無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ12月9日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ12月9日の更新
東京に到着しました!ここはやっぱり台北より寒いですね(当り前だ!)。今日は自由行動できる一日なので、全力で動きますよ!


1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
目覚まし壊れた
うちも昔しょっちゅうこう言う形で家族の間で伝言しましたね。これは本当に生活感があふれる良いものですね。

今日は
これが
(無題)
ううん
今日のそだみぽりん
貰った♪
えへ(笑)
わたし
お昼時に
わぁー
ただいまっ!
あずみん達もイベントの為に頑張ってますね。今回はいけないけど、同じ東京の空の下で応援しますよ!

今日
FF7かぁ...昔はハマってたけど、今はやる時間がないだよなぁ...というか、もう長くRPGをやってないなぁ...

いまね、
あ、このドラマの紹介、今日飛行機の新聞でチラッと見ましたよ。

わぁおっ
え?カボチャ?クリスマスなのにカボチャ?

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
お借りしたものの・・・。
亜矢奈さん、やっぱりこういう系の映画はちょっとダメですね。
この亜矢奈さんの写真、可愛いなぁ...

緋い月と蒼い月の打ち合わせ
この本の出来、なかなか良いですね!早く一冊欲しいですね。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
今年の寒さは
台北から来た私にとって、東京は寒いですが、今の台北もそれほど寒くないですね。晴れの日だと、シャツ一枚で出掛けるのもOKなほど寒くないですよ。

4.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
もうちょっと!
色んなことがもうちょっとのところまで来た神田さん。
ネギまのイベントまで、本当にもうちょっとですね。どうやな今回の内容は凄いようですね、早く見てみたい!
免許もほぼ最終段階だそうです。車線変更と右折のタイミングは本当に掴み辛いですね、ちゃんと見ておかないと事故になる可能性はあるし、ノロノロとやると、後ろの車に急かされますね...これは免許を取った後でも、しばらく経験を積んでおかないと慣れないものですよ。
このお母さん、本当にダメ人間ですね。神田さんでなくともムカッと来ると思いますよ。世の中の多くの人間は「私はこう言う事が嫌いだ!私の前でするな!」と言う自己中の考え方しかなく、「私が嫌いなことは人も嫌いかも知らない」と言う思いやりの考え方がありません。だから人の世は争いが絶えません。もっと人を思いやる気持ちを持って人を接し、何かをする前に、まず「人に迷惑をかからないか?」を考えた方がいいと思います。

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
みなさん、ありがとうございます
こんばんわ
Hazukiさんはオーディション用の写真を撮る為に美容院を行ったとか。この写真のHazukiさんは綺麗ですね。

6.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ハマリもの
そう言えばまどかさんもこれをハマっていましたね。これが再度発売したことはまどかさんにとって、本当に嬉しいことでしょうね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
デジカメ
デジカメを手に入れたナオミさん。これで綺麗な写真をアップすることが出来ますね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
昨日は
うたのCD昨日は6日で発売しましたね、届くのが楽しみです。

ネギま
あ...今回のはまだ見てないなぁ...

リハ♪
このスタジオの飾りは本当に綺麗ですね。

※※リハ♪2
リハは水分を多く失うので、コマ目に補充しないとね。

こんにちまりまり~
う...こう言う弁当が流石に食べられないな...

(無題)
こんな顔をしているまりまりは見てみたいですね(笑)。

萌えチーズケーキ
これは今流行りのアキバ風を乗った広告だと思いますね。特に深い意味はないと思います。

メープルさん★
これでディズニーを思い出すことが出来るとは!流石はディズニー好きのまりまり!

9.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
師走。
この季節になると、お酒を飲む機会が増えますね。楽しくお酒を飲むのは最高ですが、安全も注意しないとね。特に飲酒運転は止めてくださいね!

10.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
アロマ
うちもこれを使ってますけど、主に虫除けの香りを使ってます。効果は蚊取り線香より良いし、体に毒って事もないですね。

11.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
はぁ☆
幸せそうに食べてる有佳さん。良いですね!

12.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
高級☆
こう言うバッターやジャムは、よく高級レストランで見かけますね。

13.板東愛さんの公式ブログ「愛☆ダイアリー」が更新しました。
うぃー
じゃーん☆
帽子姿の板ちゃんもなかなか良いですな!実は今週のしぼ生...聞いていませんでした...友達と飲みに行ったので...

14.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
プロポーズの言葉2
プロポーズの言葉3
なるほど...そう誤解される可能性はあるですか...先生を良く知らない人だったらそうかもしれませんが、結婚前の先生と何度か会った私はそうと考えませんね。先生はそういう自由で面白い人だからこそ、こんなに素晴らしい作品を作ることが出来たと思いますね。
そしてそんな先生を愛し、その中から先生が仰った「自由」とは何なのかを見つけ出せる佳音さんは素晴らしい奥さんだと思います。赤松夫婦は、本当に素晴らしきご夫婦ですね!

15.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※12月6日分
どうやらネギプリの結果は来週で発売するマガジンで発表するらしい。1位はいったい誰でしょうか?凄く気になります!

16.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
小籠包の会♪(堀江由衣さんより)
小籠包の会\(≧▽≦)丿(たかはし智秋さんより)
おお♪(堀江由衣さんより)
う~む(-д-;)(たかはし智秋さんより)
お鍋いいね♪(木村まどかさんより)
小籠包を食べてる神田さんとほっちゃん、幸せそう!
Aice5の皆さん...鍋物のネタを出してるけど、全員作れないそうで...全員他力本願かよ!(笑)

Q&AページもQ295をアップしました。今回の質問浅野さんからの「覚えている中で一番最初の記憶ってなに?何歳で、どんなことをしてた?」です。神田さん、たかはしさんとほっちゃん...何かつらい思い出ですね。因みに私は...幼稚園の時、家族全員で動物園に行った時かな?あの時の私は既に軍服を着ていたとか(笑)


この記事に対するコメント

日本無事到着。お疲れ様です。
12月10日のイベント後についてですが、
コメントに添付しましたメールアドレスに
12月10日の朝11時頃までにご連絡下さい。
オフ会会場をご案内します。
お待ちしています~。
(ただ、講談社さんと一緒の飲み会に行ったほうが今後の翻訳作業上も有意義なのはなんの疑いもないですがね(笑))

明日の予習のために「うたのCD①」を今日買い今まさに聞いている空がお送りしました。

【2006/12/09 21:35】 URL | #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




