無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2007年11月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」麻帆良学園学外ライブin SHUBUYA-AXレポート
お疲れ様でした!渋谷から宿近くのネットカフェに帰りました。これからレポートをあげます。ご覧下さい!
...read more
スポンサーサイト

まもなく搭乗します
ただいま空港のラウンジで搭乗待ち中。あと25分ほどで搭乗し、4時間後はもう成田に到着しています。今回は取材がメインですが、オフの日でも色々とやることがあるので、今回はあんまり自由行動の時間は無さそう...

今日台北は台風接近のため、大雨を降っていました。自宅から空港バス乗り場までのタクシーを乗るまで、そして空港バスのバス停でも雨に打たれ、いま靴はビショビショ状態です。元々今日は空港が閉鎖するじゃないかな?と心配していましたが、幸い雨が激しいだけど、風はほとんどないので、航空機も通常通り発着しています。次に心配の問題は成田の入国審査で、どれぐらい時間がかかるって問題ですね。聞いた話によると、あの指紋と顔写真登録制度お取り入れてから、待ち時間が長くなっただそうで...あそこで長く待つのはあんまり好きじゃないですよね~

では、そろそろ搭乗口に向かいます。皆さん、東京で会いましょう!

荷物まとめとHERO劇場版
さて、荷物まとめは終わりました。今回の荷物は意外に少なく、滞在期間中の服と取材時の背広以外は取材機材(カメラ、録音装置)、携帯とカメラの充電コードにお土産ようのクッキーとお酒のみ。これまで一番軽い荷物じゃないかな?鉄道マニアである私は空港から電車で都心に入るのが好きなので、荷物が軽いと助かります。

残るは明日出発するのみですね。まだ未解決のことがあるですが、これはもう東京についてから解決するしかありません...頑張ります!

出発前で片付けるべき仕事は昨日で全て片付けたので、今日のお昼ごろは台北で上映した「HERO劇場版」を見に行きました。「HERO」は「踊る大捜査線」と並んで、ドラマを殆ど見て無い私が大好きなドラマです。先週会社の同僚が試写会に招待されて「面白い!いい映画だ!」という感想を聞き、上映する事が楽しみにしていました。そして今日見てみた感想は、同僚の前評判通り、本当に面白かった!いい映画でしたよ!タモリさんが出てきた時は驚きましたよ。あんま真顔なタモリさんを見たのは初めてかもしれません。

あと、この映画を見て、初めて気付いた事があります。それは...ある角度から見ると、綾瀬はるかさんは凄く藍ぽんごと野中藍さんに凄く似ている!

ドラマ版ネギま!第8話感想
修羅場!修羅場!(挨拶)
第8話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
...read more

ネド1号作戦発令
ネド1号作戦発令セリ、作戦ニ参加スル部隊ハ直チニ準備サレタシ。
作戦参加部隊ハ11月26日ニテ駐屯地ヨリ出発シ、11月27日ト12日1日ニテ目標ヲ攻撃シ、12月2日ニテ駐屯地ニ帰還スル予定ナリ。
...read more

ドラマ版ネギま!第7話感想
さんぽ♪~さんぽ♪~(挨拶)
仕事やっと片付けたので、ようやく昼間休憩時間で見たドラマ版第7話の感想を書けます...では、どうぞ!
...read more

うぉ...キツイ...
つ...疲れた~しかし仕事はまだ終わっておりません...う~ん、流石に2つの仕事を同時進行するのは本当にキツイ...仕事馬鹿な私も結構キツイ...

でも...あとちょっとで終わる...頑張ろう~

ネギま195話感想
昨日はネギま195話を掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。
...read more

定期更新、一時中断します。
皆さん、お早うございます。
昨日夜9時半頃(台北時間)、うちが入ってるマンションが突然停電になり、そのまま夜中まで続きましたので、本日の定期更新は仕方なく中止しました。
なお、本日から夜も仕事が入る為、定期更新は20日(火曜日)まで一時中断しますので、ご了承ください。緊急なご連絡は、当ブログのメールフォーム、mixiかネギまSNSのメッセージでご連絡ください。

ネギま!関係のブログ11月13日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
撮ったどー!
クリスマスか...私の予定は例年通り、会社に行って、仕事して、帰宅して、また仕事して寝るかな?(悲しい...)

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
世間は
本当にどこでもクリスマスムード一色ですね。台北もそろそろかな?

3.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
千秋楽を迎えて。
千秋楽、お疲れ様でした!1週間ぐらい演じましたから、流石に疲れますよね。神田さんの着物姿、本当に素晴らしい!見に行けなかったのは悔しい!
神田さん、うんと休んでくださいね。

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
髪長族(笑)
Hazukiさんの髪、本当に長いですね。でも、これは、まだ中学時代より短いだそうです。中学時代は凄かったでしょうね。

5.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。

直美さんは髪を黒くしたそうです。私も大人っぽくなったと思いますよ。

山の中に( ̄〇 ̄;)
これは...そこはなんかの遊園地ですかね?

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
時間が経つのは本当に早いですね~今年は悔いを残さないように過そう。
25日のイベントに向けて、着々と準備中ですね。

7.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
深夜にこんばん☆
まーみーも着々と準備していますね。
イヤホンが合わないのはちょっと面倒ですね。この前もこう言った経験があったので、分かります。

8.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
ん?
確かに顔に見えますね。

みた☆
ルイスのCM?何でしょうね?

栗ご飯
栗をを入れると、本当に香ばしいですよね~しかも栗が美味しいので、このまま食べても美味しいですね。

9.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
ハジメテノオト
初音ミクの声自体が本当に癒されすね~だからどんな歌を歌っても癒す力があると思いますね。近々、うちの「大和」にも導入する予定です。

10.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
遊んだよ!その1
遊んだよ!その2
遊んだよ!その3
遊んだよ!その4
なっちゃんは力丸乃りこさんと共に遊びに行き、「バイオハザードIII」も見たとか。今回のIII、私なりには面白かったけど、確かになっちゃんが行ったように、突っ込みどころは多かったですね。あと、IIからヒロインが何か超人化していくのはちょっと気に入りませんね。

疲れているのか?
まぁ...こう言った言葉は声優さんでも間違えるじゃないかな?人は誰でも間違いを犯しますから。なっちゃん、頑張れ!

