無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! どうやらこれが最後の様で...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





どうやらこれが最後の様で...
昨日の夜、藍ぽんのラジオ「ラリルれ、にちようび」に聞いた時、3月3日のイベントに関する告知がありました。藍ぽんはこれが「ネギま最後のイベントです」と仰いました...ちょっと驚きました。

うむ...事実かどうかは分かりませんが、もし最後のイベントだったら何としても取材に行かなければなぁ...そして出来れば全出演者が出演して欲しいですね...最後ですから。あ~でも、これでネギまのイベントが見納めになるのかも?と思うと、何だかちょっと寂しい気がしますが...とは言うものの、一つの作品が何時までも続くことも不可能に近いし...

とにかく、そろそろ再度取材で行ける手筈を整えなければ!


この記事に対するコメント

うーん何か疑問が残りますね。もし最後のイベントだとしたら全員が揃わないのはちょっとどうかなとは思いますが、スタチャのことですから最後のイベントなら出演者全員を呼ぶはずなんですけどね。

【2007/01/22 18:01】 URL | クワトロバジーナ #tuEXU5AU [ 編集]


ライブのタイトルが~旅立ち~ですしね(笑)

まぁ我らは、スタ茶の魔力にやられまくりって事で(笑)
<("O")> ナンテコッタ!

【2007/01/22 18:51】 URL | 弟子 #- [ 編集]


ヒミツの放課後の公録でスタッフの森永さんから

森永「オンエアが始まったら……10月からだから3月までか。その後も何かこう続けられるようになってまして、頑張りますから」
会場「おおおーーー!!!」
森永「なんで、逆にみんなが来てくれないと企画が潰れちゃうから……」
小林「皆さん、よろしくお願いします。」

って、発言があったのでおそらく「これがネギま!?最後のイベントです」の意味じゃないかな?
赤松先生もアニメが放映されているまっただなかの11/7に日記で「、「ネギま」は当分終わりませんのでご安心下さい。(^^;)何故かって? それは・・・・フフフ・・・・」と書いてたし。3/3のネギま!?最後のイベントで新しい企画の発表があると思われます。

あと神田さんの出演ですが、ハガキの上から4行目くらいに「どの日も出演者同じ」って書いてあるので、4/1も神田さん出るんじゃないのかな?(ネギPon!?イベントは17:00終了なので、ライブはおそらく夜だから、神田さんが両方出るのは可能なはず)。明日、興行担当のムービックプロモートサービスに電話してみます。忘れなかったらですが。

【2007/01/22 19:52】 URL | 黒猫 #hJD4MiRs [ 編集]


>クワトロバジーナさん
そうですね...私もまだ疑問が残っています...まぁ、またちょっと時間があるので、正式な発表を待ちましょう。

>我が弟子
そのタイトルを見たとき、ちょっと「ん?」と思いました。もしこれで本当にイベントが一段落になると、本当に寂しいですね。

>黒猫さん
私も「これがネギま!?最後のイベントです」の意味として捉えていますね。神田さんもネギラジ第2回公禄で「ネギまあってのネギラジ」と発言したので、恐らく「ネギま!?」が放送終了に当たっての最後のイベントだと思いますね。でも、それでも寂しいですね。

>4月1日の件
あ...ネギPon!イベントは17;00終了ですか?もしライブが夜だったら掛け持ち可能ですね。しかしそうなると、神田さんは大変でしょうね...

>明日、興行担当のムービックプロモートサービスに電話してみます。
あ、助かります!お願いします!

【2007/01/22 21:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


訂正、ネギPon!?イベントは最終回だと20:00でした。(往復はがきに詳細あり)

【2007/01/22 21:46】 URL | 黒猫 #hJD4MiRs [ 編集]


>黒猫さん
そうですよね!黒猫さんの書き込みが来たとき、思わずどこかで最新情報が出たと思いましたよ(ネギPon!はまだ手元に届いてないですが、応募葉書は先に送ってもらいました)。
葉書では「1日複数回を行う予定」と書いているので、こうなると、神田さんがネギPon!イベントに出るかどうかはちょっと微妙になりましたね。ライブだと、メイクなどの関係で、出演者は結構早く会場入りしないとダメなので。

【2007/01/23 00:37】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




