無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! さて...
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





さて...
ネギBan!?


さてさて、無事に台北へ戻りました。今回の東京旅行、本当に収穫が凄かったね!今日はもう疲れたので、イベントレポートや定期更新は明日から再開します。

それと、皆さんも知っての通り、5月20日で行う「ネギラジ!?」の公録詳細情報は公表されました。今回は公開録音だけでなく、「公開録画」にもなるそうです。しかも、これは正真正銘の「ネギま」の最後のイベントになるそうです。まぁ、今のところ、昼と夕方とも参加したいですが、もし本当に最後のイベントでしたら、やっぱり取材して、台湾の読者に報道してやりたいですね。ただ...これは一つの問題があります。それは「ネギラジ!?」が台湾での周知度です。こう言ったラジオはライブとか違って、私みたいな日本語を凄く堪能している方で無いと、殆ど内容が分からないですので、実際どれぐらいの方が聞いているかは問題です。もし聞いている読者が少数ですしたら、少数のリスナーしか分からないイベントの内容を報道しても、効果はないですからね...まぁ、イベントの雰囲気を伝えると言う目的で報道する事も出来るが...これもライブよりは効果が薄いと思いますね...でも、時間が迫ってるので、早く決めておかないとね。

あと、折角長くネギラジのリスナーをやってるので。2回とも取材で行くのもちょっと勿体無い気がしますので、もしかしたら観客として参加するのが一回で、報道関係者として参加するのは一回になるかも?

余談ですが、今回ネギPon!イベントで販売していたネギBan!?は凄く実用的で良いものだと思います。私は早速使っています。年が取るに連れて、スケージュルの憶えも悪くなる一方ですから、これがあると心強いです。

実はこのネギBan!?は一個姫に昇進祝いのプレゼントとして贈りました。活用してくださると嬉しいですね。


この記事に対するコメント

十兵衛さんおひさしぶりです。岡野です。先日ようやくマジカルクリスマスのDVDをAmazonで購入して見ました。感想は、美佐さんが壊れすぎです。でもあれが本当の美佐さんなのですかね。しかしもいもいは歌がうまくなりましたね。ちなみにこのDVDはジャケットの印刷ミスで回収になってますけど、私は回収に出しません。何故なら印刷ミスだけで中身は一緒ですからね。

【2007/04/17 14:59】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
マジカルクリスマスのDVD、私はhmvで購入したけど、まだ入荷してない模様...どうやら修正版の入荷を待たないとダメのようですね。早く見たい...

姫の歌声は元々良いですからね。

>印刷ミス
実際そのミスは私たちには何の差支えも無いですが、発売会社の方は大問題になったでしょうね...

【2007/04/18 02:08】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


そうですね、何せネギま!?はテレビ東京のアニメなのに発売元がフジテレビ
になってましたからね。しかし何と間違えたですかね?

【2007/04/18 07:29】 URL | 岡野 #WhQENT0s [ 編集]


>岡野さん
さぁ...どう間違えたでしょうね?もしかしたら印刷工場で間違えたかも?

【2007/04/18 23:44】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




