無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「ネギま!?」第21~23話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





「ネギま!?」第21~23話感想
今日はやっと時間があって、溜まってた21~23話を見ましたので、一気に感想をアップします。
※21話
今回のセンスパは散歩部バージョンですね。まりまりやきみきみの声で歌うセンスパはちょっと新鮮。
・エヴァのコテージが海上で遭難?しかし緊張しているエヴァと違って、茶々丸はちょっと余裕があるような?
・カ...鰈味のジュース...どんな味だろう?ちょっと想像出来ない...
・タカミチ...ラーメン屋やってるのか...教師の仕事は?あ...他の生徒がないから、大丈夫か...世界チンミー麺は自分も食べて倒れた凶器でしょう?そんなもの店で売って良いのかよ!
・あ~段々まき絵とモツは親子でも良いような気になってきた...
・茶々丸面白いな~(笑)
・ちづ姉、やっぱり訳わなんねーよ!
・村上ナツま?う~ん、微妙...
・「人に好きになるのは理由がいらない」...大人だ!のどか!
・どうやら今回の世界チンミー麺ターボRの殺傷力は強いですね(笑)。
・あ!猫の着ぐるみのエヴァ様可愛い!
・最後のイラストを書いたのは矢部さん?それとも井上さん?あるいは合作?
今回のテーマは夕映の恋心ですね。原作や一期のアニメに比べて、夕映は必死に親友のためにその恋心を抑えています...しかもハルナも気付いてない...本気で抑えていることが伺えますね。湖の傍でその気持ちを叫んだ夕映を見て、切ない気持ちが一杯ですね...可哀想に...しかも四葉のクローバーを渡す役目をのどかに譲ったし...本当に親友の為に、自分を犠牲する偉い人だと思いますね。あと、桑谷夏子さんの演技、やっぱり凄いだと思います!

※22話
今回のセンスパは運動部バージョンですね。うん~まどかさん以外の3人の声はちょっと聞き分け出来ない私って...未熟者?
・あ!こら!タカミチ!クシャミするなら手で隠せ!涎が麺に掛かるではないか!汚いぞ!(笑)
・この大根...野球のグローブみたいだね(笑)。
・メカカブラも闇に操られてる...やっぱり魔法世界は何かあったですね...
・失格ネタに続いて、今回はダメネタ?と言うか...まき絵の扱いは相変わらず酷いな(笑)。
・何か超の変身シーン...誰よりもエロい!あ、アーマーカードの超のアーティファクトは鉄扇ですね。なんとも超らしい。と言うか...これって...桃太郎ならぬ肉まん太郎?(笑)
・明日菜ややっぱりボンゲボンゲにご執心の様で、ただご執心の理由は自分も知らない様で?と言うか、ボンゲボンゲはチュパTが好きなはずがないぞ!(笑)
・まさか謎の鍵を解けたのはちづ姉とは!ずっと夏美を弄るだけの人だと思ったけど...流石だ!星座のことはやっぱり天文部のちづ姉専門ですね。
・魔法世界はついに動いた!恐ろしい!
・モツくん。ギャグ好きは君の本性でしょ?人のせいにしちゃいかんな~(笑)。あ、電車ネタだ(笑)。うお!シチミ怖い!
・豚骨魔法?そんな大事な魔法がそんな名前で?あれ?ってことはタカミチがラーメン屋を開いたのはその魔法を使うためだよね?じゃ世界チンミー麺を作る必要なかったのでは?それとも単なる趣味?
・ん?占いの知識に長けている?にこのシルエット...まさか黒幕は...その人?
・ネカネさん大きく勘違いした!なんともネカネさんらしい(笑)。
・黒幕はやっぱりアーニャだった!これで全て辻褄が合いましたね!ネカネが変装して現れたのも、やっぱりアーニャのためだったですね。優しい人だ。
・ボンゲボンゲが闇の妖精だったか!予想外でしたね!
・スタークリスタルが蘇り、闇に操られたエヴァを乗っ取った!これは...一体どうなる?まさに急展開ですね!
・高本さんが描いた超は可愛い!
この一連のことは、アーニャの気の強さがもたらした災いでしたか...彼女は気が強いが、所詮負けず嫌いの子供...しかも日本で順調に修行をして、友達も一杯出来たネギの状況を聞けば、自分が益々寂しくなり、それでこんな事したでしょう...哀れな子ですね...