11.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※11月8日分
今回のドラマ、本当に小道具では凝ってますね、隊長の銃もちゃんとブローバックしてましたね。流石に特撮番組を作ったスタッフですね。あと、さよちゃんの谷間、凄かったね!(笑)

※11月10日分
今年の大河ドラマの「風林火山」は本当に面白いですね!特に先週日曜日の桶狭間のお話は良かった!義元はなぜ討ち取られたか?と言う独特な考え方や勘助は本当に絡んでいるのか?と言う疑惑を残した感じが良かったです。これからは最後話に向けて進みますね。第4次川中島合戦の謙信の本陣切り込みや勘助の死をどの様に表現するのかは楽しみです。

ネギま!関係のブログ11月12日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
( ̄□ ̄;)!!
ドラマを見逃した事は本当に痛いですね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
ぞくぞくっ
東京はそれほど寒くなりましたか...台北はもうちょっと寒くなって欲しいですね。だって私...今はまだ半袖の服を着てますよ?

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
髪の毛♪
6、7センチだけを切っても、イメージは大分変わりますね。新しい髪形の美佐さんをちょっと見てみたい。

4.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
四駆中
サモハンMAX
直美さんのマシーン名、何故サモハンMAXなのかは気になりますね...サモハンキンポと関係があるのかな?
四駆は奥が深いですから、曲がれないのは色々と原因があるはずです。これは一つ一つ調べていくしかないです。

ストレス解消
プチプチでストレス解消してない私にとって、これはなんとも無い商品ですが、それでストレス解消をしている人にとって、これは正に名商品ですね。

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
雨~(((゜д゜;)))
もうツリーがありましたのか!日本人はどんだけ気が早いんだよ!(なっちゃん調)

6.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
モケモケその 2 。
これは色々と入れるそうで、しかも毛深くてコートを着ているみたいな効果があるので、機能性としてはなかなかいいじゃないでしょうか?

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
衝撃!
これは確かに怖いかも!

8.ユメユラOffical BLOG~ゆめごこち~に板東愛さんの書き込みがアップされました。
わ~!!
お!正に南国風!これを飲むと、南国に行った感じが沸くかも?

9.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
ハヤテのごとく!
あ...時間がないだから、最近見てないですね...でも、最近のは凄いだと聞きました。

むっ…!!
その気持ち、分かります。特に急いでいる時なのに、前の人が独占状態でATMを使ってる時は本当に前の人を殴りたい気持ちがしますね。
でも...ずっと一つ不思議なことを感じています。どうして日本のATMは殆ど24時間営業じゃないですかね?24時間営業だと、締め切りの時間まで急ぐ必要もないし、夜中急にお金が必要な時だったら便利ですし。因みに台湾のATMは殆ど24時間営業ですので、凄く便利です。

10.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
(無題)
う~ん、私から見れば、姫がラジオでおしゃべりしているテクニックは上達していると思います。特に私は姫がゲスト出演やパーソナリティを担当したラジオ番組は全部聞いていますので、その感じは強いですね。

11.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
すてきな三人ぐみ
ちびくろさんぼ
絵本は大人からみれば、やっぱりちょっと変なところがありますよね。でも、それも絵本の面白さじゃないかな?

遺伝
それが遺伝ですから、仕方が無いですよ~逆に自分が親と似ている所が無ければ怖いじゃないですよ。因みに私も25歳に過ぎてから、いろんな人に「佇まいや後姿はお父さんに似てきた」と言われています。父は私の目標でもあるので、そう言われると嬉しいです。

限定品
そりゃ我々ヲタも限定品と言う文字には凄く弱いですよ~

編み物
なれた事は癖になるので、例え長くやってなくとも、ちょっとやってて、感覚を思い出したらまた出来ますよ。なっちゃんの母はそれに当たるではないでしょうか?

今年も発売しました!
キャラメルミルクティー

おととい、こちらのセブンイレブンで、この飲み物を発見!まさか去年に続いて、このまどかさんあずみん未帆さんが冬でハマったキャラメルミルクティーが発売するとは思いませんでした。しかもパッケージは去年の物とは違いますね。今年も3人と同じようなものが飲めるので、嬉しいです。

ただ、やっぱりちょっと甘めなので、甘党じゃない私は1週間1本が限度かな?

ネギま!関係のブログ11月11日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
ありがとうございました。
ゆうさんもお疲れ様でした。ゆうさんは本当に心優しい素晴らしい方ですね。

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
宅配便
故郷を離れて頑張っている人にとって、故郷から届いたものは暖かさが一杯ですね。

3.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
癒し*笑顔
忙しい日々の中で、やっぱりこういった癒しが必要ですね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
今夜は…
私も大事な人を失った痛みが分かりますので、何も無かったのは本当に良かったです!命の尊さは本当に大事な事です。なので、簡単に人の命を奪える人たちには、本当にこれを分かって欲しいですね。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
俳協競馬部!
こう言うグループが存在していたのですね?同じ趣味な人が集まるのは本当に楽しい!

6.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
お誕生日。
自分が一番好きな場所で誕生日を迎える神田さんは本当に幸せ物ですね。今回の舞台は見に行った方の観劇レポを見てみると、凄く良かったそうです。見にいけなかったのが本当に残念です。神田さんの初舞台、本当に見たかった...
今日は千秋楽ですね!頑張ってください!そしてこれからの1年間、ゆっくり、楽しく頑張ってください!

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
パフェ
抹茶のパフェですか!抹茶好きな私は食べてみたいですね!

観劇
まどかさんは神田さんの初舞台を見に行ったそうです。情報によれば、Aice5のメンバーたちが全員揃えての観劇だそうです。神田さんは生まれつきの役者さんなので、舞台で演じる時の雰囲気とかは、きっと格別なものでしょうね。

あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛(〒_〒)
あら...ベッドから落ちれ、ipod nanoが壊れたですか?それは...ご愁傷さまです。まどかさんご本人はなんとも無かったのが幸いでした。ipod nanoが身代わりになったとも言えましょう。でも、思い出が詰まったものが壊れたのは痛いですね...

