見てると。台湾のプロ野球レベルは日本のレベルとはまだまだ大差がありますが、今年La newの健闘を見てると、両国のプロ野球レベルはそんなに大差はもう無いと感じまして。今回のシリーズで、La newは日本と韓国のチームと接戦をしました、日本ハムには負けましたけど、韓国のサムスンを破り、決勝戦まで進めたのは本当に凄いことです。

私は6年ぐらい前、好きな台湾プロ野球チーム味全ドラゴンズが解散してから、もう長く台湾のプロ野球試合を見てないので、今はどれぐらいのレベルは全く知りませんでしたが、今回のシリーズを見て、台湾のプロ野球のレベルは確実に進歩していると感じました。あと、昔知ってた選手達が、コーチや監督になってるのもちょっと驚きました(笑)。

今回のシリーズでは、もちろん日本ハムを応援しましたが、周りの人たちに「裏切り者!」と呼ばれました(笑)。電気店のテレビで中継を見たとき、日本ハムが安打、良い守備や得点したときも、一人でこっそりはしゃぐしかありません...ちょっと辛い(笑)。

今回のシリーズで、日本ハムの打線はセギノールと新庄を欠けましたが、その穴を他の選手がちゃんと埋めましたね!本当に最高です!特に今回の下位打線(紺田、稲田、鶴岡、金子)が大活躍しましたね。来年もこの調子で勝って欲しいです。
テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

ネギま!関係のブログ11月13日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
ちょっと時差?w
このカレー、美味しそうですね!

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
すごいですね!
ソニーの出荷台数が少ないので、PS3発売初日で買う人は凄く大変だったそうですね。発売開始と同時に完売したお店もあるそうですね。

3.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
エリザベス女王杯!
このクリスマス限定コフレは可愛いですね。女性にはピッタリなものですね!

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ありがとうが続くのですよー!by奏
昨日は「おとボク」のイベントの日ですね。お疲れ様でした。行きたかったなぁ...この可愛い髪形の神田さんを見たかった...でも、いけなかったですが、しっかり応援しましたよ!

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
なべパーティー
冬で鍋を食べながらお酒を飲むのは最高ですね!

製作中!
で~きたっ♪
Hazukiさんは自分でクリスマス用のブーツを作ってるそうです。良く出来ましたね!

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
本日は
まどかさんも昨日のイベントでキャラソンを歌ったそうで...行きたかった...

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
父の誓い
この「禁女」って誓いはどう言う意味なのかは気になりますね(笑)。

木枯らし1号
天気はめっきり寒くなりましたね。いつも言ってますが、皆さんも風邪を気をつけてくださいね。
ナオミさんの「全ての自分を皆さんに見せたい」という心がけは凄いですね。

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
シフォンケーキ
自分でシフォンケーキを作ってる大前さん。これは私が出来ないことなので、尊敬します。

9.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
HAPPY BIRTHDAY!(白石涼子(長瀬楓役)さんより)
楓さん、お誕生日おめでとうございます!

モツ!!
あんな声も出せる千和さんは本当に凄いですね!脱帽します!

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
今日は(木村まどかさんより)
昨日のイベント、本当に行きたかったなぁ...

Q&AページもQ270をアップしました。今回の質問は「Aice5は他の歌手グループとは ”ここが違う!”と、 ”それぞれが考える(思う)所”を一つ挙げてください。」です。私が思うAice5と他のグループの違いは「声優であること」ですね。

ネギま!関係のブログ11月12日の更新
やっと暇な時間があったので、久々の定期行進を行います。


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
(;_;)
こっちゃんは久々に接骨院に行ったのですが、怒られたそうです。体を大切にしましょうね。

夢。
最近...夢見てないな...私...

竜巻。
北海道の竜巻、本当に恐ろしかったですね。それに死人がでたしね...本当に怖いです。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わぁー!
このカボチャプリンはカボチャ丸1個を使ったそうです。凄い!

夜、そら。
綺麗ですね、この月。

何でもありだなぁ!
MEA:*の公録に関する資料はあずみんの所に届いたそうです。何か凄い事になりそうです。行きたいですね。

たのし♪
MEA:*の写真はおとなっぽいだそうです。観てみたいですね。

わぁい♪
いい物を貰いましたね、あずみん。

好き。
欲しい物を探している時、いい物を見つけると嬉しいですね。

※誰かに聞いてほしかった。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
3人でバースデー
亜矢奈さんはLaylaのメンバーと共に誕生日を祝ったそうです。良いですね。

☆法政大学小金井祭06☆
この学祭のイベント、何か好評だったですね。

報告です☆
お!「緋い月の夜 蒼い月の朝」は書籍化されますね!良いですね!一番残しやすい形になりますね。毎回のアンケートでこの要望を書いた甲斐がありました!

あ、あれ?
あ...こう言う重量計りで売るものは、安いと思ってついつい買っちゃって、意外な出費になりますよね。

☆世界でただ一つ☆
これは貴重なものですね。

着歌フル!
このカード、可愛いですね!欲しい!

