無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!?Magical X'mas感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!?Magical X'mas感想
では、続きまして、イベントのレポートと感想です。

1.「1000%SPARKING」(出演者全員)

1曲目はこんなに熱い曲とは!会場の熱気も一気にピークへ!
そして出演者たちの衣装は、クリスマスの気分が満点です。神田さん、ゆうさん、姫、まりまりと佐和さんは赤い服や帽子を被って、緑の手袋を付け、逆に利奈さん、藍ぽん、まどかさん、うりゃっちと美佐さんは緑の服や帽子を被り、赤の手袋を付けました。さすがにクリスマスの為に行ったイベントで、本当にクリスマスの雰囲気が満点です。

あと、ネギパでは神田さんが振り付けの実演をしましたが、やっぱり曲を乗って、皆さんが一緒に踊った方が分かりやすいし、凄く格好いいです。

2.「ココロザシ成長中☆」(神田朱未さん)

明日菜の元気な曲ですね。歌ってないほかの9人がバックダンサーとして参加。皆さんが神田さんを囲んで踊るあの振り付けは大好きです!

3.「Montage~まだ見ぬ僕へ~」(佐藤利奈さん)

格好いいネギの曲ですね。この曲を歌うとき、他の9人は次のスタンバイの為に退場したので、バックダンサーなし。しかし、この方はかえてこの曲の感じが出ると思います。

そして劇+歌のパートへ...

劇の大筋は...初めて日本でクリスマスを過ごすネギはちょっと元気なさそうに見えた。それを知った明日菜たちは、何とかネギを元気付けようと、色んな方法を考えました。途中は相変わらずドタバタでしが、最後はやっぱり皆で良いクリスマスを凄く事が出来ました。

4.「気まぐれ行進曲♪」(白石涼子さん、狩野茉莉さん)

さんぽ部の歌ですね!今回は残念ながら3人揃いは出来なかったですが、可愛い曲を合わした可愛い振り付けは本当に良かったです!

5.「ポジティブ・アクティブ・モロジブン」(小林美佐さん、相沢舞さん)

我らが姫が登場!この曲は一度生で聞きたかったですので、凄く期待していました!サンバ調の振り付け最高!そして何より...美佐さんのはじけっぷりは最高!このイベントのMVPは美佐さんですね!

6.「ちゅぱ研の唄」(木村まどかさん、神田朱未さん、石毛佐和さん、白石涼子さん、狩野茉莉さん)

ちゅぱ研らしく、元気でお茶目な唄と踊りでした。最高!

7.「Never Give Up!」(野中藍さん、小林ゆうさん)

このせつの新曲ご披露!良い曲ですね!「聖なる空の下で」に続くこのせつの名曲と言ってもいいでしょう。

8.「星空レター」(神田朱未さん)

劇の最後はこの暖かい唄で締めました。あのシーンでこの唄を歌うのは本当にぴったりだと思います。

劇終了後、再びライブパートへ突入!

9.「Let's play with your Dream!」(佐藤利奈さん、神田朱未さん)

これも格好良い曲ですね。こう言う曲はやっぱり生で聴くべきですね。

10.「ラブ☆センセイション」(佐藤利奈さん、神田朱未さん、野中藍さん)

実は今回がこの曲の初聞きなんですよ。こんなに盛り上がる曲とは思いませんでした。凄い!

11.「A-LAーYA」(出演者全員)

最後はやっぱりこれですね。これもセンスパと同じく、やっぱり振り付けは一緒に踊った方が分かりやすいし、凄く格好いいですね。

そして出演者一旦退場し、アンコールでもう一度登場したとき、全員法被を着用して、手に扇子を持ちました。

12.「ご存じ!?ぱくてぃ音頭」(出演者全員)

季節外れの音頭でしたが、この曲もずっと生で聴きたかったので、大いに楽しめました。因みにあのサイン入り扇子があたるゲームは参加しませんでした。欲しかったな...

13.「1000%SPARKING」(出演者全員)

最後の曲はハピマテだと思っていましたが、2期アニメのOPがトリに飾りましたね。やっぱり最後の曲は盛り上がらないとね!

