無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ12月13日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ12月13日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
(無題)
アニソンパラパラでは、MEA:*が各自ソロを担当している曲があるそうです。聞きたいですね。

2.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
ネイルアート
未帆さんは自分でネイルアートをするそうです。器用ですね!私だったら無理です!途中で投げ出すかもしれません(笑)。

3.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
今日の昼食は…
昼食はハニートーストですか...甘党ではない私は考えられませんね...こういうものは私の中では「おやつ」ですから。

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ネギま!?Magical X'mas
まどかさん、イベントお疲れ様でした!この日のまどかさんの髪型は本当に綺麗でした!大人って雰囲気がしましたよ!
この日まどかさんはカメラを持っていったけど、SDカードは忘れたとか。可愛いドジっ娘ですね(笑)。

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
尊敬する方
ある意味、人間にとっては、空を飛べる鳥は本当に尊敬できる方だと思いますね。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
正解は!!!
これは...まりまいの太ももの内側?エ...エロいなぁ...
あのスカートの名前は「バルーンスカート」だそうです。そのまんまやん(笑)。

ついに!(笑)
ついにメープル珈琲を飲み終わったまりまり。しかし...未だにどうしてこの珈琲の味からディズニーのことを思い出せるのかは分かりません。これはディズニー好きの実力の成せる業か?

佐和ちゃんと♪
美佐ぴょんと♪
藍ぽんと♪
舞ちゃんと♪
ゆうちゃんと♪
まどかちゃんと♪
最後はさとりなさんと!
2ショット写真集来ました!待ってました!皆さん...美人ばかりで、華やかですね!姫とチャットしている時は、いつも「姫は人に気を使えるいい人だな」と思います。ゆうさんの真剣さと謙遜さは何度もこの身で感じました、本当に素敵です。それがゆうさんがファンや関係者に好かれる原因だと思いますね。まどかさんの一生懸命さもいつもヒシヒシと感じています。本当に「サムライ」って感じがしますね。あと...まどかさんは本当に華奢です!驚くほど華奢です!

朝食☆*:゜☆:*:・゜#
やっぱり余った…
完食だぁーいっっっ
朝食で再びブラッグコーヒーを挑戦したまりまり。また残ると思いきや、今回はちゃんと飲みました!偉いぞ!まりまり!

コメントとキラキラマークとお誕生日☆
あ!この写真のまりまり、凄く綺麗ですね!うん!改めてまりまりが美人だと再確認しました。

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
雨でしたね
冬の雨は嫌ですね...天気は寒くなるし...土曜日東京で外回りしてる時は一日中雨でした...本当に大変でしたよ...

8.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
ウチにも来ないかなUNKNOWN
姫の気持ちは分かります。登場人物が多い作品を見ると、途中からこんがらちゃって、誰が誰なんだか分からなくなりますね...そういう状況に会ったら、もう一回見ないと本当に分からなくなりますね。

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※12月7日分
第10話まだ見てません...時間が欲しい!
今回の呪文はラテン語ではなく日本語にしたのは、先生が低年齢層の視聴者を考慮した要望だそうです。これは確かに的確な要望ですね。

※12月8日分
板ちゃんとチャットしている時も、時々家庭的な一面も見えるので、凄くいい女性だなと思いますね。

※12月10日分
先生の裏話がアップされました!
こうしてみると、ネギまは本当にいいスタッフと出演者があるお陰で、色々といいものを作る事が出来ましたね。私がこんな素敵な作品とかかわりがある仕事をしていることを光栄だと思います。

※12月11日分
築地かぁ...まだ行ったことないですね。寿司好きとしては一回行って見るべきですね。

※12月12日分
今日がマガジンの発売日ですね!退社後直ぐ買いに行きます!

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
カレンダー\(≧▽≦)丿(たかはし智秋さんより)
今月号の声グラは買いますよ!

Q&AページもQ299をアップしました。今回の質問浅野さんからの「今から40年後、自分はどんなおばあちゃんになってると思う?」です。皆さんのお答えは妙にリアルで、本当に40年後はそうしているかもね(笑)。因みに私は...まだ頑張って仕事をしているかもしれませんね、ボーっと凄くのは好きじゃないので。


この記事に対するコメント

どんな、おじいちゃんになってるかって??

そりゃあ、まどちゃんと仲が良い夫婦中で、ますみんが、そのお姉さまで、ほっちが帰国子女で、あとあと~…(笑)

【2006/12/14 08:38】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
うぉい!妄想飛ばしすぎ!もっと堅実に生きようぜ!(笑)

【2006/12/14 10:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