※23話
あ!今回のセンスパはネギ、ネカネにアーニャのメルディアナ組が歌ったものですね。このセリフは...3人がヴェールズで過して昔の事を語ってますね。良いですね!何処かのCDに収録するかな?あるいは...DVDの7巻か8巻あたりの特典として付くかな?
・アーニャ...一人ロンドンで頑張ってるのに...やっぱり寂しいですね...この涙...切なさ過ぎる!
・力が欲しい余りにスタークリスタルを手に出したか...こう言うパターンで逆に操られた人は結構多いですね。
・アーニャの魔法始動キー初登場ですね。
・スタークリスタルに操られたアーニャの力が強い!簡単にタカミチとネカネを石化させるとは!しかも簡単に茶々丸を倒すとは!
・ネギは明日菜との仮契約を発動して対抗したが、逆にアーニャに取り込まれ、明日菜はアーニャの手下となった!これって...契約返し?しかし...悪人になった明日菜のコスチュームは格好いい!ただ...簡単にタライで気絶させられるところを見ると...打たれ強くない?
・ネギを一人ぼっちにさせるためにクラスメートを石化させる...アーニャの心はとことん歪んでいましたね...
・アイキャッチのスカキャラも悪人化してますね。こうしてみると、ちょっと可愛い。
・チア、古老師、隊長、ザジ、運動部、モツにシチミが次々と石化された...と言うか古老師や最強の殺し屋の異名を持つ隊長は余りにもあっさりとやられました...ちょっと戦っても良いのでは?
・3-A全員で対策を練ってますね...まき絵、あんた何やってんの?こんな時でA-LA-YAを歌ってる余裕あるとは...ある意味大物?
・せっちゃん、過剰反応やで!いやいや、可愛い!(笑)
・うお!ついにまき絵=失格娘になったか!か...可哀想...
・お!皆で初心者クラスの呪縛魔法を使ったか!良いアイディアですね!ここで「皆で協力!」の素晴らしさを体現しましたね!
・茶々丸は高速飛行ユニットをつけて登場!格好良い!短時間内に茶々丸にこれを付けたハカセと超は凄い!
・ネギも更に仮契約返し!そして茶々丸とも仮契約!うひょ!しかも茶々丸からキスするとは!ここで3-A全員コンプリート!
・しかしスタークリスタルはまだ動いてる!ネギは吸い込まれた!しかも回りもヴェールズの森が!これは一体...まさにクライマックス!
・うん~ヨガしたら、猫舌は直らないと思うけどな...美空...(笑)あ、もしかして単に時間つぶして、麺が冷めるのを待ってただけ?
・バカレンジャー復活?これは単なるゾンビでしょ?あ、でもゾンビになってもバカピンクの扱いは相変わらずか(笑)。
これで残りあと3話ですね。どうやって今回の件を完全に解決するのが見所です。ネギよ、アーニャのその歪んだ心を直せよ!

この記事に対するコメント

こんばんはw

自分も録画溜めしてずっと見てないんですが・・・
23話だけ見たのでそっちのほうだけコメントさせていただきますねw

>古老師や最強の殺し屋の異名を持つ隊長は余りにもあっさりとやられました...ちょっと戦っても良いのでは?
たしかに・・・真名なんかはプロですから、もう少しマシなところに隠れることができたと思うんですけどね・・・

>茶々丸は高速飛行ユニットをつけて登場!格好良い!短時間内に茶々丸にこれを付けたハカセと超は凄い!
茶々丸強かったですよねwww ハカセ&超も流石ですw
しかもピンチのときに助けにきてくれましたから、やっぱり茶々丸は頼りになりますねw
もう今回の話は茶々丸のためにあったといっても過言ではないくらい、明日菜との対決は個人的には大好きなシーンでした。

23話はバトルも多くて結構よかったと思うんですが、個人的にはシリアス展開の中のギャグは少し控えて欲しいなという感じがあったりします。そういう状況で笑いを狙うと、返って浮いた感じになってしまうような気がするので・・・

あと3話に期待したいですw
アーニャがいい娘に戻ってくれますように(*´人`)†w

それではw

【2007/03/10 02:50】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
>たしかに・・・真名なんかはプロですから、もう少しマシなところに隠れることができたと思うんですけどね・・・
これはやっぱりバカイエローに影響されたのかな?隊長ほどのプロがこんなミスを犯すとは...

>ギャグを控える
これは私も賛成です。特に22話と23話では、ギャグのシーンが凄く浮いてますね。

【2007/03/10 04:19】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんこんばんは。私も今日ネギま!?23話視ました。かなり面白くなって来ましたね。私的には残ったみんなが魔法でネギを助けてくれたところが良かったです。あと3話括目して次回を待ちましょう。

【2007/03/10 21:22】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
最近のネギま!?は本当に面白くなりましたね。

>私的には残ったみんなが魔法でネギを助けてくれたところが良かったです。
私もそうですね。「皆が協力すれば、何でも解決できる」って事を強調しているようで、良いですね。

【2007/03/11 04:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

鈴きん的。さんマガメガ「ネギパ! Vol.8」の詳細公開>ついでに?明日菜役・神田朱未さんのマグロ解体ショー!?も掲載!なんだそれwwwww十兵衛の呟きじゃあ!さん「ネギま!?」第21~23話感想最近のネギま!
ネギズ【2007/03/10 13:33】


(アニメ感想) ネギま!? 第23話 「ちょっとそれはないよ、ネギく~ん!」 by裕奈

ネギま!? DVD2 スペシャル版この幻想空間へとネギ達を誘ったのは、アーニャだった。魔性の石、スタークリスタルに取り込まれてしまったアーニャ・・・そして、ついにスタークリスタルが目覚める!!ネギの戦いが始まった・・・。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/03/10 14:37】






