無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 日本ハム、アジア一!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本ハム、アジア一!
やりました!日本ハムは1-0で台湾代表のLa newベアーズを破り、今年のプロ野球アジアシリーズで一位となり、アジア一の王座を取りました!

今回のシリーズは日本代表である日本ハムが参加した試合を全て見ました。いや...レギュラーシーズンの日本ハム式の野球をちゃんとやっていましたので、見事4連勝で王座に輝きました。

しかし、今回私が一番驚いたのは台湾代表のLa newの健闘ぶりです。この数年(WBCも含み)、日本と台湾のプロ野球チームの試合を見てると。台湾のプロ野球レベルは日本のレベルとはまだまだ大差がありますが、今年La newの健闘を見てると、両国のプロ野球レベルはそんなに大差はもう無いと感じまして。今回のシリーズで、La newは日本と韓国のチームと接戦をしました、日本ハムには負けましたけど、韓国のサムスンを破り、決勝戦まで進めたのは本当に凄いことです。

私は6年ぐらい前、好きな台湾プロ野球チーム味全ドラゴンズが解散してから、もう長く台湾のプロ野球試合を見てないので、今はどれぐらいのレベルは全く知りませんでしたが、今回のシリーズを見て、台湾のプロ野球のレベルは確実に進歩していると感じました。あと、昔知ってた選手達が、コーチや監督になってるのもちょっと驚きました(笑)。

今回のシリーズでは、もちろん日本ハムを応援しましたが、周りの人たちに「裏切り者!」と呼ばれました(笑)。電気店のテレビで中継を見たとき、日本ハムが安打、良い守備や得点したときも、一人でこっそりはしゃぐしかありません...ちょっと辛い(笑)。

今回のシリーズで、日本ハムの打線はセギノールと新庄を欠けましたが、その穴を他の選手がちゃんと埋めましたね!本当に最高です!特に今回の下位打線(紺田、稲田、鶴岡、金子)が大活躍しましたね。来年もこの調子で勝って欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

こんにちはw

ファイターズはやってくれましたねwww
本当にお疲れ様と心から言いたいですw

それにしても、台湾LANEWは強かったですねw
2試合とも接戦となりましたし・・・ハラハラしながら見てましたw
アジア勢も力を伸ばしているのが今回のアジアシリーズで証明されたと思うので、日本野球もうかうかしていられないですねw

やっぱり大量失点をしないのがファイターズの強さですねw
4試合とも先発陣が素晴らしいピッチングをしてくれたと思いますw
打撃陣もこの調子なら大きな心配はなさそうですねw

さて、土曜日の優勝記念パレードが楽しみですw
テレビで生中継してくれるそうなのですがあいにく学校があるんですよね・・・(´・ω・`)
予約録画して学校にいって、帰ってきてから一人で楽しみますw(ぇ

【2006/11/13 02:43】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


優勝セールまたする予感♪♪

奥様達が喜ぶ、フェアやバーゲン沢山やるはず(笑)

【2006/11/13 06:08】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>一歩さん
いや~すばらしいですね!日本ハム!
台湾のLa newは本当に強かったですね!今年も去年やWBCみたいに、日本と韓国が決勝戦をすると思いましたが、まさかLa newが韓国のサムスンを下したとは思いませんでした、私もビックリですよ。

日本ハムの投手陣も相変わらずしっかりしているのは本当に嬉しい事ですね。打線もセギノールや新庄を欠けても、破壊力は劣らないことをアピールしましたので、これはちょっと安心ですね。

優勝記念パレード、見てみたい、、、

>わが弟子
君は奥さん臭いな~(笑)

【2006/11/13 10:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


日本ハム グッジョブ!

後、小笠原が巨人でプレーする姿は絶対に見たくない(切実!)。

残留~~~だーーーーーーーーー!!!(祈)

【2006/11/13 20:22】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
そうです!是非小笠原さんに残留して欲しいです!状況はちょっと違いますが、カープの黒田に見習って、ファンを考えて残留してほしいですね。

この数日は球団との交渉が始まったそうですね。この数日がヤマですね。

【2006/11/14 01:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


小笠原は、日本ハムの宝です!
絶対死守!

この話題とは全然関係ないのですが、
今週のネギま!?は十兵衛さんの念願がかなった回となりました。おめでとうございます!

内容は見てからのお楽しみ!!

【2006/11/15 19:07】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
ここ数日の新聞はずっと「小笠原、巨人入り決定的に」と書いておりますが...私は小笠原選手を信じ、ご本人の発表を待ちます。

>今週のネギま!?は十兵衛さんの念願がかなった回となりました。
何でしょうね?楽しみ!

【2006/11/15 20:52】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。