無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! これほど酷いだったとは...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これほど酷いだったとは...
皆さんも知っての通り、先月26日、台湾南部で起きた地震の影響で、台湾周辺に敷設された海底ケーブルが切断し、台湾から東アジア地区への通信障害が起きました。ニュースによれば、台湾と日本間の電話通信はほぼ復旧したものの、データ通信の障害はまだ復旧していません。

12月末から現在まで、台湾から日本のホームページが繋がり難いか、接続速度が落ちる障害が続いています。私のところでも、幾つかの声優さんのブログとの接続速度が遅く、ネギまSNSに至っては接続速度が遅いばかりでなく、時々繋がらない障害も起こしています。そのほか大部分の日本のサイトも接続速度が遅いです。そのせいね当ブログの定時更新も休止中です。

こう言う状況はまだ耐えられます、だって少し待てば良いことです。しかし、悲劇は昨日のチャット会で起きました...

昨日は姫今年初めてのチャット会なので、いつもみたいに、奮って参加しました。しかし入室してから、映像はずっと途切れ途切れの状態が続いています。しかも映像だけでなく、音声の接続状況も悪く、映像が途切れると、音声も完全沈黙してしまいます。この状況は酷く、1分のうちに2回途切れると言う割合で続いていて、姫のお話が全然聞き取りません...90分のチャットの内、映像と音声が途切れた時間は合わせて85分ぐらいがありました...全然姫のお話に反応出来ませんでした...姫が私の質問に対してのお答えも全然聞くことが出来なかった...

このネット障害はサイトへ繋がるなど小容量のデータを転送する時、ちょっと実感する程度だったですが、リアルタイムで映像と音声みたいな大容量データを転送すると、明らかに障害が実感出来ますね...昨日チャット会参加する前は繋がり難い状況を予想していたのですが、状況は想像以上に酷かった...そのお陰で、今年初めてのチャットは残念な結果となりました...こりゃ海底ケーブルが完全に復旧するまで、チャット会に参加することを控えた方が賢明かもしれません...

最近のニュースを見たら、すでに各国から7隻の修理船が復旧に取り掛かってるそうですが、海底ケーブルの損害状況は予想以上に酷く、完全復旧は1月下旬か2月上旬にずれ込む可能性も出てきたそうです。こればかりはどうにもなれませんので、一刻も早く完全復旧することを望むしかないですね...

なので...姫、板ちゃん...もしチャット会に出なかったら、本当にすみません!ネットは完全復旧しましたら、また頑張って参加しますよ!

しかし...今回の地震で、現代のネット社会の脆さが露呈しましたね...人間がどれほど進んでも、やっぱり自然の力には勝てませんね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大変な状況のようですね
早く状況がよくなることを願っておりますm(__)m

【2007/01/07 09:51】 URL | 楊さん #gIoUEBZc [ 編集]


柳生十兵衛さんの方は大丈夫だったんですか?
しかし地震の破壊力は凄いものですね!

【2007/01/07 09:54】 URL | イクスーシア #jysEpN1M [ 編集]


>楊さん
そうですよ...今は日本とのデータ通信は大変な状態なんですが、こればかりは復旧を待つしかありませんですね。

>イクスーシアさん
地震の震源は南部の方に居たので、私が住んでる台北は実害はありませんでした。しかし震源に近い南部は倒壊した住宅が出ました。毎回地震のニュースを見ると、地震の怖さが身に染みますね...

【2007/01/07 14:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。