無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マジカルメッセージブック第1章とフィギュメイト学園編開封結果
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マジカルメッセージブック第1章とフィギュメイト学園編開封結果
goods

今回は東京に行った日はちょうど「ネギま!?マジカルメッセージブック第1章」と「フィギュメイト学園編Vol.1」の発売日に当たるの、さらにアニメイトが丁度例のスカカードフェアを行っていたので、今回はその二つのグッヅを買って、スカカードを集める事にしました。

土曜日はアニメイト秋葉原店に行って、この二つのものを購入(マジカルメッセージブック第1章は2箱購入)し、さらに3時間目とDS版の攻略本を購入して、丁度スカカード2セット(つまり18枚)をゲット。

夜住処に帰ると、すかさず開封。まずは学園編から...5個開封したらもう見事コンプしました。こうやって早くコンプできたのはVol.1以来でしたね。レアがないと、コンプするのも早くなりますね。つまりカード目当てで箱買いすると、必ず2セットをそろうことが出来ます。

続いてはマジカルメッセージブック第1章を開封。こっちは10種類(うちレア3種類)がある、2箱を買ってもコンプできないことはあると心配していました...そして開封した結果、案の定レアの明日菜だけ欠けていました。どうやらマジカルメッセージブック第1章は、1箱ごとレア1個を封入しているそうです。さすがにあの1個の為にもう1箱を買う勇気が無いです。なので、レアの明日菜を求む!ダブってる方がありましたら、是非売ってください!ちなみの私がダブったのは明日菜の通常版(2個)、まき絵(2個)、刹那、エヴァ(2個)、のどか(2個)、あやか、木乃香です。欲しい方があればお知らせください。交換も応じますよ。

あ、因みにスカカードの方は1セット姫にプレゼントしたので、欲しい方はすみません!


この記事に対するコメント

オークでかなり出そうな予感♪♪

【2006/12/12 06:29】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
絶対そうなりますよ。学園編のコンプは安く手に入るかもよ?

【2006/12/12 10:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>あ、因みにスカカードの方は1セット姫にプレゼントしたので、欲しい方はすみません!


あっ、いいな~。友人が石毛佐和さんのライブで普通に見に来ていた姫に遭遇したらしいです。至近距離姫はすごかったようです。

【2006/12/12 18:28】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
姫はスカカード欲しいと仰ったことがあるので、プレゼントしました。声優さんはその作品に出演しているにも関わらず、グッヅは殆ど貰えないそうですから、プレゼントさせていただきました。

>至近距離姫はすごかったようです。
第一印象はやっぱり「ちっちゃい!」かな?(笑)

【2006/12/12 20:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


僕は今日マジカルメッセージブック第1章を手に入れました はい相当遅いです(笑)
(スカカートのためだから)
さっそく開封します そして見事ノルマコンプ
レアのは素敵な白い羽のせっちゃん
ダブったのはEVAと本屋です
そして台湾オークで出品して ただ10分で売れた
だから僕はそう思う
十兵衛さんの一セットはオークで出品しませんが?

【2007/01/01 00:52】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
まぁ、遅くても手に入ればいいですね。
今回は1箱買えば、簡単にノーマルコンプできますね。ただ、レアは1箱1個しか入ってないようなので、フルコンプしたいでしたら、少なくとも3箱を買わないとダメですね。
因みに私はオークションでレアの明日菜を手に入れたので、すでにフルコンプですね。

>十兵衛さんの一セットはオークで出品しませんが?
あ、なるほど、たしかこれは台湾でフィギュメイトみたいに簡単に手に入れるものではないなので、それはいけるかもしれませんね、そうしてみます。

そう言えば...スカカードはコンプしましたか?

【2007/01/01 05:00】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


はい スカカートはコンプしました
第1章とともにネギま!?のCD1も購入ですから
9300円で9枚ケット!(*'-')b

【2007/01/02 01:54】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
それは良かったですね!
しかし...君は9300円、私は18000円を費やしましたね...考えてみると、ちょっとゾッとしますね(笑)。

【2007/01/02 03:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