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月8日分
12月10日のネギまイベントとこっちゃんのライブの情報ですね。

※11月10日分
この前の風邪、佐和さんは発熱&気管支炎があったそうです。これは大変でしたね...皆さんも風邪に気をつけて下さいね。

※11月11日分
佐和さんはもい来年に向けての計画を立ったそうです。偉い!

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
冬のネギま!?
こちらも告知していますね。

いつも元気でしゅ♪
美佐さん愛しのチワワが登場です。

おはようだす~(^O^)
むむ!この席は鉄ヲタの指定席ですよ!美佐さん!むむ...写真から観ると、この車両は山手線のE231系500番台で、ここは内回りの代々木から原宿に向かってる途中だと思われます。

おぉ!びっくり~
偶然に友達と会うのは嬉しいことですね。

駅で!
歩きながら本を読むにしろ、携帯をいじるにしろ、本当に危ないですね。歩く時はやっぱり前の注意しましょう!

6.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
カラオケ!
ハピマテは本当に元気が出る良い曲ですね。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ファミリーだもの。
年上の人と話すと、時々同輩や年下の人と話す時に感じないことが感じますね。そう言うときに感じた事やアドバイスは大事ですね。
路上教習は初めの時、本当に怖いですけど、慣れれば無問題ですよ!

ありがとうの日。
神田さん、お誕生日おめでとうございます!これからたとえ神田さんはどう変っても、私は神田さんを応援します!

8.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
えっとですね
おはようございます(^-^)
キーワード
Hazukiさんは色々と質問を答えました。

ギャバ☆
これはまだ飲んだことが無いですね。今度飲んでみましょう。

わーい\(^O^) /
何のことでしょうね?

かき混ぜてます(笑)
ミルクティーをチュッパチャプスでかきまぜてみたHazukiさん。甘いでしょうね、これ...

☆ネギま!?☆
6話目のまどかさん、うりょっちと由美さん、本当に大変でしたね。

喫茶店にて
太極拳は本当に良い運動ですね。こちらでは多くのお年寄りは太極拳をしていて、それで体は凄く健康になった方もありますね。

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
告知&宣伝
こちらでも12月10日のイベントとこっちゃんのイベントについての告知がありましたね。

決めた!
まどかさんが買うスケージュル帳を決めたようです。

いよいよ明日!
今日は「おとボク」イベントの日ですね。行きたいなぁ...

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ロスト
夜更けは良くないですよ!まぁ、私は人の事に言えませんが...

体操
何でこれは大人気でしょうね?謎ですな。

愛しの
そう言えば小さい頃、私もこう言うものにハマリましたね。

ぷっちょ
これは何でしょう?グミみたいなものですかな?

インターネット
ネットは本当に凄いですね。でも、どう言う情報を信じるかは自分で決めないといけないですね。鵜呑みは良くないですよね。

同級生
そう言えば私もそうですね。もう今のところで20年ぐらい住んでいましたが、卒業後は殆ど同級生と会ってないですね。

11.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
とぅるんとぅるん。゜+.
乾燥な季節になると、唇の皮が抜けやすくなるですね。

とぅるんとぅるん。゜+.その2
うん...これは私の好みじゃないですね。

ファブリーズ入れてみた☆
これはちょっとセレブな感じがしますね。

ペロティ♪
子供の頃、これを食べた事がありますね。

うぅ…
まりまりは火傷したそうです。大丈夫ですかな?

お仕事情報更新
今回更新したのは全部ネギま関係のお仕事ですね。

( ≧∀≦)
このスローガン、面白いですね!

りんごーん
このデザイン、面白いですね。

打ち合わせたわけじゃないのに
こう言う偶然は面白いですね。

ナンジャラ~
ナンジャラタウンは何か面白い場所ですね、今度行ってみよう。

嫌われ松子の一生
こんな言葉を言うのは男のロマンですね。

ゲラゲラアトムくん
このアトム、可愛いですね。

舞台~
舞台は本当に良いですね。

ニホンゴムツカシイ
日本語を使うとき、ちょっと気を付けないと変な日本語になりますね。

お風呂☆
冬になりましたので、お風呂が最適な季節になりましたね。

12.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
アシタヘキャッツアイ。
アシタヘのコーナー、本当に面白いですね。

THE東京。
私の年代では、東京のシンボル=東京タワーですね。

13.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
色塗り
大前さんはペンキを買って、自分で家具の色を塗ってるそうです。良いですね、これ!

首が・・・
寝違いは本当に辛いですね。でも、何もしないのが一番良いですね。

仮面ライダー
この展示会、マニアには堪りませんでしょうね。

カゲロウ
これを「カゲロウ」と命名する大前さんのセンスは凄いですね。

14.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
気づきました?!!
Laylaの撮影風景ですね。巻き髪の亜矢奈さん、可愛いですね。

15.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
すごぉい!
有佳さんは12月3日のイベントに向けて頑張ってるようです。

ふんわり☆
女性は本当に色々と大変ですね。

練習!
この日の有佳さんも頑張って練習をしたそうです。頑張って下さいね!

16.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
くまグッズ☆
可愛いですね、このクマグッズ。

冬ですねぇ☆
天気は寒くなりましたね。皆さんも風邪に気を付けましょう!

