無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!?Princess Festivalレポート
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!?Princess Festivalレポート
現在はまだ眠たくないハイテンション状態なので、忘れないうちにイベントを作成します。恐らくこれは参加者の中で、一番早く出来上がった詳しい感想レポートじゃないでしょうか?(笑)
今回のイベントは12月10日のイベントと同じく、歌+朗読劇の形で構成しました。ただ、今回は出演者の数が多く、しかもイベント時間が長いので、ボリューム的には前回より充実にしていると思います。朗読劇のあらすじは「3-Aが間もなく卒業試験を参加します。しかしバカレンジャー達の成績が悪く、このままだと、麻帆良学園初の高等部進学不能者となります。さらに、ネギがひな祭りのイベントの担当者に選ばれ、「卒業試験で学年1位になったクラスから、1人がプリンセスに選ばれる」と聞いたバカレンジャーは、必死に勉強することに決定しました。しかしバカレンジャーの成績が悪すぎるので、クラスメートの協力を得て猛勉強することとなりました。頑張った末、バカレンジャーの成績も上がり、見事進学することができましたが、惜しくも学年トップにはなれませんでした...」です。

出演人数が多かったせいか、ネギまのその独特なドタバタ感は出せていると感じました。一番笑ったのは生の「佐々木まき絵失格」のネタを見ました!面白い!そして裕奈のマニアック趣味も丸出しです。ワルサーP38を持つことに凄くワクワクしていて...次はFG42を触りたい...これはマニアックすぎ!MP40やMP44じゃなくて、FG42を触りたいのは本当にマニアック丸出しですね(笑)。

あ、でもこれについてツコッミたいことがあります...P38は「自動拳銃」であり「自動小銃」ではありません。すみませんね、マニアックで...

さて、以下は歌の部分の感想です。

1.1000%SPARKING(唄:出演者全員)

冒頭は白いフードを被って、杖を持つ利奈さんが登場して、魔法を使うイメージで松明を点火。格好いい演出ですね。それから利奈さん、神田さん、藍ぽん、ゆうさん組、純やん、Hazukiさん、ほっちゃん組、ヒミツの放課後組(なっちゃんと佐和さん)、新運動部組(まどかさん、こっちゃん、あずみん、板ちゃん)、明乃さんと由貴さん組、美佐さん、もいもい、由美さん、未帆さんとまーみー組、高本さん、ナオミさんと亜矢奈さん組の順に登場。最初の組1番と2番、中間の組が2番、そして最後の組が2番とラストを歌う形を取っています。いや...センスパの振り付けが格好いいですね!会場の空気が1曲目からヒートアップ!

2.ココロザシ成長中☆(唄:神田朱未)

神田さんがピンクのスカートワンピースで登場。元気に歌ってくれました!

3.イジワルの唇(唄:志村由美 バックダンサー:佐久間未帆、小林美佐)

小さいゆみさんと背がちょっと高い未帆さんと美佐さんの組み合わせが格好いい!そしてバックダンサーの衣装も格好いい!加えてセクシーな振り付けもつけていて、本当にアイドル歌手が歌ってるみたいな感じです。

4.Re-born(唄:松岡由貴)

初の生Re-bornだぁ!格好いい!黒いワンピースもこの曲に似合ってます!

5.montageまだみぬ僕へ(唄:佐藤利奈)

利奈さんは白いフードを被って歌ってます。本当にネギみたいですね!格好いいです!

6.永遠の時を越えて(唄:皆川純子)

純やんの歌唱力凄い!迫力満点です!

7.チュパ研の唄 きっと、いルーンヤ(唄:木村まどか、神田朱未、石毛佐和、、白石涼子、こやまきみこ、狩野茉莉)

チュパ研初めて揃った!衣装はチュパT+冒険服風のカーキパンツなのはなんともチュパ研らしい(笑)。

8.Never give up!(唄:野中藍、小林ゆう)

このせつ再び!赤と黒のドレスが綺麗!「大人の階段を上って♪」の振り付けは凄く好きです。

9.ポジティブ!アクティブ!モロジブン!(唄:小林美佐、相沢舞 バックダンサー:笹川亜矢奈、出口茉美、佐久間未帆、志村由美)

姫登場!美佐さんの壊れっぷりは相変わらず(笑)。歌詞のセリフの部分も全部変わりましたね。冥王星ネタもでてきました(笑)。

10.戦え!バカレンジャー(1コーラス分)(唄:桑谷夏子、神田朱未、Hazuki、堀江由衣、白石涼子)

