無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン18号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン18号感想
昨日はマガジン18号の発売日です。感想は以下のになります。
※ネギま
3-Aの皆さんは渋谷へ行くのか。どう見ても双子以外のクラスメートは渋谷でナンパされまくりになるようですね。

明日菜、雪山に放り込まれたね(笑)。小太郎の説明から見てみると咸卦法は本当に便利な技ですね。でも、こんなに色んな機能が備えた技だから、使いこなすのは難しい。明日菜は殆ど何となくで会得したので、ある意味凄いですね。

魔法の射手もこういったドリルみたいな使い方があるですね、便利ですな。って...エヴァ、あんたどこから現れたのだよ!そんなおいしい所から現れるなんて...羨ましい!(違)

エヴァは明日菜からカードも奪い取りました。どうやら自分がネギに課したああ言う厳しい修行を、明日菜にもやらせたい様ですね。

「明るく屈託無し、考え無しにモノを言い、行動する」これはどうもナギの性格に当てはまる気がしますね。だから、エヴァは明日菜が大嫌いと言うのは、チャチャゼロが言った「同属嫌悪」か、「心無いこと」だと思います。ただ、明日菜はナギの性格と同じだけど、それほどの強さが無いということが嫌という可能性もある。

エヴァが明日菜にこう言う厳しい修行を課したのは、自分の全ての過去を受け入れて、それて尚魔法世界のことに首を突っ込む覚悟はあるかどうかを試したいでしょうね。確かに、このまま行くと、明日菜はいつか自分の過去と向かい合わなければなりません。しかしそこで自分の過去を恐れ、力を発揮できないだったら、かえって足手まといになるだけです。なので先に明日菜は本当に口先だけで無く、本当に堅い決意があると言う事を確認したいでしょうね。刹那も悲しい過去を受け入り、今の平穏と幸せを得たので、明日菜もそうして欲しいでしょう。これはエヴァが出来なかったことですからね...

前回のお話を見て思ったですが...ネギはエヴァの修行を受けたからこそ、それほどの進歩があったと思います。エヴァの修行を見れば分かると思いますが、エヴァはいつも実戦に近い厳しい状況でネギを修行させ、それでネギの戦闘的センスを高めています。明日菜も刹那と共に修行をしているのですが、物語で見る限り、大体は打ち合い、軽い手合わせぐらいで、実戦には程遠い状況での修行(これは稽古と言うべきかな?)でした。刹那も明日菜が傷つくことを恐れ、本気も出していないと思います。なので、ネギと明日菜の一番明らかな差は実戦でのカンだと思います。そしてそれも前回で、明日菜がネギにボロ負けした原因だと思います。

※スクラン
学生会長選挙ですね。あ!メガネ!久しぶり!って...あんたの名前は(笑)?美琴はやっぱり花井一番似合うと思いますね。
え...東郷さん、3月で半袖なのは流石にヤバイですが...

※涼風
うん...何か大和はちょっと焦りすぎな気がしますね...もうちょっと涼風の気持ちを考えないと、また破局するよ。

※ウミショー
武田!お前はどっかの悪徳政治家ですか!(笑)
まぁ、幸い沖浦が当選しましたね。

※トッキュー
六隊の皆さん、あんたら忍者か!(笑)
でも、こう言う訓練は身体能力を鍛えるので...なかなか言いと思いますね。
ユリちゃんとスミレは親友になりましたね。まぁ、兵悟はあんまりユリちゃんを構ってないので、自然にそうなったでしょうね。ユリちゃんもこう言う頼りに出来る親友が出来て、心強いでしょうね。
と言うか...スミレと武山は双子?全然似てない!
まぁ、トッキューに選ばれてるだから、身体能力が良いの他に、きっとと何か特技があると思いますよ、武山は。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

十兵衛の呟きじゃあ!さんマガジン18号感想明日菜の色々な面での成長に期待ですね。~京都と関西呪術協会の真実~さんHappy Birthday to Chachamaru Karakuri!!茶々丸の誕生日記事。ネギま!?超麻帆良大戦チュウ
ネギズ【2007/04/05 22:00】


楓の ネギま!ニュース 「春日美空 誕生日記事特集」+171時間目感想ブログまとめ 「2007年4月4日」

・ネギま! ニュース●神田朱未のツンでれ日和。更新 「さて。」 [神田朱未のツンでれ日和。-アニメイトTVブログ-]●Magical X'mas CD着うた [the four seasons]ネギま!? Magical X'mas CD 着うた(新しい切り出し)
楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/08 10:27】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。