またまた★
あちゃー...まーみーは風邪をひいたそうです。早く治るといいですね。

17.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
はがゆい
姫は携帯ラジオでスパロボOGのアニメを楽しんでいるようです。聞いた話によると、ネギま!?もこう言う形で楽しんでいるようですので、タイトルロゴなどが声優さんたちが担当してることは知らなかったそうです。

うちの近所のクロとシロ。
姫は良いこと言いましたね!妄想は本当に楽しいですよね!あ、姫と猫の写真、良いですね...姫の可愛さを良い味に出しています。

18.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、松岡由貴さん、笹川亜矢奈さんと小林美佐さんの写真がアップされました。
法政大学学園祭
美女二人です!いいですね!

4番なかやま
美佐さんのこの服も可愛いですね。

19.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
ケーキ大好き♪(笹川亜矢奈(朝倉和美役)さんより)
亜矢奈さんと由貴さん、ラブラブですね(笑)。

ハカセです?(門脇舞(葉加瀬聡美役)さんより)
舞太の初書き込みです!これが舞太が描いたハカセかな?面白い!

20.板東愛さんのブログ「愛☆ダイアリー」が更新しました。
かっわゆぃ
この前丁度板ちゃんに月餅を送ったので、今週の放送で小野坂さんと月餅を食べてると言うことを聞くと、何か不思議な感じがしました。

21.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
シルクの下着・・・恥
佳音さんのパンツはネギまのパンチラシーンで登場したとか...それはちょっとやりすぎですよ、先生(笑)。あ、でも言わなければ分からないですよね。

22.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※11月1日分
※11月2日分
私としては2以外のものが見たいですね。2のみをやると、修行して強くなる、そして敗れてまた修行すると言う無限ループになりますし...そう言うものはジャンプの漫画だけで良いですから...

※11月4日分
先生のスタジオはLANが生命線なので、こう言うことが起きると大変ですね。

※11月6日分
これ予約してけど、まだ届いてないですよ...

※11月7日分
「090」「アイドルのあかほん」「スミレ」は共に私が読んでいるものなので、ちょっと寂しい。でも、まだ「未来町内会」「ウミショー」と「もうしま」がありますから!

※11月8日分
第6話のパーティ戦はなかなか面白い考え方ですね。

※11月9日分
iモードのネギま日記は2年半続いたけど、一度もみてないですよ...見たいなぁ...

23.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
可愛いっ♪(堀江由衣さんより)
万華鏡好きというまどかさんの趣味は本当に可愛いですね。

ありがとう!(神田朱未さんより)
Happy birthday!(堀江由衣さんより)
■♪HappyBirthday~朱cha~n♪\(≧▽≦)丿 ♪(たかはし智秋さんより)
おめでとう!(浅野真澄さんより)
神田さん☆(木村まどかさんより)
茄子&朱chan\(≧▽≦)丿(たかはし智秋さんより)
ありがとう!(神田朱未さんより)
神田さんはメンバーの皆さんから誕生日を祝ったそうです。幸せ物ですね、神田さん。

銀杏祭り、続報!(木村まどかさんより)
どんな料理になるのは楽しみですね。

明日は(堀江由衣さんより)
私はいけないけど、ここで応援しますよ!

Q&AページもQ269をアップしました。今回の質問は「映画を見るときの必須アイテムは?(例:ポップコーン)」です。神田さん、泣く準備はいつもしていますね(笑)。因みに私は浅野さんみたいに何も要らないですね、特に映画館で見るときは飲み物は禁物です、途中がトイレに行きたくなるので...家で見るだったら話は別ですけどね。

神田朱未さん、お誕生日おめでとうございます!
今日は11月10日、我等が神田さんのお誕生日です!お誕生日おめでとうございます!

私は多くの神田さんのファンと違って、明日菜から神田さんのファンになりましたので、ファン暦は浅い方と言っても良いでしょうけど、神田さんのファンになった途端、すぐに神田さんに魅了されました。神田さんの明日菜はイメージ通りだけでなく、神田さんの歌と踊りのテクニックは凄く、初めてライブで歌い踊る神田さんを見たとき、「こ...この人凄い!歌い踊ってる姿はなんとも力強い!」と思いました。神田さんは本当に生まれつきの役者さんだと思います。

そして神田さんがブログを始め、神田さんの日々や悩みも見ることが出来ました。ここで、幾たびも神田さんが自分の力不足に悩み、自分が上達できるように頑張り、そして色々と挑戦したい意欲を見せてくれました。神田さんは仕事に対して、いつも現状に満足しない姿を見せてくれます。その姿は私と殆ど同じなので、私は神田さんの仕事に対する態度が凄く尊敬しています。

そんな頑張り屋で歌や踊りが凄くて、それに可愛くて美しい神田さんの誕生日は今日です!今日は神聖な日です!神田さん、おめでとうございます!これからも応援しますよ!頑張ってください!

