無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「ネギま!?」第19話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





「ネギま!?」第19話感想
今週放送の第19話を見ました、凄いですよ!今回の19話は!

・OPが初めてフルバージョンで流しましたね。しかもAパートは全部スカカードキャラで演出しています。芸は細かい!しかもフルカラー!利奈さんがDVDSP1で仰った「フルカラーで見てみたい」の願望も叶えましたね。明乃さんの歌声、格好良いですね!
・ネカネ、すっかりクラスに馴染んでますね(笑)。
・茶道部の活動、すっかりラーメン食いになってるよ(笑)。ラーメン研究会に改名すべきですよ。
・な...何と!エヴァと茶々丸を除いて、全員スカキャラ化!しかも外見だけでなく、心も子供か!一回29人の子供に相手するネギはあたふたしまくり!うん...ちょっと幼稚園の先生の辛さが分かったような気がした(笑)。こんなに一杯な元気な子供を相手するのは、本当に疲れますね。
・おお!裕奈はラジコンのT-72戦車を持ってるのか!欲しいぞこれ!(笑)
・パル...お絵かき歌を作るセンスないなぁ(笑)。
・わお!リアルバージョンのオットセのどか可愛いなぁ。
・スカキャラになってもこのせつは健在ですね。微笑ましいなぁ。
・スカキャラになっても、夏美は薄幸なキャラですね(笑)。
・ありゃ?モツといいんちょが夫婦になったのか(笑)?なんかまき絵といいんちょはグルでモツをおとしたような気がして...と言うか、このモツ、加トちゃんじゃん!(笑)
・ネカネさん、そろそろバケツを下ろしましょうよ(笑)。
・スカキャラになっても、五月は料理人としてのプライドがありますね。
・流石ネカネさん、子供の世話の経験がある方は違いますね。小さい頃のネギとアーニャを世話した経験はここで発揮するとはちょっと予想外。子供を世話をする時、やっぱり上からではなく、友達の感覚でやらないとダメですね。
・今回のアイキャッチもスカキャラですね。可愛いなぁ!ネギ、アーニャとネカネのスカキャラも出ました、これは貴重ですね。
・最後はエヴァや茶々丸もスカキャラ化。時間差か...流石魔力が満ち溢れた世界だね。

今回の19話は本当に良かったです。各方面の評論を見ると、概ね好評なのが分かります。たまにはこう言うお話もいいですね。そう言えば1期の方も19話(さよの過去のお話)が一番好評でしたね。ネギまにとって、19は神に懸かった数字かも?


この記事に対するコメント

十兵衛さんこんばんは。相互リンクありがとうございました。ネギま!?19話楽しみです。私が視るのは日曜になります。ところで十兵衛さんや他の皆さんへひとつ質問ですが、皆さんの好きなアニメソングを3曲挙げるとしたら何を挙げますか?
もしお答え頂ける様でしたら私のブログのコメントに書き込んで頂けると嬉しいです。

【2007/02/09 00:27】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
19話はなかなかいいですよ!お勧めです!

>アニメソング
了解しました。後でそちらへお邪魔してお答えします。

【2007/02/09 10:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」by和美 感想

ネタバレの恐れがありますので、注意してください。続きからどうぞ今回は、スカカードのオンパレードやOPが変わったなど、今回のネギま!?は、見所満載です。詳細:ネギま!? 第19話のスカカードなアイキャッ
ネギズ【2007/02/09 07:59】


(アニメ感想) ネギま!? 第19話 「童心に返って遊ぶっていいよねー。童心に返んなくても遊ぶけどねー」 by和美

ネギま!? 1000% BOX [期間限定生産]/麻帆良学園3-Aの生徒31人+ネギ・スプリングフィールド生徒達が突然スカカードへと変身する事態が発生。原因は全くもって不明。そして、姿だけでなく精神年齢まで子供に戻ってしまった生徒達にネギは振り回されることになるのだが....
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/02/10 00:25】






