無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネット残務処理第1号--らき☆すたバトン
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネット残務処理第1号--らき☆すたバトン
ネット残務処理始めます。まずはりんかいるさんから回ってきた「らき☆すたバトン」です。これは11月の待ってきたのに、今になってやっとやる時間がありました...りんかいるさん、すみません!

では、行って見よう!
Q1 あきらを知っていますか?
これ...誰だろう?私が2巻まで翻訳したけど...
いつも泳いでいて、ペットの名前が「山本」のあきらは知ってるだけど...
あ!思い出した!あのハイテンション娘か!2巻のおまけで出てきたあの子か!

Q2 あなたはらき☆すたの登場人物のうち何人わかりますか
2巻までに登場した人は殆ど覚えています。

Q3 あなたの好きなキャラクターは誰ですか?
一番好きなのは柊かがみですね。外見も性格も好きです。
あとはこなたと黒井先生かな?
   
Q4 あなたの嫌いなキャラは誰ですか?
無いですね、この漫画は結構愉快ですから、嫌いなキャラはありません。

Q5 あなたがらき☆すたに望む展開は?
2巻を読んだけど、このままが良いと思いますね。この緩さも特徴ですし。

Q6 らき☆すたに男性キャラは必要だと思いますか?
やっぱり必要でしょう?女性キャラしか出てない漫画はちょっとおかしいので...

Q7 もし新キャラクターがいたとしたらどんなキャラがいいですか?
うん...一条さんみたいな腹黒キャラを見てみたい。

Q8 新キャラクターは男性がいいですか女性がいいですか。
まぁ、女性ですね。

Q9 あなたはスポーツ実践派ですか?観戦派ですか?
昔は両方ですが、年がとるに連れてだんだん観戦派のみとなりました...ダメですね。出来ればまたスポーツをやりたい。

Q10 あなたの好きなプロ野球チームは?
セリーグ:広島カープ。理由;あの地域に密着している感じが好き。そして金が無くても、ちゃんと野球は出来るということを見せてくれた気迫も好き。
パリーグ:日本ハム。理由;魅力的な選手が一杯。今年のプレーオフと日本シリーズは最高!

Q11 スポーツのTV中継に一言。
台湾でもっとプロ野球の中継を見たいのだ!
あと、中継をやるだったら、最後までちゃんとやれ!後味が悪いわ!

Q12 こなたに似てるといわれますか?
無いですが、自分は似ていると思います。

Q13 かがみに似てるといわれますか?
無いですね。

Q14 あなたはこなた派(ボケ)、かがみ派(突っ込み)
うん...どちらかと言うとかがみ派かな?

Q15 単行本を買うなら初版と決めている?
特典が付いてるならもちろん初版ですね。無かったら別に構わない。

Q16 同じ単行本を3冊買わないと気がすまない?
そんなことは無いです。多くても2冊までかな。

Q17 単行本についてるアンケートは送る派送らない派?
送りません。

Q18 ゲームは好きですか?ソフト何本くらいもってますか?
ゲーム好きですが、やる時間が無いので、溜る一方...
ソフトは30分ぐらいかな?でも2/3はクリアしてない...

Q19 漫画は好きですか?何冊くらいもってますか?
好きですよ。でないとこの業界に入らないですから。全部は100冊以上あると思います。もっと本棚が欲しい!

Q20 アニメは好きですか?週何作品観てますか?
好きですね。
今期の新番はネギま!?、おとボク、すもももももも、天保妖聞奇士録、幕末機関説、パンプキンシザース、くじアンとブラックラグーン2期を見ていますが、最近時間が無くて、ネギま!?のみをチェックしています。他のはファイルを落としたからそれきり...時間があればまとめてみようと思います。

Q21 どのようならき☆すたグッズがほしいですか?
うん...集まろうと思っていませんね...
財力をネギまに集中したいし...

Q22 付録でつけてほしいものはなんですか?
オリジナルイラストで作ったもの

Q23 商品および付録でつけてほしいキャラは誰ですか?
かがみ

Q24 あなたは一番どのキャラクターと似てますか?
こなたかな?

Q25 らき☆すたに一言。
このゆるゆるの感じが好きです。

Q26 このバトンを回す人3名以上
やりたい「らき☆すた」の読者はご自由にどうぞ。

この記事に対するコメント

即効頂いていきます(^^。

【2006/12/30 21:05】 URL | 一 #- [ 編集]


弟子の素晴らしさを語るバトンは、やらないんですか??(大笑)

(*⌒▽⌒*)

【2006/12/30 23:02】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>一さん
お!拾ってくれますか!ありがとうございます。

>我が弟子
そう言うバトンはウソばかりになるので、意味ない!(笑)

【2006/12/30 23:28】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