ちとまずい事に...
やっと給料が下りましたので、今日はアニメイト台北店に行って、「ネギま!?夏スペシャル」を予約しようと思いましたが...何と、予約不能です、理由は「発売日に近づきすぎた」です。

この前もブログで書きましたが、こっちのアニメイトは日本のアニメイトに直接オーダーを出すので、発売日の1ヶ月前ぐらいでそろそろ予約を締め切って、今回オーダーの量を日本側に伝えるので、発売日に近づきすぎると、予約はもう締め切って、予約不能になります(はっきり行って予約不能ではないですが、追加オーダーになるので、初回版は無いと言う可能性は高いだそうです)。これはちょっと困りましたね...先月で予約したかったけど、予算全然ないので予約できなかった...今はようやく予算があったけど、もう予約が締め切りました...まぁ、他の店に行けば初回版は予約できると思いますが、最初は連動特典のラジオCDを狙ってアニメイトで予約したかったけどなぁ(まぁ、アニメイトで予約しても、ラジオCDを貰える保障は無いですけど、春版もアニメイトで予約したけどね...)...これでラジオCDは確実に貰えなくなりました...はぁ、またオークションで買うしかないかなぁ...ラジオCD...今回はあやかのカードも欲しいので、初回版は何とか確保しないと...海外在住だと、こう言うことは凄く不便ですね...

あ、そうそう、今日アイメイトで12月10日のイベントで先行発売するグッズの情報を見ました。先行発売するグッズは4種類あるそうです。1つ目はODで、胸のところに麻帆良学園の英語と紋章入りの半袖Tシャツ、2つ目は白に両袖が黒で、左胸の所に麻帆良学園の英語と紋章入りの七分袖のTシャツ、3つ目はコートで4つ目は春版OVAの木乃香と刹那のアイキャッチで作ったテレカ(2枚組)です。どれも良さそうで、全部欲しいですね。

さて、ちょっと寝ます、夜中の2時また起きて仕事します...

ネギま!関係のブログ11月6日の更新
1.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
えっとですね
今、1000%SPAKINGを歌ったHazukiさん、ほっちゃんと純やんのコンビは本当に珍しいですね。何しろバカイエロー、バカピンク+いいんちょですから。

2.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。(山川琴美(和泉亜子役)さんより)
モツです
このモツ、おしりがクリーナーになってるそうです。便利ですね。

3.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ263の「寝起きは良いほう?悪いほう?」です。寝坊しているまどかさん、何か可愛いですね。因みに私は...前日の疲れによりますね。疲れる時は悪くなり、それほど疲れてないでしたら、いい方になりますね。目覚ましがなる前に起きる時もありますね。

お知らせ
明日からは、12月発売する「ネギPon!」を購入する予算を稼ぐ為、全力で仕事を取り込むので、当ブログは月末まで、最低限の更新のみ行います、マガジンやアニメの感想は余った時間があればアップします。また、時々寝るまでギリギリと仕事するので、そう言う日の更新は一時します、ご了承下さい。

ネギま!関係のブログ11月5日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
キャンディピンク
この色、あずみんに凄く似合ってますね。

まーみー☆
そう言えば、あずみんのブログで、長くどうぶつの森の話題が出ていませんね。

すごーい!
USENか!これ私も聞きたいですね!藍ぽんの番組もあるし。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
文化の日は・・・
亜矢奈さん、お誕生日おめでとうございます!
去年のライブはそんなことはありましたか...確かにイベントやライブを主催するのは、本当に大変ですけど、何事も経験ですね。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
冬のネギま!?
12月10日のイベント、美佐さんも久々に出演しますね。何とかして見に行きますよ~

4.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ちくわ☆
チーズちくわ、私も好きですね。酒のつまみもいいですけど、おやつとして食べるのもいいですね。

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
おいしい!
カクテルかぁ...私はカクテルより、焼酎や日本酒の方が好きですね。

行ってきま~す♪
ローカル線の旅、いいですね!

そういえば…
あれ?Hazukiさんはアニメイトクラスメイトブログ用の携帯を受け取ってないそうです。何故でしょう?携帯をHazukiさんの元にまわせる事務所はないせいですか?出来ればHazukiさんも携帯を配って欲しいですね。でないと3-Aは誰かが欠けたみたいになるので...

さてさて
遊びに行くのは本当に楽しいですね、でも...財布は相当痛いですよね...

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
お世話になってます
日本の冬は凄く乾燥で、手とかはカサカサになりやすいので、ちゃんとケアしておかないとダメですね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
そ~いえば…
社会人にとって、連休は貴重な休憩日で、日頃なかなか出来ないことを片付ける日ですから、案外出掛けないですよね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お仕事情報更新など。
まりまりも12月10日のイベントに出演しますね、何とか見に行きますよ!

べーぐるさんど
このサンド、お茶の葉かクルミを挟んでいると思いますね。

(無題)
まりまりデートしたいですか?じゃ、私と...うぁ!な...何だお前ら!ちょ...ちょっとま...(引っ立てられた)

更新
リンクの所に所属事務所を追加しました。本当に「今更」ですね(笑)。

アキちゃん☆
あ...これ、チェックするのを忘れた...と言うか、見てないなぁ...

ばぶぅ
アハハ!0歳だって!面白い!

