無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 相沢舞さんのチャット会(11月20日分)
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


相沢舞さんのチャット会(11月20日分)
今月の20日、声優チャットにて、またもいもいこと相沢舞さんのチャット会が開催しました。以下はレポートです。
今回も前回、前々回と同じく、開始からの1時間、参加者は私一人ですので、たっぷりもいもいとお話しました。

今回もいもい着用の服は黒いチェックの半袖ワンピース、大人っぽい感じが満載です。そしてマフラーも使っています(このマフラーは美佐さんのブログに掲載されたもいもいが写真で被ってたニットも帽子とはおそろいだそうです)。

※本
前回教えた「平凡」と「陳淑芬」と言う作家は誰だったかやっと分かりましたそうです、何でももいもいはお二人の作品が見覚えがあるそうです。そして、今回もいもいは台湾の作家「大頭春」が書いた「ワイルド・キッド(中国語名:野孩子)を買って読んでいますが、この作品は凄くハードな作品で、半分まで読んで、もう既に何人かの登場人物がなくなっていました。そうです、確かそれは台湾の少年犯罪などを取り扱っていた作品であったと覚えています。
そして、今回もいもいに紹介した作家さんは「チョンヤオ」です。この方は台湾で有名な時代ロマンス小説作家で、幾つかの作品はドラマ化されています。現在日本で出版されている作品は「作品集1~3」(現代出版刊)、「環珠姫」(徳間書店刊)、「恋恋神話 ふたたびの春」(早稲田出版刊)があります。特にお勧めしたのは)「環珠姫」です。必死にメモをしているもいもいはかわいいね~

※母はアジアの俳優が好き
もいもいの母はアジアの歌手、俳優さんが好きだそうです。

※パソコンテレビ「ギャオ
この前教えていただいた「ギャオ」で配信中のバラエティ番組「週末の恋」(もいもいは声を当てています)を見ようとしたのですが、海外はサービス対象外だったので見ることが出来なかったことを教えました。次回そちらの仕事が入ったら、スタッフに聞いてみるとか。インターネットTVだったので、何所でも見れると思ったもいもいはちょっと驚いています。そうです、私もですよ~残念~

※中学時代は韓国の文化を一杯学んだ
中学時代、学校の近くに韓国学校があり、地域の方達はもっとアジアの方達と交流し、差別意識をなくしましょうの事で、韓国学校の学生と交流し、韓国の文化を学んだとか。校内放送は日本の歌謡曲と洋楽は放送禁止ですが、アジアのポップスはOKだったので、校内放送でその様な曲が流れていたそうです(でも、流すだけで、誰の曲なのかは教えなかったそうです)。

※最近旅行に行ってない
もいもいは最近好きな旅行に行ってないだそうです。台湾に来たいですが、あと一年ぐらい待たないと無理みたいです。休みは多いですが、急に仕事が来る場合が多いので、好きの旅行は中々出来ないとか。

※中華料理を作ることが好き
もいもいは中華料理を作るが好きで、家には中華料理の調味料を用意しているそうで、台湾料理も挑戦してみたいそうです。そしてお粥も好きだとか。アジア各地のお粥を作ることを挑戦してみたが、全然味が出ないとの事。

※あんまり外食はしません
もいもいはあんまり外食はしないので、いざ外でお食事する時は、一緒の方はあんまりないとか。飲み会も行かないそうです。

※刺身はダメのようです
もいもいは刺身があんまり食べれないそうですので、外国の和食屋に行くと、食べれるものは少ないようです(外国の和食屋は刺身など家庭料理ではないものがメインです)、ダメなのが赤身だそうです。

※アップルパイ
もいもいの子供の頃、毎週母とアップルパイを作っていたそうです。母は保母さんで、保育園の出し物として作っていたそうです。

※ネギま!の新作ゲームが出る事は全然知らない
ネギま!の新作ゲーム「魔法先生ネギま!課外授業~乙女のドキドキビーチサイド~」が発売予定している事はまだ知らないようです。なんとネギま!のことはギリギリまで知らないようです。出演者のなかで、一番最後に情報が来るだと思っているようです。青二さん~ダメでしょう~これじゃ。
来年春発売予定と伝えたら、もいもいはまだ音声収録はしてないので、夏美はでないなのかな?と心配していました。そんなことはありませんよね?「夏美が出ないと2-Aじゃないし」と伝えたら、もいもいはちょっと嬉しい(笑)。或いはイベント終了後でやるじゃないですかね?

最後は当ブログのアドレスを教えました、見に来てくれたら光栄ですね~

いや~今回もまったりとトークをしました。後半は殆ど食べ物のお話になりましたが、楽しいかったです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

レポート楽しみに待ってました。

う、うらやましい・・・
今回も2人きりだったんですね。

ゲームはまだ音声録ってないんですか。
ということは「来年春」とはいっても発売は遅いかもしれませんね。(4~5月あたり?)

Gyaoは海外からのアクセス不可ってこと初めて知りました・・・残念ですね。

【2005/11/26 18:16】 URL | 馬にぃ #1QcFHIyU [ 編集]


>馬にぃさん
実際にチャット会は1時間半を行い、三回とも最後の30分ぐらいで他の参加者が参加しました。でも、その前の一時間もいもいを独占です~その方も色々とお話しやすいし、本当に嬉しいです。

ゲームの音声収録がまだの件は私もビックリです。春が過ぎる頃に発売になるかも?大麻帆良祭が終了後、順次音声収録を始めるかも?

>Gyao
そうですよ、凄く残念です。せっかく教えてくれたのに...馬にぃさんは見ることが出来るので、一度見てみてはいかがでしょうか?

【2005/11/26 18:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。