無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ12月10日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ12月10日の更新
さあ!いよいよイベントの日がやってきました!楽しみですね!皆さん、会場で会えたら宜しくお願いします!


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
悲しいこと。
こっちゃん実家の愛犬「ギン」は亡くなったそうです。享年16歳10ヶ月だそうです。犬としては長生きしたと思います。ギンちゃんは自分を愛した人の傍で亡くなったので、幸せものだと思います。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
あらあら
こう言う絆創膏の貼り方は確かに誤解されやすいですね(笑)。

みぽりん宅の
白ポメラニアンは確かに可愛いですね。
あ、あずみんのイベントも今日ですね。いかれる方は楽しんでください!あずみん、私はいけないけど、応援していますよ!

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
おはようございます♪
昨日は本当に寒かったですね...しかも丸一日雨降ってて...余計に寒く感じました。南国から来た私にはたまりませんでした...

4.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
シャンプー♪
シャンプーかぁ...私はガサツな男なので、特にメーカーを拘りませんね。自分の髪質に合える物だったら何でも使います。

ジェラート☆
美味しそうなジェラートですね。よだれが...

5.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
今年最後の・・
そう言えば去年のこの日は、あの神イベント「大麻帆良祭」が行った日ですね。これはまだ昨日の事みたいです。そして一年後の同じ日で、またイベントをやるのは凄いことだと思いますね!明日は皆さんと一緒に楽しみたいですけど、生憎今回は仕事で来たので...心の中で楽しみますよ!

6.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
今日は比較的ヒマです☆
暇な日はやっぱり自分がやりたいことをやるのが一番ですね。

7.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
無事救助
最近は殺伐したニュースばかりなので、たまにこう言う微笑ましいのんびりしたニュースを見るのは心が癒されますね。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
10 日のイベントは来てくれるかな!?
もちろんいくとも!もう準備万端ですよ!

雨さん…
昨日一日中雨でしたので、本当に大変でしたね。

写真はおにぎり
キツイお稽古も昨日で終わり、残りは今日のリハと本番ですね!頑張れ!まりまり!

運動靴
まりまりは今日の本番でどんな靴を履くのかは楽しみですね!

9.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
寒い~~っ★
昨日の寒さはこの冬一番の冷え込みでしたか...道理でそんなに寒い...今日はちょっと暖かくなればいいですね、それと出来ればもう雨は降らないで欲しい。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
もつぅ~?(浅野真澄さんより)
浅野さんのツッコミ来ました!浅野さん、こう言う時こそ料理が上手い浅野さんの出番ですよ!
伝統の料理はやっぱり本場のものが一番美味しいですね。和食も同じです。台湾の寿司は本当に不味い...浅野さんがメンバーの皆さんを台湾遠征に誘ってるようですね!浅野さん、GJ!是非皆で来て下さい!現地ガイドやりますから!(笑)

ですYOな~ですYOな~(‐o-;)(たかはし智秋さんより)
もうAice5のクリスマスパーティーは鍋を諦めた方がいいと思いますね(笑)。
あ、たかはしさんも台湾遠征に興味津々ですね!いいよ!いいよ!

Q&AページもQ296をアップしました。今回の質問たかはしさんからの「最近あった嬉しい出来事を教えて~!」です。皆さんの出来ことは、本当に一つ一つが嬉しいことですね。まどかさんが仰ってる手作りの携帯ストラップは見てみたいですね。


この記事に対するコメント

i-mode版ネギま!にて、師匠と弟子の事、ゆうさんに宣伝しといたよ~。って言っても名前だけだけど(笑)

【2006/12/10 08:01】 URL | 弟子 #- [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2006/12/10 11:49】 | # [ 編集]


参加できなかったけど、お疲れさまでした。
以下柳生十兵衛さんのイメージ
一人に偏るであろう取材など・・・。
単なる職権乱用での入場と接触ですね。
あなたはストーカーですか?
実際、均一に出演者全員を追っかけ、出演者全員を均一に取材してるのですか?
マスコミとしての姿勢が疑われます。
以上。

【2006/12/10 20:14】 URL | 日本人 #- [ 編集]


>我が弟子
君、宣伝上手いなぁ!

>空さん
今日の打ち上げ参加できなくて本当に申し訳ありません!昨日の夜はメールを出しましたけど、何かアドレスが間違いがあるので、帰って来ました。
今日イベント終了後は講談社の方達と食事に行ったので、そちらの打ち上げは参加できませんでした...

