無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ちとまずい事に...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ちとまずい事に...
やっと給料が下りましたので、今日はアニメイト台北店に行って、「ネギま!?夏スペシャル」を予約しようと思いましたが...何と、予約不能です、理由は「発売日に近づきすぎた」です。

この前もブログで書きましたが、こっちのアニメイトは日本のアニメイトに直接オーダーを出すので、発売日の1ヶ月前ぐらいでそろそろ予約を締め切って、今回オーダーの量を日本側に伝えるので、発売日に近づきすぎると、予約はもう締め切って、予約不能になります(はっきり行って予約不能ではないですが、追加オーダーになるので、初回版は無いと言う可能性は高いだそうです)。これはちょっと困りましたね...先月で予約したかったけど、予算全然ないので予約できなかった...今はようやく予算があったけど、もう予約が締め切りました...まぁ、他の店に行けば初回版は予約できると思いますが、最初は連動特典のラジオCDを狙ってアニメイトで予約したかったけどなぁ(まぁ、アニメイトで予約しても、ラジオCDを貰える保障は無いですけど、春版もアニメイトで予約したけどね...)...これでラジオCDは確実に貰えなくなりました...はぁ、またオークションで買うしかないかなぁ...ラジオCD...今回はあやかのカードも欲しいので、初回版は何とか確保しないと...海外在住だと、こう言うことは凄く不便ですね...

あ、そうそう、今日アイメイトで12月10日のイベントで先行発売するグッズの情報を見ました。先行発売するグッズは4種類あるそうです。1つ目はODで、胸のところに麻帆良学園の英語と紋章入りの半袖Tシャツ、2つ目は白に両袖が黒で、左胸の所に麻帆良学園の英語と紋章入りの七分袖のTシャツ、3つ目はコートで4つ目は春版OVAの木乃香と刹那のアイキャッチで作ったテレカ(2枚組)です。どれも良さそうで、全部欲しいですね。

さて、ちょっと寝ます、夜中の2時また起きて仕事します...


この記事に対するコメント

えーと、良く判らないんですが、日本のアニメイトならまだ予約可能ってことなんですかね?家の近所にアニメイトがあるんでなんなら代行予約しましょうか?ご希望でしたらMIXIメッセージかなんかで連絡下さい。

【2006/11/09 00:30】 URL | トヨ #wLMIWoss [ 編集]


何だかんだと言っても、海外は不便ですねぇ~☆☆☆

日本在住の方に頼むしかないですねぇ。トヨさんのご厚意に甘えるのも良いのでは??

【2006/11/09 02:29】 URL | 弟子 #- [ 編集]


大変ですな~。お疲れ様です。

【2006/11/09 20:47】 URL | 空 #- [ 編集]


>トヨさん、我が弟子
何とか解決しました。ありがとうございます。まぁ、連動特典のラジオCDは諦めるしかないですね...

>空さん
ですね、海外在住だと色々と大変ですね。

【2006/11/09 23:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/11/11 10:52】 | # [ 編集]


このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
の書き込みをしてみましたよ~。

【2006/11/11 10:54】 URL | 空 #- [ 編集]


あ、後、メールで@yahoo.co.jp
などのメールアドレスはカットしていまうかも、
家族共有パソコンでそういう設定になっていまして。
こちらのブログに書いて頂いても大丈夫ですよ。

【2006/11/11 19:54】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
お誘いありがとうございます。もしいけたらちょっと調整してみますね。関係者の方とお食事する可能性もあり、さらに他のネギブロガーの皆さんとも会うかもしれませんので(全ては未定ですけど)。決まったらまたご連絡します。

【2006/11/12 03:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


お忙しいところご返答ありがとうございます。
自分が参加した9月17日「始業式」でも
2階席にいたのですが、最前列には赤松スタジオの全メンバーがいましたし、
とにかくこの手のイベントにはすべての「ネギま!」関係者が集まりますから、十兵衛さんのスケジュールも大変なことになると思いますので、お時間がございましたらご参加下さい。
よろしくお願いします。ご連絡待ってま~す。

【2006/11/12 12:46】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
4月23日のイベントでも、先生やスタジオのアシスタントさんたちも全員来ましたよ。
参加できるかどうかは調整してみますね。恐らく翌日帰国するし、しかも今回の終演時間は夜になるので、いくつかの会合をハシゴするのはちょっと無理かもしれません...
ところで、連絡はどちらへ送れば良いでしょうか?

【2006/11/12 14:11】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


これは、これは、また、ご返答頂き光栄です。

連絡ですが、「このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。」のコメントにメールアドレスを記入しておきましたので、そちらのメールアドレスにメールをください。また、それでも、こちらの不都合で連絡がつかないときには、お手数なのですがブログのコメント欄等から呼びかけてください。必ず反応する所存です。

いや~。やはりこの手の大型イベントにはすごい人たちが集まんですね。大変でござりますな。

追伸 夜が駄目なら、イベント前にでもお会いするとか非常識かつ無茶なことふと思ったり(笑 これはあくまで妄想の領域ですので一切気にしないくさだい。) 。とにかく、自分からの誘いなど気になさらずに、ご無理をなさらず、イベント、そして、イベント後をお楽しみください。

【2006/11/13 00:07】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
メアドはそちらに掲載したのですか?見当たらないですが...
参加できるかどうかは調整してみますね。

【2006/11/13 02:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


そうですか。すいません。
このコメントにメールアドレスを載せてみたのでご確認ください!

【2006/11/13 20:17】 URL | #- [ 編集]


>空さん
確認しました!ありがとうございます!

【2006/11/14 00:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




