無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン12号感想簡易版
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン12号感想簡易版
今日は先週発売したマガジン12号の翻訳用素材を貰ったので、感想を補足します。
※ネギま
今回は寡黙なアキラのお話なので、ストーリー全体としてもあわせてセリフ少なめになってますね。いつもセリフが一杯なネギまを読んでいますので、かえって新鮮な感じが一杯です。今回は連載開始以来、セリフの数が一番少ない回ですね。翻訳担当者としても嬉しいですね。だって作業所要時間が大幅に短くなりますので(笑)。

そして今回も麻帆良祭が始まってい以来、久々に生乳が乱舞したお話ですね。うん~久々に皆さんの裸を見たけど、やっぱりいいですね。アキラもなかなかいい乳を持ってますな~そしてアキラが大浴場で泳ぐと言うちょっとお茶目な一面も発見しましたね。普段は寡黙でおとなしいだけど、やっぱり元気な中学生ですね。しかし...髪を下ろし、両側の髪もうねりがないアキラはどう見ても素子ですよね(笑)。

ここで「ネギ君丸洗い券」を配る木乃香は...ちょっと黒いですね(笑)。ネギ!ピッカピカに洗って貰ったのに、泣くなよ~羨まし過ぎるぞ!

あの指輪がネギとエヴァさまの証しって...アキラはおとなしいのに、凄いことを言うなぁ(笑)。そしてエヴァの「おしおきだべ~」...お前はどっかの田舎の妖怪か!(笑)

あ~これこれ、裕奈!ネギを見て涎垂らすなよ!いいんちょと美砂に続いて、君は3人目のショタコンになるつもりか!(笑)ザジも悪戯に加担してるのはちょっと意外。あれ?ココネも来てる!

ア...アキラ一瞬怖い人になった!その力にジャンプ力は武道三天王も驚くほど?流石は運動部に所属しているスポーツ少女!涙流しながら指輪を取り戻し、更に悪戯を加担した人におしおき!アキラって本当に優しいですね。

こうしてみると、アキラは裕奈、まき絵、いいんちょ見たいにネギに気があるのではなく、明日菜やネカネみたいに、ネギを見守ってるお姉さんみたいですね。しかも明日菜やネカネより、お姉ちゃんの感じがありますね。アキラはきっと好きな人が出来ると、相手の為に尽くすタイプでしょうね。

でも...ネギの言うとおり、アキラ「ちからもち」ですね。だって簡単片手で人間の頭を掴んで投げ飛ばすことが出来るですからね(笑)。今回のお話でアキラの優しさを覗けることが出来ましたので、アキラを益々好きになりました!いい娘だね!アキラちゃん!

今回こう言うセリフがないお話はアニメを見ているみたいな感じで、キャラがどんなセリフを喋っているのが自分で想像できて、とっても面白いです。セリフが一杯なネギまも良いですが、こう言う形のネギまもいいですね!

※スクラン
晶はやっぱり愛理のよき理解者ですね。晶が無ければ、今回の件ますます悪化する可能性もあったでしょ。そして愛理もやっと目を醒めたの様です。このまま播磨X愛理の線は消えるのか?ちょっと勿体無いですね...でも、播磨のバカは愛理にクラスメート以上の感情を持ってない様ですので、これでよかったとも言えるでしょう。
しかし...何ですか!この悪の女王の衣装!センス悪っ!(笑)
余談ですが...晶本当に凄い!大根きり打法は難しいですよ!

※トッキュー
真田さんの六隊はやっぱり協調性が欠けてますね...しかも隊員の平均年齢は低いなので、スキル面も不安でしょう...更に五十嵐機長の話によると、真田さんは自分が出来ることは他人も出来る思ってるので、隊員のスキルが低いとかえって危ないですね。道理で嶋本さんはそんな
ことを言うですね...もしかしたら昔真田隊に居た時、嶋本さんも何回か死に掛けたがあったでしょう...新生六隊...大丈夫かな...

※ゲットバッカーズ
8年に渡っての長期連載が終わりました。この作品が私が担当したマガジン作品のなかで、一番連載期間が長いモノでした。私はAct.6のIL奪還作戦の後半から担当となりました。初めはまだ面白と思っていましたが、その後ストーリーは伏線ばかりを張り、謎を持ってる新キャラも続々登場し、ストーリーが段々分からなくなったので、担当の2年目からはこの作品のうんざりになってしまいました。しかし最終章のストーリーの後半に入り、伏線や謎を解き始まったら、急に面白くなりました。こう言う形で最終回に迎えたのも良いと思いました。青樹先生、綾峰先生、8年間の連載、お疲れ様でした!

さて、ゲットバッカーズに替わる連載はどれになるでしょうね?私としては未来町内会が一押しですが(笑)。あ~でも編集部の考えだと、金田一少年の事件簿が一番有力でしょうね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

魔法見習い弟子ま!!?が始まるみたいですよ♪♪(笑)

【2007/02/26 22:58】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
パロディー漫画かい!(笑)

【2007/02/27 10:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。