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
パン屋で
このパン、可愛いですね~

お誕生日♪
昨日は大前さんの妹さんの誕生日です。余談でしが、ケーキの文字を見て、一瞬まどかさんのケーキだと思いました(笑)。

10.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
ふみふみ。
そう言えば猫はこう言った毛布類のものが好きだと聞いていますね。毛布や布団と戯れる猫はとっても可愛いですね。

11.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
いちご村(笑)☆
まーみーもどうぶつの森を遊んでいましたね。

12.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
はじめまして?(井ノ上ナオミ(四葉五月役)さんより)
ナオミさんの初書き込みです。一発でさっちゃんのフィギュメイトw引き当てたのは本当に凄いだと思いますよ!

13.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
発見!(木村まどかさんより)
綺麗なAice5のカラーですね。まどかさんは万華鏡大好きですか~メモメモ...まどかさんのイメージ通りですね。

Q&AページもQ262をアップしました。今回の質問は「サブリーダーは誰だと思いますか?」です。浅野さん、圧倒的に支持を受けてますね。私もそう思いますよ!あ、神田さんもサブリーダーの素質ありますね。

戦争の英雄など存在しない
昨日はミリタリーマニアの仲間達と、上映前からずっと楽しみしていた名俳優のクリント・イーストウッドが監督を担当した「父親たちの星条旗」を見に行きました。そして凄い衝撃を受けました。

まず、この映画は戦争映画ですが、これまでハリウッドが製作した単なる主役の強さを強調し、アクション映画みたいになった戦争映画とは全く違い、戦争を参加した兵士達の心理を多く描かれていて、まさに日本の映画界がこれまで作った多くの戦争映画みたいなものです。それに、これまでハリウッドの戦争映画では、明らかに善悪を分けていました。主役側(主にアメリカ軍などの連合国側)は必ずいいひとで、敵側(主にドイツや日本などの枢軸国側)が必ず悪役で、出てくる敵の兵士は単なるやられ役に過ぎない。しかし、この映画では、「正義は必ず勝つ!」と言う短絡でアクション映画風の考え方は全くなく、両側の兵士は自分が守る国のため、家族のために全力で戦っている事を述べたいのが感じられます。韓国映画「ブラザーフット」以降からもう長くこう言う戦争映画を観てないので、久々にいい映画を観た感じがして、そして久々に映画を観終わった後、凄く悲しくて切ない気持ちが一杯になりました。

この映画の物語を簡単に申しますと、硫黄島であの星条旗を立たせた写真の中に写った兵士達は、アメリカ本土で英雄を見なされ、政府は戦争公債を宣伝する為に彼らをわざわざ戦線から呼び戻して、色々と宣伝活動を参加させた。しかし彼らは全く自分を英雄とは思わないし、人から英雄として見なされるのは嫌だった、しかも一緒に旗を立てた戦友は戦死して、生きている自分達がだけが英雄扱いされるのは嫌だった。しかし、戦争を早く終わらせる為、彼らは嫌々ながら、宣伝活動に参加するしかなかった...

戦争を参加するのは人です。人だったら誰も死にたくありませんので、戦争を参加している時は、皆は自分が殺されないように必死に何かをします。しかし、戦争になると、国民や軍の士気を揚げるときは、英雄は欠かせない存在になります。そう言うとき、戦場でちょっと凄い事をやった人は、自然に英雄に祭り上げられます。しかし当の本人は本当にそうされたいのか?彼らがやった事は本当に英雄に祭られるほどのことなのか?彼らは単に命令を従って何かをやったか、あるいは自分を生き延びさせようと何かを必死にやっただけかもしれません...そう言う人を英雄に祭り上げる事は、本人にとってきっと凄いプレッシャーになりますね。

戦争になれば、戦争美談は必ず生み出されます。しかし、それは全て真実であるとは限りません。その多くは、国民や軍の士気を上げるために、後世の人が色々と脚色した事だったかもしれませんね。映画「ブラックホークダウン」では、こんなセリフがあります。「誰もが英雄にはなりたくない、英雄は時々時勢が作り出すものだ。」本当に戦争を参加した人たちは、こう思っているに違いませんね。今でもこのセリフは、私の心の中に残っています。そして、今回この映画をみて、ますますこのセリフが心に残りました。

昨日この映画を観て、年内上映する予定である日本軍の視点から描いた「硫黄島からの手紙」はますます期待になりました。クリント・イーストウッド監督がどうやって援軍もないままで、この孤島で敵の本土侵攻を防ぐために戦う1万2千の将兵の心理を描くのは凄く楽しみです。戦況が悪化する一方、援軍も望めないままでで、本土防衛の最前線の硫黄島にて、アメリカ軍の大上陸船団を見た栗林中将と将兵たちは一体何を思うのか...これを見るのが凄く楽しみです。

「ネギPon!」の「クリスマス・スペシャルトーク」映像の出演者判明
「ネギPon!」情報ページ)(スターチャイルド「ネギま!?」公式ページ内)
出演者は神田さん、藍ぽん、ゆうさんと利奈さんです。4人はサンタさんの衣装を着て収録したようです。良いね!これ!ますます買いたいとなりました!

