無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月12日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月12日の更新
やっと暇な時間があったので、久々の定期行進を行います。


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
(;_;)
こっちゃんは久々に接骨院に行ったのですが、怒られたそうです。体を大切にしましょうね。

夢。
最近...夢見てないな...私...

竜巻。
北海道の竜巻、本当に恐ろしかったですね。それに死人がでたしね...本当に怖いです。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
わぁー!
このカボチャプリンはカボチャ丸1個を使ったそうです。凄い!

夜、そら。
綺麗ですね、この月。

何でもありだなぁ!
MEA:*の公録に関する資料はあずみんの所に届いたそうです。何か凄い事になりそうです。行きたいですね。

たのし♪
MEA:*の写真はおとなっぽいだそうです。観てみたいですね。

わぁい♪
いい物を貰いましたね、あずみん。

好き。
欲しい物を探している時、いい物を見つけると嬉しいですね。

※誰かに聞いてほしかった。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
3人でバースデー
亜矢奈さんはLaylaのメンバーと共に誕生日を祝ったそうです。良いですね。

☆法政大学小金井祭06☆
この学祭のイベント、何か好評だったですね。

報告です☆
お!「緋い月の夜 蒼い月の朝」は書籍化されますね!良いですね!一番残しやすい形になりますね。毎回のアンケートでこの要望を書いた甲斐がありました!

あ、あれ?
あ...こう言う重量計りで売るものは、安いと思ってついつい買っちゃって、意外な出費になりますよね。

☆世界でただ一つ☆
これは貴重なものですね。

着歌フル!
このカード、可愛いですね!欲しい!

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月8日分
12月10日のネギまイベントとこっちゃんのライブの情報ですね。

※11月10日分
この前の風邪、佐和さんは発熱&気管支炎があったそうです。これは大変でしたね...皆さんも風邪に気をつけて下さいね。

※11月11日分
佐和さんはもい来年に向けての計画を立ったそうです。偉い!

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
冬のネギま!?
こちらも告知していますね。

いつも元気でしゅ♪
美佐さん愛しのチワワが登場です。

おはようだす~(^O^)
むむ!この席は鉄ヲタの指定席ですよ!美佐さん!むむ...写真から観ると、この車両は山手線のE231系500番台で、ここは内回りの代々木から原宿に向かってる途中だと思われます。

おぉ!びっくり~
偶然に友達と会うのは嬉しいことですね。

駅で!
歩きながら本を読むにしろ、携帯をいじるにしろ、本当に危ないですね。歩く時はやっぱり前の注意しましょう!

6.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
カラオケ!
ハピマテは本当に元気が出る良い曲ですね。

7.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ファミリーだもの。
年上の人と話すと、時々同輩や年下の人と話す時に感じないことが感じますね。そう言うときに感じた事やアドバイスは大事ですね。
路上教習は初めの時、本当に怖いですけど、慣れれば無問題ですよ!

ありがとうの日。
神田さん、お誕生日おめでとうございます!これからたとえ神田さんはどう変っても、私は神田さんを応援します!

8.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
えっとですね
おはようございます(^-^)
キーワード
Hazukiさんは色々と質問を答えました。

ギャバ☆
これはまだ飲んだことが無いですね。今度飲んでみましょう。

わーい\(^O^) /
何のことでしょうね?

かき混ぜてます(笑)
ミルクティーをチュッパチャプスでかきまぜてみたHazukiさん。甘いでしょうね、これ...

☆ネギま!?☆
6話目のまどかさん、うりょっちと由美さん、本当に大変でしたね。

喫茶店にて
太極拳は本当に良い運動ですね。こちらでは多くのお年寄りは太極拳をしていて、それで体は凄く健康になった方もありますね。

9.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
告知&宣伝
こちらでも12月10日のイベントとこっちゃんのイベントについての告知がありましたね。

決めた!
まどかさんが買うスケージュル帳を決めたようです。

いよいよ明日!
今日は「おとボク」イベントの日ですね。行きたいなぁ...

10.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
ロスト
夜更けは良くないですよ!まぁ、私は人の事に言えませんが...

体操
何でこれは大人気でしょうね?謎ですな。

愛しの
そう言えば小さい頃、私もこう言うものにハマリましたね。

ぷっちょ
これは何でしょう?グミみたいなものですかな?

インターネット
ネットは本当に凄いですね。でも、どう言う情報を信じるかは自分で決めないといけないですね。鵜呑みは良くないですよね。

同級生
そう言えば私もそうですね。もう今のところで20年ぐらい住んでいましたが、卒業後は殆ど同級生と会ってないですね。

11.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
とぅるんとぅるん。゜+.
乾燥な季節になると、唇の皮が抜けやすくなるですね。

とぅるんとぅるん。゜+.その2
うん...これは私の好みじゃないですね。

ファブリーズ入れてみた☆
これはちょっとセレブな感じがしますね。

ペロティ♪
子供の頃、これを食べた事がありますね。

うぅ…
まりまりは火傷したそうです。大丈夫ですかな?

お仕事情報更新
今回更新したのは全部ネギま関係のお仕事ですね。

( ≧∀≦)
このスローガン、面白いですね!

