無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2008年06月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今度は紫電改か!
この前の記事で台湾のケーブルテレビ局が「零戦燃ゆ」を放送したと書きましたが、今日同じチャンネルを見てみたら、今度はなんと戦争末期、松山基地に駐屯している紫電改部隊である「343航空隊(剣部隊)」をモチーフした戦争映画「太平洋の翼」を放送していた!これも中学生時代で見た大好きな映画でした。

うーん、若き日の三船敏郎さん、佐藤充さん、加山雄三さんと渥美清さんは格好いいですね!

やっぱり古い戦争映画は良いですね!



スポンサーサイト

久しぶりの買い物


今日仕事が終わったあと、スポーツ用品店へ行きました。実は今月から、運動不足を解消し、出来ればダイエットしたいために、見習い選手として、とある草野球チームに加入し、毎週の日曜日、チームの練習や試合を帯同してきました。

来月からは正式な選手として、試合にも出る可能性は有るので、今日は早速ユニフォームのズボン、長袖のスパッツとベルトを購入(ユニフォームの上着は背番号正式に決定したら、チームが作ってくれます)。これらのものは閉めて5千円ぐらいでで買いました、以外にも安かったので、嬉しかったです。来月給料が入ったら、スパイクも買う予定です。

しかしこうやってアニメ、漫画、鉄道とミリタリー以外のものを購入したのは、本当に久しぶりだ(笑)。




魔法先生ネギま!イラスト展覧会開催中!
黒猫さんのブログ「猫とネギま!と声優さん」では、オリジナルアニメDVD「白き翼」付き「ネギま!23巻・限定版」の発売を記念として、「魔法先生ネギま!イラスト展覧会」を開催中です!

ネギま!が大好きの絵師の皆さん、このチャンスを使って、あなたのネギま!への愛を表現してみては如何でしょうか?皆一緒にネギま!を盛り上げていきましょう!
魔法先生ネギま!イラスト展覧会バナー




テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま217話感想
今日はネギま217話を掲載したマガジン29号の発売日です。感想は以下になります。
...read more テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま216話感想
今日はネギま216話を掲載したマガジン28号の発売日です。感想は以下になります。
...read more テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま215話感想
今日はネギま214話を掲載したマガジン27号の発売日です。感想は以下になります。
...read more テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!ケータイ、夏で登場します!
auからネギま!ケータイ登場猫とネギま!と声優さんより)
あれ?ネギPon!に続いて、再び高価グッズ(?)が発売するのか?正直...これは欲しいですね!デザインもなかなか格好良いですね。ただ、独占のコンテンツは有るかどうかは気になります。ただ単に外装と待ちうけ画面を変更出来るしたら、自分で今持ってる携帯をラッピングした方が安上がりですからね。

独占のコンテンツがあれば、本当に買うかも知れませんね。実は最近、本気で日本で専用する携帯を買おうかなと思っています。今台湾で使ってる携帯は確か日本でも通じますが、番号自体はレンタルの物だから、毎回同じ番号とは限らないので、これは少々不便ですね。また、通話料も実際それほど安くないですよ...通話料1分は75円(受信は無料)ですし、メールも使えない(日本のメールシステムには対応しておりません)ので、連絡をとる場合は電話を掛けるしかないです。ガンガン掛けると、通話料もバカにならないのは事実です。また、電車の中ではメールが使えないの、こう言うときの連絡は結構面倒です。

ただ、実際日本では永住していないので、普通の料金プランで申し込んでも、完全に使ってない時も月々の基本料金は掛かるので、それはちょっと嫌ですね...auでもプリペイド式のサービスを提供していますが、新規契約の時で選べる携帯はこの「ネギま!ケータイ」が含んでいませんのもネックだね...一層のことプリペイド式で新規契約し、それから機種変(でも4000円の別途料金は必要)しようかな...(←本気で考えている)



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま!23巻限定版特典続々増加中!
皆さんもご存知の通り、現在予約受付中のネギま!23巻限定版は、オリジナル製作のアニメDVDが特典としてつきます。しかし!現時点では、23巻の限定版の特典はDVDだけじゃないと判明した!

赤松先生の日記(5月21日分)に拠りますと、DVDの他に、原作版でプラスチック製(この前の全員サービスプレゼントの7枚組と同じの物)の朝倉和美パクティオカードが付くことになりました。更に5月31日分の日記では、DVDとパクティオカードの他に、以前スターチャイルドのネギま!公式ページで放送したWebラジオ「ヒミツの放課後」も特典として付く事が判明!しかも特典として付くのが、ネギ役の佐藤利奈さんと刹那役の小林ゆうさんがパーソナリティを担当した第1期バージョンです!

こんなにも豊富な特典が付いての単行本が3600円はお買い得だと思います!しかも、漫画単行本で見たあのシーンやこのシーンは、声優さんの演技付きで動いているバージョンが見れます!気になった方は早めに予約する事をお勧めします!
DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』DVD付き初回限定版『魔法先生ネギま! 23巻』
(2008/08/15)
赤松 健

商品詳細を見る



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

確定申告と零戦燃ゆ
先ほど年度所得税の確定申告を終わりました。一昨年までは所得リストなどを広げて、一つ一つ計算しなければならなかったが、去年から自然人憑証(まぁ、日本の住基カードみたいな物)という物を申請しました。それを使えば、専用のプログラムと併用していれば、毎年の所得リストはデータバンクからダウンロードして、税率や納税金額などの計算もすぐ済みますので、作業が早くなります。今回の確定申告は20分で完了。因みに納税金額は1万5千円ぐらい。予想したより少なかったのでちょっと安心。

さて、先ほどテレビをつけたら、中学生頃で見た映画「零戦燃ゆ」がやってたので、久々に見ました。何もかも懐かしいですね。俳優さんたちも若い!ただ、どうもカットしているところがあるようです...仕舞には最後の零戦を燃やして、浜田を祭るシーンが丸々カット(つまり終戦で軍旗奉焼のシーンで終わった)!何でだよ!最後のあのシーンが一番いいじゃないか!

うーん、これを見たら、古い戦争映画を見たくなちゃったよ...金があれば、ぼちぼちと買い集めますか。「連合艦隊」とか「226」とか「ああ、海軍航空隊」とか...







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。