猫とネギま!と声優さんのネギま!?声優人気投票、結果発表!
ネギま!?声優人気投票、結果発表!猫とネギま!と声優さんより)
ゆうさんがぶっち切りで1位ですね。あの性格は皆に好かれてるようですね。私もその一人です。2位は能登さん。能登さんの人気を考えると、能登さんを抑えて1位に輝いたゆうさんは本当に凄いです!そして売り出し中のまどかさんは神田さんと同率で5位!凄い!あ、こうして見ると、かなかな組は全員ベスト5入りですね。流石は人気が強い4人です。で、姫と板ちゃんだと...共に9票です。うん...10票に越えてないのがちょっと残念!

ネギま!関係のブログ11月4日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
…。
こっちゃん、うっかりさんだね。これで風邪にひかなければ良いですが...

舞台。
自分が大好きな劇団が演出した自分が大好きな舞台を再び観れるのは、本当に幸せでうすね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
あら。。。
ん?
あららぁ?
このしおり(?)、面白いですね。

飲み物を
ウーロン茶にティースプーン?何の為に使うのかな?

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
色々準備・・・☆
5日の学園祭、18日のライブ、Laylaのアルバム...亜矢奈さんは色々と忙しいですね。

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月3日分
あらら...佐和さんは風邪を...こう言う温度差が激しい季節は気を付けないとね。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
お鍋~♪
お鍋の季節が来ましたね。私も鍋物が好きですね。だからこの季節はちょっと楽しみです。

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ひとりのじかん
「自分のことを思う」時間かぁ...そう言えば私もあんまりこう言う時間がないですね、一人でいる時間が多いのにね(笑)。まぁ、大概は仕事や溜めた事の処理に回していたので、あんまり自分のことを思う時間がないですね...これはちょっとダメかも?
そんな神田さんは、スーパーでずっと探していたトイレットペーパーを見つけたとか。分かります、こう言う感じ。ずっと探していた物を見つけたときは本当に嬉しいですね。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
えっと…
ふむふむ...企画の参加方法はこうですね。

ウキャ~(≧▽≦)
とゆーわけで家です(^-^)
Hazukiさんはデスノートの2作目を見たとか。この映画、Hazukiさんに大好評ですね。

8.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
なべ!
キムチ鍋も良いですね!特に寒い日は。凄く汗かきますね。

9.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
お手伝い
ナオミさんはとある人気声優グループの仮歌CDに歌を入れたとか。これは凄いですね。逆に言うと、ナオミさんがないと、あの人気声優グループもCDリリースできないですね。いつかナオミさんのCDが出るといいですね。

10.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
食。
突然に食べたいものですか?うん...時と場合によりますね。

!?
あ!ありますね、こう言うこと!そして大抵はその時何をしたかったのかは思い出せないですね。

うにの味
プリンに醤油...私はとってもこれは出来ません...変な味になるかもしれませんし...全く違い味が混ぜてるのも嫌いですし...

たらこ様!!
あ!「意外な幸運の…たらこ様!!」でしたか!じゃ、これはまりまりにとって、幸運を運ぶ物ですね。

お友達と遊んだよ♪
金粉入りのコーヒー!豪華ですね!

11.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
宣伝。
追記。
ネギま!?の新OP、聞かせていただきましたよ!最高ですね!
そして神田さんと能登さんの写真付きです。純やんが一緒に写ってないとちょっと暗いのは残念。

12.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
☆アルバム制作☆
Laylaのアルバム、発売決定です!おめでとうございます!またLaylaのうたが聴けますね!嬉しい!

13.「V-kingdom」の「PHOTOコーナー」が更新しました。
何か身長差がありすぎる2人がやる定番ギャグをやってますね(笑)。
由美さん、1ヶ月間お疲れ様でした!

14.板東愛さんのブログ「愛☆ダイアリー」が運営開始!
このブログは板ちゃんと小野坂さんの生放送Webラジオ「まさや・ばんばん しぼりたて生!」の「愛☆ダイアリー」のコーナーと併用している板ちゃんのブログのようです。ついに板ちゃんのブログが!嬉しい!
はじめまして♪
ちち。・・・?
大丈夫ですよ、板ちゃん。私達は見守ってますから。

15.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
訃報。
赤松家が飼っていたカメさんみゅぅあは亡くなったそうです。うむ...佳音さんのお話によると、何一つ不適当なこともしてないですけどね...何故だとろう?みゅぅあのご冥福をお祈りします。

16.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
わぁ!(木村まどかさんより)
Love Powerバージョンのトップページは良いですね。ちょっと重いのは欠点ですけどね。

Aice5のみんなで♪(堀江由衣さんより)
何と!Aice5のメンバーがエプロンで撮影!これは見なければ!