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
雨~
舞台は色々と感じられるので、本当にいいですよね。

♪(*^ ・^)ノ⌒☆
イベントに向けての準備は順調の様ですね。
「よろしこありがちゅ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆」ですか...うーん、流石に男は使えませんね、キモいので(笑)。

9.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
黒米
あ、うちもこう言う形で米を炊いていますよ。これは本当に健康に良いですね。ちなみの「黒米」は台湾では「紫米」と呼ばれています。まさにそのまんまですね。

10.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
こんにちまみッス☆
電車を逃がしたのですか?それは残念...でも、急いで乗って危険な目を遭うよりは、次の待った方が良いですね。

お知らせまみッス☆
まーみーとまりまりの打ち合わせは順調のようですね。
ちなみに現在発売中の「ネギま!?」は1から9巻ですよ。

11.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
クローズZERO
見に行きたいと思った映画が当たりだと、嬉しいですね。

雨で、、、
東京はすっかり寒くなりましたからね...しかも雨だし...うりょっちも風邪を引かないように気をつけて欲しいですね。

冷えますなぁ。。。
空がどよんでいると、やっぱり青空が恋しくなりますね。

はぴはぴ
最近うりょっちと神田さんが会ってないですか...同じ事務所でも、あんまり会えないですね。

12.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
ピングレ
ピンクグレープフルーツの香りのボディローションですか!どんな匂いでしょうね。私自身はグレープフルーツの匂いが好きですから、この匂いも好きになれるでしょうね。

13.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
共演者その1
お!浅野さんとの写真ですね。「涼風コンビ」ですか...言えてますね。

好物ですもの♪
人は好物の匂いには敏感ですね。私は揚げ物が大好きですから、揚げ物の匂いにも敏感ですよ。

共演者その2
こちらは田村ゆかりさんとの写真ですね。田村さんはなかなかお洒落な方ですよね。

助かります
お茶やコーヒーが常備している仕事場は多いですが、味噌汁まで用意しているのはなかなかありませんね。凄い!

最後までよろしく!
4コマ漫画をアニメにするのは、いつもどうやって作るのかな?と興味はありますけど、あずまんが大王、らき☆すたにみなみけはどれもちゃんと作ってて、しかもちゃんと原作のエピソードで1つのお話を組み込んでいるので、製作側にはいつも脱帽しています。

証明写真
私も初めて自動の証明写真機を使った時は迷いましたね。説明はあるとしても、ちゃんと自分の目的にあっているかどうか、やっぱり迷いますね。

14.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
着物コス♪
小田急線は難しいかな?ちゃんと行き先と種別を確認していれば、ほぼ問題なしのはずですが...まぁ、鉄道マニアにとってはこれは基本中の基本ですけど、そうでない方はそうも行かないですよね。
今度は着物ですか!そう言えば佳音さんの着物写真は見たことが無いですから、新鮮ですね。なかなか良いですよ!

ドラマ版ネギま!第6話感想
さよちゃんの谷間が!(挨拶)
第6話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
...read more

努力は美徳なり!
昨日はとある日本から来た方と食事&お茶をしました。その方から「努力は美徳なり!」と言うことを実感しました。

ご本人のお話によると、その方は5月台湾に来た時からこの国を惚れて、台湾で頑張りたいと思い、それから身辺整理しつつ書類の用意をして、9月留学生として台湾は来ました。

現在その方は語学学校で、中国語を勉強中。なお、現在は台北で3ヶ月暮らしましたが、やっぱり一人で異国の地で暮らすのは、色々と慣れないことがあるので、馴染めないこともあった色々と悩み、心細かったそうです。現在はまだ言葉が出来ないので、生活上でも色々と不便だそうですが、それでも言葉が出来るように一生懸命頑張っているそうです。

夢に向かって突き進むことは本当に素晴らしいことです。そういう人を見ちゃうと、ついつい応援したくなりますね。しかもそのお方は私の祖国-台湾を夢を叶う場所として選んでくれましたので、一国民としては本当に光栄で嬉しいことです。なので、この方が少しでも、台湾で安心して暮らせるように、一地元民として、力の限り協力&支援する事を決めました!

これは本当に嬉しい事ですよね!共に頑張りましょう!

神田朱未さん、お誕生日おめでとうございます!
今日は11月10日、我らが朱ちゃん、カンダさんこと、神田朱未さんのお誕生日です。おめでとうございます!今年の誕生日、神田さんは念願の初舞台に立ち、素晴らしき舞台で誕生日を過ごすことになります。自分が一番好きなところで誕生日に迎えた神田さんは本当に幸せモノだと思います。

神田さんの仕事に対してのハングリー精神や色んなことに挑戦した考え方は凄く同感があり、私が凄く尊敬している方です。また、何度か神田さんと会ってお話したことがあって、神田さんは凄く優しくて、素晴らしいお方と感じました。私はそんな神田さんが大好きです!

神田さん、これからも素敵な神田さんで居てくださいね!

ネギま!関係のブログ11月10日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
ツリー
ついに街ではツリーも出てきましたか。気が早いですな。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
父の袖から
お!可愛いですね!なんとも愛らしい!

3.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
実は…
シャワーカーテンは流石に光を遮る事が出来ないですね。速やかに買い換えたのは正解です。新しいカーテンの色は綺麗ですね。

4.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
姫屋。
あ!いいんちょとモツ...いや、アーニャだ(笑)。千和さんは好きな声優さんなので、久しぶりに写真を見て、嬉いですね。

5.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
ハッピー・エア・バースディ
寺田さんの誕生日なのに、その収録日だけが丁度居ない(笑)!だから、寺田さん本人いない状態で誕生会か!やるな!うますぎWAVEのスタッフ!

6.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
お知らせだよ!!
ディズニー映画「ルイスと未来泥棒」で、うりょっちがルイスの吹き替えを担当したそうです。凄い!ディズニー映画ですよ!しかもスタッフは凄い人ばかり!さらに劇場で見れる!本当に凄い!

7.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
更新♪
スパログ
更新しましたね。さっき見ましたよ。

図書館戦争
なんと!図書館戦争はアニメ化されるらしい!これは良いですね!図書館戦争は姫のお勧めで読んでみましたけど、面白かった!アニメ化にするでしたら、絶対観ますよ!

8.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
お好きなパスタは?
私はパスタが大好きで、ミートソース、カルボナーラ、明太子、たらこ...どんな食べ方も好きですね。

ウォーリーを探せ!
お!懐かしい!
なっちゃん、そんなに考えすぎだと、人生は面白くないですよ(笑)。

早いから!!
クリスマスムードだけでなく、お正月ムードまで?早すぎだろ!どう考えても!
百万円のおせちか...食べたいね!もちろん、人の金で(笑)。

やってみた!
なっちゃんはジェルネイルをやってみたそうです。美しい!

どうするべ?
塗料類の保存は本当に面倒くさいですよね。私もこの前、固まってしまったプラモデルの塗料を全部捨てました。全部で15個だったので、ちょっと心が痛かった...

