無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2007年03月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!?24~26話感想
やっと時間があったので、一気に「ネギま!?」の24~26話を視聴しました。感想は以下の通りになります。
...read more
スポンサーサイト

取材記事前篇完成
昨日は3月3日の取材記事の前篇を書き上げました。
今回のイベント内容は濃いので、編集部とお話した所、前後篇に分けて掲載する事にしました。

前篇の部分はイベント開演前の会場周辺の状況と展示コーナーの展示物紹介、そしてイベントの大まかな状況を書きました。来週ではイベントの内容を、全て後篇に詰め込むつもりです。

なお、前篇は21+22号の新少年快報、後篇は23号の新少年快報(共に5月発売予定)に掲載する予定です。今回も掲載したら、著作権に触れない程度で、当ブログに掲載します。ご期待ください!

死ぬほど眠い...
現在時刻、台北時間午前2時半(東京時間午前3時半)。仕事まだ終わってません...早くても3時で寝るのか...実はこの3週間近く、睡眠時間が7時間を越えたのは1日しかありません...最近会社で仕事中でもウトウトしてしまいます...本当に毎日疲れてます...でも、順調に行けば、土曜日で正式に修羅場から脱出します...そうしたら出来る限り睡眠を補いたいものです...

さて、もうちょっと頑張ろう!あと少しで今日の仕事が終わります!

当選!しかし...
あちゃ~定期更新を再開すると言った矢先、また更新停滞になってしまいました...すみません...退社後の時間が相変わらず忙しくて...もう少々お待ちください!

さて、今日やっと神田さんのソロライブ葉書が到着しました。当選はしましたが、行けません...なぜかというと...先週調べてみたところ、この週末、東京へ向う全ての飛行機は満席状態です、丁度この週末からは台湾の春休みですので、旅行シーズンに入り、チケットは早めに取らないと、なかなか取れない状態です。今日葉書が届いて、もう一回空席状況を調べてみようと、旅行者のホームページにアクセスしたところ、既に3月30日と31日のチケットを予約する最終のタイムリミットを過ぎ、予約は出来ません...今予約できるのは、4月1日当日の飛行機ですが、例え朝一の飛行機を乗っても、とてもライブの開場時間には間に合いません(朝8時台北発の飛行機を乗っても、東京到着は昼12時、通関手続きや成田から都内へ移動の時間を計算したら、どう急いでも3時ぐらい都内到着になります)。なので...もはや神田さんのライブを諦めるしかありません...悔しい!折角当選したのに!折角神田さんのソロライブなのに!ああ...3/3の打ち上げで「当選したら行きます」と伝えたのに...神田さんに申し訳が立たない...

その代わり、4月14日のネギPonイベントは絶対行きますよ!そして5月20日のネギラジ公録イベントもいけるように調整して見ます。神田さんのソロライブにいけなかったお詫びの気持ちを持って...参加します!

うおお...やっぱり悔しい!

お...終わりました...
今処理している大きな仕事は何とか会社の毎月ノルマ決算日目前で終わりました...疲れました...

定期更新は火曜日の部分から再開しますが、一つ前の記事も書いてた通り、また他の会社の仕事の処理、取材記事の作成、そして4月7日~8日のイベント準備の為、これから再来週までの退社後の時間も結構忙しいので...突然定期更新を中止する事もあると思います、ご了承ください。

さて、今日は珍しくちょっと早めに寝る事が出来るので、そろそろ寝ます...この2週間は睡眠不足続きで大変でした...

近況報告、4月の東京行き&ネオパクティオカード
どうもです~ちょっとぶりですね。
え~仕事が忙しくて、定期更新を中止してからもうすぐ2週間ですね。今の仕事は既にラストスパートに入っていますので。定期更新の再開はもう少々お待ちください。

今の仕事が終わっても、まだ取材記事を書くや他の会社の仕事、そして4月7日~8日台北で行うミリタリーイベントの準備で、相変わらず忙しいですが、なるべく定期更新を維持します。

さて、各所の情報によれば、4月1日神田さんソロライブの当落結果は届き始めたそうです。何か...ちょっと遅い?そう考えてみると、発送は先週の終わり頃からかな?だとすると、私の葉書が届くのは28日以降になるかも知れません。そうなると、たとえ当選しても、参加できない可能性は高いですね。その頃で結果が届いたら、航空券のチケットを取る余裕はないし(国際線の航空券は少なくとも出発3日前に予約しないといけません)、会社に有給を取る時間の余裕はありません(うちの会社は「有給をとる場合、少なくとも有給休暇当日の3日前まで休暇をとる」と言う規則があります)。いつも思うですが...こうやって葉書の返信による当落結果のお知らせは、なんか海外在住の人には凄く不利ですね。当落結果は大体イベント1週間前頃で届くですが、海外だと郵送する時間がかかるので、届くのは大体イベント開催の3日前(最悪の場合は1日前)、そうなると、当選しても参加は出来ないですよね...しかし日本国内の友人の名前を使って応募しても、入場時の身分証明に引っかかる可能性もあるので、それもちょっと...本当に困りますね。