Q&AページもQ261をアップしました。今回の質問は「もし、本当にお姫様になれるとしたら、どんなことをしてみたいですか?」です。実は私も天蓋付きのベットで一度寝てみたいですよ。あの中(特に天蓋の裏)はどうなってるのかは凄く気になります。(笑)

1000パーセントまきまきステーション
第1回。
第2回。
第3回。
第4回。
第5回。
第6回。この系より)
これはついこの最近まで、一さんのブログで「1000パーセントまきまき祭り」と言う祭りを行ってる時で作ったテクスト風Webラジオ(?)です。イパーソナリティは亜子ちゃんまきちゃんコンビです。これは凄く面白いですよ~所々であの伝説の亜子ツッコミが見れますし、コーナーも面白いですね~これが6回で終わるのは少々残念ですが、どうやらまた別の形で始める予定だそうです。楽しみ~まだ読んでない方は読んでみ見てください、面白いですよ、これ。

あ、因みに毎回読んでるときは、キャラの声を自動的に脳内変換したいます(笑)。

笹川亜矢奈さん、お誕生日ありがとうございます。
今日は11月3日、朝倉和美役の笹川亜矢奈さんの誕生日です!おめでとうございます!

亜矢奈さんのデビュー作がネギま!なので、私もネギまで亜矢奈さんを知りました。当初はその少々特別な声質のせいで、どうもその声が慣れないですが、何度か聞くと、その声質がミーハーな和美の性格が凄くマッチしてますね~と思うようになりました。今は他のキャラと同じく、和美はもう亜矢奈さんしか出来ないと思ってます。第1期アニメの19話で、和美とさよの感動の物語を熱演した亜矢奈さんの演技本当に優れものですね~第2期のアニメでも、和美とさよの絡みが見れるかな?

亜矢奈さんの歌の実力もピカイチですね。それは声優業を始まる前から、Laylaと言う歌唱ユニットで経験を積んだお陰だと思います。あの特別な声質で歌った曲は、どれも素晴らしいですね。一度LaylaのHPで試聴版の歌を聴きました、、、これで亜矢奈さんの歌唱力に惚れ惚れになりました!生憎これまでは時間が合わなかったので、Laylaのライブやイベントはまだ参加していませんが、これから時間が合えば、是非参加したいと思っています!

しまった!忘れたぁぁぁ!
わ...忘れたぁぁぁ!すっかり忘れた!板ちゃんのラジオを聴くことを!
どうりで今日時間結構余ってるな~と思って、楽々と色々とやって...ついさっき板ちゃんのラジオのことを思い出した...板ちゃん!ゴメン!

ネギま!関係のブログ11月3日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
ライブのお知らせ!
でじことっは12月10日でライブを行う予定です。ん?12月10日?ネギまとMEA:*のイベント重なりましたね。こりゃどれを選ぶべきは悩みますね~

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
今、
デスノートの映画を観てるあずみん。ああ言う出来事が目の前に起きたら、本当に怖いですね。

この間の
この前、MEA:*はこの場所で撮影したとか。何の撮影ですかな?気になりますね~撮影した場所も綺麗だし。

そうそう!
あ!例の情報でしょ!

お家に帰ってきたら
これはあずみんの妹さんが描いたアキラだそうです。凄い!プロには負けませんね!

情報。
ついにMEA:*が公禄をやりますね!おめでとうございます!12月10日は本当に色んなイベントがあって、どれを参加すべきかは迷いますね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ポストカードみたいに・・・
これは亜矢奈さん自作のポストカードみたいです。いいですな!これ!と言うか、一枚欲しい!(笑)

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月1日分
食べれる事は本当に幸せですが、現代の食べ物のカロリーとかが高いので、太りやすいですよね~だから運動もちゃんとしないとね。

※11月2日分
このお夕飯、健康的でいいですね。

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
おはようございます!
私も何度か満員電車を乗ったことがあります、あれは本当に大変です!

6.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
モツ
あ、これがあのキャスト全員に配ったモツのキーホルダーですね。なかなか可愛く出来てますね。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
第2ワード!
これがクリスマスプレゼント企画用のワードです、何時までもブログに残るではないので、参加したい方はメモれ!

☆クリスマス企画☆
あれま(;^_^A
クリスマスプレゼント企画の関連情報がアップされました。これは参加してみようかな。

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
祝!100000万HIT
ナオミさんおブログが10万ヒット達成!おめでとうございます!

誕生日
あと1ヶ月でナオミさんの誕生日ですね。誕生日はやっぱり友達や家族と祝うのが一番ですね!

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
アニメロミックス♪
アニメロミックスでネギまのコーナーが新設したとか。これ...聞けない...

ケンカのあとは。
まりまりはいい友達を持ちましたね。だってケンカしても、こうやって仲直りしてくれるので。

きゃあー
そう言えば、クリスマスまだあと1ヶ月ぐらいだけですね。まぁ、独り者には関係ないですけどね。

10.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
熱帯魚ショップ
小さい河豚だと、本当に可愛いですね。

11.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
お水☆
冬の日本は乾燥しやすいし、どこでも暖房を入れてるので、喉が渇く易いですので、そのせいでまーみーは結構水を飲んだでは?

12.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、松岡由貴さんの写真がアップされました。
今週の4番なかやま
わ!この美佐さん、凄く可愛い!乙女チックですね!

