無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 2006年を振り返る
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006年を振り返る
2006年はあと数時間で終わりますので、仕事を中断して、2006年を振り返ろうと思います。

2006年は私が一番多く声優イベントを参加した一年ですね。1月のネギラジ第2回公録、4月のネギま!?一学期始業式、8月のコミケでは利奈さんと生天目さんの握手会、そして板東さんも出演したシャイニンガールの握手会、ゆうさんのFCイベント、利奈さんのアルバム発売イベント、ゆうさんも出演したつよきすアルバム発売イベント、12月のネギまMagical Xmas...8月に至っては、初めて東京滞在期間の全ての週末は、声優イベントに費や暴挙を出ました(笑)。これにあわせて、2006年は人生の中では、一年間日本に行く回数が一番多い年でした(なんと4回も!)。

そして、2006年でも、初めて経験したことが一杯でした。一番貴重な経験は、やっぱり一ファンではなく、一取材者としてイベントを取材したことですね。身分がちょっと違うと、色々と違う発見があるのは本当に楽しい事です。そして、どうやって自分が感じたイベントの素晴らしさや良さを参加できなかった台湾の皆さんに伝えることを勉強になりました。来年も力が許す限り、イベントの取材をガンガンしたいですね。台湾の方はイベント参加できるのは本当に極少数に留まっていますから、日本のイベントの良さや素晴らしさを、少しでも多く台湾の皆さんに伝えたいですね。

さらに、2006年は、私が一番多く声優さんと接触した年でした。平時の努力のお陰か(チャット会に参加したり、声優さんのブログをコメントやトラバを残したり、ラジオにメールを送ったり)、公私の場でも平時で接触を保ってる声優さんと会ったら、殆どの方が私のことを覚えているので、本当にうれしいことです。平時の努力は無駄ではなかったことが証明されたと思いますね。来年も積極的に声優さんたちと接触し、もっと多くの声優さんに覚えさせて欲しいですね。実際接触した声優さんの皆さんはどれも良い人だので、彼女達と接触するのは本当に楽しい事ですね。

でも、2006年はやっぱり反省しなければならないことがあります...それは...最後の2ヶ月(11月、12月)は、仕事のせいで、当ブログの定時更新を長期間休みしたことです。仕事のせいとは言え、定時更新を期待している方があるにも拘らず、定時更新を休んだことはちょっと申し訳ない気がします。来年は何とか、両方ともちゃんとやれる方法を探ってみたいですね。一番良い方法は毎日の時間はもっと多くなることですけどね(笑)。

さて、今日の夜は友達と飲み明かすことにしました、もう少しで出かけます!楽しみです!皆さんも残りわずかの2006年を楽しめましょう!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あげましておめでとう~~~
そして 新年快樂~~~(笑)
僕もイベント行きたい~~~
今年は全然行けない... あの時の感動はやっばり最高~
そしてもっともっと声優の交流やりたい~~
でも時間がないよ...
やっばり一日6時間増えならいいな~

【2007/01/01 00:59】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
新年快楽!
台湾からイベントを参加するのは本当に難度が高いですね。イベントの感動は本当に最高ですから、やっぱりこの身で感じるのが一番ですね。

声優さんとの交流は、本当に自分で何とか頑張らないとね。特に私達のように、海外にいる身は、あんまりイベントとか参加できない不利な状況にいるので、一層頑張らないとね。

【2007/01/01 05:13】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


利奈さんにインタビューがしてみたいかも。
丁寧に受け答えしてくれそうな利奈たん大好き~。
コミケの握手会死んでもゲットしておけば、よかったバイ(無念)。

【2007/01/01 19:48】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
>利奈さんにインタビューがしてみたいかも。
私もしてみたいですね。と言うか、クラスメート全員にインタビューしてみたい。皆さんは良い人ですからね。

【2007/01/01 23:03】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。