新しいバカレンジャーの唄を聞いてからこれを聞くと、懐かしい感じが一杯ですね。

11.日本の心(唄:渡辺明乃、松岡由貴)

日本のことを歌うのに、ハワイアン風の唄が来ました(笑)!あの「パンパンパン」って扇子を叩く降りはなかなか良いですね。

12.出席番号の唄(1コーラス分)(編集映像)

これまでのイベントで歌った出席番号の唄とイベント映像を編集した映像を放映。今日が最後のイベントだと思うと、これらの映像を見ると、懐かしさが浮かび上がりますね。まどかさんの号泣シーンやあずみんが泣いてるシーンも入っております。

13.マホラ戦隊バカレンジャー(唄:桑谷夏子、神田朱未、Hazuki、堀江由衣、白石涼子)

おお!これ来た!動きが格好いい!最後の決めポーズも格好いい!本当に戦隊風になってます!

14.ボンボン両手にあればWin!(1コーラス)(唄:出口茉美 バックダンサー:笹川亜矢奈、小林ゆう、佐久間未帆、井ノ上ナオミ)

ここから劇中メドレーへ。面白いなのは他の方が歌ってる時、他の方が後ろにに立っていて待機していますが、由貴さんは何と腕を組んで、階段の壁に寄り掛かって、エヴァみたいな立ち姿で立っていた!

15.GLOW WIND(1コーラス)(唄:木村まどか、山川琴美、浅倉杏美、堀江由衣)

旧運動部の唄だ!振りは大麻帆良祭で踊って振りですね。

16.KIZUNA(1コーラス)(唄:Hazuki、小林ゆう、佐久間未帆、白石涼子)

これも久しぶりに生で聞きました。やっぱり振りは格好いいですね。

17.a precious pride(唄:笹川亜矢奈、桑谷夏子、渡辺明乃、Hazuki、松岡由貴)

まさかまたこの曲を聴けるとは!嬉しいぞ!

18.おはよう(唄:神田朱未)

この曲は何時聴いても元気一杯ですね。GLOW WILDからこの曲までは、全部バカレンジャーのメンバーが歌った曲ですね。まずはバカレンジャー抜きに一部の歌詞を歌い、それからメンバーも登場してきて、皆さんと合わせて歌う感じは「バカレンジャーも何とかクラスの平均成績に近づいた」感じがしますね。

19.GO!GO!マイスターズ(唄:高本めぐみ、井ノ上ナオミ)

チェックのワンピースにエプロンの衣装は良いですね!可愛いです!

20.気まぐれ行進曲♪(唄:白石涼子、こやまきみこ、狩野茉莉)

12月ではこやまさんが出演してないので、これは私が始めていた完全版の気まぐれ行進曲ですね。散歩部はやっぱり3人でいないとね!

21.真夜中のPhilosophy(唄:桑谷夏子)

紺色のドレスに黒のブーツはこの曲をますますシックな感じをさせます。更に歌詞の切なさも倍増な感じがしました。

22.Let's play with your Dream!(唄:佐藤利奈、神田朱未)

二人とも緑色の衣装で登場!この曲の元気なイメージにぴったりですね!

23.Sugar memory(唄:神田朱未、皆川純子)

神田さんが神速の早着替えを披露!最後の二人が喧嘩して、そして肩を寄り添う動きは2人の友情を物語ってますね。

24.Infinity Love 2U(唄:木村まどか、山川琴美、浅倉杏美、板東愛)

新運動部登場!ハーフパンツの衣装は運動部の元気なイメージにぴったりです。振りも本当に格好いいです!余談ですが、板ちゃんはチャットで「パンツ姿は似合わないと思う」と言ってましたけど、全然そんな感じが無いですね。ぴったりですよ!

25.らぶ☆センセイション(唄:佐藤利奈、神田朱未、野中藍)

アイドル歌手みたいな衣装でこの超ハイテンポで振りが可愛い曲を歌うと、本当にアイドル歌手グループみたいですね。

26.Girls,be ambitious シンデレラになろうよ(唄:笹川亜矢奈、小林美佐、相沢舞)

久しぶりに文化部の曲ですね!有佳さんが居ないのは残念です。余談ですが「輝けるよ♪」の所で、何か姫の音が上に行けることが出来ないような感じがした...疲れのせいかな?心配です。

27.星空レター(唄:神田朱未)

神田さんは最後で泣きましたね。終盤でこの曲を歌い、しかも会場全体がサイリュームに埋め尽くされて美しい光景になって、自然に涙が出ちゃいますよね。

28.A-LA-YA(唄:出演者全員)

組ごと登場する時は、行進曲の前奏を使うアイディアは凄く良かったですね。会場が一体になって「HI!HI!」「YA!YA!」を叫ぶのは本当に迫力満点です。そして26人で一緒に踊るA-LA-YAの振りは鳥肌が立つほど壮観でした!