13.Aice5公式ページQ&Aページが更新しました。
今日更新したのはQ260の「ご自分のペットの自慢話を聞きたいです。(動物ではなくても、自分でペットと思うものでも可です)」です。神田さんのリオくんはツンデレかぁ~じゃ、リオくんにツンデレの極意を勉強しないと(笑)!まどかさんは生き物が苦手なのはちょっと意外、犬や猫もダメかな?

12月24日、ゆうさんのファンクラブイベントを行います
ニュース小林ゆうOffical Web Site内)
ニュースの内容によると...

12月24日(日)ファンクラブイベント「申し訳ありません。クリスマスイブにイベントをさせて頂きます。(小林ゆうより)」の開催が決定致しました。
小林ゆうグッズの販売もありますよ☆

日  程:12月24日(日)
●開場:18:30 開演:19:00

場  所:調布グリーンホール 小ホール

内  容:クリスマスイベント 

会  費:3,500円

応募方法:郵便局に 備え付けの「払込取扱票」にてお振込みください。
【記入事項】
通信欄に氏名、連絡先の電話番号、メールアドレス、会員番号を必ず記入してください!

【振込先】
口座番号 00120-4-462508 加入者名「有限会社ホーリーピーク」迄
受付開始:2006年11月2日(木)から
締め切り:2006年12月17日(日)まで

※イベント当日、恐れ入りますがファンクラブ会員証をご持参ください。


タイトルはなんともゆうさんらしい!うん...行きたい!行きたいけど...100%無理!無念だ...

山本杏美さんが所属するMEA:*が公開録音を開催します
G.S.Stationの公開録音が行われます!神南スタジオ公式ページ内)
公開した情報は...

★タイトル : 『G.S.Station Special Party 「SNOW EDITION」』
★日程 : 12月10日(日)
★時間 : 14:30開場 15:00開演
★場所 : 都内、代々木にて。詳細は当選者のみにお伝えします。
★ゲスト : りらちっち
★問合せ : webmaster@jinnan-st.tv
★チケット : 11月2日より参加申し込み受付開始。
参加費は無料です。(交通費は各自ご用意ください)
応募専用メールアドレス(gss-kouroku@jinnan-st.tv)にて受け付けております。

締め切りは11月27日15時です。
応募数が予定数を上回った場合、締め切り後に抽選を行います。(先着順ではありません)

応募メールには、タイトル、件名のところに「公開録音参加希望」と書いてください。
本文には、氏名、年齢を書いてください。
また、チケットの送付は応募メールアドレスへの返信となりますので、 確実に受信できるメールアドレスをご利用ください。
携帯電話のメールでの受付も可能ですが、jinnan-st.tvからのメールが受信できるように設定してください。


あ...開催日はネギまイベントの日と重なってますね。でも、開演時間ちょっとズレてるし、両会場もそれほど遠く離れてないので、こっちの公禄が長引かなければ、はじっこも不可能ではないですね。あずみんがイベント終わったあと、曽田さんと江里香さんと共に、ネギまのイベントを見に来る可能性もありますね~こっちの方も行きたいですね。あずみんのイベント自体は珍しいだし。

ネギま!?12月10日イベントの詳細公表しました
ネギま!?Magical X'mas 詳細情報スターチャイルド「ネギま!?」公式ページ内)
公開した情報は以下の通りです。

タイトル: ネギま!?Magical X'mas
日時: 2006年12月10日(日)
開場16:00/開演17:00/終演19:00(予定)
会場: 東京厚生年金会館
住所: 東京都新宿区新宿5-3-1
交通: 新宿駅東口より徒歩20分/
地下鉄 新宿御苑前駅より徒歩7分/
地下鉄 新宿三丁目駅より徒歩7分
内容: コンサート
出演者: 佐藤利奈 (ネギ・スプリングフィールド)神田朱未 (8:神楽坂明日菜)野中藍 (13:近衛木乃香)小林ゆう(15:桜咲刹那)白石涼子(20:長瀬楓)狩野茉莉(23:鳴滝史伽)石毛佐和(14:早乙女ハルナ)小林美佐(21:那波千鶴)相沢舞(28:村上夏美)木村まどか(2:明石裕奈)
料金: 全席指定¥5000(税込)
主催: キングレコード
企画: スターチャイルドレコード
協力: 講談社
制作: BACKSTAGE PROJECT

* 公演に関するお問合わせは、
キョードー東京 03-3498-9999(10:00~18:00)まで!


な...なんと!いつものメインメンバー(神田さん、藍ぽん、ゆうさん利奈さん)の他に、うりょっち、まりまり、まどかさん、佐和さん、美佐さん、そして姫...姫が出演します!姫の「ネギまのイベント出演したいな」の悲願がついに叶いました!おめでとうございます!一番会いたい声優さんは殆ど出演したので、これは...何としても見に行かなければ!姫の晴れ舞台を見届かないと!よし!明日、自費取材の要請を編集部に出そう!どうせこの日は通訳案内士の面接のために東京へ行かなければならないし...たとえ面接に行く必要がなくても、何としても行くぞ!

あ、今回も先行販売あるようで...うん...でも先行販売の日はまだ筆記試験の成績が公表してないからな...チケット取るのは、一般発売になるかな?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。