無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドジ子さんバトン
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ドジ子さんバトン
しばさんの所からこの面白いバトンを奪取しましたので、やってみます~
ドジっ子バトン

☆経験のあるやつには「ハイ」を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を加えて下さい。
☆やりたい方はやってみてください。
 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
あ~あるある、2、3回も。でも...「まぁ、同じ石鹸だからいいか」と思ってそのまま使いました(笑)。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
あります。気付いた時は咄嗟に頭を掻く仕草をしました(笑)。

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
あります!冬の時は思わず「おわ!」と叫びました。

■運動会、マラソン大会でころんだ。
ないですね。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
これは断じてないです。鉄ヲタは電車で寝るのは言語道断!

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことが
あ~あるある!何度も!

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
これは...いつもやってる事です(笑)。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
無いなぁ。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
これは流石にない。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
ねぇよ!と言うか、答案用紙を貰ったら一番最初でやる事は名前を書くことです。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
ないですめ。これ。

■パンツを裏表ではいて仕事した。
ないな。

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
ない。出かける前、必ず持ち物をチェックしますので。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
殆ど料理を作らないので、ほとんどないですね。
一回ベーコンを焼くとき、うっかり先に油を入れたので...ファイヤー!

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
ない!だから鉄ヲタが電車の中で寝るのは(以下略)

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
レストランや食堂だったら何回かあります。ちょっと凹みましたね。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
買い物する前に、必ず先に所持金をチェックするほどチキンなので、ないですね。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
ない。と言うか、通勤用の靴とプライベート用の履物は同じなので、こんな事はおきません。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
ないですね。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
ないです。と言うか、ホームで電車を待つ時、黄色い線(白線)の内側で待つのは守るべきマナーでしょ。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
あ~ないですね。「生きる地図」と呼ばれてるので、間違った道を教えるのはまず無いですね。

■お葬式で失敗したことがある。
ない。と言うか、こんな事やらかしたら、凄く失礼なのでは?

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
乗用車を運転してないですから、まだこう言う経験は無いです。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
ないなぁ...携帯をいつも同じ場所に置いておりますので。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
あ~あるある!ネギま2巻とエロビデオを(笑)。

■歩いてる時は何かに夢中になって、物にぶつかった事がある。
一回営業時間を過ぎた銀行に行って、通帳をプリントして、出るときは通帳を読みながら歩いていたので、半分おろしていたシャッターに直撃!(笑)

やってみたいかたはどうぞ!

この記事に対するコメント

こんばんはw

ドジっ子バトンですか・・・
結構当てはまってる箇所がいくつかありました(;・∀・)
シャンプーとボディソープを間違えるのはありますよね。
自分の場合は銭湯に行ったときとかによくやっちゃったりします。
ということで、バトン頂いていきますねw

それではw

【2007/04/04 00:34】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


>一歩さん
あ~シャンプーとボディソープを間違えるのは良くある事みたいですね。
一歩さんのお答え、楽しみにしています!

【2007/04/04 00:36】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


お~おつかれさまです!!
中々楽しませてもらいました~(笑)

【2007/04/04 10:22】 URL | なき虫無視 #- [ 編集]


回答ありがとうございました^^

>ねぇよ!と言うか、答案用紙を貰ったら一番最初でやる事は名前を書くことです。
>ない。出かける前、必ず持ち物をチェックしますので。
>買い物する前に、必ず先に所持金をチェックするほどチキンなので、ないですね。

この3つは私とそっくりですね(笑)
答案の名前チェック、持ち物チェック、所持金チェックはいつも欠かさずやってます。

【2007/04/04 16:58】 URL | しば #9tevonSU [ 編集]


>なき虫無視さん
恥ずかしい所をお見せして、本当に申し訳ありません(笑)。

>しばさん
うん~よく言えば謹慎ですが、悪く言えばチキンですね、私たち(笑)。

【2007/04/04 23:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ドジっ子バトン

柳生十兵衛さんから頂きました「ドジっ子バトン」です。最近は一つの萌え要素となってるドジっ子なんですが・・・さて、自分はどれくらいドジっ子なのか。チェックしてみました。ドジっ子バトン☆経験のあるやつに
Another Close Game ~一歩の気楽ブログ~【2007/04/05 21:52】






