無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ちょっとおまけ!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ちょっとおまけ!
表紙

159時間目

連載リスト

これは「ネギま!?Magical X'mas」の取材レポートを掲載した「新少年快報」第7号の一部内容です。なお、実名などが出ている部分は処理させていただきました。

一番上の画像が第7号の表紙です。今回の表紙は「少年無宿シンクロウ」です。ネギくんの画像の所が、取材記事を掲載している告知です。

中央の画像が第7号に掲載されている「ネギま!」159時間目の1ページ目です。先週発売のマガジンは161時間目を掲載していたので、それほどタイムラグが無いことを伺えますね。

下の画像は現在「新少年快報」で連載している作品のリストです。リストを見れば分かると思いますが、台湾の漫画家の作品の他に、現在「新少年快報」に連載されている講談社の作品は「魔法先生ネギま!」、「スクールランブル」、「トッキュー!」、「Get Backers-奪還屋ー」、「アイドルのあかほん」、「少年無宿シンクロウ」、「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」、「あひるの空」、「エア・ギア」、「FAIRY TAIL」、「ツバサ」、「xxxHOLIC」。

そして台湾漫画家の作品ですが、実はこの二つの作品とも日本で発売しています。陳某先生の「火鳳燎原」は、日本では「三国志群雄伝火鳳燎原」として発売しています。唐靉先生の「滾球王」は、日本では「ボウリングキング」として発売しています。私が特にお勧めするのは陳某先生の「三国志群雄伝火鳳燎原」です。登場人物は私たちも良く知っている三国志の人物たちですが、物語は私たちが知っている三国志ではなく、陳某先生独自の解釈が盛り込まれていて、これまで私たちが知っていた三国志の世界を根底から覆しました。三国志が大好きな人にはたまらない作品なので、大いにお勧めします!


この記事に対するコメント

前のブログで情報の長文すみません。


三国志っていえば、ゲーセンのアーケードゲームですが、難しそうです…

【2007/01/13 17:14】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
>三国志っていえば、ゲーセンのアーケードゲームですが、難しそうです…
かの有名な「三国志大戦」ですか?あれはやりたいけど、金がかかりそうですね...筐体も日本しかないし...

【2007/01/13 17:56】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


目次の画像を見ていて・・・

スクールランブル→校園迷糊大王
エアギア→飛輪少年
ウミショー→GO!純情水泳社
アイドルのあかほん→怪怪演藝(芸?)事務所

中国語版のタイトルが色々と面白いですねww

【2007/01/14 00:11】 URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]


>サラ謙さん
お!大正解です!まぁ、画像付いてますからね(笑)。中国語のタイトル、雰囲気が伝わるものもありますね。

【2007/01/14 00:35】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