29.ハッピー☆マテリアル1月度(アンコール曲 唄:出演者全員)

今回はセンスパの組み分けでハピマテを歌いました。ちょっと新鮮です。久々に見たハピマテの振りはやっぱり格好いいですね!

30.1000%SPARKING!(アンコール曲 唄:出演者全員)

2番の部分はセリフなして、組ごとで謝幕。A-LA-YAと同じく、26人で踊るセンスパも鳥肌が立つほど壮観でした。この時点で、あずみんはもう泣いてましたね。傍で励ましてるのは前回の大規模イベント(つまり大麻帆良祭)で号泣し、白鳥由里さんに励まされたまどかさんです。成長しましたね!まどかさん!

31.出演者からの挨拶

今回は涙もろい藍ぽんや神田さんだけでなく、美佐さん、こやまさん、うりょっち、あずみん、そしてイベントでは殆ど泣くことが無かった由貴さん、ゆうさんそして利奈さんまで泣きました!やっぱり最後になると、皆さんは感慨深いですね。3年間頑張ったですからね...その気持ちは凄くわかります。

そして純やんは今回も「純子コール」を要求した(笑)!もちろん会場の皆さんはコールしましたぞ!

そして出演者達が続々と神田さんと利奈さんにハイタッチしながら退場し、最後は神田さんと利奈さんが退場。利奈さんが退場する直前、指パッチンで照明を消した演出は最高でした。ここでネギまのイベントが終止符を打ったことを強調していたので、凄くいい演出でした。

総合的から見れば、私の評価としては、今回にイベント内容は12月のクリスマスイベントを超えたと思っています。イベントの全体を見れば、今回のイベントはキャストそしてスタッフさんが体を張って出来上がったものだと分かります。本当に最後のイベントに相応しい素晴らしい舞台になりました。唯一残念なのは、やっぱり再び全員集結することが出来なかったことですね。

そして声優の皆さん!この3年間本当にお疲れ様でした!これまで色んな夢を与えてくれてありがとうございます!たとえ皆さんが卒業しても、皆さんが演じたキャラは永遠に私の心の中で生きています。そして私は皆さんが演じたキャラを忘れません、だって皆さん以外の3-A生徒は考えられません!皆さんこそ永遠の3-A生徒と担任です!3-Aは永久に不滅です!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日の感動が甦ってくるようなレポートですね。スゴイです。

本当に感動的なイベントでした。
今は、少し寂しいです。

【2007/03/04 09:48】 URL | エドモンド中村 #- [ 編集]


>エドモンド中村さん
昨日のイベントは本当に凄かったですね!
でも、一夜明けましたら、本当に寂しいですね。

【2007/03/04 11:58】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


柳生十兵衛さん毎度お疲れ様です
私は一度もネギま関連のイベントに行けなかったのですが十兵衛さんのレポートでかなり満足していました
かなり前からネギま声優さん卒業の噂が流れていましたがやはり本当みたいですね
行かなかったことはかなり後悔です↓
テスト勉強身が入らない・・・・

因みにDVDの発売情報などはありませんでしたか?

【2007/03/04 14:42】 URL | カープ貫一郎 #2j50GQ9. [ 編集]


お久しぶりです。根木春野です。

昨日でネギま!イベントが最後だったのですね。
結局一度もイベントにいけませんでした・・・

レポートを読んでくるとちょっとこみ上げてくるものがあります。
ネギま!はこれからも続いていくはずでしょうから
いつの日か声優さんが全員舞台にそろって
「ただいま!」なんて言ってイベントが復活する日が来ることを願っています。

出演された声優さん、ならびにイベントに参加された皆様
本当にお疲れ様でした!

【2007/03/04 17:14】 URL | 根木春野 #- [ 編集]


初めまして九峰というものです^^;
今回私初めてこういう大きな声優さんイベントに参加して感動しています。柳生十兵衛さんのようなネギま!?ファンがいて同じファンとして嬉しく思います(^○^)
私はネギま!?はアニメ全話レビューしているのですがトラバしますのでよかったらコメントとかくれると嬉しいです。
それではまた来ます!