急に
これはちょっとおかしいですね。確かテレビ局はちゃんと一つの番組を放送終了してから一日の放送を終了させるじゃないですか?本当におかしいですね、これは。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※11月5日分
多くの人が一緒に漫画スタジオみたいな閉鎖空間で仕事していると、一人が風邪を引くと、そこで蔓延しますから、人一倍気をつけないとダメですよね。

※11月6日分
なるほど、あの契約書やクラス名簿の書き込みはこう言う秘密があったですね。ネギが書き込んだ文字はどうもどっかで見たことがある気がしたのですが、先生の字でしたね。道理でそう思うわけですね。

2007年度ゴールデングラブ発表
ゴールデングラブ発表。中日から5人Yahoo!スポーツより)
2007年度のゴールデンクラブ受賞者が発表されました。セリーグでは、53年ぶり日本一を獲得した中日から5人が選ばれ、パリーグではリーグ優勝2連覇の日本ハムから4人が選ばれました。

川上と谷繁のバッテリーが共に受賞したのは、これが2年連続で、しかも初めてだそうです。凄いですね!また、荒木と井端の二遊コンビも再度共に受賞。この二人は確かにセリーグ最高の二遊コンビにして、1、2番コンビとも言えますね。中村紀洋はセリーグで初受賞。ノリは今年テスト入団で中日に入り、本当にゼロからのスタートでした。それで今年は日本シリーズのMVPとゴールデンクラブを受賞しました。まさに一年でどん底から頂点に立った素晴らしい選手ですね。

ハムのダルビッシュは初受賞。今年は本当に気迫満点の投球を見せてくれたので、受賞が当たり前と思います。

皆さん、おめでとうございます!

黒田に続いて、新井までも...
カープ新井、FA宣言へ中国新聞より)
広島・新井がFA宣言、移籍へYahoo!スポーツより)
広島東洋カープの4番打者新井貴浩選手は、昨日(8日)でFAを宣言しました。これまで新井は「FA宣言したら、移籍の可能性は高い」と言ってましたので、新井の移籍はほぼ確定的となりました...

先日カープのエース黒田も大リーグ移籍を視野に入れたFA宣言も行いましたので、カープはこのオフで、一気に投打の大黒柱、そしてチームの精神的象徴を失う可能性が高くなりました。

新井は今シーズンは何度も自分はカープが大好きで、去年にいたっては黒田に続いて、「生涯カープ」の思いも語りましたので、一ファンとしては、このFA宣言は凄くショックです。元々新井は残留してくれる可能性が高いだと思っていたので...

新井ご本人はカープが大好きだからこそ、FA宣言を踏み切るまで、凄く悩んでいたそうです。昨日の記者会見でのその涙は、新井の葛藤が伺えます。これは新井ご自身の決断なので、ファンとしては、笑って送り出すべきだと思いますが...ただ、去年は「生涯カープ」の思いを語ったことを知っている一ファンとして、やっぱり心のどこかに裏切られた感じがあります。

はぁ...もしカープは本当に黒田と新井を失ったら、来年はどうなるだろう...怖くて想像もしたくありません...

来年は市民球場に行って、カープの試合を観戦する計画があります。新井さん、来年私が観戦に行ったときはビジターチームの選手として、市民球場に来て欲しくないですよ!市民球場の外野で、応援団の皆さんと、また新井さんの応援かを歌って、スクワットして応援したい!なので...FA宣言しても、残留してください!どうか、お願いします!

ネギま!関係のブログ11月9日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
鼻炎
そう言えばこっちゃんは鼻炎持ちでしたね。寒い日は大変ですね...仕事の支障にならなければいいですが。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
映画めがね
映画自体が面白いだけではなく、音楽も良かったですか?機会あったら聞いてみよう。

タコやき?
これはなかなか可愛いですね。

3.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
お弁当♪
すみません!
これが未帆さんが撮影中で食べたロケ弁ですね。美味しそう!

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
ここが滑った現場!
ここがHazukiさんが怪我した現場だそうです。しかもHazukiさんは階段にぶつかったではなく、壁に激突したからあばらが骨折したそうです。ぶつかった時の衝撃力の凄さが伺えますね。でも、現在は順調に回復中のようです。良かった!

5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
写真は今日行ったカラオケ(^^)
まりまりは25日のイベントに向けて、順調に準備中ですね。

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
ひよざえもん
新居のネットが繋がったそうですね。
そんな大前さん、どうやら風邪気味ですね。早く治して下さいね。そして大前さんはひよざえもんのヒロインおひよちゃんの声を担当しているそうです。機会有ったら聞いてみますね。

7.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
えと。
うむ...病院で診断した結果、自律神経失調症でしたか...ゆかさん、もう少し早く病院で検査すべきだったと思いますね。これらの症状は結構前からあったそうですし...病気の一番怖い事は油断して、症状を軽く見すぎることです...それは手遅れに繋がる可能性もありますので。幸いゆかさんはまだ症状は軽く、気持ちも元気なので、今から治療してもまだ間に合うと思いますので、これからはキチンと治療しましょう!

8.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
ハレ
お!晴れた空の雲ですか!この一週間、台北はずっと雨続きですので、久しぶりに晴れた空の雲を見たいですね。

どんぐりころころ
都会の中でも緑を見れて、どんぐりが拾える新宿御苑は素晴らしいところです。晴れた日、ここで散歩するのは風流ですね。

いよいよ明日☆
うりょっちが第1回のゲストとして出演した癒されBar若本は今日で配信するそうです。今夜聞いてみますね。

9.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
おだんご
おだんご頭の姫、可愛い!
姫のあの綺麗な長髪を切っちゃうのはなんだか勿体無い気がしますが、ショートカットの姫も見てみたいですね。

10.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
バレッタ
こういったものは小さくて、実用性も高いですから、集めても全然困りませんね。

カチューシャ
そう言えばなっちゃんはイベントや撮影とかで、カチューシャをつけている場合が多いですね。それほどカチューシャに愛着があることですね。

良い女の条件
これがなっちゃんが思う「良い女の条件」ですね。これは確かに納得できます。ちなみも私はちゃんとハンカチを持ってますが、アイロンを掛けていません。なので、なっちゃんが思う「良い男」じゃないですね(笑)。

アイデア
こう言ったちょっとしたアイデアを駆使した小物入れとかは良いですね。小物入れを買うお金の節約にも繋がるし。

11.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
赤松佳音特集!!
アニうた王国↑」で、佳音さんの特集を組んでいるそうです。凄い!しかも動画までがあるそうです!一人でカメラに向かった喋るのは、本当に恥ずかしいですね。
そんな佳音さんは先生を引っ張って、都内散策に行ったそうです。先生、そんなつまらなさそうな顔しないで下さいよ(笑)。時々外に行って散歩した方いいですよ。

ネギま!関係のブログ11月8日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
感謝!!
一ブログ管理者として、コメントなり、トラックバックなり、見てくれている方たちが反応してくださると、嬉しいですよね。