それと、どうやら今度はまたネオパクティオカードの難民になりそうです。3月3日は予算不足の為、設定資料集とこのせつのテレカを確保しなかったので、そのあと某方に確保を頼みましたが、どうやらその方が行ったアニメイトでは、両方とも売り切れの様です。うん...どうしよう...さっき調べてみましたが、アニメイトTV通販とアニメイト通販とも売り切れ...台北のアニメイトはこの二つの商品を仕入れする気配もないし(こっちのアニメイトは大体グッツ発売2~3ヵ月後で仕入れますが、日本で既に売り切れの場合は、仕入れする可能性もなくなるし、全てのグッツを仕入れするとは限りません...)、もはや他のところに在住している方が頼りですね。なので...地元のアニメイトでまだ設定資料集やこのせつテレカが置いていて、そして代理購入してくださる方を募集します!お願いします!五月のカードの二の舞にはしたくないです!今はまだ五月のカードに手が出せないですよ...バカ高くて...

相沢舞さん、準所属昇進!
岡野さんのコメントでも書いていましたが、姫、もいもいこと相沢舞さんはこの度事務所の査定を通り、晴れてジュニアから準所属へ昇進しました!おめでとうございます!誠にめでたい事です!これからの更なる躍進を期待します!

準所属昇進に連れて、これからはもっと大変になるかも知れませんが、頑張ってください!姫!これからはもっと力強く応援しますよ!

第79回選抜高校野球大会組み合わせ決まる
第79回選抜高校野球大会組み合わせYahoo!スポーツ内)
1回戦一番注目なのは、やっぱり1日目第2試合の大阪桐蔭対日本文理ですね。二つの強豪校は1回戦で対戦するので、準決勝レベルの試合が見れそうです。また、4日目第2試合の広陵対成田の試合も期待出来そうです。

組み合わせを見て、私なりの予想はこうです。
優勝:大阪桐蔭
準優勝:帝京
準々優勝:広陵、関西

さて、試合は23日で始まります、楽しみですね!
テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

武蔵、ついに沈没?
仕事用のノートパソコン「武蔵」は、ついにお釈迦したようです。

先週の金曜日、仕事していたら、急に液晶モニターがチカチカし始めた。そして月曜日、この問題再発し、しばらくしたら休に液晶モニターが暗くなりました。画面はまだありますが、画面が凄く暗いので、殆ど映ってるものが見えません。その日はそのまま必死で仕事を終わらせ、退社後は直ぐ「武蔵」のメーカーであるIBMのサポートセンターへ、検査を頼みました。

昨日サポートセンターから連絡が来て、修理の必要価格が分かりました。なんと、液晶モニターを完全に直し、さらにいくつかのキーが故障したキーボートを交換するでしたら、総額17000元(約6万円)が必要。しかもハードディスクも問題があるそうなので、エンジニアのお話によれば、たとえ、液晶モニターを直しても、いつお釈迦するのも不思議ではないとの事。エンジニアの方も、こんな大金を掛けて直すより、新品を買った方が良いと勧めました。

実際「武蔵」はもう6年も使ってましたので、そろそろ引退させる潮時でしょうね。

昨日は早速ネットで調べたら、もしゲームをやるつもりがなく、単に仕事で使うでしたら(私の仕事はワードとエクセルがあれば十分に出来る)、大体2万元(約7万円)で新品のパソコンを買えます。しかもローンで買えます。こう考えてみると、確かに「武蔵」を引退させ、新品を買った方が得ですね。なので、今日で「武蔵」を引退させて、週末で新品を買うことに決定しました。

「武蔵」、お疲れさまでした。この6年間ありがとう!君は良いパートナーだったよ!

あ~可愛いなぁ~もう~
さっき仕事の休憩時間で、現在姫こと相沢舞さんが書き込みを担当する.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」を覗いてみました。そして3月14日の日記で、萌え死にしそうで嬉しい写真を見た!
...read more

ネギPonレコーディングイベントの葉書が来た!
待ちに待ったネギPonレコーディングイベントの葉書は今日で届きました。

私は元々4月1日の回を申し込みましたが、参加者少数の為、他の日程に振り替える事になりました。これのお陰で予定は完全に崩れました...振り替えの日によれば、完全に参加できなくなる可能性はあります。そして気になる日程でですが...4月14日(土曜日)16時開演の回になりました。

いや...幸い4月14日の回になりました...3月18日や4月8日の回だと、既に予定が入っているので、完全に動けません...4月14日は何とかいけそうです。ですが...4月1日で行う神田さんのソロライブの当落結果はまだ分かりません。もし当選したら、神田さんのライブの方を優先しようかなと思っています。だって神田さんの初ソロライブですもの、ファンとしてはなんとしても見たい。ライブ当選したら行くので、流石に2週間後、また東京へ行く財力がないので、もしライブの方が当選したら、ネギPonイベントを放棄します...なんだかゆうさんには申し訳ないけど、財布が許せないですよ(泣)...

