無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン8号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン8号感想
今日はマガジン6号の発売日です。感想は以下になります。
※ネギま
麻帆良祭が終わって初めてのお話はどの話なのか、先週からずっと期待していました。いや~まさかクウネルのお茶会のお話とはね~ちょっと予想外です。でも、ちゃんと考えてみれば、これは確かにナギの情報を得るいい機会ですね。

図書館島で登場したあの竜、結局クウネルの住処を守る門番でしたね。こんなに強い門番が守っているならば、突破される心配は無いですね。刹那はこの竜と戦うため、十字槍や陰陽道の道具も持ってきました。夕凪、アーティファクトや紙人形以外の武器を持つ刹那は始めてみました。格好いいですね。これは強い敵と戦う時の武器ですね。

アルは「クウネル・サンダース」と言う名前に気に入ってますね。もし、この名前はエヴァが言ったように、某店のチキンに気に入ったから適当に付けた名前だったら、幸い彼は某赤い看板の店のチキンを気に入ったのではありませんでしたね、でないと「クウネル・マク○ナルド」になっちゃいますね、これだと...ちょっと格好悪い(笑)。

そしてエヴァのフルネーム、これは初めて原作で出てきましたね。確か初めて出たのはネギラジの1学期だったかな?「キティ」って名前はかわいらしいですね。明日翻訳する時も、可愛い当て字をつけましょう!エヴァちゃんの為に!

お!悪の魔法使いの姿勢が久しぶりに出ました!あ...足を舐めたい!(←やめれ)流石は闇の福音って事ですね!

ふむ...アルはエヴァを思い通りに手玉取っていますね~アルはある意味、ネギまで一番黒いキャラですね、あの笑顔はちょっと怖いなぁ。

ここで重要な情報が!ナギはまだ生きています!ただ、どこに居るのか、それはアルも知らないそうです。まぁ、まだ生きていると知ったら、まだまだ望みがあるってことですね。

また、パクティオカードもマスターがまだ生きているかどうかを確認できる証であることも確認しました。ってことは、隊長のマスターは既に死亡って事ですね。それは少々残念です。

千雨はすっかり皆の仲間になってますね(笑)。さよちゃん、残念ながら、アルは幽霊ではありません。

今回はナギに関する他の情報は手に入れる事は出来なかったですが、まだ生きているって事を知ったことも大きな収穫ですね。少なくともネギはまだ父を探すことが出来ますね。

あ...そうですよね...クウネルとナギが契約したってことは、まさか本当にキスしたのか...あ、でも、本契約ですから、キス以外の方法を取る可能性もありますね。

余談ですが...今回クウネルの声を脳内変換した時、石田彰さんの声で再生しました(笑)。いや...何か某スレイ○ーズで出てきた腹黒魔導士の影響を受けて、そんなイメージがしますので...凄くピッタリな気がしますね!

※スクラン
今回は愛理が大反撃!播磨よ...お前のそう言う何気の無い優しさが、一番勘違いされやすいだよな...まぁ、コイツのことだから、何も思ってないでしょうけど...愛理はうれしいの様ですが...この恋の結末はちょっと想像したくないですね...
八雲はどうやら天満と愛理が喧嘩した原因が分かった様ですね。この人も大切な姉の為に、何でもするような人なので...この表情が怖い...戦争勃発は間近のようですね...
そして...茂雄、お前は哀れだな...そんな彼女、早く分かれちまえよ!でないと、これからもっと悲しい思いをするぞ!

※涼風
まぁ...涼風の言うことも一理ありまね。やっぱり恋はお互いに関係することなので、一方通行はダメですね。大和は次回で何をするか?涼風はどう反応するか?見逃せないですね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ただ今、読んでます(笑)

【2007/01/25 03:23】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
遅っ!(笑)

【2007/01/25 10:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(01/25)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「マガジン8号感想」>アルはある意味、ネギまで一番黒いキャラですね黒いですねwww今後も楽しみですw十兵衛の呟きじゃあ! | マガジン8号感想----------------------------
ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/01/25 07:11】


魔法先生ネギま!163時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
ネギズ【2007/01/25 16:16】


「ネギま!」163時間目感想

仕事のため1000%BOXを買いに行けません・・・こんばんは、謙太郎です。某アニメイトで12月に全額前金予約をしたからなのですが・・・・・・こんなとこに「スカカード祭」のワナがあろうとはっ!!(ないな
まいぺーす日和【2007/01/27 23:36】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。