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月5日分
自然食ランチ!これは健康に良さそうですね。

※11月6日分
色んな役柄を演じることが出来るのは、声優と言う仕事の面白さですね。

3.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
さよなら、ファンティリュージョン。。
え?未だに98使ってるですか?XPまでそろそろ生産中止になるご時世で、まだ98を使っているのはある意味凄いですね。でも、98の安定性は本当にダメですね...XPと比べて。
ノートパソコンなのに6キロ!?これは流石に持ち運べませんね...私がノートパソコンを買う時、一番注意する点は大きさと重さですね。私みたいに、時々パソコンごと日本まで持っていく人は、持ち運びの便利さは一番大事ですから。

4.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
ハイレモン
そう言えば私はまだ飲むゼリーを飲んだ事がありません。これは美味しいかな?食感がちょっと想像できません。

またまた紅葉
そうだ!私はこんなに東京に行っているのに、未だ高尾山に行った事が無いですよ!今度行ってみようかな。
5.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
発表だよヾ(≧∀≦)ノ
まりまりと下田麻美さんの「elements」は年内で2回目のライブを行います。しかも今回は昼の部と夜の部の演目が違うとの事。うぁ...これ...チケットの競争率は高そうですね。
まりまりのハロウィーンパーティ、本当に面白くて、あの日記を見た人は嫌でも想像しちゃいますよね(笑)。だって、ジャック船長なまりまりですよ!可愛いですもの!

6.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
秋…
いやぁ...焼き芋は秋の風物詩ですよね。台湾も焼き芋を売っていますが、そういう車自体が少ないので、ちょっと残念。

7.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
くんくん
アズキくんは姫の指をくんくんしているようですね。可愛い!

8.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
野川さんちの……
コレクションと言う趣味は本当に金がかかりますね...私も今「ミリタリー装備品」、「鉄道」と言う二大金食い虫を飼っています...

ジェニーと私
休憩中~!
敏腕カメラマンその3
この現場は本当に楽しそうですね。楽しい現場でお仕事で来るのは幸せな事です。

名前
ちょ...なっちゃん!ネーミングセンス無さ過ぎ(笑)!

母の謎……。
普通のペットポトルサイズだったらまだしも...2リットルサイズ!?これは多すぎですよね...何故こんなに買ってるのかな?安売りしていたのかな?

ネギま194話感想
今日はネギま194話を掲載したマガジン49号の発売日です。感想は以下になります。
...read more

ネギま!関係のブログ11月7日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
舞台
こっちゃんと共にTWO-NYIとして活動している相方の綾倉朋子さんは舞台に出演するとの事。当日は物販でTWO-NYIのCDを販売するとの事。興味ある方は見に行ってみては如何か?

リーゼントカピバラ
またストラップをつけるですか?流石にちょっと多すぎて、重たいなのでは?(苦笑)

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
お腹の中にいたころ
これは確かに観たら感動しますよね。私も今は時々昔の写真を見て、亡き父を偲んでいます。家族は本当にこの世で、大切にすべき存在ですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
毎度、思い出し日記です。
亜矢奈さんは色々とプレゼントを貰えて、しかも誕生日当日でイベントに出演したので、最高な誕生日になったでしょうね。

久しぶりに。。
私も色んな場面を経験した事がありますが、場の空気は本当に人が作り出すものですね。

少し・・・・
亜矢奈さんはいい友達を持ちましたね。いい友達を持つと、人生も鮮やかになります。

こんなに
アロマキャンドルは結構好評のようですね。私も使ってみようかな?

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
自分のくせ
美佐さんはこう言うくせがあるのですね。でも、私は割りとこう言う女性が自分の髪を弄るくせが好きですよ。可愛いですもの。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
くりすぴー
有楽町は3年ぐらい行ってませんね...聞いた話によると、最近は新しい大型デパートがオープンしたとか。今度久しぶりに行ってみようかな?
試食なのに、丸一個のドーナツを食べられるなんて!太っ腹!

6.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
当たった‥
Hazukiさんのあばらは回復の方向に向かっている様ですね。良かった!
これを当たるとは...競争率は高いはずですよね?凄いな。

7.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
美容院
久しぶりに美容院へ行ったまどかさん。どんな姿になったのかは見てみたいですね。

8.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
さみぃ~でっす
天気は段々と寒くなって来ましたので、寒がり屋の人にとっては辛い時期ですよね。

シュッ
スプレーキャンディですか?これは...売れるかな?缶があると、どうしても場所を取るので、飴玉を持った方が便利なのでは?話題性は十分だけど、何か直ぐに消えそうな商品ですね。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お知らせ~
何でちょっとうつ伏せなまりまりでもこんなに可愛いのかな?反則ですよ!

お菓子☆★
私は結構アポロチョコが好きですよ。一つのチョコが2つの味を味わえるので、ちょっとお得な感じがします。なので、この静岡限定のみかん味アポロチョコは食べてみたいですね。

10.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
タクミンと。
いつも同じ仕事をしている方と違う現場で会うのは嬉しいですね。

11.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
引越しました(≧Д≦)ゞ
大前さんのお引越しは順調に終わったそうです。良かったですね!今度の新居はちゃんとガスコンロがあるところですね。しかも旧居とはあんまり離れていないようですね。それは良かった!

12.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
追加お知らせ☆
まーみーのブログでも、25日のイベントの出演キャストに件について書かれています。板ちゃんはライブパートのみ出演ですね。ちょっと残念。

13.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
迷子
そうかなぁ?東京の道はそんなに難しくは無いと思いますが...まぁ、私みたいな地図マニアの常識は一般人には適用しないですけどね(笑)。

発売中!
一杯一杯な状態だと、たとえ見慣れた文字でも、読み間違いの可能性はありますからね...ただ、仕事中だと、他の人にも影響をきたすので、やっぱりもっと気を付けないとね。

14.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
もいんこ
これはこんなに可愛いし、鳴き声も「もいもい」ですから、姫のマスコットにしても良いじゃないかな?

とろとろ♪
うお!美味しそう!よ...涎が...これは姫が作ったものですよね?本当に旨そう...

15.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
なっちゃんのブログじゃ本当に面白いな!なっちゃんの言葉遣いや性格とかはそのまま出ているので、ご本人が語ってるような錯覚がありますよね!
ゲロうま!
コンビニん揚げ物はいつのものなのかは殆ど分かりませんので、私はコンビニで揚げ物を買わないようにしています。

目力(めぢから)の正体
どんなに目が綺麗な方でも、どアップだとやっぱり怖いですよね...

アップルパイ
なっちゃんはりんごアレルギーになるですか?それはちょっと勿体無いですね。
ちなみに私もアップルパイは好きじゃないですね。でも、私は「果物を加熱処理」する事自体が許せないだからです。ですから、酢豚に入ってるパイナップルやピザに乗せているパイナップルも許せん!