まぁ、どの道4月はもう一度東京で皆さんに会えますので、よろしくお願いします。

なにっ?実写化?それはやめといた方がいいぞ...
舞台終了とドラマ決定☆ (安衣の☆キラキラ)(ブログは現在消滅しました)
Web魚拓によるキャッシュ猫とネギま!と声優さんより)
まずは一つお断りさせていただきます。私はアイドルの事は詳しくないです。歌手も演歌歌手しか知らないオヤジで、重度の声ヲタです。なのでこの記事の観点は声優さんの方に傾くかもしれませんが、皆さんの意見と相違があり、そして不快を招くころになったら申し訳ありません。そんな思いをしたくない方は以下の文章を読まないことをお勧めします。
...read more

再び定期更新を休止します
今日から大きい仕事に取り掛かりますので、当ブログの定期更新は明日から一時休止します。定期更新再開は26日に予定しております。皆さん、本当に申し訳ありません!

ネギま!関係のブログ3月13日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
打ち合わせを・・・・
お!これからはいい知らせが出来そうですか?いいですね!楽しみです!
そして亜矢奈さん達は空き時間でLaylaのCDの営業をしたとか。もっともっと売って欲しいですね。

Layla今年初ライヴ
こちらでもLayla本年度初ライブの情報が。今回は行けそうなので、時間が合えば参加させていただきます!

は~楽しかった☆
祝!亜矢奈さん初雑誌単独取材!しかもインタビューは動画になってDVDに収録するだそうです。どの雑誌かな?楽しみです!

2.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
まりちゃん☆
今でもまりまりが打ち上げで号泣した姿を忘れられません...イベント終了後、未帆さんも大泣きしたそうです。皆さん本当に「ネギま」を愛していますね。

ナオミちゃん☆
ナオミさんのこの白いお姫様衣装は、本当にきわどいですね~そしてナオミさんと高本さんが歌った「GO!GO!マイスターズ」は歌も踊りも可愛かったですね。

ゆうちゃんと☆
あ!ゆうさんの衣装はこんなにもキラキラしていたですか?当日は舞台から遠かったので、気付きませんでした。武道四天王が踊った「KIZUNA」の格好いい踊りはもう一度見てみたいですね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ライブ日記・リハーサル初日。
神田さんはソロライブのリハを始めたそうです、しかもリハの初日で泣いたそうです。やっぱり今回はアニメのキャラとしてではなく、ユニットの一員としてでもなく、ちゃんと「神田朱未」として、初めてソロの舞台に立つので、色んな思いがあるでしょうね。本当の自分を知るのは怖いかも知れませんが、それを知ったら、更に前へ進むことが出来ると思います。私も今回のソロライブで、新しい神田さんを発見出きることを期待していますので、当選したら、打ち上げでお伝えしたとおり、今回は無理にしてでも行きますよ!

ライブ日記・疑問に対して。
「どうしてライブの招待者は400人?」そう言えば私もちょっと疑問を感じましたが、「それは主催者がキャパの状況などを考慮した上での決定」と思って、深く考えていませんでした。なるほど...しっかり見て欲しいなので、座ってみて欲しいですか...でも、神田さん、ライブが始まったら私たちはきっと立ち上がって応援しますから(笑)。それがファンと言うものですよ。
そう言えば最近からGWに掛けて、土日のイベントが多いですね。でも、神田さん、ご安心ください。神田さんが大好きなファンが居ますから、会場はお客さんが入ってないと言うことはまずないと思いますよ!少なくとも私は4月1日で、最優先に参加するイベントは神田さんのソロライブに決まっていましたから!今からどんなライブになるのかは凄く楽しみにしています!手作り感満点びライブ、大歓迎ですよ!

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
スウィーツを食べに♪
Hazukiさんはお友達とスイーツを食べて、気分転換になったとか。それは良かった!いつまでも落ち込んでちゃダメですからね~

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
相性
ナオミさんはまりまりと沖縄料理屋でお食事をしたとか。あれ?この料理は...豚足の煮付けじゃないかな?

東京タワー
ドラマかぁ...最近めっきりドラマを見てませんね...見てるのはニュースと大河ドラマだけ...じじい化が激しい(笑)。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
(*^-^*)
白黒写真は面白いけど、美人2人の写真を白黒化するのはちょっと勿体無い感じがしますね(笑)。

中継
Σ(゜□゜;)
撮影:あさぽん
こ…これは!!!
中継終わり☆
これを飲んだら本当に声が良く出るになるのかな?なんかちょっと胡散臭い(笑)。

巻き巻き~~♪
これがあればちょっと髪を巻きたい時は、気軽にお家で出来ますね。

すごい量!
な...なんじゃこりゃ!壮観すぎる!

