無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン13号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン13号感想
昨日はマガジン13号の発売日です。感想は以下になります。
※ネギま
ネカネとアーニャ久しぶりの登場です。アーニャは本当に久しぶりに登場しましたね。しかもツンデレの属性はさらに磨いた模様。イギリスで占い師を修行している時に、怪しい日本人からツンデレ属性の極意を伝授したかな?(笑)

ネギが送った写真の数々はこれまで扉絵に使ってたものですね。こうしてみると、どれも懐かしい感じがします。

早く学校に行ったネギは生徒の通信簿を書いてますね。久々に先生らしいことをしています(笑)。文面から推測すると、内容は「問題を恐れずに解決する努力を取り...(中略)リーダーシップ的な役割を見事に果たし...(中略)授業の時に多少落ち着きが欠け...」ではないでしょうか?これは誰に対しての評語かな?明日菜かな?しずな先生も久々に登場ですね。

3-Aも何時もの日常に戻りましたね。しかし...成績が落ちる一方とは...2年生の期末でトップを取ったのは奇跡に近いですね。バカレンジャーも相変わらずですし。

うお!エヴァさまローレグ(?)の黒いパンティ入ってる!エロっ!大人だ!しかしエヴァの地獄特訓はやっぱり怖いですね(笑)。小太郎もちょっとぶりの登場ですね。あれから実力は上がったかな?

なるほど...明日菜はそれからケンカのことをずっと気にしてたのね。ネギを大事にしてる証しですね、これは。ここで明日菜のやさしい一面が見れましたね。もっと明日菜を好きになりました!ただ...ネギはやっぱり自分のやり方を帰るつもりは無い様ですね。だって父を探すのはネギの生甲斐みたいなものですから。でも、もしその生き方を変わる気が無ければ、もうちょっと回りの人に頼って欲しいですね。自分でやるのは構わないですが、時々自分の力だけでは解決できない事もあるので、そういう時こそ他の人と協力することが大事ですね。ネギは答えを探すためにウェールズへ戻る事にしました。しかも戻らない可能性がはあるとか...出来れば帰ってきて欲しいですね。生徒を捨てて消えるのはダメですよ!

そして共にウェールズへ戻るパートナーを明日菜にしたのは、やっぱり心から明日菜を信じていて、そして明日菜は頼れる人だと思ってる証しですね。初めてネギと会った時の明日菜は、まさか半年後でこうなるとは想像出来なかったでしょうね。実際の所、現在ネギと仮契約をしているメンバーを見てみると、一番ネギにアドバイスできる立場に居て、実際に一番アドバイスできるのは明日菜ですね(刹那も出来るが、どうも刹那は木乃香の方に行っちゃいますよね(笑)。お嬢様を守るのも自分の使命だと思ってるし)。ですから現時点では、一番ネギと共にウェールズに戻る資格があるのはやっぱり明日菜ですね。あ、でも...案外仮契約したメンバー全員と一緒にウェールズに戻るだったりし(笑)。

第一部(一学期編)は来週で終了か...それからはどうなるだろう?どう考えてもこのまま打ち切りするのはありえないし...しばらく休載して第二部(ウェールズ編?)が始まり?それとも再来週ですぐ第二部を始まるか?とにかく、来週で分かりますね!

あ!「陸まお」はアンコール放送するか!4月?「ネギま!?」の後番組になるかな?またまおちゃんたちと会えるので、嬉しい!しかも今回のOP、EDはAice5が担当する事になりました!この前言ってたニューシングルは「陸まお」の新OPになるそうです。楽しみだ!

※スクラン
本当にこの脚本で撮影開始かよ!愛理も意外とノリノリだね。でも、愛理がそんな事を言うのは、やっぱりちょっと確かめてみたい考えがあったからでしょう。
さぁ、原稿が断裁された播磨はどうするか?(笑)

※涼風
大和はセレクションではいい成績を出せなかったが、これで涼風と同じ大学に行けるね、頑張れよ!

※ウミショー
会長!邪魔だ!(笑)
静岡さんが本調子になるのはそうするのか~大胆だね!
あむろはめずらしく本気になりましたね。どんな泳ぎを見せてくれるかな?

※トッキュー
エチゼンクラゲのこともここで取り上げられましたね。該船は傾いてるし、周りはクラゲだらけで、これまでのマニュアルや経験ではこんなレスキューの仕方がない...真田の第六隊はどうやってこの前人未到のレスキューを成し遂げるのか?お手並み拝見させていただきますよ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ネギまは、ネットを散策していたら、皆さん休載せず、すぐ2部に進んでほしいっていう意見が多数ですね。

【2007/03/01 23:50】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
まぁ、それが一番妥当と思いますね。

【2007/03/02 05:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま!167時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞネギが日本に来て半年が経った日。いつもの日常的な風景ですね、今回はwそれでは、感想遅れましたが書いていきます。
ネギズ【2007/03/01 22:09】


魔法先生ネギま! 167時間目 ネギ、育ってます

文化祭が終わってから平穏な日常を取り戻したネギ&3-Aのクラスメイト達!ここんとこ、クラスメイトシリーズが続いていましたが、今週は少々趣が違う様です。いきなり登場したのはネカネ&アーニャの海外組!!
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/03/02 03:17】


楓の ネギま!ニュース+167時間目感想ブログまとめ 「2007年2月28日」

・ネギま! ニュース●イベント情報更新「ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ ネギま!?Princess Festival 」 [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]関連記事□ネギま!? 公式サイト「SPECIAL」
楓の箱リロLive対戦日記【2007/03/04 18:10】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。