>日本人さん
ご意見ありがとうございます。
しかしあなたは大きく間違っています。私が態々台湾から取材で来てるのは、日本のイベントの状況と良さを、多くの台湾の読者達に伝えることです。殆どの台湾の読者はイベントを参加したくても参加できないので、少しでも皆さんにイベントの状況や良さを伝えたくて取材出来ました。声優さんと接触するのは単なる付加価値としか考えておりません。取材でくれば、絶対の声優さんと接触できるとは限らないですから。

それに、イベントの取材記事はもともと全出演者均一に書かないとダメです。これは某声優の個人ライブではないので、そう書かないと他の出演者の方に失礼ですよ。

こう言う指摘をしたい場合は、まず私が書いた取材記事を読んでからにしてください(4月のイベントの取材記事はとっくに掲載されましたので)。根も葉もない指摘は止めていただきたい。

【2006/12/11 00:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さん、フラワ-スタンド見ました♪
十兵衛さん&鈴きんさんさすがです。
自分は数分間眺めてました(笑)
また、感動してフラワ-スタンドに敬礼をしてしまいました☆

あと、ありきたりな言葉になってしまいますが、イベントの取材記事頑張って作成して下さい☆
それでは強行日程みたいだったのでお体に気を付けて下さい♪


最後に自分は十兵衛さんの記事を見た事はないですが、このブログの文章を見ていて職権乱用をするような人間性の方ではないと思います。
それに記事というのは読み手側がメインで書き手側は一歩引いた状態で記事を書くのが仕事だと思うので。

これはあくまでも自分という読み手が感じた事なので、色々な事を思うのは良い事なんですよね。

長文になってすみませんでした(土下座)

【2006/12/11 04:21】 URL | メガネットかわ~の #- [ 編集]


>メガネットかわ~のさん
あ、フラワースタンドあったですか?私は見なかった...バタバタしてたので...一目見ておけばよかった...

今回もがんばって取材記事を書きますよ!

あ、多重投稿がありましたので、ダブった投稿は削除させていただきますね。

【2006/12/11 15:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


あーーーーーーーーーー。
メールいただいていたんですね。ToT
申し訳ありませんでした。

メールの設定に問題がありまして、アドレスによっては、受け付けられなくなっています。それも相当厳しい形で、家族共用のパソコンを使用していまして、父がパソコン関係の仕事としているので、パソコンのセキュリティーがプロ並にガチガチになっているんです。

結果として、何も面白いことができないパソコンとなり、また、細かく設定しすぎてよくとまるというとんでもないパソコンを使っていまして、それが最終的にこのような結果になってしまいました。

(父の言い分は、自分でパソコンを持てというものですが、金はないわ、メンテナンスがめんどいわで、できないわけです。家庭用のパソコンを一台作るという現実的な発想が微塵もないわけで。これについて、いつも母が喧嘩しています。趣味に走るな家族のこと考えた行動をしろとね(これが最終的に健さんVSかのんさんの趣味の違う論争につながるわけです(笑)))

会場の1階ロビーにて、入場時と退場時に十兵衛さんの名を連呼する集団を見かけました。きっとあの中に十兵衛さんがおられるんだろうなと探したのですが、お顔も分からず断念してしまいました。それをみて、やはり、ネギま!ファンにとって十兵衛さんは大きな存在なんだな~と思いました。(日本最強のオタク、麻生外務大臣の推進する漫画、アニメを通した日本文化の宣伝について翻訳家として最前線にたっている十兵衛さんのすごさは説明する必要もないわけです。)

とにかく、お疲れさまでした。また、何かの機会にお会いしましょう。

(ちなみに、3月3日は自分はいけないかもしれません。ToT)
最後に長文失礼しました。

【2006/12/11 23:59】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
あ~そうでしたか...メアドは間違っていたと思いましたが、そういう事でしたか...

>会場の1階ロビーにて、入場時と退場時に十兵衛さんの名を連呼する集団を見かけました。
あ~そうでしたか!知り合いの方たちが必死に私を探していたのか...仕事で来たので、自由に動けませんですからね...今回は知り合いたちとは殆ど会えませんでしたし...残念!空さんとも会いたかったし...

【2006/12/12 10:52】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