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
『金彩工房 ちゃこ』 in川越
川越か...これも一度行きたいところですね。確か戦国時代では、関東管領上杉家の領地でしたね。
日本の色んな伝統工芸は、こうやって現代のものと組み合わせて、後世に残せるように尽力していて、凄く良いと思いますね。一度川越に行って見ようかな。東京から埼京線一本で行けますし。

8.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※3月12日分
姫は本当に本を読むのが好きですね。うん...私もゆっくりと本を読める時間が欲しい!

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月7日分
「仮契約返し」は本当に予想外でしたね。アニメのスタッフなりに「仮契約」に関しての設定があって、これを原作と見比べるのは面白いと思います。

※3月8日分
木乃香は確かに第1話からちょっとブラックですね、あのトンカチツッコミは強烈です。
キャラクターと声優さんをリンクさせるやり方はアニメ化以降で増えましたね。これはこれで面白いと思います。特に最近の明日菜を見ると「あ!神田さんもこう言う仕草をしちゃいそう」と思います。

※3月10日分
「夏休み編」の第1話に当たる169話が完成した模様。どんなお話になるかは楽しみです。
先生は今年のGWでは、結構休めそうです。どうですか?先生、GWの間は、奥さんと共に台湾旅行しませんか?前回来た時はお仕事がメインなので、あんまり観光が出来なかったと思いますので、今回プライベートで来たら、色々とご案内できると思いますよ。それに、台北の幾つかの場所も、先生が来た時とちょっと変わりましたし。

※3月11日分
「マリー・アントワネット」かぁ...私もこの映画に興味はあります。私が知っている「マリー・アントワネット」は、フランス王宮で贅沢三昧な生活を送り、最後はフランス革命の時、怒れた民衆に処刑された悪しき女性なので、この映画はどうやって「マリー・アントワネット」と言う人を語るのかは凄く興味があります。

10.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
マリーに号泣;;
「マリー・アントワネット」を見た佳音さんはこの様なことを感じましたか...何かを感じることこそ、映画の醍醐味だと思いますね。

11.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ダーツ(浅野真澄さんより)
すごいぞ!(神田朱未さんより)
神田さんと浅野さんは共にダーツバーへ行ったとか。ダーツは何回かやりましたけど、やってるうちにハマっちゃうよね~

Q&AページもQ369をアップしました。今回の質問は「無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを食べ物に例えてみると?その理由は?」です。神田さんやほっちゃんの例えも正確ですが、今回一番的確なのは浅野さんの例えだと思いますね。

銃バトン
某所でこのバトンを拾いました。ミリタリー好きとしてはやってみない行けないですね(笑)。
...read more

ネギま!関係のブログ3月12日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
やった!!
髪の変化が気付かれましたね!おめでとうございます!

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
さくら
桜のワインですか?酒好きとしては一度飲んでみたいですね。色も綺麗ですし。

3.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
More Pink
あずみんがアップした桜のワインもいいですが、このカクテルも美味しそうですね。

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ひぃ~
この王子様の顔...ちょっと...ねぇ...(笑)。

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
1000%!!A-LY-YA!!YELL◎!!
3月3日のイベントで、YELL◎を聞けなかったのは残念ですね~あの曲はライブで歌うのも最適ですね。
「ナポリタンのソース」は初めて聞いた時、飲んでるコーヒーを吹き出しました(笑)。

6.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が咲乃藍里さんの書き込みがアップしました。
Laylaライブだよ☆
お!Laylaは今年初のライブをやるそうです!3月31日...神田さんのソロライブの前日ですね。神田さんのソロライブに行く事になったら、これも行けますね。やっと念願のLaylaライブを見れるかも?

7.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※3月11日分
う...うおおお!姫の「お帰りなさいませ!ご主人様!」だ!ヤバイ!燃え死にそうです。
コホン...あ~そこのメイドのお嬢さん、私と帰りまターン(銃声

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
クレープ再び♪(堀江由衣さんより)
ほっちゃんは本当にここのクレープが大好きですね。

Q&AページもQ370をアップしました。今回の質問は「無理やり例えてみようシリーズ!まどかちゃんを食べ物に例えると?その理由は?」です。ほっちゃんの例えは一番的確だと思いますね。外見的でも性格的にも。

ネギま!イベントを語る企画参加
楊さんのブログ「ネギま部屋(楊さんのページ別館)」では、「ネギま!イベントを語る」と言う企画を行っています。丁度3月3日のイベントから1週間を過ぎたので、この企画を参加してみようと思います。なお、内容は長文になると思いますので、読みたい方は「続きを読む」からどうぞ。
...read more

