無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン52号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン52号感想
昨日はマガジン52号の発売日、以下は感想です。
「ネギま!」
決勝戦開始!クウルネことイマのアーティファクトの能力がついに解明!やはりアーティファクトはあのしおりでしたね、しかも名前は「イノチノシヘン」、格好いいな!どうやら使い方はしおりを魔法書に挟み、魔力を蓄えてから引っ張りだし、その魔力で変身するようです。イマの話によれば、その能力を使えば、魔法書はただの人生録となるが、もしまた魔法書を作成すれば、もう一度その人の人格を再生する事は出来るのか?それとも一人の人格の再生は一度限り?

そして、イマの言葉から見ると、恐らくナギは本当に何かあったかも知れません。しかし6年前表れたナギはイマではなく、ナギ本人の様ですので、或は6年前まで、ナギは無事だったが、それ以降で何かヤバイことに巻き込まれたか、何か変化があったでしょう。ともかく、、、ネギはついに父と再会した。次回も相変わらず目が離せない!

「浜中アイ」
ペットはセイジ(豊田先生)だったか、、、可哀想、、、

「トッキュー」
兵悟の磯波訓練は失敗したが、悔しい兵悟はもう一度トライしたいが、訓練のスケージュルがあると軍曹に断れる。でも諦めない兵悟は起床前で起きた小鉄をつかまえて訓練に伴ってもらった、、、さすがは諦めない兵悟だね。

「スクラン」
今週の主役(?)は水着すもう組。いや、、、さすが三バカだ(笑)

「090」
えこすごいな、、、レーザー兵器の攻撃を受けても動じない、最強の携帯?余談ですが、、、スカートの妙子はちょっと萌え~

「涼風」
女の子に抱きつかれる場面が涼風に見られた大和はそのまま涼風と喧嘩。しかも自分から謝るつもりはなさそう。謝れよ!過ちはお前にあるから!

「戦国白球伝」
ピンチヒッター信玄!ってことで軍神武田信玄登場。吉田は全力で応戦するも、同点ホームラン打たれて、練習試合が引き分けで終わる。デタラメすぎて腹がちぎれるほど笑った。次回はクールダウンするようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。