無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ただいま帰還しました!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただいま帰還しました!
指揮所

アメリカ軍の武器

新竹の「第4回第二次世界大戦リエナクトイベント」から帰還しました。うむ...これが第4回参加したのですが、何だか今回は一番疲れた一回でした。やっぱり出発前夜は4時間しか寝てないことと、1日目の陣地構築と翌日のリエナクメントシナリオの全般的なチェックを兼ねた予習演出で体力をつぎ込み、夜は夜中の1時半まで酒飲みし、5時間しか寝てないことが全部堪えたかな...会場から台北へ帰るツアーバスの中では、参加者全員が死んだように眠っていました(笑)。

しかし、今回のイベントも例年の様に、楽しいイベントになりました。残念ながら、昨日の夜は大雨が降ったせいで、リエナクメント会場は使用不能に陥り、本日のリエナクメントは写真撮影に変更しましたが。皆が一杯変てこな写真を撮りましたので、死ぬほど大笑いしました。

しかも、今回日本軍の参加者は例年のイベントの中では一番多かった一回でした、なんと、今回は7人の日本軍が参加しました、その内陸軍が4名(士官1名、下士官兵3名)、海軍が3名(士官1名、下士官兵2名)。そして、このうちの2名の陸軍下士官兵は、遥々香港から参加した方です!そして、今回が参加者が一番多かった一回なので、ちょっと記念の意味ね、私たち日本軍は「前線の簡易指揮所」と言う陣地を構築しました。上の写真がそれです。見た目は簡素ですが、去年の3人で構築した前線の防御陣地に続いて、なかなか良いものだと思います。

2枚目の写真が、今回のアメリカ軍参加者達が使用した個人の小火器です。こうして並んでみると、本当に凄いですね。

今回は本当に色々と面白いことがありましたね。一番面白いのは、私たちが、夜で一人公共風呂場でお風呂をはいた友達に突撃をかけて、煙幕弾を投げ込みました(笑)。この人は既に私たちが突撃することを知って、万全な防備をしてから風呂を入ったのですが、私たちがドアの下の隙間から煙幕弾を投げ込むのは予想外だったので、相当うろたえていました(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おかげをもちまして、1/20のチャットでは私一人でもいもいの相手を務めさせていただきました。

【2007/01/22 22:19】 URL | 鈴きん #3iJutq6Y [ 編集]


>鈴きんさん
そうですか!代役感謝します(え?)。
実は土曜日...人は会場に居るのですが、心はそこに居ませんでした...
31日、姫と一杯お話しするぜ!

【2007/01/23 00:21】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。