りんごーん
このデザイン、面白いですね。

打ち合わせたわけじゃないのに
こう言う偶然は面白いですね。

ナンジャラ~
ナンジャラタウンは何か面白い場所ですね、今度行ってみよう。

嫌われ松子の一生
こんな言葉を言うのは男のロマンですね。

ゲラゲラアトムくん
このアトム、可愛いですね。

舞台~
舞台は本当に良いですね。

ニホンゴムツカシイ
日本語を使うとき、ちょっと気を付けないと変な日本語になりますね。

お風呂☆
冬になりましたので、お風呂が最適な季節になりましたね。

12.皆川純子さんのブログ「純子の日々」を更新しました。
アシタヘキャッツアイ。
アシタヘのコーナー、本当に面白いですね。

THE東京。
私の年代では、東京のシンボル=東京タワーですね。

13.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
色塗り
大前さんはペンキを買って、自分で家具の色を塗ってるそうです。良いですね、これ!

首が・・・
寝違いは本当に辛いですね。でも、何もしないのが一番良いですね。

仮面ライダー
この展示会、マニアには堪りませんでしょうね。

カゲロウ
これを「カゲロウ」と命名する大前さんのセンスは凄いですね。

14.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
気づきました?!!
Laylaの撮影風景ですね。巻き髪の亜矢奈さん、可愛いですね。

15.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
すごぉい!
有佳さんは12月3日のイベントに向けて頑張ってるようです。

ふんわり☆
女性は本当に色々と大変ですね。

練習!
この日の有佳さんも頑張って練習をしたそうです。頑張って下さいね!

16.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
くまグッズ☆
可愛いですね、このクマグッズ。

冬ですねぇ☆
天気は寒くなりましたね。皆さんも風邪に気を付けましょう!

またまた★
あちゃー...まーみーは風邪をひいたそうです。早く治るといいですね。

17.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
はがゆい
姫は携帯ラジオでスパロボOGのアニメを楽しんでいるようです。聞いた話によると、ネギま!?もこう言う形で楽しんでいるようですので、タイトルロゴなどが声優さんたちが担当してることは知らなかったそうです。

うちの近所のクロとシロ。
姫は良いこと言いましたね!妄想は本当に楽しいですよね!あ、姫と猫の写真、良いですね...姫の可愛さを良い味に出しています。

18.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、松岡由貴さん、笹川亜矢奈さんと小林美佐さんの写真がアップされました。
法政大学学園祭
美女二人です!いいですね!

4番なかやま
美佐さんのこの服も可愛いですね。

19.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
ケーキ大好き♪(笹川亜矢奈(朝倉和美役)さんより)
亜矢奈さんと由貴さん、ラブラブですね(笑)。

ハカセです?(門脇舞(葉加瀬聡美役)さんより)
舞太の初書き込みです!これが舞太が描いたハカセかな?面白い!

20.板東愛さんのブログ「愛☆ダイアリー」が更新しました。
かっわゆぃ
この前丁度板ちゃんに月餅を送ったので、今週の放送で小野坂さんと月餅を食べてると言うことを聞くと、何か不思議な感じがしました。

21.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
シルクの下着・・・恥
佳音さんのパンツはネギまのパンチラシーンで登場したとか...それはちょっとやりすぎですよ、先生(笑)。あ、でも言わなければ分からないですよね。

22.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※11月1日分
※11月2日分
私としては2以外のものが見たいですね。2のみをやると、修行して強くなる、そして敗れてまた修行すると言う無限ループになりますし...そう言うものはジャンプの漫画だけで良いですから...

※11月4日分
先生のスタジオはLANが生命線なので、こう言うことが起きると大変ですね。

※11月6日分
これ予約してけど、まだ届いてないですよ...

※11月7日分
「090」「アイドルのあかほん」「スミレ」は共に私が読んでいるものなので、ちょっと寂しい。でも、まだ「未来町内会」「ウミショー」と「もうしま」がありますから!

※11月8日分
第6話のパーティ戦はなかなか面白い考え方ですね。

※11月9日分
iモードのネギま日記は2年半続いたけど、一度もみてないですよ...見たいなぁ...

23.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
可愛いっ♪(堀江由衣さんより)
万華鏡好きというまどかさんの趣味は本当に可愛いですね。

ありがとう!(神田朱未さんより)
Happy birthday!(堀江由衣さんより)
■♪HappyBirthday~朱cha~n♪\(≧▽≦)丿 ♪(たかはし智秋さんより)
おめでとう!(浅野真澄さんより)
神田さん☆(木村まどかさんより)
茄子&朱chan\(≧▽≦)丿(たかはし智秋さんより)
ありがとう!(神田朱未さんより)
神田さんはメンバーの皆さんから誕生日を祝ったそうです。幸せ物ですね、神田さん。

銀杏祭り、続報!(木村まどかさんより)
どんな料理になるのは楽しみですね。

明日は(堀江由衣さんより)
私はいけないけど、ここで応援しますよ!

Q&AページもQ269をアップしました。今回の質問は「映画を見るときの必須アイテムは?(例:ポップコーン)」です。神田さん、泣く準備はいつもしていますね(笑)。因みに私は浅野さんみたいに何も要らないですね、特に映画館で見るときは飲み物は禁物です、途中がトイレに行きたくなるので...家で見るだったら話は別ですけどね。


この記事に対するコメント

私は、ポップコーンとハンカチとティッシュです(笑)

今日もブログ最後まで見れました♪♪

【2006/11/12 04:08】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
今回は長いのに、良く最後まで見ましたね。
あ、自宅で見るでしたら、私も食べ物をい用意しますね。
え?君はティッシュも用意するの?何を見るつもりだ(笑)。

【2006/11/12 14:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