ゲーム機
ゲーム機は時間が経つに連れて値下げしますから、それは仕方が無いですね。電気製品はこう言う宿命ですから。
そう言えばゲーム好きの私はPS3、Wiiだけでなく、NDSやPSPすら持ってません...遊ぶ時間は殆ど無いですからね...

ポーション
この前発売したあのポーションは味があんまり良くなかったと聞いていますね。今回のはどうかな?

爪アート?
こう言う爪を色々とコーディネートする事は、ある意味爪を傷ついている事なので、ケアにはもっと力を入れないとね。

がーーーん!
ポーション2
なんと!今回のポーションは限定品があったそうな!それは知らなかった!
私のモニターでは、何か緑茶系の色に見えますね。HPの回復は僅か2か...まぁ、ポーションですから(笑)。

おおきなかぶ
三びきのやぎのがらがらどん
はらぺこあおむし
てぶくろ
なっちゃんは絵本を集めていますね。何か絵本を集めてる大人は結構いますね。

華やか?
敏腕カメラマンその1
敏腕カメラマンその2
ジェニーの現場ですね。ゆうさんの足は本当にスラリしてて、長くて美しい!まさに美脚!流石は元モデルさん!スタイルは良い!
なっちゃんの赤のミニスカじゃなくて、ズボンなのか...ちょっと残念(何が?)。でも、何気にこの赤い服はなっちゃんに似合ってる気がしますよ。

16.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月31日分
ドラマ版第4話のあのネギを梱包したシーンは良いですね。このドラマはどうしても生徒さんの過去にスポットライトを当てているので、そうなるとやっぱり雰囲気自体がちょっと重くなります。もうちょっとこんな面白いシーンがあれば良いですね。

※11月1日分
なるほど、あの年齢詐称薬は幻術の薬でしたか。道理で茶々丸も使えますね。

※11月2日分
この前のneo2巻限定版は台北で簡単に買えましたので、今回の3巻も問題ないと思いますが...

コンビニDMZ中国語版発売決定!
今日のお仕事はあのミリタリー漫画の若き鬼才、竿尾悟先生の最新作「コンビニDMZ第1巻」です。そうです!この「コンビニDMZ」は中国語版の発売を決定しました!

竿尾悟先生の作品は第1作の「迷彩君」から翻訳を担当し、それからの「」、「戦争の犬たち」と「地雷屋」も私が翻訳担当しています。つまり、会社では、私は赤松健作品の翻訳担当だけでなく、竿尾悟作品の翻訳担当でもあります(笑)。

竿尾先生ご自身もミリタリーマニアなので、作品自体もミリタリーネタが満載です。それは丁度同じくミリタリーマニアの私と波長が合ったので、一作目の「迷彩君」から翻訳を担当させていただきました。

先生の作品はミリタリーネタが満載だけでなく、所々面白い小ネタや分かる人だったら思わず「クスッ」としちゃうなネタもありますので、読んでいて本当に面白いです。また、2作目以降では、時々「迷彩君」のキャラたちが作中で登場するので、シリーズ作品の愛読者としては嬉しい限りです。

最新作の「コンビニDMZ」は、なんと激戦地の非武装地帯にコンビニがある!と言う奇想天外なお話です。コンビニの敷地内は非武装地帯ですので、周りが銃弾、砲弾、ロケットが乱れ撃ちの大激戦状態でも、ここだけは絶対に火の粉が降りかからない、ある意味「戦場のオアシス」です。ここに通う客は勿論戦場で戦っている兵士、しかも各交戦勢力の兵士が誰でも来る事が出来るので、店内では敵同士の兵士が所々にいる面白い光景が見れます。また、このコンビニの所在地自体が戦場なので、戦場のコンビニでしか起きないことはここで起きます。例えばファーストエイドキットが店内で販売、店長が前線を越えて仕入れ、スパイが拷問道具としてアツアツのおでんを買う...本当に面白いネタのオンパレードです!あまりにも本当にありそうだけど、奇想天外な物語は本当に面白い!皆さんにオススメですよ!
ギャラリーさを(竿尾悟先生の公式ページ)

コンビニDMZ 1 (1) (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2007/10/09)
竿尾 悟

商品詳細を見る


ネギま20巻補充翻訳終了
のあぁぁぁぁ!30分掛けて書いた定期更新の記事が消えた!クッソォォォォー!
えい!もう夜中の3時だ、寝ないと明日はヤバイ!なので、今日の定期更新は明日に併せてやってやる!
今日はこの記事のみ更新だ!
チッ!何で書きながら保存してない今日に限ってこんな事起きるんだよ!
...read more

息子と孫
一昨日姫こと相沢舞さんとのチャット会で、姫は「夏美は自分の愛娘みたい」と仰っていました。やっぱり自分が魂を吹き込んだキャラに対しては、そういう考え方は持ちますね。ある意味、同じく「物を創造」している私も凄く同感がします。

私はこれまで翻訳担当した作品のタイトルはゆうに50個を超えています。もちろん好きの作品があれば、あんまり好きじゃない作品もあります。でも、これらの作品は全部私の手で翻訳したものです。確かにそれらの作品を作ったのは漫画家の皆さんですが、中国語版になる時は、再び私が魂を吹き込んでいたと思って居ます。なので、私にとって、作品自体も私の子供とも言えるし、作品の中で登場した全てのキャラは孫と言えます。

うーん、こう考えてみると、私は既に50人以上の子供を持っていて、孫ももしかしたら300人を超えているかもしれませんね。ちょっと凄い(笑)。

勿論ネギまは一番の愛息子で、刹那は一番の愛孫娘です(笑)。

ネギま!関係のブログ11月5日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
そして今日はバッカーノイベント!
一昨日の絶望集会に続いて、昨日はバッカーノのイベントですね。ゆうさんは充実な週末を過ぎているようで、本当に良かったです。

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
またかよ!?
そして…
とんかつ茶漬け!これは久しぶりに食べたいなぁ...でも、台湾では食べれないだから、日本に行って食べるしかない...

3.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
ひなたぼっこ
あずみんは某資格試験を受けているようです。頑張ってください!

これ飲んだっ
コーラプラス麦茶...これの味は流石に想像できませんね...ちょっと飲んでみたい!

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
朗読は
朗読はライブ、アフレコとはまた違った奥深さがありますので、やってて楽しいですよね。
来年もし美佐さんが個人イベントできたら、出来れば参加したいですね。

5.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
クワイエットルームにようこそ
「クワイエットルームにようこそ」とはどういう映画かな?直美さんはもう一回見たいと言うほどですから、きっと面白い日本の映画ですね。

ゆうすけサヨナラ・・・
シーマン2をクリアしただそうです。早い!

