無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 車バトン
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





車バトン
サラ謙さんの所から奪取したこのバトンをやります。事前宣言した通り、ボケ見ます。が、皆さんも知っての通り、私はボケる才能はないので、期待しないでください(汗)。
Q1.あなたが乗っている車について教えてください。

台湾KYMCO産JOCKEY。
排気量125c.c.
走行距離92000キロ

9年前免許を取ったときからずっと使ってきた愛車です。名称は「三笠」。

Q2.あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。

修理代は安い!とにかく部品は安い!

Q3.サーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?

山道を走るのが好きですね。あと、通ったことが無い道を探検するのも好きです。

Q4.正直、この車だったら乗り換えてもいいという車があったら教えてください。

最近は屋根とトランク付きの車が凄く欲しい...これがあって、ちょっと小さめの車だったらOKですね。

Q5.好きな車のメーカーはありますか?

日本産の車ですね。台湾国産のはちょっと...

Q6.車に必ず積んでいるものは?

雨カッパですね。これが無いと雨が降ったときは大変なことになります。冬だったら手袋も必須品です。

Q7.車の中でよく聞いている音楽を教えてください。

MP3プレイヤーを持って乗るので、ネギま全ての歌を聴けますね。もうすぐネギPon!が届くので、もっと色んな曲を詰め込む予定です。

Q8.今の車に対する不満があればどうぞ。

屋根とトランクが無いのがダメですね...

Q9.車好きになったきっかけは?

台北の公共運輸施設は東京ほど便利ではありません、地下鉄もありますが、主にバスですね。バスだと、よく道路状況と回り道のせいで、どこに行っても時間がかかります。昔学生時代は、家からバスで通学する場合は1回の乗り換えを含めて、2時間掛かります。しかし免許を取って現在の愛車で通学したら、わずか40分で到着しました。どこに行っても所要時間が短縮したので、それから車好きになりましたね。

Q10.恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」って聞かれたら、どうしますか?

「もちろん君だよ」って即答します。

Q11.今一番ほしいパーツをどうぞ。

屋根とトランクですね、切実に欲しい...

Q12.キャンギャルでイチオシがいたら教えてください。

声優さんで良いですか?(笑)
あ~ゆうさんは似合いそうですね。モデル経験もあるし。

Q13.車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。

これはずっと自慢していたことですが...昔運転した時、よく居眠り運転をします(今もですが)。ある日、橋を上るとき、居眠りしたせいで、意識を失いました。再び意識を戻った時、なんと何のことも無く、橋を降りて信号の手前に到着しました。今思えば...事故らなかったのは本当に奇跡です。

あともう一つ。ある日、某交差点で信号を待っていました。そして信号が青になった途端。一台の原付が猛スピードの発進!その原付が交差点を渡った所、タイヤが高い縁石を乗り上げたせいで、バランスを失い、高速状態で揺れながら、道端のガードレールに激突して、運転してる人が歩道へ飛びました。今もそのことを思い出すたび、ゲラゲラ笑っちゃいます(笑)。

Q14.得意な車の技?などがあれば教えてください。(スピンターン、縦列駐車など)

時々指差喚呼しながらう運転します。「出発進行!」「制限40!」「(黄信号)注意!」「(赤信号)停止!」とか(←鉄ヲタ)。

Q15.愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください。

無いですね~あんまり詳しくないですね。
あ、103系、201系、205系など旧国鉄の通勤電車が好きですね(←違う)。


Q16.車を選ぶときの条件は?

駐車の利便性が第一要件ですね。台北では駐車スペースを確保するのが難しいですね。

Q17.助手席に乗せるなら誰がいいですか?

基本的に誰でもOKです。まぁ、出来れば女性ですけどね(笑)

Q18.あなたの愛車、土足禁止ですか?また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ。

体重重すぎる方の乗車ですね。私はもう体重は重いし、愛車はもうボロボロですから、あんまり重い人を乗せると、お釈迦する可能性はあります。

Q19.今の愛車にあと何年乗り続けたい?

完全にお釈迦までに乗るでしょうね。因みの私の愛車はこの9年間、事故した回数はもう30回以上を超えてますし、水害の時も一回水没しましたが。まだまだ現役です。部品はエンジンを除いて、全ての部品は全部交換したことがあります。まぁ、耐用性が高いのもこの車の特徴ですからね。ですから、この愛車を乗り続けて、最後は完全にお釈迦にして、廃棄処分してから新車に替わると思います。

Q20.このバトンをまわしたい人は?

自慢したい方、ご自由にどうぞ!


うん...何か良くボケてない感じが...反省...
知ってる人は第一問でお答えした排気量の所を見れば分かると思います。そうです、この「三笠」は「原付」です(笑)。
あ、でも、私は普通免許持ってますよ。完全にペーパードライバですけど(笑)。

この記事に対するコメント

バトン受け取っていただいてありがとうございましたww

・・・・・・屋根とトランク・・・・・・切実です(つД`)

【2007/01/28 20:03】 URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]


>サラ謙さん
すみません、ボケをするって宣言したけど、なんだかよくボケてない感じが...

今は本当に一日も早く、屋根とトランクがある車に変えたいですね。

【2007/01/28 22:26】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




