無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 取材記事後篇完成
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





取材記事後篇完成
一昨日は3月3日の取材記事の後篇を書き上げました。
後篇はイベント内容を語るので、書いた内容の量も前篇より多くなりました。元々は全ての歌を紹介したかったですが、曲数は余りににも多かったので、今回のイベントで初めて歌った曲を中心に紹介しました。

今回の記事を書くときも前回と同じく、録音したイベント状況を聞きながら書きました。当日の状況は脳内に浮かびますね。神田さんが「星空レター」を歌った時で泣いたシーン、そして出演者最後の挨拶のシーンを聞いて、不覚にもちょっとウルッときました。今日は原稿の最終チェックを行う予定ですね。出来る限りいい記事を書き上げる所存です。

余談ですが、編集さんとお話している時、読者の去年のMagical X'masのレポートについての感想をちょっと聞きましたが、好評だったようそうです。これを聞いて安心しました。そして自費で取材に行った甲斐が有ったと思いました。本当に嬉しいです。

因みの現在は日本側と合作するある企画を進んでいます。週末東京行った時は、日本側の方たちとこの件について打ち合わせする予定です。この企画自体は私も期待しています。情報解禁出来る時期が来たら、こちらでも公表しますので、もう少々お待ちください。


この記事に対するコメント

十兵衛さんのレポートはもちろん好評ですよ~ 
心を込めて書いたレポートですから
Magical X'masのDVDは回収だから 五月までまだ見えない...orz

計画ですが...これは期待ですよね~
公表まで楽しみ待っています~
ところで...中国語版の17巻まだ?~
日本語18巻は17日発売ですよ~~~

【2007/04/12 02:14】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
そう言って頂けると、レポート作成者として、本当に嬉しいです。

計画の方は良いものになるように頑張ってますから、ご期待ください。

>中国語版の17巻
もうすぐ出版するだと思います。もう少々お待ちを!

【2007/04/12 22:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

4/11更新 もってけ!セーラーふく

看到題名就有反應的人 相信你已經中毒了XD這首らき☆すた的OP 一出來馬上就造成全球轟動世界各地都有相當多的討論 不過跟OP比起來本篇似乎相當的普通...XD
NikandoのACG日誌【2007/04/12 02:30】