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
おやすまり~☆
まりまりはドラマ版!ネギまの早乙女ハルナ役の渡辺あゆみさんと会ったそうです。アニメの声優さんとドラマ版のキャストのツーショットは貴重ですよね!

7.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
お花☆
どんな季節でも、部屋にお花があれば癒されますね。

8.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
深夜にまみッス☆
「恋空」と言う映画も良さそうですね。DVDがこっちで発行したら見てみようかな。

9.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
あわあわっ
うりょっち、仕事だけでなく、どんな時でも、ちょっと余裕を持った方がいいと思いますよ。

ぱよぱよーーー!!
「美佳子@ぱよぱよ」の公開録音は無事終わったそうです。お疲れ様でした!そしてうりょっちも今年はイベント収めだそうです。また来年、イベントで会いましょう!

10.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
☆HappyBirthDay☆
あ...昨日はあやのの誕生日でしたか!知らなかった...翻訳担当なのに(苦笑)。姫が描いたイラスト、何回か見ましたけど、本当に上手いですよ!

11.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
懐かしや!
更に懐かしやっ……!!
読めるかな?
これはなっちゃんが昔、雑誌に投稿したイラストや四コマの数々だそうです。上手い!大前さんと同じプロ級ですよ!流石、一時期漫画家を目指して居た人ですね。今のなっちゃんが描いたイラストも見たいですね。

尊敬事
なっちゃんたち声優さんのお仕事時間は不定ですから、夜遅くでお食事するのは何時ものこと。でも、そうなると体型維持するのは本当に難しいですね。でも、声優さんを見てみると、殆どの方は体型を維持しているので、陰で色々と努力しているでしょうね。なっちゃんも体型殆ど変わってないと思いますよ。

突然の寒さに……!
なっちゃん、冬は軍用コートがオススメですよ!生地は厚いので、ちゃんと寒さを防げますし、耐用性も高いですよ。ただ...デザインはどうしてもシンプルになっちゃうのが難点ですね(笑)。

冬の必需品
なっちゃんの手が小さいせいか、こう言う小さくて可愛い手袋には似合うと思いますね。プリフェスの時で被ったあの手袋は凄く似合ってましたし。
革の手袋は耐用性が高いと言う良さがありますが、単価はどうしても高くなるので、無くしちゃうと本当に凹みますね。

くそぅっ!!
蚊は本当に嫌ですよね!特に寝てる時、耳元で飛ぶと、本当にイライラします!

キャンディー
なっちゃんはのど飴を「舐める」ではなく、「噛む」ですか?つまりなっちゃんは普通の飴を食べてる時も「噛む」なのかな?それは確かにちょっと勿体無いですね(笑)。

乾燥大敵!
これからの季節の日本は乾燥になりますので、喉は痛みやすくなります。声の仕事をしている声優さんにとっては厄介な季節ですね。色んな声優さんのお話を聞いてると、喉のケアは簡単な事じゃないけど、やらなくてはならないことですね。大変だな...

バービー
バービー2
人形は服を着て何ぼですから、元々どういう服も似合うように作っているでしょう。なっちゃんも着てみたら、意外と似合うかもしれないよ?

12.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
電気屋さん
電気製品に詳しくない女性は電器屋に行くと、物を探すのはちょっと大変ですね。でも、最近店員は何も知っているように教育されているので、分からないことがあれば聞けば分かりますね。
先生はパソコンや音響なども詳しいので、佳音さんは先生と一緒に行った方が安心できるでしょう。ただ...先生は忙しいですからね...

ネギま!関係のブログ11月4日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
早稲田大学さんにて
絶望集会
ゆうさんも早稲田大学での絶望集会を出演していましたね。相変わらずお綺麗ですね。何かゆうさんは藍ぽんと写真を撮っている時は一番幸せそうな感じがしますね。うーん、良いね!二人の写真!藍ぽんの笑顔は良いですね!

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
ランチタイム
こっちゃんもカツが好きですか!仲間だ!私も大好きですよ!煮込みカツやうどんみたいなダシ物に入れたものも好きです。

3.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
寝起きですみません(笑)
寝起きの時寝惚けて撮った写真なのに、何でこの美しいですか!あずみん、その美しさは反則ですよ!

最近
これが噂の
おお...美味しそうなお菓子ばっかりですね...じゅるり...

4.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
初日。
あ!昨日は神田さんの舞台の初日でしたか!昨日は色んなイベントをやっていたので、忘れてしまった...
どうやら初日は順調に終わったようですね。初舞台だから、緊張するのは当たり前ですね。最後まで頑張って突っ走りましょう!

5.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
声優口演。
声優口演のキャスト陣は本当に凄かったですよね!実は私はこれも見たかったですね...戦時中のアニメもあるので、歴史好きな私は本当に見てみたい!

6.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
お肌。
うーん...化粧品のことは専門外なので、全く分かりません...

7.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
まつげ
いつも思うですけど、うりょっちはまつげが美しい女性の部類に入ると思います。
うりょっちが作った卵焼き、美味しそう...

8.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
これから・・・
いやー、昨日は間に合ってよかった...夜は用事があって出かけていたので、バイクを飛ばして帰りました。昨日姫の服は美しいです!
昨日は色々とお話しましたね。「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」の罰ゲームの件についても語りました。「皆はあれの振りは簡単と思ってるだけど、そうじゃないですよ」とのこと。同感です!だって私は10回踊っただけでもうヒーヒー言ってて、翌日筋肉痛になりましたよ(笑)。
それと、今週の「ネギま!」も私がブログで残したコメントを見て、早速読んで見たとのこと。コメントもちゃんと貰いましたよ!皆さん!「嬉しいです。楽しみです、これから。」だそうです(笑)。あと、姫自身も「小太郎と暮らしているのに、まだ魔法のことが知らないのは不自然ですよ。気付いてないのはおかしい!」と思っている様です。そして、これから夏美の出番が増えるかも知れない(少なくとも来週か再来週は必ず登場する)ので、来週はマガジンを買って読むだそうです。

9.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
ぎゃうぁぁ~~!!
うーん、これは本当に凹むですよね...
私だと、出先で突然の雨に出くわしたら、どこかで雨宿りしますね。急いでいるでしたら、雨を浴びて強行突破します。だってビニ傘は買うと溜まるし、壊れていないと捨てるのも勿体無いですし...

よく観る番組
うーん、一つも見てませんね...というか観れないですよ、私は。
ニュースを見るのはいい習慣だと思いますね。私は...そうですね、NHKのニュースが一番好きですね。見慣れているせいかも知れません。でも、日本にいる時は、基本的にどのチャンネルのニュースとも見ますね。

久しぶり~☆
なっちゃんも猫が好きですね。猫は良いですよね。
そんななっちゃんは那須めぐみさんが新しく飼った猫を見るために、那須さんとお会いしたそうです。

はじめまちて☆
これが那須さんの猫、シアンですね。可愛い!