フラワースタント
フラワースタント

昨日は丁度先週のイベントから1週間ですね。先ほど今回撮った取材記事用の写真を整理していたら、この写真を撮ったのを思い出しました。

これは先日のイベントで、鈴きんさんと共に、姫こと相沢舞さんに送ったフラワースタントです。自分が送ったのに、見ていてちょっと恥かしい気持ちになりました。

因みに当日、取材中でフラワースタントの周辺でウロウロしていたら。この様な対話を聞きました。「相沢さんに送ったのはこの2人か、何かどっかで見たことがある名前だね」「あ、この柳生十兵衛って人は台湾のファンらしいよ」「あ!あの人か!」うん...何か知らないうちで有名人になったような(笑)...

ネギま!関係のブログ3月11日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
眠くてたまらないから
人間が眠くなると、自然に必死で目を開けようとしますね(笑)。

ちょっとリアルになったけど
うん...ちょっと似てないけど、アニメで登場しそうですね、このひなちゃんは。

2.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
落ちちゃった(T_T)
あら...オーディション落ちましたか...残念ですね...でも、また次がありますので、次に向けて頑張りましょう!

3.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
声優グランプリ
今月号の声優グランプリはまどかさんらバオバブ4人娘が登場するそうですね。買いますよ!もちろん!

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ゲット~☆
このフィギュアの作りは面白いですね。ナオミさんは保存用の五月のフィギュメイトを探しているそうです。有ったら送ろうかな。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
食。
火ーっ
ボー!
キャキャッ☆
勇気りんりんヾ(≧∀≦)ノ
最後☆
まりまりのディスニーシーレポートですね。シーはなかなか良いところみたいですね。機会があれば、友達と行きたいですね。

6.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
やっと・・・
姫はスパロボOG奮戦中...と言うか...マスクのままでNDSをやる姿はちょっと怖い(笑)。姫の花粉症状況がどうなったかな?来週で聞いてみよう。

7.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※3月10日分
うお!メイドの姫だ!えっと...うちに来てください(マテ

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月5日分
今...うたのCDとうたのCD2の収録曲を聴くと、イベントの事を思い出しますのね...ちょっと悲しい...
岡崎さんが作曲したネギまの曲も聴きたいですね。残念です。

※3月6日分
先生は新展開の169話を描いていますね...頑張ってください!

9.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
今週の休日は・・・?
先生みたいな漫画家だと、休日は不定で、時々休日も仕事しなければならないので、奥さんとしても大変でしょう。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
わざあり!(浅野真澄さんより)
生茶のおまけはあげせんべいですか?良いアイディアですね。確かにおもちゃを集めない人にとっては、こっちの方が良いですね。

Q&AページもQ369をアップしました。今回の質問は「無理やり例えてみようシリーズ!ほっちゃんを食べ物に例えてみると?その理由は?」です。今回の例えも...割と正確ですね。

神田朱未さんのソロライブ、招待者増員決定!
神田朱未さん公式サイトスターチャイルド公式ページ内)
公式ページによれば、ソロライブ「Bitter Sweet Sunday」は応募者多数のため、招待者は400人より増員することを決定したとか。嬉しいことですね!当たったら行きますよ!

板東愛さん初主役!
板ちゃんこと板東愛さんは初めて主役をチャレンジすることになりました!

板ちゃんが担当する主役は今年中で発売予定しているPS2のゲーム「バロック」です。担当する主役の名前は「主人公」です(そのまんまだね(笑))。よく見てみると、これは青年役ですね。板ちゃんのお話によると、これは初めての青年役でもあります。ただ...セリフ自体は少なく、スタッフからもこの事について謝ったそうです(笑)。

また、特別企画ボイス収録風景コーナーでは、板ちゃんのコメントも聞けます。

このゲームのストーリーは興味深いですね、時間があったらやってみようかな。

また、板ちゃんのお話によれば、板ちゃんは査定を通過し、見事ジュニアから準所属になりました!おめでとうございます!そう言えばそろそろ査定の結果が発表する時ですね。姫の結果はどうだったかな?凄く気になる所です。来週のチャットで聞いてみよう。

ネギま!?どりーむたくてぃっく~夢見る乙女はプリンセス~公式ページリニューアル
ネギま!?どりーむたくてぃっく~夢見る乙女はプリンセス~公式ページコナミ公式ページ内)
舞姫と歌姫(舞姫版と歌姫版の紹介)、プロローグゲームシステムおとぎ話生徒名簿のコーナーが公開されました。今回の物語はなかなか興味深いモノですね。ゲームシステムも面白そう。もちろん...買いますね!これ!

