無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン9号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン9号感想
今日はマガジン9号の発売日です。感想は以下になります。
※ネギま
学祭後、初めてのクラスメート編は何と美空のお話!これはちょっと予想外ですね!

学祭で大活躍した3-Aのファンは増えましたね。それだけ大活躍したので、当たり前の事でしょう。まぁ...これからしばらくの間は大変でしょうけど...

超はネギにいい言葉を残しましたね。うん~これは本当に励みになります。

美空の観察力はなかなかのものですね。刹那は確かに修学旅行までには、こう言う柔らかい表情は無かったですね。で...楓、すっかり親父になってる(笑)。サラ謙さんはこれについてどう思うだろう?

居眠りしてるエヴァ様は本当に可愛くて...とっても賞金首には見えません。エヴァの正体を知らない人が眠りを妨げるると...なんか怖い事になりそう(笑)。隊長も同じですね。本当に人は見かけによらずですね。

最近の美空を見ると、どうもちよ父目が標準装備になってるようで...あれ=美空の変な顔と言う図式も出来上がってましたね。これは新鮮ですね。

いや~まさか美空のマスターはココネだったとは...2人は何時も一緒に行動してるので、単に仲良しだと思ったけど、まさか既に契約済みとはね。ってことは、ココネも魔法が使えますね。もしかしたら...天才魔法少女かも?

明日菜が言ったのだから気づいたけど、最近のネギ、確かに超に似ていますね。自分の志の為になりふり構わずになんでもやる...確かに似ている。このままいくと、ネギは第2の超に成りかねないので、明日菜の役割は大切だと思いますね。明日菜居ないと、ネギはもうとっくに暴走していたかもしれません。ネギが超の様になって居なかったのは、やっぱり傍に明日菜達が居たお陰だと思います。明日菜もそれが心配だから、ああ言うこと言ってますね。ただ...明日菜は思ったことをポロッと喋っちゃう真っ直ぐな人なので、時々相手を傷ついてしまうのが玉の瑕です。それをちょっと直せば、本当にいい娘になりますよ。

美空は懺悔室で、色々と秘密を聞きました...ある意味、懺悔室は怖い空間ですね。しかし...美空はバレないと思ってるのかな?もしシスターシャクティにバレたら、本当に殺されるかも...これで良いのか?

しかもここで本屋が来たし...まぁ、本屋はもう夕映もネギが好きな事は分かってたけど、美空から何を聞かれるかな?あ...もしかして...ここでのどかがどれ程ネギが好きってことと、今は夕映のことについてどう思ってるのが分かるかもしれない!うおお!修羅場再臨かも?って所なんですけど、来週は休載ですね。残念!2週間待たないと...ちょっと歯痒い!

と言うか...なんか今回の明日菜、凄く可愛く見えますね。特に図星の表情は...やっぱり恋する乙女は綺麗ですね!まぁ、愛があってこそ、こうやってネギのことを心配するからな~2人にとって、お互いはもう無くてはならない存在になってるでしょうね!あ...明日菜さん?何ですか?え?なんでハマノツルギを...ちょ...やめ...うあぁぁぁぁ!

※スクラン
な...いきなりホテル街?これは早すぎるだろ!って...ヒゲは意外にも律儀で...本当に紳士だね、ヒゲは。
と言うか...矢神町は24時間営業のファミレスが無いほどの田舎町か?

※トュキュー
お!真田さん帰って来ました!次回からは新隊編成ですね!どうなるかは楽しみ!

※涼風
涼風にとって、大和は初めて自分の心をよく知っている人かもしれないので、それで惹かれたかもしれませんね。大和もちゃんと自分の悪いところを直して、折角また付き合う事になった涼風を大事にして欲しいですね。

※ウミショー
織塚先輩素敵~
しかしマキオ達は一体どうやって擦ったのかな?何で破った部分は全部大事な所ですか?(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

十兵衛さんこんばんは。ネギponの調子はいかがですか。美空って面白いですよね。あの目が定番になりつつありますね。多分次の次の号辺りではシスターにバレるかな?どうなることやら。
P.S私も個人ブログ始めました。よろしければ、覗いて見て下さいね。

【2007/02/01 22:35】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
ネギPon!の調子は絶好調です!もう毎日通勤に欠かせない物となりました!

>多分次の次の号辺りではシスターにバレるかな?どうなることやら。
きっとキツイお灸がすわれるでしょうな(笑)。

ブログは拝見しました。宜しかったら相互リンクしたいですが、宜しいですか?

P.S多重投稿がありましたので、被った投稿を削除させて頂きます。

【2007/02/02 01:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/02 13:27】 | # [ 編集]


>サラ謙さんはこれについてどう思うだろう?
呼びました?(^^;

リアルに自分の感想どおりの反応です(^^;;;

【2007/02/03 00:29】 URL | サラリーマン謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]


>岡野さん
そうですね。自分のブログの設定画面のリンクパージで、当ブログのアドレスを貼ればOKです。

>サラ謙さん
はい!呼びました!楓姉と言えばはサラ謙さんですから(笑)。

感想を読みました、そして吹きました(笑)。落ち着いてね、サラ謙さん(笑)。

【2007/02/03 01:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+164時間目感想ブログまとめ 「2007年1月31日」

・ネギま! ニュース●ネギま!?「SPECIAL」、「NEO-PACTIOCARD」、「RELEASE」更新 [すかーれっと航海中<日々研鑽>]より関連記事□iTunes配信 2月分の楽曲が判明 [ケセラセラ ~遠回りをしても止まらずに...]□ネギま!
楓の箱リロLive対戦日記【2007/02/01 21:02】


魔法先生ネギま!164時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ今回、めっさ面白い今回のクラスメート編は、麻帆良祭で活躍の場が広がったあのキャラです。文字色がほとんど緑色に
ネギズ【2007/02/01 21:40】


魔法先生ネギま! 164時間目 マジカル悪戯魂

いよいよ始まる新展開!長すぎた、非常~~に長すぎた文化祭編が決着し、すでに忘れてしまった穏やかなる日々が再び始まるのか!?(苦笑)とその前に、皆さんはネギまDVD第1巻はもうゲット出来たかな!?自分も今
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/02/02 01:29】


「ネギま!」164時間目感想

2年目の最初はやっぱり感想から・・・こんにちは謙太郎です。1月31日、今日は「ネギま!?」DVD第1巻の発売日ですね(^^)僕も今日はお休みなので引き取りに行って来ますw先週、無事1000%BOXも入手しま
まいぺーす日和【2007/02/03 00:26】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。