うちのタマ知りませんか?
ご不浄中……。
ちょ...なっちゃん!猫で下ネタ連発!?(爆笑)

頂きま~す☆
ぱくっ!
担々麺を食べているなっちゃんの笑顔は眩しいですね。本当に嬉しそうに食べているなっちゃんは良いね!

ロードショー
バイオハザード3は本当にオススメですね!台湾では既に上映していたので、見ました!もちろん1,2も観ました!ゲームをやった事がある方だったら楽しめると思いますね!
ALWAYS続・三丁目の夕日は私も見たい。舞台の時代設定は私が好きな時代なので。

10.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
1,000,000アクセス
百万アクセス達成、おめでとうございます!1年4ヶ月で百万なのは凄いことですよ!

ドラマ版ネギま!第5話感想
私はパパラッチじゃない!(挨拶)
第5話を見ましたので、感想を書きたいと思います。
...read more

ネギま!関係のブログ11月3日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
携帯
うわ...こっちゃんの携帯、何か重そうですね...そんなにストラップ付けて、不便じゃないですかね?

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
なるちゃんが
これも
これは櫻井那琉さんがあずみんにあげた韓国土産ですね。そのストラップを見たとき、てっきり台湾か中国の土産と思いましたが、韓国でしたね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
学園祭
本日亜矢奈さんは東京ミュージック&メディアアーツ尚美の学園祭に出演しますね。行きたいなぁ...

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月1日分
ダンスに和太鼓に時代劇!そう言う舞台は見てみたい!

※11月2日分
佐和さんはレコーディングをしてきたそうですね。何のレコーディングなのかは気になりますね。佐和さんがレコーディングする時はこんな事をしますか!なるほど、気合が入っていますね!

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
11月~
今年は残す所あと2ヶ月ですね。残り2ヶ月は張り切って過しましょう!

学園祭♪
美佐さんが学園祭で出演した朗読会は順調に終わったそうです。お疲れ様でした!

6.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
11月ですね♪
大井競馬場!懐かしいな!私も行った事ありますが、何分その時はまだ幼かったので、殆ど覚えていません。
未帆さんもドラマ版ネギま!を見ていますね。放送時間が深夜のせいで、見ているネギま!声優さんは結構多いようですね。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
おしらせ。
えぇ!Hazukiさんは階段で転倒して、あばらが骨折したそうです!だ...大丈夫ですか?こんな状態では、流石にイベントは無理ですので、「道草3」を延期したのは正しい選択だと思います。今は治療に専念してくださいね。

8.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
fujiの正体
うむ...富士山は高いですから、やっぱり頂上付近では、紅葉は無いですね。直美さんがネットで見たあの真っ赤な富士山は、恐らく画像処理ソフトで作ったものじゃないかな?今はそう言うニセモノ画像は簡単に作れますからね。
トラックバック禁止は仕方が無いことだと思います。広告のスパムTBは本当にウザイですね。防止したいでしたら、色々と設定を弄ることになるので、パソコンがちょっと詳しい出ないと、そらは無理ですよね。

ライヴチケットについて…
追加販売のライブチケットについての詳細情報が掲載されています。買いたい方は忘れずに読みましょう。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
1日遅れの♪
まりまりは友達とハロウィンパーティをしたようです。楽しそうですね!
やっぱりハロウィンの習慣はそれほど日本に浸透していないので、それを祝う行事や関連するセールはないですね。
あ、まりまりのバースデーライブで、下田さんが着たあの衣装はまりまりの所に居たのですね?下田さんが着ると、ちょっと格好良い感じがしますが、まりまりが着ると、何か可愛い海賊になりましたね。可愛いなぁ~

10.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
ウィンター☆
寒くなりましたね。NHKの天気予報を見てみると、東京は既に20度以下になりましたね。台北も昨日は18度まで下がり、半袖Yシャツ+薄いジャンパはもう寒い状態なんですよ。やっと秋らしくなって来ましたね。

11.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、小林美佐さんの写真がアップされました。
宮沢賢治朗読会
こちらでは朗読会会場の写真がアップされています。美佐さんの朗読、聞きたいですね~

12.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
んぐっ…!!
寒い日で出かけるのは本当に大変ですよね。でも、私としてはかえって寒い日の方がいいですね、熱がりなので。しかも寒い時は服を多く着ればいいですし、暑いだと、たとえ全裸になっても暑いですから。

隣で
寒い日の電車は暖房が聞いているので、座っていると、ついついうとうとしますね。鉄道マニアの私も不覚にもそうしますので、冬でもなるべくドア付近に立ちますね。もちろん運転後方の特等席が空いていればそこに行きますけどね。

冷えますなぁ…
はぁ~(~o~)
そんな寒い日、一番気持ちいいのはやっぱりお布団ですね。でも、起きる時はかえって苦痛になりますね。

13.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
メソ
「ピュ~と吹くジャガー」のDVDの予約特典の為に悩んだ姫。最近のDVDやCDの予約や店頭特典は店舗によって違うですから、本当に迷いますね。特に全ての特典がいいものであるときは...全部欲しいだけど、お財布は余裕が無い時は更に悩みますよね。

14.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
うっかりはちべえ
あーありますね、こう言う空耳。特にゲームをやっている時は。昔中学時代は、ストリートファイター2が流行ってて、私たち学生もしょっちゅやってましたね。でも、皆殆ど日本語が分からないので、必殺技名は空耳のオンパレードでしたと!リュウとケンの「昇竜拳」が「ホウリュウケン」になり、「波動拳」は「ポウケン」になり、ガイルの「ソニックブーム」は「アレックー」になり、サガットの「タイガーアッパーカット」は「タイガーオバサン」になり...しかもそれはどの台湾人に話しても通じるですよ!正に全国レベルの空耳でした(笑)。因みに私の世代だと、今でも正式な必殺技名よりも、これらの空耳必殺技名の方が通じますよ(笑)。

やべぇ……!
そう言えば水曜日マガジンを買いに行った時、行きつけの書店が所在する地下街はもうクリスマス記念イベントを準備していましたね...なっちゃんの気持ちは分かります!気が早いよ!クリスマスはキリストの誕生日でしょ?なんでそんなに浮かれてんのだよ!(←独り者の言い訳)

暖まる方法
うーん、私はコーンの匂いは好きじゃないので、やっぱりコーヒーか紅茶(緑茶が一番!しかも日本茶!)を選びますね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。