無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン7号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン7号感想
今日はマガジン7号の発売日です。感想は以下になります。
※ネギま
お!ネギパーティプラス超が冒険している図ですね!良いですね、これ。

しかし!超はやっぱり未来へ帰ることにした...

超が取り出した「超家家系図」は殆どの人がネギに対してラブラブなネギパーティに対して、まさに最強の武器です。実際ネギパーティはたったの57秒で壊滅し、内紛も勃発しまいました(笑)。さらにいいんちょとまき絵も加えたので、話がさらにややこしくなりました!千雨さんも見たかったし...本当に最強な武器ですね!

必死に自分の心と戦ってる夕映は可愛いなぁ...

あ...明日菜さん...メガネごとで目潰ししたら、本当に目が潰れますよ!危ないな!これ!

あれ?明日菜と千雨は全力でそれを処分したいのは、もしかして...その相手が自分である自己ってことを知るのが怖いから?(笑)

この家系図は偽物かどうかを置いといて、もし皆がこれを見れば、未来を知ることとなり、恐らくネギと結婚した人を抹殺するまで未来を変えたい人も出てくるかも知れませんね...ガクガクブルブル...でも...その相手はは誰なのかは、やっぱり気になりますね。

超はこの時代での計画が失敗したので、自分の時代に戻って自分の力で現状を変えることに頑張ることを決意したので、やっぱり帰ることに決めたでしょうね。しかしこれで3-Aが一人欠員となり、美空の傍の席も空くことになります。連載開始からずっと居たクラスメートの一人がこうやって退場するのは、やっぱり寂しいですね...

さて、2年間続いた3日の学祭もやっと終わりました。学祭の間では、ネギの何人かのクラスメートの関係が変わったので、これからクラスメート篇をやるにしても、ちょっと違うものが見れるかも知れませんね。これからの物語が楽しみですね。

と言うか...麻帆良祭篇の映像化希望!

あ、あと、今回の刹那は、皆と一緒にズッコケましたね。昔の刹那だったらこれは絶対ありえないことですから、これもネギたちのお陰ですね。

※スクラン
あちゃ...天満と愛理は不仲になったか...この前美琴が愛理と喧嘩したときも同じですが、愛理が一度怒ると、なかなか機嫌が直らないですね...今回は愛理が自分でアプローチしましたか...やっぱり愛理は播磨が好きですね。しかし鈍感な天満は愛理が怒った原因はまったく知らない...鈍感すぎることはここで害をなしましたね...天満はもし自分で原因を気付かなければ、愛理との仲直りも無理でしょうね...

※トッキュー
三隊最後の仕事は消防のトッキューとの野球勝負ですか!うん...これは面白いぞ!五十嵐機長、凄いですね!

※涼風
え?「付き合えない?」...まさか...涼風は留学中で彼氏が出来たのか?まぁ、涼風は可愛いので、その可能性も否定出来ないが...

※ウミショー
部長、やっぱり真面目に試合するつもりはないですね...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

超が未来に帰ってしまったことについてですが、
この後、どうすんですかね。新展開があるらしいですから。
31人というクラスメートの枠を揺るがすということになっているので・・・。気になる~。というか個人的に心配・・・。
大丈夫ですかね。十兵衛さん。(信頼と実績の赤松スタジオのことなので大丈夫ではあるのですがね。)

【2007/01/18 21:03】 URL | 空 #- [ 編集]


>空さん
超が退場になったことで、これからの3-Aはどうなるかは私も気になりますね。でも、超がいつか帰ってくることを信じていますよ!

【2007/01/19 00:27】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/18)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「マガジン7号感想」>と言うか...麻帆良祭篇の映像化希望! 同じく!なんか・・今に映画になるとか・・実は予想中^^;・・十兵衛の呟きじゃあ! | マガジン7号感想----------------
ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/01/18 21:38】


楓の ネギま!ニュース 「桜咲刹那 誕生日記事特集」+162時間目感想ブログまとめ 「2007年1月17日」

本日1月17日は桜咲刹那の誕生日と言うことで、 最初は 刹那 誕生日記事特集です!●誕生日企画 桜咲刹那編 [この系]「COLORS」の替え歌で『COLORS~ver.せっちゃん~』●お護りいたします、お嬢様! 桜咲刹那
楓の箱リロLive対戦日記【2007/01/18 21:51】


「ネギま!」162時間目感想

久々に濃い一日となりました!こんばんは、謙太郎ですw1月17日(水)はマガジン、単行本17巻、ネギパ!6巻、「ネギま!?」16話、そして出席番号15番桜咲刹那さんの誕生日!せっちゃん好きの皆さんおめでとうご
まいぺーす日和【2007/01/20 20:26】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。