無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギラジ3学期7回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギラジ3学期7回目の感想
ネギラジ3学期7回目が配信されました、今回のゲストは久しぶりの木村まどかさんです。以下は感想です。
※なりきリクエスト
今週のゲームSE(?)はダンジョンに入る音、残念ながら神田さんはまたはずれです。
そして今回のなりきリクエストは「スポーツ少女」。「アタックNo.1」ですね(笑)。

※アケイロの詩集
今週のテーマは「川」。冒頭で失笑(笑)、この部分は神田さんが考えたのではないそうです。今週も「藍」、「まどか」を詩の中に取り込む。来週の読み手は藍ぽん、タイトルは「モツ」。「川(皮)」だから鳥繋がりで「モツ」だそうです。やるなぁ、神田さん。

※ゲストトーク
まどかさん今回はビクトリア調のお洋服を着用。う~ん、可愛い!そして藍ぽんとはお久しぶりですが、神田さんとはちょっとぶり(?)。そして、まどかさんの運動神経はそんなに良いではないだそうです。声がスポーツ少女に聞こえたら、裕奈に選ばれたのではないかと仰いました。しかものんびりやらしいですね。さすがは守ってあげたいネギま声優No.1のまどかさん(赤松先生談)

※恋の微分積分
今回は三つのシチュエーションから、恋が生まれそうなシチュエーションを選ぶ。藍ぽんは「幼馴染と恋に落ちるのは有り得ない!」とバッサリ斬る。うん~確かにちょっと無理。三人とも「物が落ちた時、とっさに手を触れ合って始まる恋」に憧れている。あ~これはちょっと憧れますよね。しかしこんな事があったのか?と聞いてみると、神田さんは「ものこぼされて、舌打ちしたことがある」と仰いました。なんでもコーヒーかけられたとか、そりゃ怒るでしょう、コーヒーは染み残りますからね~しかも服の代金を振り込みしてもお知らせがない、神田さんでなくとも怒るでしょう。話題はそのまま「何かかけられたことはある?」となる。何とまどかさんはコップ満杯分のビールに命中(?)されたことがあるとか。しかも服だけでなく、下半身(しかも中まで)から靴至るまで全部濡れたとか。あまり突然の出来事で、まどかさんは放心状態になり、相手は必死に謝っているそうですが、まどかさんは何も覚えていない。しかも連れの方は「いいから」と仰って、相手はそのまま去り、まどかさんはそのままで帰宅し、服とかは全部自分でクリーニングに出したとか。かわいそう...

※わずかな勇気
これまで黒とか紺のスケージュル帳を使っていたまどかさんは、去年ピンクに目が覚めて、勇気をだしてピンクのスケージュル帳を買いましたが、ちょっと「ピンクは私に似合うかな?」と戸惑っています。まどかさん、似合いますよ!大丈夫です!そしてここで皆がスケージュル帳を見せ合いしました。藍ぽんのはピンクの縞々スケージュル帳、神田さんは赤のスケージュル帳。そして神田さんはスケージュル帳で、ダイエット前の若い写真が挟んでいたとか。見た方は全員爆笑(失礼)。う~ん見たい!そして動物苦手のまどかさんは犬のしおりを使っているとか。

※まママ
今回のまママは裕奈の以外な口癖「にゃ~」のあるセリフを、まどかさんに読んででもらいました。セリフは61時間目から抜粋。おお!可愛いね!

※週刊少年ネギまガジン
「明日菜、タマに鈴を盗まれる」と言うタイトルは神田さんの笑いツボにはまり、そのまま藍ぽんに感染する。4回目の挑戦でやっと読めた。このタイトルの破壊力は凄いなぁ。

※麻帆良学園へようこそ
驚いた明日菜と木乃香は裕奈と出会う。その幽霊(?)は明日菜と判明、だか教室に戻っても見つからず。

※麻帆大部
まどかさんは心理学部在籍の設定。死語満載のコーナー説明を読んでいる藍ぽんは喉の調子が悪いフリをして、まどかさんに読ませた、神田さんと二人掛かりでまどかさんを嘲笑う。藍ぽん~腹黒いなぁ~3学期始めての女子大生活を体験したゲストが登場しました。でも、ルームメイトを住んでいる寮は凄くボロいだそうです。

※教えてほしいぞぉ、師匠
今回のゲストのまどかさんは福島県出身ですので、今回の習い事は方言講座。まどかさんは福島弁担当、神田さんは名古屋弁担当で、藍ぽんは博多弁を担当。福島弁を話すまどかさんは一気に田舎のおばちゃんみたいになってしまい、神田さんの名古屋弁は「戦国無双」の秀吉に連想させ、藍ぽんの博多弁は普通に可愛いかったです。でも...笑ったよ、このコーナー。三人も必死に笑いを堪えていました。と言うか...何ですかその例題は?(笑)

※エンディングトーク
今週のネギメロはリミックス版の「にちようび」。DVD全巻購入特典の「ネギラジバラエティCD」の出演者を公表。出演者は神田さん、藍ぽんと利奈さん、ゆうさんです。
話は大麻帆良祭のリハへ、今回運動部4人組の踊りもパワーアップして、運動の出来ない4人は大変そうだとか。
それと、まどかさんは神田さんに唆せて、Aice5の告知をしました。それを聞いた藍ぽんはのけ者されてたちょっと不満のようです。「DROPS」の恨みですかな?(笑)。藍ぽん曰く「金ピラのあれでしょう?」(笑)。

※おまけ動画
まどかさん動画に初登場!服可愛いよ~今回コーナーで使う福島弁は電話で親戚に聞いたそうな。でも、親と電話をしている時はポロリと出るだそうです。方言講座一番大変だったのはやっぱり笑いを堪えることだったですね(笑)。この前神田さんがAice5結成の事を藍ぽんに教えたら、「裏切り者!」と叫けられたそうです。藍ぽん相当悔しいようです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




