無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 謎が解けた!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


謎が解けた!
先ほど昨日購入したネギパ7巻を読んでいました。3月3日のイベントに関しての宣伝ページでこれまで疑問だった謎がついに解けました。

当ブログの記事でも書いていましたが、元々3月3日のイベントは「ネギま」最後のイベントになるかもしれないと心配していました。しかし今回ネギパではちゃんと「「ネギま!?」最後のイベント」と書いていました。まさに黒猫さんが書いた記事通りでした。

つまり3月3日以降は、またまたネギまのイベントを行う可能性があるということですね。確かに「ネギま!?」の放送期間も3月一杯までですから、これなら理解できます。これを見てちょっと安心しました。

そして、今回のネギパ7巻では、我等がもいもい姫がキャストインタビューで登場しました。なので、真っ先にそのコーナーを読みました。姫はやっぱり公言通り、夏美に似ていますね。でも、純やんの言った様に、そう言う人は案外いざって時に強いかも?この話題は水曜日のチャットで、姫と一杯話そう!

赤松先生のインタビューでは、カットされた夏美のお話について触れましたね。これは凄く見たかったですね...以後で夏美のお話が見れることを楽しみにしていますね!

さらに、先生が姫に対して「夏美と正反対で、凄く落ち着いてる」を持ってるのがちょっと驚きました。うん...ラジオではそうだけど、チャットの時は実はそれほど落ち着いてない感じはしますね...あ、でも、実際で会った姫は、本当に落ち着いていましたね。初めて姫と実際に会った時、「こんなに落ち着いた人があのあわあわしてる夏美を演じていたのか!」とちょっと驚きました。姫の演技は先生にも好評ですね。実際のところ、今私は夏美の他には、クロスヤードJでダジャレ好きなお嬢様カエデ、リングにかけろ1で金髪お姉さまキャサリン、スパロボラジオOGのコーナーではロボット少年、シャイニンガールの忍犬紅丸などを聞いたことがあり、どれもそれぞれの役のイメージにはピッタリです。これは姫の演技の上手さを物語ってると思いますね。これから姫はさらにどんな役を挑戦するのかは楽しみですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ネギま!は続くので、『ネギま!?』のイベントは終わるが、
『ネギま!』は続くのは当然ですな♪♪

【2007/02/18 10:06】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
今思えば、確かにそうですね。

【2007/02/18 13:21】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。