無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネ5号作戦報告書
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネ5号作戦報告書
やっと暇があったので、今回のイベントの取材レポートをアップします。
昼の1時、新宿で映画「硫黄島からの手紙」を見終わって、西武新宿駅でクワトロバジーナさんと会い、まーみーへの色紙を書きました。そのあとクワトロバジーナさんはメアコロの公録を参加するため、一旦別れました。

1時半、ちぇんちぇんさんと合流し、会場へ行く途中のどこかでお食事したいと思って、色んなところに行ったけど...さすがは休日の新宿、もう2時過ぎているのに、レストランはやっぱり混んでいる!最後は会場の東京厚生年金会館で地下のレストランで昼飯を済みました。

3時、私はまた他の方達と会う予定でしたので、一旦ちぇんちぇんさんと別れ、1階で会場の状況をで一通り撮影してから、会いたい人を探したが、当日会場に来た人が凄く多くて...しかも会いたい方達はまだ会場に来てないので結局誰とも会えませんでした。

4時、講談社の方と約束の時間になったため、会場正面の関係者受付に行き、講談社さんの担当者と合流。そこで講談社の担当さんにお土産を渡し、そして出演者の方達への差し入れを送るために楽屋へ行きましたが、生憎出演者達は着替え中だったので、近くの係員に預けました。先生とも挨拶はしたかったですが、赤松先生は締め切りの関係で、ギリギリで会場に来ると聞いたので、まずは席について先生が到着するのを待ちました。

4時50分、席でウトウトしてるとき、予備鈴が鳴ったので、あわてて取材機材を設置。そしてその後、刹那による諸注意が流れました。いや...この諸注意は良いですね!せっちゃん、お嬢様ラブ節全開ですよ!(笑)。

そして5時、イベント開始!(イベントの感想は別記事に書きます)

6時50分、あっという間にこの熱いイベントが終わりました。本当に最高でした!

7時10分、観客席から出て、関係者達と挨拶するため、再び楽屋へ向かう、楽屋へ到着して、関係者さんたちと挨拶していたとき、赤松先生も観客席から到着し、出演者控え室へ向かう。廊下に出て控え室の方に見たら、丁度出演者達ははしゃぎながら写真を撮っていました。華やかですな!

そうしてる内に、ゆうさんは控え室から出てきて、マネージャさんの所に行く途中に、私のことを気づいて、わざわざ足を止めてちょっとお話をしてくれました。うん...ゆうさんはやっぱり謙遜ないい人だ!

それから会場の時間の関係もあって、出演者達はすぐ着替えに取り掛かりました。私の取材も終わりました。それから特に予定は無かったですので、それから帰って荷物まとめか、皆さんの打ち上げに合流するつもりですしたが、思わぬ出来事に遭い、日本を発つ前の晩が人生最高の夜となりました!ただ、そのことは公になることは出来ないと思いますので、ここでは書けません。知りたい方は...すみません!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何にしても、楽しかったですね♪♪

【2006/12/13 02:09】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
いや~楽しかったぞ!

【2006/12/13 10:39】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>2265番コメントを残した方。
当ブログの規則により、貴殿のコメントを削除します。当ブログは匿名コメントを受け付けません。当ブログの規則を守って下さい。
http://jubei.blog28.fc2.com/blog-entry-1018.html

【2007/01/02 14:48】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>2303番コメントを残した方。
当ブログの規則により、貴殿のコメントを削除します。当ブログは匿名コメントを受け付けません。当ブログの規則を守って下さい。
http://jubei.blog28.fc2.com/blog-entry-1018.html

【2007/01/14 02:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。