ネギま!?カードゲーム公式ホームページ開設
ネギま!?カードゲーム公式ホームページコナミ公式ページ内)
今回は書き下ろしイラストを多く使用するだそうです。私はカードゲームをやらないですが、でも、これは買って集めようと思います。目指せ、フルコンプ!

ネギPon!レコーディングイベントについて
各所の情報によれば、ネギPon!レコーディングイベントのご案内葉書は届き始めているようです。まぁ...出演するゲストについては色んな所で色々と言われてるので、私は敢えてここで何も言いません。私が悩んでるのはこれではないですので...

各所の情報によれば私が応募した4月1日の回は、参加者少数のため、他の回に振り分ける事になったそうです。これは大変困りました...今の所は3月18日、4月8日と4月15日の3日に分かれたやるようです。この3日は...どう考えても4月1日に比べて、参加できる可能性は低いです...だって現在はそれらの日に、大体予定が入っています...

3月18日はこちらで軍装写真会をやります。たとえ予定がなくても、先週東京に行ったばかりなので、流石にまた直ぐに東京へ行く財力はありません...しかも現時点では葉書は来ていません。来週中で届くと思いますが、強行参加にしようと思っても、もはや会社に有給を取り、そして航空券を予約する余裕は殆どありません...

4月8日では、台北でミリタリーショーをやります。日本から参加するメーカーさんもあり、そのショーでは私は日本のメーカーさんのご招待をしなければならないので、基本的には動けません。

4月15日の回でしたら、参加できると思いますが、もし4月1日、神田さんのライブの参加権が当たったら、いけなくなる可能性は高いでしょう。だってそうなると、4月1日で一回東京へ行き、4月8日は台北にいなければならないので、一旦台北に戻り、それから4月15日にもう一回東京へ飛ぶ事になります。流石にこんな財力はないですね...

元々4月1日の回を予約したのは、出来れば神田さんのライブと掛け持ちしたかったですね...まさかこの予定がこう言う形で崩れるとは...ちょっと予想外です。うん...ここに来てこのレコーディングイベントが参加できない可能性が出てきたのは痛いですね。

ネギま!関係のブログ3月10日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
プレゼント
へぇ...元々買おうと思ったお財布がその時買わなかったですが、その後ファンからプレゼントとして貰ったそうです...凄いですね~

2.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
感激です♪
美佐さんも事務所に届いた誕生日プレゼントやお手紙を受け取りました。しかも必ず返事を書くそうです。筆まめですね!楽しみに待っておりますよ~

3.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
お嬢様方☆
うん~やっぱりこう言う美女そろいのお嬢様学校で先生やりたいですね(笑)。

朝倉和美☆
亜矢奈さんのこの和美みたいな髪型は本当にそっくりですね。しかも亜矢奈さん本人にも似合ってますね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
アルバム日記・ライブについて。
ライブの応募、ばっちりしましたよ!帰国の朝で(笑)。しかもついでに明日菜のシーツも応募しました!うん...どうやら応募多数のようですね。こりゃ競争率はちょっと高くなるかも?当たったら遊びに行きますよ!神田さん!

束の間の・・・・・
たまにはこう言うカクテル作れるバーテンダーが居て、そしてちょっとしっとりしたバーに飲みに行きたいですね。私はこれまで、大勢な人と共にビアガーデンや居酒屋に行って、楽しく飲み騒いだ経験しかないですね。ちょっと丸い氷が入ってたウイスキーを飲みたいですね。氷が解けて「カラーン」しているところも見たいですね(笑)。
やっぱり一人でお酒を飲むより、友達と飲むほうが楽しいですね。

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
うひゃー(>_<)
2次オーディションは今日で結果発表の様ですね。受かるといいですね。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
リハ後
まどかさんはきみきみ、こっちゃんと共にお食事。あら~結構残ってますね...ダメでしょ?食べ物を粗末しちゃ(笑)。

リハ休憩中
あ!髪をアップしている由貴さんは確かに貴重ですね!うん~そのうなじ、セクシー!

リハ後
まどかさんは生の玉ねぎには苦手の様ですね(笑)。

由貴さんオススメのカレー屋さん♪
うん~カレーに卵は私的には邪道なんですよ~牛丼に卵だったらOKですけどね。

リハ休憩中
やっぱり疲れる時は、甘いものを食べたいですね。

みんなでごはん♪
お...美味しそう...見たら涎が出ちゃった...

前日リハ
本番当日、まどかさんは大きく動いているので、当日は2階に居ても、ちゃんと見えましたよ!

