無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 3月号の声グラと声アニを読んでみました
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





3月号の声グラと声アニを読んでみました
一昨日はボーナスがおりたので、色々と散財しました(←ダメ人間)。ついでに3月号の声優グランプリと声優アニメディアを買いました。2冊ともAice5が表紙に飾っていたので、見た途端迷わずにレジへ持って行きました。

声グラの方は5人とも着物で表紙に登場しました。皆さんは着物が似合いますね。まどかさんの着物姿は新鮮です。神田さんは流石に日本舞踊を習ってる人ですね、5人の中では一番着物が似合ってます。正真正銘の着物美人ですね。だが...中の写真を見てみると、着物の下にブーツとか履いていますね...これは...和洋折衷の意図が含んでいるのかな...何か...死ぬほど似合わないなぁ...これはちょっと残念。着物写真の他に、私服写真みたいなものがありますね。神田さんの服はとっても可愛いです。コンセプトは元気な女の子かな?たかはしさんは...エロ!ちょ...谷間見えそう(笑)。まどかさんは...凄く良いです!黒のワンピース、乱れ髪に欝な表情...大人の雰囲気満点です!まどかさんは今までのグラビアでは、何時も元気な少女の一面を見せてくれたので、こう言った大人な雰囲気満点のまどかさんは本当に新鮮です。

そして声アニ...皆さんは黒の服で登場しましたね。うん...神田さん、やっぱり露出少ないよ...勿体無い!でも、それが乙女チックですよね!まどかさんは半ズボン姿で、動きも元気一杯な感じで、ちょっとやんちゃな少年みたいですね。こう言うまどかさんもなかなかいいですな!さらにメンバーのバレンタインの思い出がありますね。神田さんは学生時代、恋に活発していたのに、今は...何でだろうね?神田さんは良い女だと思いますが...神田さんがチョコをくれたら、私は嬉しくて昇天しますよ。やっぱりガードが堅いせいかな?

今回声グラは女性声優名鑑が付いていたので、これも読んでみました。今回はネギまでデビューした新人声優さんがかなりの数でこの名鑑に掲載されましたね。由美さんや斉藤千和さんの宣材写真は可愛いですね。あ...でも、未帆さんがないですね...そして我らがもいもい姫も載りました!宣材写真は古い方ですけど(笑)。あ、でも、趣味、特技などの欄は変わりましたね。これまで公式ページに含むプロフィールの特技ではずっと「広東語」って書いていましたが、ここでは「料理、エンジンオイルアドバイス」になりました。いやはや、まさか姫は私のアドバイスを採択するとは...嬉しいなぁ。実は..姫は広東語が出来ないですよ。チャットで得た情報によれば、それは事務所の方が勝手(?)に勘違いして書いたものだったですよ。それを知った私は「それはヤバイじゃない?もし広東語を使う仕事のオファーが来れば、大変なことになるかも知れないので、変更した方がよいのでは?」「姫は料理が好き(ハピマテ6月度CDのキャストトークでも話していましたね)なので、それを料理に変更してみてはどうですか?コレだったら嘘じゃないですから」とアドバイスしました。姫も「うん...考えてみよう」と仰いましたが、まさか本当に採択してくれるとは...ありがたいぞ!で...「エンジンオイルアドバイス」は昔カー用品店でバイトした経験でしょうね。この特技は凄すぎる...今後はコレについて、姫の意見を伺うことが出来ますね。メモしとこう。


この記事に対するコメント

こんばんはw

自分は声グラのほうを買いました。
個人的にはますみんにやられましたw
すごく可愛いますみんが見られたと思います。
そしてたかはしさんは・・・やっぱりエロいですよね、あの衣装はw(ぁ
神田さんは本当に着物が自然というか、一番似合ってました。
ただ、皆さんブーツを履いていたのは自分も残念に思いました。やっぱり純和風って行って欲しかったですよね。

本当は買うときに、少し声アニと迷ったんですよ。
でも、着物っていうのが魅力的でしたね。あとは付録も声グラのほうがよかったですし。
家に帰って付録の平野綾さんのポスターを見た瞬間、「買ってよかった」と実感しましたw(ぁ
中のグラビアもたかはしさんに引けをとらないエロさがあったと思います。なんだか、1歳差とは思えない雰囲気があって、驚きました。

それではw

【2007/02/16 03:10】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
今回声グラのAice5グラビアは良かったですね~今回浅野さんのコンセプトは「可愛さ」でしょうね。あのフリフリの服を着た浅野さんは、今回のグラビアで一番可愛かったメンバーですね。

神田さんは本当に着物が似合ってますね、しかも純黒髪ですから、着物を着たら正真正銘の和風美人になりました。ただ...下がブーツなのは本当に残念です。

平野さんのグラビアを見た時、本当に驚きました!一瞬誰だったのかも分からないぐらいのエロさですね。これまでのグラビアの雰囲気とは全く違うので、本当に凄いだと思います!

【2007/02/16 10:36】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんこんにちは。十兵衛さんも買いましたか声グラと声アニ。特に声グラはAice5以外にもいろいろ凄かったですね。詳しくは私のブログに感想を書いてます。(12日分)

【2007/02/16 18:10】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
いや...今回の声グラは本当に凄いですね!そのクオリティの高さにビックリ!

【2007/02/17 02:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




