無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2009年09月
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アニメイトサポートセンターより返信
27巻限定版の特典同人誌の件でアニメイトサポートセンターに問い合わせしてみた所、返信が来ました。以下が返信の内容です。

----
拝啓

いつもアニメイトをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度ご連絡頂きました件ですが、誠に恐れ入りますが
「ネギま! 27巻 限定版」の予約特典
オリジナル同人誌につきましては、
日本国内に向けた特典となっております。

世界的な著作権の保護の為、
アニメイト台北西門店では台湾の法令、
国際法を遵守させて頂いております。
その為、台北西門店ではお客様に提供することが
出来ない特典も多々ございますし、
台北西門店に提供出来ない商品もございます。

版権等の問題があるため、商品及び特典は
全て日本と同じものがお客様に提供出来かねる場合もございますので、
何卒ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

今後ともアニメイトをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

                                敬具
----
つまり、法律の制限上、台湾のアニメイトはある意味「不完全なアニメイト」と言うことですね。法律のせいだったら仕方が無いけど、何か同じファンだと、海外に住んでいると凄く損な気がしますね...はぁ...



スポンサーサイト
テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

ネギま264話感想
やっと時間が会ったので、ネギま!264話の感想を書いてみたいと思います。
...read more テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

アニメイトなのにアニメイトじゃない
ネギま27巻限定版
今日はアニメイト台北店へ向い、ネギま!27巻限定版を引き取りました。ちゃんと3つとも来てましたが、問題が発生!

何と、アニメイトで予約すると、もらえるはずのあの同人誌が無い!しかも3つとも無い!

店員さんが限定版をダンボールのなかから取り出し、レジを打ってたとき、まだ同人誌が取り出されていないので、気になって聞いてみました。

「日本のアニメイトで予約したら付いてくるあの同人誌は来てないですか?」と聞いてみたら、店員さんは「うちの仕入れルートは日本のアニメイトじゃないので、それは無いです」と答えました。

...えっ?ちょっと待て、と言う事は、アニメイト台北店はアニメイト系列店ではないということか?つまり日本のアニメイトで予約するともらえる店舗特典は、同じアニメイトで予約しても必ず貰えることじゃないということ?これはおかしいじゃないか?

しくじったな...同じくアニメイトだから、必ず貰えると思って、アニメイト台北店で予約したのに、結局もらえず、しかも仕入れルートは日本のアニメイトじゃないと判明...何か失望したな...これじゃ他のもっと価格が安くなる本屋さんを捨てて、アニメイト台北店で予約した意味がないじゃないか...これってつまり、アニメイト台北店は、実はただ「アニメイト」の名前を使い、実は中身は「アニメイト」ではなく、別のアニメショップに過ぎないと言う事か?何か騙された気分だな...

はぁ~あの同人誌、欲しいな...どうしよう...



テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。