最後は出演者達が今日の感想を述べました。そして告知では、来年の3月3日、パシフィコ横浜でイベント開催決定の情報が出ました!これは凄い情報です!今からネ6号作戦(3月の取材)の準備を取り掛からないと!

そして興奮がまだ冷めぬうちにイベントは終わりました。本当に熱いイベントでした!

全体的から見ると、本当にいいイベントだったと思います。今回こう言う歌と朗読劇を合体させた試しは凄く良かっただと思います。今度はおそらく稽古時間がちょっと短いせいで、劇は朗読劇の形式に取り、声優さんたちもあんまり動いてないですが、次回もしできれば、劇の部分もちゃんと細かい台本を組み、本当の意味の劇+歌のコラボレーションを実現させて欲しいですね。

そして...今回のイベントの踊りは本当に大変でしたね。姫が「もう大変ですよ、間違えそう...」と仰った意味も分かりました。あれは本当に大変でしたね。本当にお疲れ様でした。

今回のイベントは新しい試しをしましたが、私はこの試しが正確な選択だったと思いますね。3月のイベントもこれから期待していますよ!


この記事に対するコメント

横浜の会場ですが、めちゃくちゃ広いですが、大丈夫なんだろうか…

【2006/12/13 02:14】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
何か5000人入るそうですね。出演者のメンツがよければ満員も夢じゃないと思いますよ。でも、出演者は誰であっても、満員にして欲しいですね。

【2006/12/13 10:42】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


「このせつ」の新曲はNever Give Up!
ってタイトルなんですね。

僕も他のサイトの方もタイトルは知らないので
表記は「新曲」だけになっているんですが、
十兵衛さんは取材して知ったんですか?
公式サイト等では見当たらなかったので。

警察の取り調べみたいで、大変申し訳ないです。
例え取材で知ったとしても、お仕事なので
僕が何かを言える立場ではないのですが、
どういう経緯で知ったのかが気になったので。

今回は会えなくて残念でしたが、
ネ6号作戦も頑張って下さい。

【2006/12/13 15:01】 URL | 偽ネットアイドルちは #- [ 編集]


>ちはさん
あ~これはですね、プレス向けの資料の上に書いていたものですよ。さっき公式ページを見てみたところ、歌のCD、iTune先行配信、ネギPon!の収録曲リストとも入ってないですね。これは恐らく今回が初披露で、それから何処かに収録する曲だと思います。あ、これはもしかして...また他のキャラソンを作るって予告しているかもね!

今回は会えなくて本当に残念でした。次回(恐らく3月?)は会いたいですね。

【2006/12/13 16:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!?Magical X'mas 2007年3月3日レポパシフィコ横浜国立大ホールひな祭り情報 DS版ネギま!?第2弾情報 まとめ

〔ネギま!?Magical X'masのレポ〕十兵衛の呟きじゃあ!さんネギま!?Magical X'mas感想ラブ☆センセイション、生で聞きたいです♪さろぐさん1210レポ(1)~生には生の良さってのがあるんですよ、多分
ネギズ【2006/12/13 08:51】


2006年12月10日開催 東京厚生年金会館 「ネギま!?Magical X'mas」 感想、レポート記事まとめ

この記事は、2006年12月10日に開催された「ネギま!?Magical X'mas」の感想、レポートのまとめ記事です。記事は随時追加していきます。●【イベント レポ】 ネギま!?Magical X'mas [GONTAのぶらぶら日記
楓の箱リロLive対戦日記【2006/12/13 23:26】


『ネギま!?Magical X’mas』レポート

「まいぺーす日和」がお送りする・・・謙太郎の「2回目のネギまイベント」レポートwwwwww!!12月10日(日)・・・「ネギま!?Magical X’mas」実は私謙太郎も参加しており
まいぺーす日和【2006/12/14 01:09】


『ネギま!?Magical X’mas』レポート完結編

「まいぺーす日和」がお送りする・・・謙太郎の「2回目のネギまイベント」レポートwwwwww!! 完 結 編 !!!12月10日「ネギま!?Magical X’mas」今度こそイ
まいぺーす日和【2006/12/14 01:11】






