無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「ネギま!?」第18話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ネギま!?」第18話感想
やっと今週放送の18回を見ました。感想は以下の通りです。

・結局黒バラ男爵の正体はネカネに決定しましたね。やっぱり何か裏にありそう...と言うか、ネカネ、凄い天然ですね!
・タカミチも知ってたとは予想できなかった...これはちょっと意外ですね。ネカネは後半のキーパーソンになりましたね。
・いいんちょもギャグ審判になってる(笑)。
・うぉい!ここで明日菜がタカミチが好きってことを簡単にバラすのか?あ~でも、タカミチはチュパカブラに負けましたね(笑)。
・せっちゃん、記憶力減退...トシ?(笑)私も時々せっちゃんの行動の意味が分からないなぁ。
・明日菜かタカミチに対する恋が再燃?と思ったら、タカミチ、すっかり黒バラ男爵に負けた(笑)
・茶々丸、面白いキャラになってる...学習プログラムのお陰で、「いい意味で」の使い方を覚えたのですか?
・お~流石は60年も生きたさよ!大人だ!
・いや、そんなチュパカブラ作っても...明日菜は動けないだよな...外見は全然違うし...と言うか、ハカセも一条さん化!(笑)しかも、ちゃんとメカとして動けるなのに、ネギが中に入るのは意味あるのか?
・と言うか...楓や隊長が居るのに、何でアスナを引っ張るのは力が強いこの二人ではなく、非力なのどか達なの?この2人の力を借りれば簡単に引っ張り出せると思うが...
・明日菜...すっかり衣装マニアになってる。と言うか、男爵、チュパTをあげるって条件で衣装貸し出しOKにするの?流石は中身がネカネさんの男爵、天然だ(笑)。
・今回のEDはエヴァ、茶々丸とハカセが歌ったバージョンですね。不覚にも聞き分けすることが出来なかった...
・パル...これ絵描き歌じゃねーよ(笑)。

心配していた作画ですが、今回は乱れが無く、いいレベルに維持していますね、安心しました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

チィーッス!!!

何だかんだと言っても、コメント増えたようで、嬉しいゾイ♪www

最近ゆーながヌケモノ並みな扱い的に出てませんが、何故かっというと…乞うご期待www

刹那と木乃香のスカキャラによって、またファン増えただろうなぁ~赤ちゃん言葉やし。

明日菜とかなどメインキャラやし、しょうがないけど、若干飽きてきたなぁ~結局メインキャラが主軸なストーリーに。

よくよく見ると、出ても、セリフ激少っ!!!だったり、千雨の回なのに、千雨の出番少なすぎやしwww

【2007/02/05 11:16】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
>最近ゆーながヌケモノ並みな扱い的に出てませんが、何故かっというと…乞うご期待www
そう言えば裕奈のタイトルはまだ出てませんね~期待しますよ。これ。ただ...今期で裕奈に「ミリタリーマニア」と言う設定を加えた本意はちょっと理解出来ないですね...まぁ、親近感はあるけど(笑)。私と裕奈が話したら、そっち系のお話ばかり話すだろうな。

>刹那と木乃香のスカキャラ
あれ?そう言えば、これは刹那が初めてスカキャラになった気が...可愛いですよね!

>結局メインキャラが主軸なストーリーに。
これは仕方が無いことだと思いますね。他のキャラはどれ程こう言ったストーリーの中で、自分の特徴や味を出すのが勝負所だと思います。この角度から見れば、千鶴、夏美と散歩部は現時点勝ち組と言って良いでしょうね。

>千雨の回なのに、千雨の出番少なすぎやし
そう言えばそうですね...出ていたのは夕食のシーンとED前だけ...なので、後半の「ネギま!?」ではタイトルコールやイラストを書いた方のキャラは、ストーリーの主役になるには限らないと言う図式が成立するかも?

【2007/02/05 17:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!? 第18話 キャプ感想 画像多数 (明日菜は・・・)

ネギま!? 十八話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ぷんぷ~ん♪」今回は「簡潔な物語進行」でお送りします。 では追記からどうぞ!(画像は全てクリックで
楓の箱リロLive対戦日記【2007/02/06 22:52】


(アニメ感想) ネギま!? 第18話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」 by千雨

ネギま!?1000% BOX黒薔薇男爵の正体はネギの姉・ネフカだった。この事実に、大きなショックを受けるネギ。黒薔薇男爵の正体を知っていた高畑とエヴァは、何か理由があるに違いないとして、このままネカネには知らないフリで通すことを提案する。そして、ネギもその意見に...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/07 00:01】


(アニメ感想) ネギま!? 第18話 「秘密だっつーと喜んでバラしたがるやつがいるし!」 by千雨

ネギま!?1000% BOX黒薔薇男爵の正体はネギの姉・ネフカだった。この事実に、大きなショックを受けるネギ。黒薔薇男爵の正体を知っていた高畑とエヴァは、何か理由があるに違いないとして、このままネカネには知らないフリで通すことを提案する。そして、ネギもその意見に...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/07 00:01】


ネギま!? 第18話

「秘密だっつーと喜んでバラしたがるバカがいてすっげーむかつく!」by 千雨「ちうちうも怒っちゃうぞ~♪ ぷんぷ~ん♪」by ちう
移り気な実況民の日々【2007/02/07 15:08】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。