無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ3月13日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ3月13日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
打ち合わせを・・・・
お!これからはいい知らせが出来そうですか?いいですね!楽しみです!
そして亜矢奈さん達は空き時間でLaylaのCDの営業をしたとか。もっともっと売って欲しいですね。

Layla今年初ライヴ
こちらでもLayla本年度初ライブの情報が。今回は行けそうなので、時間が合えば参加させていただきます!

は~楽しかった☆
祝!亜矢奈さん初雑誌単独取材!しかもインタビューは動画になってDVDに収録するだそうです。どの雑誌かな?楽しみです!

2.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
まりちゃん☆
今でもまりまりが打ち上げで号泣した姿を忘れられません...イベント終了後、未帆さんも大泣きしたそうです。皆さん本当に「ネギま」を愛していますね。

ナオミちゃん☆
ナオミさんのこの白いお姫様衣装は、本当にきわどいですね~そしてナオミさんと高本さんが歌った「GO!GO!マイスターズ」は歌も踊りも可愛かったですね。

ゆうちゃんと☆
あ!ゆうさんの衣装はこんなにもキラキラしていたですか?当日は舞台から遠かったので、気付きませんでした。武道四天王が踊った「KIZUNA」の格好いい踊りはもう一度見てみたいですね。

3.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ライブ日記・リハーサル初日。
神田さんはソロライブのリハを始めたそうです、しかもリハの初日で泣いたそうです。やっぱり今回はアニメのキャラとしてではなく、ユニットの一員としてでもなく、ちゃんと「神田朱未」として、初めてソロの舞台に立つので、色んな思いがあるでしょうね。本当の自分を知るのは怖いかも知れませんが、それを知ったら、更に前へ進むことが出来ると思います。私も今回のソロライブで、新しい神田さんを発見出きることを期待していますので、当選したら、打ち上げでお伝えしたとおり、今回は無理にしてでも行きますよ!

ライブ日記・疑問に対して。
「どうしてライブの招待者は400人?」そう言えば私もちょっと疑問を感じましたが、「それは主催者がキャパの状況などを考慮した上での決定」と思って、深く考えていませんでした。なるほど...しっかり見て欲しいなので、座ってみて欲しいですか...でも、神田さん、ライブが始まったら私たちはきっと立ち上がって応援しますから(笑)。それがファンと言うものですよ。
そう言えば最近からGWに掛けて、土日のイベントが多いですね。でも、神田さん、ご安心ください。神田さんが大好きなファンが居ますから、会場はお客さんが入ってないと言うことはまずないと思いますよ!少なくとも私は4月1日で、最優先に参加するイベントは神田さんのソロライブに決まっていましたから!今からどんなライブになるのかは凄く楽しみにしています!手作り感満点びライブ、大歓迎ですよ!

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
スウィーツを食べに♪
Hazukiさんはお友達とスイーツを食べて、気分転換になったとか。それは良かった!いつまでも落ち込んでちゃダメですからね~

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
相性
ナオミさんはまりまりと沖縄料理屋でお食事をしたとか。あれ?この料理は...豚足の煮付けじゃないかな?

東京タワー
ドラマかぁ...最近めっきりドラマを見てませんね...見てるのはニュースと大河ドラマだけ...じじい化が激しい(笑)。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
(*^-^*)
白黒写真は面白いけど、美人2人の写真を白黒化するのはちょっと勿体無い感じがしますね(笑)。

中継
Σ(゜□゜;)
撮影:あさぽん
こ…これは!!!
中継終わり☆
これを飲んだら本当に声が良く出るになるのかな?なんかちょっと胡散臭い(笑)。

巻き巻き~~♪
これがあればちょっと髪を巻きたい時は、気軽にお家で出来ますね。

すごい量!
な...なんじゃこりゃ!壮観すぎる!

7.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
『金彩工房 ちゃこ』 in川越
川越か...これも一度行きたいところですね。確か戦国時代では、関東管領上杉家の領地でしたね。
日本の色んな伝統工芸は、こうやって現代のものと組み合わせて、後世に残せるように尽力していて、凄く良いと思いますね。一度川越に行って見ようかな。東京から埼京線一本で行けますし。

8.「V-kingdom」の「Vプリンセスブログ」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
※3月12日分
姫は本当に本を読むのが好きですね。うん...私もゆっくりと本を読める時間が欲しい!

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※3月7日分
「仮契約返し」は本当に予想外でしたね。アニメのスタッフなりに「仮契約」に関しての設定があって、これを原作と見比べるのは面白いと思います。

※3月8日分
木乃香は確かに第1話からちょっとブラックですね、あのトンカチツッコミは強烈です。
キャラクターと声優さんをリンクさせるやり方はアニメ化以降で増えましたね。これはこれで面白いと思います。特に最近の明日菜を見ると「あ!神田さんもこう言う仕草をしちゃいそう」と思います。

※3月10日分
「夏休み編」の第1話に当たる169話が完成した模様。どんなお話になるかは楽しみです。
先生は今年のGWでは、結構休めそうです。どうですか?先生、GWの間は、奥さんと共に台湾旅行しませんか?前回来た時はお仕事がメインなので、あんまり観光が出来なかったと思いますので、今回プライベートで来たら、色々とご案内できると思いますよ。それに、台北の幾つかの場所も、先生が来た時とちょっと変わりましたし。

※3月11日分
「マリー・アントワネット」かぁ...私もこの映画に興味はあります。私が知っている「マリー・アントワネット」は、フランス王宮で贅沢三昧な生活を送り、最後はフランス革命の時、怒れた民衆に処刑された悪しき女性なので、この映画はどうやって「マリー・アントワネット」と言う人を語るのかは凄く興味があります。

10.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
マリーに号泣;;
「マリー・アントワネット」を見た佳音さんはこの様なことを感じましたか...何かを感じることこそ、映画の醍醐味だと思いますね。

11.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
ダーツ(浅野真澄さんより)
すごいぞ!(神田朱未さんより)
神田さんと浅野さんは共にダーツバーへ行ったとか。ダーツは何回かやりましたけど、やってるうちにハマっちゃうよね~

Q&AページもQ369をアップしました。今回の質問は「無理やり例えてみようシリーズ!智秋ちゃんを食べ物に例えてみると?その理由は?」です。神田さんやほっちゃんの例えも正確ですが、今回一番的確なのは浅野さんの例えだと思いますね。


この記事に対するコメント

私を食べ物で表すと、フカヒレらしいですよ(笑)

【2007/03/13 09:10】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
あ、缶詰のフカヒレね(笑)

【2007/03/13 10:09】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年3月13日」

・ネギま! ニュース●佐々木まき絵イラストコンテスト(まきコン!)結果発表! [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~]ついに結果発表です!身内が多い!?●アキバのゲマ空気読め過ぎワロタ [よのいろ。]野中さんコ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/03/13 22:20】