【2007/03/04 21:17】 URL | 九峰修影 #- [ 編集]


>カープ貫一郎さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました!
今回が最後と思うと、本当に寂しいですね。
DVDの発売計画はあるそうですよ。

>根木春野さん
お久しぶりです。
声優さんが揃えずで終止符を打ったのは、なんだか物足りない感じですね。
もう一度全員集合のイベントを見たかったけど、やっぱり難しいでしょうね。

>九峰修影さん
はじめました、よろこそいらっしゃいました。

>柳生十兵衛さんのようなネギま!?ファンがいて同じファンとして嬉しく思います
いえいえ、恐縮です!

【2007/03/05 04:42】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


イベントお疲れ様でした。

取材で来られていたので、
オフ会も含めて会えないのは残念でした。

でも、姫こと相沢舞さんへのフラワースタンドは
バッチリ写真に撮らせていただきました。
お花からも十兵衛さんの気持ちが溢れるほど
伝わってきました。綺麗なお花でしたよ。

再び全員集合のネギま!イベントが開催されることを願いつつ、
ネギま!イベントで会えることを楽しみにしています。

【2007/03/05 16:06】 URL | 偽ネットアイドルちは #- [ 編集]


はじめまして
ネギまのイベントはKフェス、大麻帆良、ネギクリといってますが今回のライブは一番印象深く、そして何よりもプライスレスwなものでした・・・
でも寂しいですね・・・アイポンの涙をみてからというものこれほどアイポンの笑顔が見たいと思ったことはありません
利奈さんの指パッチン・・・めっちゃ泣きそうになりました・・・最高の演出と最後の演出・・・やっぱりさみしいですね
最後の「もう一回!もう一回!」・・・アナ「すべて終了」にはうぁぁっとなってしまいました

【2007/03/05 16:34】 URL | 雷 #VCDNTMto [ 編集]


>ちはさん
お疲れ様でした。今回は会えなくて残念でしたね。

フラワースタンドは見てくれましたか?今回もまた鈴きんさんと共に暴挙をしました(笑)。お恥ずかしい所です。

またイベントが開催して欲しいですね。

>雷さん
初めまして、ようこそいらっしゃいました。
今回多くの出演者が涙を流しましたね。それほど皆さんがネギまに対して、思い入れが深いであったことが伺えます。
最後のあの照明を消す演出は本当に最高でした!でも、いつかまたその照明が点ける事を心から願っております!

【2007/03/06 10:52】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

〔ネギま!?Princess Festival 記事関係〕happy*clover(浅倉杏美さん)プリンセスフェスティバル☆今後も、浅倉さんを応援し続けます。神田朱未のツンでれ日和朝のパシフィコ横浜をテラスよ
ネギズ【2007/03/04 10:11】


ネギま!?Princess Festival 感想記事リンク集

3月3日に行われたネギま!?イベントの感想レポのまとめです。自分はイベントに参加できなかったので、レポを読んで雰囲気だけでも味わおうと思います。(ブログ名は敬称略とします。)<3・3更新分>[http://iikoto.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/princess_festiv_a1
受験生の受験生による受験生のためのナントカ【2007/03/04 11:47】


ネギま!関連サイト巡回(03/04)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま!?Princess Festivalレポート」さすが十兵衛さん完璧なレポートだ・・今回は、聞きたい曲もきけたしかなりの満足です・・十兵衛の呟きじゃあ! | ネギま!?Princess Fes
ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/03/04 14:12】


3/4更新 P2版涅吉新作確定延期...

一延就是一個月啊... 不過這樣也好不然三月給他這樣衝... 會死人的啊...赤松作品相關情報1. マインドコ
NikandoのACG日誌【2007/03/05 01:36】


ひな祭り!イベント(2)~ネギま!?Princess Festival レポ

ひな祭り!イベント開催!~出会い・友情・そして旅立ち~ネギま!?Princess Festival ~パシフィコ横浜(同時開催:「ネギま!?Princess Market」略して「プリマ!?」~国立大ホールエントランス)日時:2007年03月03日(土) 開場16:00 開演17:00頃 終演20:00頃
the four seasons【2007/03/05 13:09】


ひな祭り!イベント(1)~ネギま!?Princess Market レポ

ひな祭り!イベント(1)~ネギま!?Princess Market~パシフィコ横浜 国立大ホールエントランス日時: 2007年3月3日(土) 10:00~17:00(但し開場前に一時中断あり。)会場:パシフィコ横浜 国立大ホール エントランス*入場は「ネギま!?Princess Festival」のチ
the four seasons【2007/03/05 13:09】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。