無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 銃バトン
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





銃バトン
某所でこのバトンを拾いました。ミリタリー好きとしてはやってみない行けないですね(笑)。
■Q1 まず始めに あなたが「誰がなんと言おうとこれが好きだ」って銃を教えて下さい。

そうですね...
機関銃でしたら九九式軽機関銃ですね。
小銃は三八式歩兵銃。
サブマシンガンはMP40とトンプソン。
拳銃は二十六年式、Cz75ファーストタイプ。

■Q2 あなたが「死ぬまでに一度は撃ってみたい」と思う銃を教えて下さい。

ふむ...九二式重機関銃、九九式軽機関銃、百式短機関銃、二十六年式拳銃、九四式拳銃、南部十四年式拳銃、MP40、MP44、MG42、米軍のM2重機関銃、トンプソンとCz75ですね。

■Q3 あなたの好きな銃器作品(映画、小説、マンガ、ゲーム等)を教えて下さい。

旧軍の銃器が一杯お出てくる「硫黄島からの手紙」は大好きですね。まさか九八式臼砲まで出てくるとは!あと、八九式重擲弾筒の発射シーンが見える「ウィンドトーカーズ」も好きですね。あ、九二式重機の発射シーンが見える「シンレットライン」もいいですよ!
漫画だと...旧軍銃器が一杯出てくる「ねこだま」が好きですね。あと、旧軍の航空機が多いですが、銃器もチラッと出てくる「戦空の魂」も好きです。

■Q4 あなたが一番「駄銃」だと思うものを教えて下さい。

「駄銃」の定義がよく分からないので...答えられません。

■Q5 あなたが「メーカーさん、この夢のトイガン出して下さい」と夢想してやまない銃を教えて下さい。

そうですね...今一番欲しいのは九四式拳銃、二十六年式拳銃ですね。あと...九二式重機!

■Q6 あなたが「キャリーガンとして一丁持ち歩くならコレで決まり」と言う銃を教えて下さい。

二十六年式拳銃ですね。リボルバーは男のロマン!(笑)

■Q7 ひょんな事から自衛隊の次期制式採用銃の選考委員になってしまったあなた。 どんな銃を採用しますか?

性能とかから考慮したら...MP44ですね!

■Q8 ひょんな事から空から女の子が落ちて来ました。成り行きからあなたを守ることに。なんか好きな銃を手配できるらしいです、何を持たせますか?

女性の体格から考えてみれば...MP40ですね。性能もよさそうですね。

■Q9 ひょんな事から街中にゾンビが大量発生してしまいました。 なんか好きな銃を持って戦えるそうです。何を選びますか?

トンプソン、MP44かMP40、百式短機関銃もいいですね。

■Q10 ひょんな事から日活映画的殺し屋となって生計を立てる事となってしまいました。愛銃を一丁決めて、二つ名にして名乗って下さい。 例「人呼んで○○の(名前)!」

そうですね...やっぱり二十六年式拳銃ですね。あ!エンフィールドMk2リボルバーもいいですね!
二つ名は...「ニーロクの十兵衛」(二十六年式拳銃の場合)、あるいは「Mk2の十兵衛」(エンフィールドMk2の場合)。

この記事に対するコメント

…CZ以外はWWⅡの銃しか無いじゃんかw

Czと言えばですね、十兵衛さんと行った一回前のLAでのリエナクメントでは現役警官の私物でCz75を撃たせて貰いましたよw
流石に、ファーストモデルでは無かったのは残念ですが、グリップの握り易さとかあの時代にしては装弾数の多さとかデザインもGood! 性能も素敵過ぎ
こっそり持って帰っちゃおうかと真剣に悩んだ程でしたw

まぁ、グロックとかのが性能は良いんだけどもなww

【2007/03/12 18:11】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>みっちーさん
>…CZ以外はWWⅡの銃しか無いじゃんかw
あ...バレた(笑)。
だって人体工学を考慮してないWWIIの銃が大好きだ!

LAの警官が私物のCz75を持ってる?流石アメリカ!私もKSC製のCz75ガスガンを持っています。そのクリップの握り易さはいいですね。アジア人にとってグロック、ベレッターM92FやSIGのM226などと比べて、遥かに握りやすいと感じました。

と言うか...みっちーさんもこのバトンをやってみる?

【2007/03/13 03:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


残念ながらバトンとかは面倒なのであまりやらない派w

銃は良いよね、実銃を撃つと何か男の子として爽快感がある。うん。

【2007/03/13 12:57】 URL | みっちー #- [ 編集]


>みっちーさん
この面倒臭がりやめ!(笑)

銃は本当にいいよね~あの時テキサスでバンバン撃ったときは、軍隊で撃った時より爽快でしたよ。3日間撃った弾の数は恐らく軽く2年の兵役期間で撃った弾の数を上回ってるかも(笑)。

【2007/03/13 15:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