ネギま!?Princess Festival
まどかさんもお疲れ様でした!当日は楽しい時間を与えてくれて、本当にありがとうございました!
「ネギま」がなければ、私もまどかさんに出会うことはなかったでしょう。そして今のまどかさんも無かったと思います。こう思うって見ると、「ネギま」って本当に凄いですね。

探し物
オフィスソフト丸々消えたですか?うん~それは凄く不便ですよね~仕事に支障をきたす事もありますね。早く復旧出来たらいいですね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
1人馬鹿盛り部@佐野ラーメン
ナオミさんはラーメンを食べるために、一人栃木県の佐野市へ!その行動力は凄いですね。お目当ての店には行けなかったけど、他の旨い店を見つかったようです。良かったですね。看板も面白いし。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
!?
ん?これはディズニーランド周辺で運転しているモノレールの吊革ですよね?

ディズニーシー☆
ディズニーシーかぁ...まだいったことが無いですね。

見えるかな?
うん~残念ながらよく見えません(笑)。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
ティータイム★
フォークを使って描いたものがこの竜ですか?凄すぎる!職人技ですよね!これ!

柘榴
うお!グ...グロい!何か食べ物じゃないようですね。

10.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
まだまだ☆
3度ほど直に利奈さんと会ったことあるけど、本当に優しい方ですね、利奈さんは。

危機★
これは両津さんというより...何か楽しい角刈りのおじさんみたいですね(笑)。

11.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、小林美佐さんの写真がアップされました。
小林美佐誕生日
美佐さんは「4番なかやま」の現場で、誕生日を祝って貰ったそうです。あれ、この日は確か3/3当日でしたね。美佐さんはイベント終了後、すぐラジオ局へ向かったそうです。大変でしたね~

12.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※3月9日分
ゲストさんが書いた本を読んで、そのままハマちゃった姫。感心感心!

13.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
おもしろ風景。(神田朱未さんより)
こう言う光景はいつ見ても面白いですね!

Q&AページもQ368をアップしました。今回の質問は「無理やり例えてみようシリーズ!かんちを食べ物に例えると?その理由は?」です。皆さんの例え、それぞれ正確だとおもいますね。

「ネギま!?」第21~23話感想
今日はやっと時間があって、溜まってた21~23話を見ましたので、一気に感想をアップします。
...read more

ネギま!関係のブログ3月9日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
おりーぶ!
こっちゃんは美容院に行って切った前髪を整え、さらに色をオリーブ色にしたそうです。気付いた人はいるかな?

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
なかよしクラス☆
お酒を飲めるあずみんはオ~トナ!

ありがとうございます!
あずみんは事務局に届いた誕生日プレゼントを受け取ったそうです。良かったですね!

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
後日談
朝5時でモーニングコール?早いですね!確かその時、私は寝床についたばかりですね。

なんでやねん☆
このおもちゃは面白そうですね。

塩ブームですか?*^∇^*
塩チョコに塩キャラメルですか?私はダメですね...塩味と甘味が混ぜてるのは好きじゃないので。

咲いたよっ!
お!咲きましたね!美しい!

4.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
イジワルな唇♪
この組み合わせはいつ見ても素敵ですね。それに振り付けも歌や歌詞にピッタリです。今回のイベントでとっても印象深いな曲になりました。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
通心
うん...私はダウンロードできないだよね...あ、ナオミさんはアニメロミックスにアクセスしたので、板ちゃんの生放送ラジオもそこでやってることは気付いたかな?

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
おはようまりまり~☆
あ、これはhibariさんが企画した色紙ですね!よく見たら左上には私の書き込みが(笑)。

答え!!!
答えはこうでしたか!うん...当日は2階席に座ってたので、全然見えなかった...

紙パックバラ水☆
これは紙パックヴァージョンが発売しましたね。ちょっと飲みたい時には最適ですね。

ピンピンしょぼーん
ぶら下がってる状態がちょっと違うと、こんなに見違えるのですね、面白い!

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
IDー01(アイディーゼロワン)
ロボットに完全無視された大前さん、しかも顔背けられた!ちょっと切ないですね(笑)。
しかし最近のロボットは進んでますね。

8.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
まぐろぉ。
有佳さんのまぐろくんも可愛いですね。

9.板東愛さんの公式ブログ「愛☆ダイアリー」が更新しました。
真夜中だょぉ(汗)
イベントが終わって、ちょっとゆったりな気持ちなった板ちゃん。良かったですね。そしてこの日のラジオで、当日はどこでラジオの課題を果たしたのを公開しますね。一体どこだろう?私は全然気付きませんでした...
板ちゃんと由美さんの写真、素敵ですね。

今夜もぉ★★★
この日は出かけていたので、この日の「愛の小部屋」を聞き逃しました(泣)...

8.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
今日のお弁当♪
このお弁当は良さそうですけど、流石にちょっと高すぎて、サラリーマンが会社に持っていくのは無理ですね。でも...これはちょっと使いたいです(笑)。

9.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ちょっと遅めのランチ☆(木村まどかさんより)
このタイ風ヤキソバは食べたことがあります。なかなか美味しいですよ。

ネギま!関係のブログ3月8日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
もう1枚!
この制服風の衣装は本当に素敵ですね。運動部の曲の衣装の写真がないのは残念ですね。あの衣装も格好よかったですよ。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ぴかぴか☆
お!東京はいい天気のようですね!いいなぁ...台北はここ数日雨降っているばかりで...気温も東京より寒いですよ...

