無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 試験結果
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試験結果
昨日日本の友人から知らせがあり、9月で受けた通訳案内士の試験結果を知らせる葉書が来たので、早速結果を聞いてみた。

結果は...落ちました。

公式ページによると、今回の合否を決める方法は外国語、日本歴史、日本地理と一般常識とも合格点の60点以上取れば合格です。聞いた話によると、私が合格したのは選択した中国語のみだそうです。日本歴史はともかく、日本地理と一般常識は手応えがあったので、ちょっと驚きました。まぁ...試験直前まで東京に居たので、全然勉強していませんでした、本当に勉強始めたのは試験の5日前でしたの。しかも問題集を見た途端、殆ど出来ませんでした。つまり、協会が発売した教科書を見るだけでは全然足りません、そのほかに色々な知識を吸収しないとダメだと感じました。

今回は落ちましたけど、どうやって準備すべきかはなんとなく分かりましたので、来年はキチンと準備と対策を立てて試験に立ち向かいます!

はぁ...姫や板ちゃんも応援してくれたのに、見事落ちた...面目ない...昨日のチャットでも、姫はこの事を覚えてくれて、「家帰ったら拝みますよ」と仰ってくれたのに...申し訳ない気分が一杯です...

で、12月10日のイベントですが、やっぱり頑張って取材にいけるようにします!何しろ姫が始めて大麻帆良蔡以外のネギまイベントに出演しますし、好きな声優さんも多く出演するので、自費でも行きます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

生粋の日本人よりも
列車乗り継ぎとかに詳しい十兵衛さんでも落ちるとは
私が試験を受けてたとしてもダメですね、こりゃ。
でも十兵衛さんなら次回はきっと合格しますよ。

12/10、お会いできるのを楽しみにしております!

【2006/11/19 07:03】 URL | 鈴きん #3iJutq6Y [ 編集]


残念でした。でも、次回は十分な準備と勉強をすれば絶対合格できますよ!

【2006/11/19 09:34】 URL | イクスーシア #jysEpN1M [ 編集]


多分、日本人でも何も勉強しなかったら間違いなく落ちる試験だと思う。
難しいとは思いますが頑張ってその資格をGETして下さい!

また、お会い出来る時を心待ちにしておりまするー

【2006/11/19 10:36】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>鈴きんさん、イクスーシアさん、みっちーさん
いや...問題は本当に難しい物があるですよ。多分日本人でも、ちゃんと勉強しないと受からないでしょうね。だって5枚の絵を見せて、それらの絵の作者と作者がやった事を答える問題さえありましたし...まさにガイドさんをやる時、必ず備えなければならない知識ですをテストするですよ...

でも、もうどう言う問題が出されるのが分かりましたので、来年はちゃんと準備できるとおもいますよ。

>鈴きんさん
会えるといいですね。

【2006/11/19 14:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


うーん。十兵衛さんが、意外ですね。でもホームページの過去問をみましたが、日本人の普通の大学生でも(外国語以外のものでも)合格はなかなか難しいと思います。でも十兵衛さんならじっくり取り組めば大丈夫ですよ。
12月10日 私もチケット予約しました。是非日本にいらしてください(^_^)/

【2006/11/20 14:16】 URL | ちぇんちぇん@TK網絡 #- [ 編集]


一発で受かる事が一番嬉しいですが、なかなか上手くいきませんよねぇ…m(_ _)m

地道に、じっくり、やっていきましょう♪♪

【2006/11/20 22:44】 URL | 弟子 #- [ 編集]


これは残念ですね...でもドンマイ~
次こそ絶対合格ですね~
僕は十二日後の日本語試験を絶対合格だから
十兵衛さんも絶対来年合格です~ファイト!

ところで
大麻帆良蔡-->X
大麻帆良祭-->O

【2006/11/21 00:20】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>ちぇんちぇんさん
あの問題は普通の日本人でもなかなかわからない問題が多いですね...まぁ、一筋縄には行かないってことですね。来年はじっくり準備して、出来れば合格したいですね。
12月10日のイベントの取材はいけそうです。行けたらよろしくお願いします。

>わが弟子
まぁ、初めて受けたので、どう準備するかはわからないし、ちょっと戸惑ってました。でも、そのお陰で、来年はどうやって準備する方向性がわかりました。

>Nikandoさん
君もがんばれ!私もがんばるよ!
あ...誤字が...急いで書いたもんだからなぁ...

【2006/11/21 00:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。