無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月18日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月18日の更新
ああ...また定期更新を止まってしまった...本当にすみません。先週は突然「らき☆すた」の納期が前倒しになったので、大慌てで作業を開始し、仕方なく定期更新を中止しました...
今日から旧正月の9連休が始まります、この期間は通常通り家で仕事しますが、定期更新が出来ますので、引き続き頑張って定期更新します。


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
ごめんなさい!
こっちゃんのHPは色んな関連情報があって便利ですね。

まいぶーむ
伊達メガネですっぴんの顔を隠すですか?効果はあんまり無いようなぁ...

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
ひな
今日
この子は本当に可愛いですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
カニ!
この時期のカニ鍋は最高ですね!
初めてカニ、ナマコやウニを食べると思った人は本当に凄いですね。あの外見から見れば、とっても食べられるものとは思えないですからね。

4.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
始まりましたよ、リハーサル。
Love Aice5は買いましたけど、まだ聞いていません...なので感想はもう少々お待ちを!
そして3/3のイベントに向けてのリハは始まったそうです。各所の情報によれば、今回の踊りも大変だとか...特に神田さんは歌う曲自体が多いので、誰よりも大変でしょうね...逃げたい気持ちはわかります。うん...でもこう言う情報を聞くと、益々イベントを期待しますね。早く3/3は来ないかな~早く見たいですね~もう待ちきれません!
しかしこうしてみると...3/3のイベントの次はソロライブ、そしてAice5のツアー...神田さん本当に大変ですね...体だけは気を付けてほしいですね。特に怪我には気を付けて下さいね。

5.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
大変だぁ~
Hazukiさんもリハの大変さを語っていますね...私はただ「頑張ってください」としかいえません...

6.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
酸素BAR
鼻フック...昔盲腸手術を受けた時は使ったことがあります、なのでこれを使ってる人を見たら思わず「病人かな?」と考ええしまいます。と言うか...現代人はもうこういう所にいって酸素を補給しないといけないほど弱ってたのですかね?

黒海苔男爵
パンと黒海苔...味は合うかな?ちょっと想像できません...

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
溶けるドーナツ☆★☆
溶けるドーナツ?凄いですね!もしかしたらこれもすぐ台湾で見れるかも?そしてミスドが上陸したばかりの時のように、大行列になるかも?

昨日
同窓会か...良いですね。私もしばらく昔の同級生たちと会っていませんねぇ...ちょっと会いたいですね。

8.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
やっ、やべっ‥ (井ノ上ナオミ(四葉五月役)さんより)
筋肉痛ですか?そういえば板ちゃんも筋肉痛してますね...姫や神田さんたちもきっとそうでしょうね。

9.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
呼び名『健さん』の由来!
そういえば今殆ど相手のことを「○○さん」と呼ぶ人はあんまり無いですね。佳音さんがどれほど先生のことを尊敬していることが分かりますね。

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
???(浅野真澄さんより)
これが焼く前のクロワッサンですか?見たことが無いので、新鮮ですね。

これから(浅野真澄さんより)
浅野さんは自分でお菓子を買わない方ですか~女性としては珍しいなのでは?

紅茶☆(木村まどかさんより)
チョコミントの紅茶ですか!飲んでみたいですね。


この記事に対するコメント

ネギま!?声優は、筋肉痛が多いそうで♪♪
私も筋肉痛ですよ、色んな意味でぇ~☆☆(笑)

【2007/02/18 09:52】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
今回ダンスは凄いだそうなので、皆さんも大変でしょうね。

【2007/02/18 13:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


おぉ~~
"らき☆すた" も十兵衛の仕事ですか?
昨日は本屋でこの本を見た時
"買うかな~?" のを考えるですよ
この作品はもともと友たちの超お薦めですから
こうなったら絶対買うしかないですね~

そして最後に... "新年快樂~" (*'-')b

【2007/02/19 00:15】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
そうです。「らき☆すた」も私の仕事です。これは私も薦めますよ。あのあずまんが大王みたいなゆる~いノリは、疲れた心を癒すのは良いですよ。

【2007/02/19 01:41】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