これは
このミスドのカフェオレは美味しそうですね。こっちのミスドでは売ってるかな?ちょっと探してみよう。

3.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
一次受かりました!
Hazukiさんは一次オーディションを受かったそうです。おめでとうございます!後は二次を受けるですね!頑張ってください!

ネギま!?
あ...今週のもまだ見てないなぁ...しかし「ネギま!?」もあと数回で終っちゃいますね...寂しさ倍増です。

4.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
きゃお
お爺さんの人気は凄いですね(笑)。
なるほど、ナオミさんは舞以太のファンでしたか!じゃ、同じユニットで歌えるのは最高じゃないですか!本当に夢みたいですね!

CDパワー
思い立ったら即実行!のナオミさんの行動力は凄いですね。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
涙が…
美女二人!二人とも美しいですね!

大泣き
まりまりと高本さんの目とも赤いですね。高本さんにいたっては目が腫れてます...2人は本当に大泣きしましたね。それほど皆さんが「ネギま」に対しての思い入れが深いっと伺えますね。

全身写真☆
この最後で着た白いドレス衣装は、本当にお姫様ですね。その日のその瞬間、舞台では26人のお姫様が現れました、本当に素敵です。

おそろ☆
2人が同じ携帯を使ってるならまだ偶然と言えますが、3人だと...凄い偶然ですね!

皆川さんと佐和ちゃん☆
ちょっとメダルギアソリット風みたいな写真ですね(笑)。もしこれは偶然にも撮った写真だったら、まりまりは本当に凄いですね!

ヘアメイク衣装☆
3回携帯壊れて3回とも同じ機種のものを変えた...それはつまり、愛着があるってことですね。
この日まりまりの髪型は本当にお姫様みたいで、綺麗でしたね。そして打ち上げで大泣きしたまりまりは本当に印象的でした。

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
鍋~(>▽<)
ネギま!?の収録も終りましたか...本当に寂しくなりますね...
体育座りしている由美さんは可愛いですね(笑)。
お!姫、美佐さんとまりまりお姫様のスリーショットですね!うん...ヤバイ、どうも目は姫の方に行っちゃう...

7.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました
※3月7日分
やっぱり3年間苦楽ともにした仲間と別れるのは辛いことですよね...私も皆さんと別れたくないよ...

PHOTOコーナーも当日生放送のスタジオ写真をアップしました。と言うか...姫よ、そんなハプニングを予習する必要あるのか(笑)?あと...まさか姫は明乃さんに胸をもまれる事を予想していやのか?考えすぎだ(笑)!あ、でも、真面目に振りを練習している写真もありますね。これはセンスパの振りですね。

8.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
素敵…♪(堀江由衣さんより)
このクレープ、美味しそうですね。

Q&AページもQ367をアップしました。今回の質問は「子供の頃、していた習い事は?」です。神田さんは...お経?これは特殊な習い事ですな(笑)。たかはしさんは結構色んな事を習いましたね。因みに私はテコンドー、書道と公文式でしたね。

マガジン14号感想
今日はマガジン14号の発売日です。感想は以下になります。
...read more

ネギま!?トレーディングポスターChapter2開封結果
日曜日はちょっと時間があったので、秋葉原へ行って「ネギま!?トレーディングポスターChapter2」2BOXとバインダー、そしてずっと探していたChapter1のバインダーを購入。宿に帰ったら早速開封。1BOX目開封した結果はこうなりました。

キャラポスター
木乃香、エヴァ、刹那、古、超、千雨、ハルナ、楓、真名(明日菜、のどか、まき絵欠)

キャラレアポスター
明日菜、木乃香、エヴァ、刹那、のどか、まき絵、古、超、千雨(ハルナ、楓、真名欠)

そしていざ2BOX目を開封したら...結構凹んだ結果になりました...なんと2BOX目の単品ポスター配置は1BOX目と全く同じで、各箱のポスター内容も全く同じなので、2BOX目の開封結果は完全に新しいものが出なくて、全てダブってしました(笑)。なので、上に書いてるポスターは全部もう一枚あります。なので...ここで交換したい方を募集します。現在私が探しているのはキャラポスターの明日菜、のどかとまき絵、キャラレアポスターのハルナ、楓に真名、さらにマギステルマギレアポスターの二枚(明日菜とのどか)です。交換したい方はご連絡ください。

しかし...Chapter1を買った時も2BOX買って簡単にフルコンプしたけどな...やっぱり一筋縄には行かないですね...今回の反省を踏まえて、Chapter3の時は3BOXを買おうかな。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。