無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 十兵衛的2006年ネギま!十大ニュース
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


十兵衛的2006年ネギま!十大ニュース
黒猫さんのブログ「猫とネギま!と声優さん」で、「2006年ネギま!十大ニュース」と言う企画を行っています。仕事がちょっとひと段落したので、この企画を参加します。
★第2期アニメ放送開始

2006年ネギま!の最重大ニュースはまさにこれでしょう。第2期アニメは第1期と違い、放送時間が夕方で、狙う視聴者も低年齢層なので、原作や第1期アニメとかなり違う設定やストーリーが見られます。ただ、このやり方は賛否両論のようで...私は楽しく見てますけど...そのぱにぽに的のノリも好きですね。

★ネギラジが公録で最終回収録、そして半年後放送再開

ネギラジは1月で第2回公録を行いましたね。その時、お知らせメールは「第2ボタンがある服装で来て下さい」と言うお知らせがあるので、もしやと思ったが...やはり公録では最終回の収録を行いました。当時収録終了後、番組スタッフからパーソナリティの神田さんと藍ぽんに卒業証書も授与し、参加した株主もお手製の卒業証書が配られました。ネギラジはまさに好評のうちに終わりました...と思ったら、半年後でネギラジが帰って来ました!やっぱりネギまはネギラジが無いとね!

★超役が大沢千秋さんから高本めぐみさんへ

超役の大沢千秋さんは結婚のため、一時休業状態となり、超役も交代となりました。2代目の超役は現役女子大生である高本めぐみさんです。そして初披露はあの春のOVAですね。あの時会場でOVAを見た方は赤松先生も含め、誰一人とも超役はすでに高本さんが担当しているとは思いませんでした。それほど高本さんの演技は大沢さんと大差がなかったって事ですね。本当に脱帽です。

★ネギま!?Magic Xmas

これは第2期アニメが放送開始してから、初めて行った舞台イベントですね。今回のイベントで、歌の他に劇を導入した試しを行い、ネギまのイベントを新境地へ!いつか本格な劇を見れたらいいですね。また、これも初めて以前の歌を歌わなかったネギまのイベントですね。

★OVA春、夏版製作

第2期アニメの原点はここにあり!と言っても過言ではないと思いますね。製作スタッフは第1期アニメのスタッフとはまったく違うので、このOVAのティストもまったく違います。そして一番驚いたのはあのクオリティの高さですね。また、テレビで放映することはないせいか、今まで一番エロかったネギまアニメとなりましたね(笑)

★ヒミツの放課後パーソナリティ交代

今年で1代目のパーソナリティの佐藤利奈さん、小林ゆうさんから、2代目の志村由美さん、高本めぐみさんへ交代。高本さん、行き成りの大役抜擢ですね。最初はちょっと不安でしたが、二人は見事この大役を担い、しかも「芸人」まで呼ばれました(笑)。そして現在は3代目パーソナリティの桑谷夏子さんと石毛佐和さんに交代しました。この図書館探検部コンビも今好評放送中です!

★ネギPon!発売

ネギま史上最高額のグッズが登場!最初はその高額さで、諦めた人が多々ありましたが、つけてくる特典が良すぎて、屈した人も数知れず?(私もその内の一人です)

★ネオパクティオカード商法開始

第2期アニメの設定によれば、ネオパクティオカードは全部で93枚あるとなり、ネギまのグッズの初回特典は殆どカードとなりました。これでお財布が大出血して人は多いでしょう...

★ネギパ発売

ネギパこと「ネギま!パーティブック」は、ネギま初のデータブックともいえます。しかしそれは分厚い一冊を出すではなく、15冊に分けて毎月発売し、しかも1冊500円のお手ごろ価格に設定していると言うユニークな販売方法をとっています。さらに、内容は凄く、500円の本としては、凄くお買い得だと思いますね。

★ネギま!ゲーム、NDSへ進出!

これまでPS2で発売のみのネギまゲームはNDSへ進出しました。NDSのタッチペンシステムを利用した面白い遊び形を導入しました。さらに「コスプレバトル」と言うネギまならではのシステムも導入し、誰でも手軽に遊べるネギま!ゲームとなりましたね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そして、弟子の歌手レベルも増強ってのも忘れてはいけませんね☆☆☆
アッ!?私ネギま!?声優じゃなかったかな??(笑)

【2006/12/22 10:52】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
自分でノリツッコミしたので、突っ込まないぞ!

【2006/12/22 11:03】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2006年12月21日」

・ネギま! ニュース●PS2ソフト 『ネギま!?』第5弾発売決定! [東麻帆良駅 業務日誌]サクラ大戦を思い出したのは私だけ!?「エヴァ様や楓、龍宮隊長など戦いに向いているキャラクターがメインに活躍することになる!?」↑
楓の箱リロLive対戦日記【2006/12/21 19:21】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。