無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ2月25日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ2月25日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days」が更新しました。
やった!!
ついにこっちゃんが前髪を切ったことを気付いた人が居ました。良かったですね!

リハーサル
これは稽古場の差し入れですね。やっぱり頑張ってる時は差し入れが必要ですね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「happy*clover」が更新しました。
昨日
友達と旅行プランを立ててるそうです。3/3のイベントが終れば、一息つくの意味で旅行に行けたら良いですね。

これも貰いました
可愛いですね、これ。

のんびりデート♪
羽田空港がビッグウィングになってから全く行ってないですね...何か凄くお洒落な所になったそうですね。時間があったらちょっと行きたいですね。

朋ちゃんから☆
綾倉朋子さんから誕生日プレゼントを貰ったあずみん。良かったですね。

ハート☆
丁度ハート型ですね。面白い!

今日現場に
あずみんも差し入れの写真をアップしました。しかしよく見てみると、本当に量が多いですね。

休憩中の
まーみーと高本さんですね。お二人の写真は久しぶりに見ました。


私達もネギまが幕張メッセでイベントを行うことは予想外でしたね。今回パシフィコ横浜でのイベントは本当に楽しみですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
壁紙☆
なるほど、アルバム「Gift」はLaylaの壁紙やスクリンセーバーが付いてるのですね。発売が楽しみです。

発売したぞ~☆
ついに発売ですね!来週買いに行きます!

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※2月23日分
佐和さんは最近大忙しいですね。でもあと少しです!頑張れ!

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
ドーナツ♪
これがあの「溶けるドーナツ」ですかな?

6.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
もみかえし。
神田さんはお参りに行きました。これからはイベント続きなので、全てのイベントが無事で終ると良いですね。
そして神田さんはずっと見たかったお芝居を見たそうです。時々日常生活ではこう言う思いもよらないことが起きるなので、楽しく感じますね。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
ゲリラ的に詩を載せてみました!
Hazukiさんの詩ですね。悲しみが満ち溢れた詩で、とっても良かったです!

8.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
祝150000hit
150000ヒットおめでとうございます!凄いですね!

覆面声優
この覆面声優は誰だろう?全然分かりません(笑)。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
クシさん☆
自分に合えるものを見つけるのは凄く嬉しい事ですね。でも、無くなったのでもう一本かったら元の一本が見つけたのはなんともまりまりらしい。

ハート乱舞にしてみたよ☆
そう言えば日本のお店は閉まるのが早いですね。台湾ではお店が大体21時から22時までに営業するので、夜でも結構行ける場所が多いですね。

誰の足?1
誰の足?2
誰の足でしょうね?これ...

リハ~☆
これが稽古場の全体像ですね。全員が入ると、結構ギチギチな感じになるでしょうね。

(^O^)
最近は温度の変化が激しいの上に、花粉も飛び散っているので、大変な人は大変でしょうね。

答え!
なるほど!佐和さんとまどかさんの足に、ダンスの先生の足ですか!佐和さんが入ってる靴はなんとも佐和さんらしい!

ハマりもの♪
最近まりまりがハマってる事はマニュキア塗りだそうです。手先が器用ですね!私だったら無理かも?

コーヒー☆
日本のコンビニで売ってるコーヒーの種類が多いですね。何時も何を飲むかを凄く迷いますね。

誰かさん☆
この方の見方は凄く面白い(笑)。これは誰でしょうね?

10.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
※悪夢?
こ...これは確かにちょっと怖いですね...

11.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
おっきぃ!
このデカイプリン、凄く興味あります。今週東京入りしたら探してみようかな。

12.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
ラブリー☆
こちらでは高本さんとあずみんの写真がアップしました。皆さん美しいですね!

13.「麻帆良学園中等部3-Aクラスメイトブログ」が更新しました。
リハーサル(木村まどか(明石裕奈役)さんより)
皆さん...倒れてますね(笑)。それほどお稽古が大変だ!ってことですね。

14.恋@スタチャの写メ日記に野中藍さんの写真がアップされました。
2月23日分
この日の一番乗りは私でした!入室時間は何と19時30分10秒で、2位の方より1秒早かったという奇跡的な形で一番乗り(笑)!この日の藍ぽんはベージュのニットドレスを着てて、とっても暖かく見えて美しいです。

15.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
2月21日分
DVD2巻のジャケットの刹那は本当に反則的に可愛いですね!誰が考えたのでしょう?

16.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
めだまやき!(浅野真澄さんより)
そう言えばまだ鎌倉のハムやベーコンを食べたこと無いですね。食べてみたい!

DREAMGIRLS\(≧▽≦)丿(たかはし智秋さんより)
前日「硫黄島からの手紙」を見に行った時、この映画の予告を見ました。華やかですね。

美味しそう♪(堀江由衣さんより)
本当に美味しそうですね。

あまーい!(神田朱未さんより)
甘酒は一度飲んだことありますけど、美味しいですね!

おにう。(浅野真澄さんより)
浅野さんは甘酒が苦手ですか?ちょっと意外。

いただきます♪(堀江由衣さんより)
あ...そう言えばまだ銚子電鉄のぬれ煎を買ってません...今度直々銚子行って買おうかな。

にんじんたっぷり♪(浅野真澄さんより)
ニンジンスープですか!凄く健康によさそうですね!これは飲んでみたい!

ハワイ(木村まどかさんより)
そう言えばハワイも行ってみたい所なんですよ。でも、私は皆さんと違って、ワイキキピーチとか行きたいではなく、真珠湾を見に行きたいですね。マニアックだな(笑)。

お疲れパップーでした♪(堀江由衣さんより)
昨日アニスパ聞きたかったですね...疲れすぎて寝ちゃいました...しかし神田さんのラジオはバッチリ聞きました。浅野さんと神田さんのお喋りは面白いなぁ!

Q&AページもQ357をアップしました。今回の質問は「日本が世界に誇れることは何だと思いますか?」です。私は神田さんと同じく、「文化」だと思いますね。因みに台湾も世界に誇れる文化を持ってますね。と言うか、どの国も多かれ少なかれ、世界に誇れる文化を持っていると思います。なので、外国への旅が楽しいですね。たかはしさんが行ってた日本のアニメも世界に誇れるものになりましたね。


この記事に対するコメント

日本に誇れる文化ですってぇ~!?

そりゃあ~~~
『弟子』だフォ~~~☆(笑)

【2007/02/25 14:59】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
君はいつ文化になったんだ?(笑)

【2007/02/25 18:42】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




